舌噛んじゃった!?

昨日・今日とで暖かく
日中はヒーターがいらないほど家の中はポカポカでした。
だんだん春が近づいてきているんですね~♪
でもお散歩に行ったら今日は風が冷たかったですけど(^_^;)

さて、昨日の夜のことなんですが・・・
普段あまりお水を飲ままい夢の為に
夜パパが早く帰ってきた時には
夢を走らせてたくさんお水を飲ませる為に
パパと私がおもちゃの投げっこをします。
そうすると夢がおもちゃを追いかけて走るので
たくさん走ってハァハァして
お水を飲んでくれるという訳なんです(*^^)d

舞姉さんはその時の気分によっておもちゃを追いかけたり
追いかけなかったり・・・なんですが
昨日は夢と一緒におもちゃを追いかけていたんです。

で、私がパパの方におもちゃを投げた時
グエッ!と舞姉さんの変な声が聞こえました

ソファーの陰になって、私からは舞姉さんの姿が見えなかったので
パパに「どうしたの?舞におもちゃ当たった?」って聞いたら
「当たってないよ。なんともないよ」とパパは言ったのですが
舞姉さんが顔をしかめて私の方に走って来るんです。
(実際にはしかめているかはわかりませんが
舞姉さんが嫌なことがあった時とかどこか痛い時などにする顔です)

私が「どうしたのー?どこか痛いの?」と言ってしゃがむと
舞姉さんは私にしがみついてきて何かを訴えています。
2本足で立っているので腰が痛い訳ではないようです。
しばらく「いい子。いい子」と舞姉さんをナデナデしていたら
落ち着いたようなので、またオモチャの投げっこを再開したのですが
舞姉さんは危ないのでクレートさせました。

おもちゃの投げっこ遊びも終わり
夢がいつものように水を飲んで
舞夢のブラッシングをして
「さて次は歯磨きだよ~」と
舞のお口をアーンとしてみると
舌の付け根の方に血が滲んでいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうやらおもちゃを追いかけていた時に
自分で舌を噛んでしまったようなんです(>_<)ドジー!!!

「ワンコでも舌を噛むことなんかあるんだー!」
とちょっと驚きましたが、
たいしたことなさそうなので2~3日で治るでしょう
と思って様子をみることに。。。

今日見てみると血は止まっていましたが
噛んだ部分が少し赤くなっていました↓

舌噛んじゃった1
(ちょっと画像がグロくてスミマセン(^_^;汗汗)

でも普通にごはんも食べたし元気に散歩もしたので大丈夫かな?
と思っていたら、夕方おもちゃ遊びをした時
大好きなぬいぐるみのおもちゃをくわえたら痛みがあったのか

舌噛んじゃった2

珍しく、小さなラテックスのぞうさんのおもちゃで遊んでいました(^^ゞ

舞姉さんにラテックスのぞうさんを取られた夢っちは

舌噛んじゃった3

これまた珍しく(笑)ぬいぐるみのヒヨコさんで遊んでいましたよ^m^


舞姉さん、口の中だから2~3日は痛いかなー?

それにしても舞姉さん、ドジだよねー(;^_^A アセアセ・・・





話し変わって、WANderLandさんのカレンダーをお持ちの皆さ~ん

3月の表紙に舞夢も登場させていただいていますので見てね~

3月の表紙
     

コメント

No title

読んでて、ビックリしました。
ワンちゃんも舌を噛むことがあるんですね。
ご飯が食べられて、おもちゃでも遊ぶのなら、
もう痛みはないのかな。
たいしたことなく、早くよくなりますように。

カレンダーに舞ちゃん、夢くん、みんなと一緒に写っていますね。
舞ちゃんはおリボンをつけてもらってて、かわいいです。
こうして、写ってると記念になるしうれしいですね。

あらあら

長い舌だから先っぽを噛むのは分かるけど根元ですかe-351
なんでそうなったのかなe-3
ご飯を食べるのも遊ぶのも気にしていないようで良かったですね。
歯石取りの延長で抜歯してもご飯を普通に食べるから口の中の痛みには強いのかもしれないですよ。

カレンダーの写真可愛いですねe-454
舞ちゃんのリボンがプリチーで良いe-266

☆ビーンママさんへ

ワンコが舌噛んだって聞いたことないですよねー(^^ゞ
でもたぶん状況から言っても舞の舌に血が滲んでいたことからしても
自分で噛んだんだと思いますー!(^_^;)
昨日はぬいぐるみのおもちゃをガブッと噛むと傷にあたって痛かったのか
ぬいぐるみでは遊ばず、小さなおもちゃで遊んでいましたが
今日見たら、もう赤くもなっていないので大丈夫のようです(*^_^*)
ワンコの治癒力、スゴイですよね~(*^^)v
お見舞いいただきありがとうございます(*^_^*)

カレンダーの3月の表紙に舞夢も載せていただいていました(*^_^*)
ワンダーランドさんでトリミングしていただいた後に
トリマーさんに撮っていただいた写真だと思います。
1つは私の部屋に飾ってあるので、毎日見てニヤニヤしています(^^ゞ
このカレンダーは永久保存ですー( ´艸`)ムププ

☆mioさんへ

私がパパの方におもちゃを投げて舞夢が取りに行ったところだったので
私からは見えなかったのですが、
おそらくおもちゃを取ろうとして口を開けた時に何かのはずみで
奥歯で舌の横の方を噛んでしまったのだと思います(^_^;)
ごはんも普通に食べるし、昨日はぬいぐるみでは遊ばなかったのですが
今日はもう気にしていないようです(^^ゞ
確かにワンコは抜歯してきても普通にごはん食べますから
口の中の痛みより食欲が増さっているのかもしれないですね^m^

カレンダーの写真、かわいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
トリミング後すぐにトリマーさんが撮ってくださった写真のようなので
リボンも曲がったりせずにちゃんと可愛くついています♪
舞は横向いていますけどね(^^ゞ

No title

舞ちゃん大丈夫ですか~(;O;)
ドキッとしたでしょう(^_^;)

でもemiさんのレスを見てちょっと安心しました。
舞ちゃんもびっくりしちゃったね><

うちの甥っ子が1歳くらいのよちよち歩きの時、走って来てテーブルにぶつかって
大泣きしたことがるんです。
全然泣きやまないので父が口の中を見たら舌が2㎝くらいばっくり切れてて
救急車で病院に行って無麻酔で縫いました(゜o゜)

もしかして舞いチャンも???って一瞬あせったぁー( ̄∇ ̄;

☆クレージュさんへ

あっ!今、クレージュさんのところに
ブースカ冠の作り方書いてきたところですー!
すれ違いでしたね(^^ゞ

舞の舌に血が滲んでいるのを見つけた時はドキッとしましたー!
でも、噛んだ時は本人も痛くて私の所に走ってきたと思うんですけど
その後はケロッとしていて次の日はごはんも普通に食べたし
血も止まっていてたので、自然に治るかな?と思って様子を見ていました。
昨日は写真のようにまだ赤かったんですが、
今日はもう見てもどこだったかわからないくらいなので大丈夫のようです♪
クレージュさん、心配してくださってありがとうです(*^_^*)

甥っ子ちゃん、大変でしたねー!Σ(゚д゚;)
2cmも舌が切れてたら、出血もすごかっただろうねー(>_<)
しかも無麻酔で縫ったんだー!痛そう(T_T)
甥っ子ちゃん、頑張って偉かったですねー!

舞のはホントたいしたことなくてよかったです。
夜中に救急病院に駆け込まなくてすみましたー(´▽`) ホッ

舞ちゃん、大丈夫?

こんばんわ♪

舞ちゃん、舌噛んでしまったなんて、大丈夫ですか?
わんちゃんもそんなことがあるんですね。
お大事に~♪

カレンダー、見ていますよ。
舞ちゃん、おリボンつけて微笑んで可愛いです。
夢君も凛々しくなってハンサムさんですよ。
二人ともとっても良く撮れていますね。

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪

舞のことご心配くださってありがとうございます(*^_^*)
ワンコが舌を噛むって聞いたことないですが
あるんですねー!珍しいのかなー?(^^ゞ
ごはんも普通に食べてますし、
本人も気にしていないようなので大丈夫のようです^^

カレンダー見てくださってありがとうございます(*^_^*)
トリミング直後にトリマーさんに撮っていただいた写真のようです。
舞がちょっと横を向いているのが残念ですが
可愛く写していただいていて嬉しいです(⌒-⌒)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター