ストレス?それとも嫌がらせ?

今日は2ヶ月に1度の私の病院の日でしたー
結果は悪くなってる数値とよくなってる数値があって
まあ、±0な感じですかね(^_^;ゞ
いつもだったら病院の1週間前は
徹底的に食事療法頑張るのですが(笑)
今回はあきちゃんとランチ行ったり
おひなまつりに作ったちらし寿司を
たらふく食べたりしちゃいましたからねー(^_^;汗汗
そしてなぜか前回もでしたが、今回も、
病院の前日くらいに喉が痛くなり(汗)
今日も喉のグリグリ消毒でした( ̄_ ̄|||) どよ~ん
「沁みたでしょ?」と先生に言われて飴もらいましたよ。
まあ、これをやっておくとね多少喉が痛くても
風邪をひかないというかそれ以上悪くならず
すぐによくなるのでね(^^ゞ

そして、病院が終わってから友人とランチへ~
最近は舞夢と一緒のお出かけばかりでしたけど
たまにはワンコ抜きでね(^^ゞ

で、ワンコNGの初めてのイタリアンレストランへ

行く前に電話で予約を入れたら
個室の席をとっておいてくれました。

アンティーク家具がとってもステキでしたが
なんだか写真を撮れる雰囲気じゃなかったので
お料理だけスマホでパチリ。

ストレス?それとも嫌がらせ?1ストレス?それとも嫌がらせ?2
ストレス?それとも嫌がらせ?3ストレス?それとも嫌がらせ?4

野菜の前菜3種と+好きな前菜が1種類選べるコースにしました。
私はタコのカルパッチョをチョイス。

メインも4種類から選べて、私はカニのトマトクリームの生パスタ(パン付き)
友人は塩豚肉のトマト煮みたいなやつ(←適当 笑)パン付き

そしてデザートとドリンクで1500円でしたよ。

いろいろな食材が使ってあって満足満腹だったのですが
私は喉の消毒をしたせいか、なんか喉にしょっぱさがしみました(^_^;)


で、お腹いっぱいになって家に帰って

リビングの扉を開けると

のニオイがぷ~ん!!! ( ̄●● ̄;)ク、クサイ...

部屋中にものすごいニオイが充満しています(>_<)

しかし、空気清浄器くん。
いつもはパパのオ○ラにものすごくムキになって反応する癖に
なぜこのニオイに反応しない?(^_^;)
あまりのクサさに諦めたのか?(;^_^A アセアセ・・・

舞夢の普通のウンPがこんなにクサイ訳がないなーと思って
舞夢のハウスを見ると
夢っちがトイレにモンブランのような形のヤワヤワウンPを
大量にしているでがありませんかーΣ(゚д゚;)
しかもトイレだけでなく小さなウンPが
ハウスのあちこちにぃ~。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ヤワヤワウンPなのでお尻の毛にも付いちゃってますよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

家に帰る早々ウンP掃除です(^_^;)

朝のウンPは何ともなかったのですが
「夢っち、お腹の調子悪かったのかなー?」
「病院に連れて行った方がいい?」とも思ったのですが
「もしかしたらストレス?」とも思って
次のウンPまで様子を見ることにしました。

空もお腹が弱かったので、
以前病院の先生に聞いたことがあるのですが
ストレス性の下痢だと1回ドーンときて終わるのだそうです。

夢っち本人はとっても元気でハウスから出すと
早速おもちゃを持って来て「遊ぼう!」ってするので
その時は少しだけおもちゃで遊んであげて様子を見ていると
夕方になってまたウンPをしたんですが
いつもよりはちょっとだけ柔らかいかな?
って感じの普通のウンPでした。
とりあえず一安心~(´▽`) ホッ

そういえば夢っち、
昨日の夜はパパが遅く帰ってきたせいか
いつまでも寝ないでハウスの中で騒いでいたし
今朝は私が出かけようとしたら自分も行こうとして
クレートしようとしていたし・・・・
寂しかったのかな~?
それともお留守番中に何かあったとか?
もしかしたらストレス性の下痢だったのかもー?(ー'`ー;)う~ん・・・・ 

お留守番させられた嫌がらせってことはないよねー?| ̄ω ̄A;アセアセ

まあどちらにしてもこのまま落ち着いてくれるといいですー!

ストレス?それとも嫌がらせ?5

いつものようにヒーター犬になっている夢っち。
(ホットマン前にバスタオル干してますー(^^ゞ)


ストレス?それとも嫌がらせ?6

お腹なでて~!の舞姉さん♪
ご心配おかけしましたが、もう舌は痛くないみたいですー!

ワンコの自然治癒力、スゴイね!(^^)!
     

コメント

No title

喉、ぐりぐりしていただいて、このまま、痛みが治るといいですね。
お料理、おいしそうですが、喉のお薬のせいか、食べたらしょっぱかったんですね。
ちょっと残念でしたね。

帰る早々、お掃除大変でしたね。
夢くん、たいしたことないといいですね。
いつもと違うことがあると、小さなことでもストレスになることも
あるかもしれませんね。
夢くんは繊細なところがあるのかもね。

舞ちゃんは舌がすっかり治ってよかったです。
お留守番、えらかったね。

☆ビーンママさんへ

喉のグリグリは今朝ぐらいまで痛かったのですが
今はもう痛みが無くなりましたー(*^^)v
これをやってもらうと風邪気味でもひどくならずに
すぐによくなるので痛いのを我慢してやってもらっています(^^ゞ
お料理は、喉が痛かったのでちゃんと味わえずに残念でした(^_^;)

帰ったら部屋中ウンPのニオイでビックリしました(@_@;)
夢のウンPが緩かったのは昨日のその1回だけで、
あとは昨日の夕方も今日も普通のウンPなんですよ。
やはり何かストレスがあったのかもしれないです(^_^;)
空は神経質で舞夢はそうでもないと思っていたのですが
夢は案外繊細なのかも?ですねー(^_^;ゞ
舞はもう舌の痛みはないようで普通に元気にしています(*^_^*)
ありがとうございます^^
お留守番頑張ってくれて頼りになる舞姉さんです(⌒-⌒)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター