我が家のお雛様♪2013

今日は暴風の吹き荒れていた@空舞夢地方でした。
午前中はそうでもなかったのでお散歩に行ってみたら
いきなりの強風でヒョエ~ヽ(;゚д゚)ノ
でも舞夢は意外と平気そうに歩いていました。
地面に近い方はそうでもなかったのかな?
でもお散歩は早々に切り上げましたよ(^^ゞ

さて早いものでもう3月ですね。
そして明日はおひな祭りですよ

・・・ってことで、今年もやりました


              ジ  ャ  ~  ン

我が家のお雛様2013-1

舞夢雛 です~

昨年よりちょっとだけ
バージョンアップしてるのがわかるかな?

昨年の舞夢雛はコチラ

昨年は舞姉さんの髪飾りを作らず
頭の上にブローチを乗せただけだったので
ずり落ちてしまい撮影にかなり苦労したのですが
今年はその反省を生かし(?)髪飾りらしきものを
適当に(笑)作ってみました。

そして、年末に開かずの間だった和室の掃除をしたので
和室で写真を撮ることが出来ました

我が家のお雛様2013-2

でもなんか、写真を撮ってるうちに
「舞姉さん、なんだかアレに似てないか?」と
思い始めて、可笑しくて仕方ありませんでした。
(舞姉さんゴメーン!

アレっていうのはね、これ。

そう。 怪獣 ブースカです![壁]・m・) プププ

でもブースカの頭の角(角かな?)は縦に3つでしたね(^^ゞ


しかし、何枚も写真を撮ってるうちに

我が家のお雛様2013-3

なんだか舞夢がだんだん後ろに下がって行っているようなー?(^_^;汗汗


今年は昨年よりスムーズに撮影出来たんですが
今年の反省点は、花を早く買い過ぎて
花が長持ちするように寒い玄関に置いておいたら
最高気温が氷点下なんていう日もあり
(お風呂の窓が凍った日)
桃の花が半分枯れてしまったというところです。

なかなかうまくはいかないもんですねー(;^_^A アセアセ・・・
     

コメント

すご~~い!

舞ちゃん夢君の今年のお雛様すご~~~い!v-314
舞ちゃんの冠よく出来てるね(^O^)/
でもブースカって・・・e-263
ブースカ忘れちゃったので検索したけど似てないよ~
舞ちゃんの方がずっとかわいくて美人さんe-266

モモの花、家も今年は買ってみたけど上の方から枯れてきてポロポロ落ちてきてます~^^;

No title

舞ちゃん、夢くんのお雛様、かわいいです。
舞ちゃんの冠、手作りでいいですね。
決まってますね。
こちらも今日は風が強くて、寒かったです。
明日は桃の節句。
暖かくなるといいですね。

感動―!!

キャ~可愛い~(≧∇≦)
ものすごく本格的お雛様なので感動してます!!
舞ちゃん夢君可愛い~♪
emiさんすごーーい!!

うちも今日お雛様写真撮ったんですけど完全に負けました(^_^;)
やっぱやるならここまで突き抜けなきゃですね~。
来年は参考にさせて頂きます( ̄∇ ̄)

ブ―スカ…。
思い出せないからまだ笑えない…。
今からちょっとぐぐって来ますね~。

プリチー

これはすごいe-266
可愛いお雛様写真ですねe-287
でもブースカですか~気持ちは分かるけど飾りだけねe-330
舞ちゃんも夢くんも素敵だよe-420

我が家は雛人形出していません・・・
娘の仕事なんですけどね~e-263
「面倒だし眺めたりしないから」との理由でした。
自分用のが欲しいですe-1
100円ショップで買ったものならあるんですけど(笑)

☆yakkoさんへ

すごいって言ってくれてありがとうです(*^_^*)
舞の冠ねー、適当に作ってみたのですがちょっと大きかったかなー?(^_^;汗汗
ブースカ検索してくれたんですねー!
本文の「あれっていうのはね、これ」の『これ』のところにリンク貼っておいたんですよ(^^ゞ
舞姉さんがブースカじゃなくて、この冠がブースカなのー(^^ゞ
ブースカの頭は縦に角みたいのが3つなんですけど、
写真撮ってる時にブースカが思い浮かんで可笑しくてー( ´艸`)ムププ
自分で作っておいてなんなんですけどね(^^ゞ
舞の方がかわいくて美人さんって言ってくれてありがとーd(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

yakkoさん家の桃の花も枯れてきてボロボロ落ちてきてますかー!?
我が家の桃の花も昨年は綺麗に咲いたのですが
今年は枯れちゃってダメでしたー(>_<)
暖かい部屋だとすぐに咲いちゃうので寒い所に置いておいたら、
今年は寒過ぎて枯れちゃいましたー(^_^;)残念

☆ビーンママさんへ

舞夢雛、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
今年は舞の冠を作ってみましたが、ちょっと大きかったかなー?
まだまだ改善の余地ありです(^_^;ゞ
そちらも昨日は風が強くて寒かったんですね。
今日は桃の節句ですが、こちらは寒くて時折雪が舞っていました。
早く暖かくなるといいですね~!

☆クレージュさんへ

舞夢雛、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
本格的ですかー?適当なんですけど(笑)
誉めていただいて嬉しいですd(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

クレジュピちゃんもお雛様写真撮ったんですね~♪
でもジュピちゃんが男の子の格好って想像出来ないから
もしかしてWお雛様かなー?
もうアップしてあるかな?
後ほど見せていただきますね~♪楽しみ((o(^-^)o))わくわく

ブースカ、ググっていただいちゃいましたか?(^^ゞ
本文の「あれっていうのはねー、これ」の『これ』のところに
ブースカの画像をリンクしてあるんですよ(^^ゞ
舞姉さんがブースカなんじゃなくて、冠がブースカなんですー!
ブースカの頭は縦に3つの角なんですが
なんだかそれが思い浮かんじゃってー(^^ゞ
自分で作っておいて笑うって言うのもなんなんですけどね(笑)

☆mioさんへ

お雛様写真、可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
そうそう!飾りがブースカなんです(^^ゞ
ブースカの頭は縦に3つの角(?)なんですが
写真を撮ってる時にブースカを思い出してしまって可笑しくてー( ´艸`)ムププ
自分で作っておいてなんなんですけどねー(^^ゞ

mioさん家はお雛様出さなかったんですねー!
うんうん。
お嬢さんの年代の頃はお雛様とかにあまり愛着ないかも?ですね(^_^;)
へぇー!100円ショップでもお雛様、売ってるんですねー!
知りませんでしたー!100円ショップって何でもあるんですね~♪
我が家は今年また小さなお雛様が2つ増えたので
(落ちても壊れないお手玉みたいなお雛様です)それだけ飾っています♪
陶器のお雛様は地震の時に壊れたのもあるし
また近頃地震が多いので飾りませんでしたー(^_^;ゞ

No title

二人ともとーってもグッドモデルで素敵です!
でも、確かにちょっとずつ後ろに下がってるのが
笑えましたよ(*^▽^*)
美味しい物はもらえたかな?

因みに我が家はまいのたんじょびも前倒しして
お祝いしました。
16歳になるし耳も聞こえないし、白内障だけど
まだまだ元気でいてです!

☆なおさんへ

舞夢のことグッドモデルで素敵って
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ~!
ナゼカ、写真を撮っているうちに
ふたりともどんどん後ろに下がって行ってましたー(^_^;汗汗
モデルさんのご褒美におやつをあげましたよ^^

まいちゃんのお誕生日とひなまつりを一緒にお祝いされたんですね~♪
まいちゃん、16歳のお誕生日おめでとう~(^o^)丿
16歳ってスゴイです!!!
これからも元気で長生きしてね~(*^_^*)

No title

舞ちゃんと夢ちゃんのお雛様、と~っても可愛いです(o^∇^o)
去年も可愛いと思ったけれど、今年はさらに素晴らしいです♪
節分の鬼のお面といい、舞ちゃんの冠といい、
emiさんとってもお上手ですね(*^^)v

舞ちゃん、とっても可愛いのに、emiさんたらブースカに似ているなんて~
全然似てないですよ~
ブースカ・・・・私の方が似ている思います^m^

私ね、emiさんの季節の行事に撮影をした
舞ちゃんと夢ちゃんの写真を見るのが大好きなんですよ♪
我が家は何にもしなかったので、可愛いお雛様を見せていただけて
とっても嬉しいです(^^♪

☆keiさんへ

舞夢雛、と~っても可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
昨年の反省を踏まえて、今年は舞の髪飾りを冠型に作ってゴムをつけて
落ちない様に被せてみました♪
おかげで撮影はスムーズだったんですが
この冠がちょっと大きかったものですから、ブースカに見えちゃって~( ´艸`)ムププ
今度作る時は髪飾りはもう少し小さく可愛く作ってあげなくちゃ!と思いました(^^ゞ

舞夢の季節の行事写真を見るのが大好きって言って戴いてとっても嬉しいです(*^_^*)
keiさんにそう言って戴いたら、また張り切っちゃいますよ~!(笑)
keiさんのお家ではお雛祭りしなかったのですねー。
うちも舞夢の仮装(笑)とちらし寿司作っただけなんですけどねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター