あきちゃんとランチ

今日はで最高気温12.1度と
ポカポカ陽気の@空舞夢地方でした。

「こんなお天気のいい日はちょっとロングお散歩しちゃう?」
ってことで、あきちゃん(実家の母)を誘ってCafe&Bar"Beeさんへ

あきちゃんとランチ1

空舞夢地方の私の大好きな風景の1つである
青葉城恋唄で有名になった広瀬川をバックに記念撮影

あきちゃんとランチ2

白鳥やいろんな鳥さんがいっぱいいて
エサをあげてる人たちがいましたよ。

あきちゃんとランチ3

橋の上は風が強くてちょっと寒かったです~!


Cafe&Bar"Beeさんは我が家から舞夢と一緒に歩いて行くと15分くらい
(舞夢が途中でクンクンとかするのでちょっと時間がかかります)なんですが
実家から歩いてもちょうど同じくらいの距離で
我が家と実家のちょうど中間地点くらいなのです♪

なので、あきちゃんとは"Beeさんの前で待ち合わせ。

昨年の秋に"BeeさんがOPENした時にあきちゃんに話をしたら
「1度行ってみたい」と言っていたのですが
なかなかお互いの都合が合わなかったり
寒かったり・・・で、今日やっと実現したんですよ(*^_^*)

約束の時間よりちょっと早めに着いたかな?と思ったら
あきちゃんもちょうどやって来たところでしたよ^m^

舞夢はあきちゃんが来た時、最初はキョトンとしていましたが
「あきちゃんだー!」ってわかったみたいで尻尾フリフリ~♪

あきちゃんと舞夢はお正月に会って以来だったそうです(^^ゞ


あきちゃんとランチ4

舞は私の足元にお座りして比較的お利口っぽく出来てたんですが
なぜかマスターが近づいてくると吠えるのです。(^_^;)
もう何回も会っているのに。。。
マスター、すみませんー!(^_^;汗汗


あきちゃんとランチ5

夢っちはずっとウロウロ。。。。
かろうじて撮れてた横顔^m^
椅子に乗せてあげればおとなしくなるんですが
今日はカフェマット1枚しか持って行かなかったので
夢だけ椅子にあげる訳にも行かないし
舞夢ふたり乗せたら、食事しにくいのでねー(^_^;ゞ


さて今日のランチは

あきちゃんとランチ6

カブとナスのパスタ バゲット・サラダ・ソフトドリンク付き

カブとナスの他にもニンジンや玉ねぎやお肉がたくさん入っていて
具だくさんで美味しかったです


いつも写真を撮り忘れるコーヒー

あきちゃんとランチ7

ホーローのカップが可愛いのです♪



食事が終わったので舞夢を私の横に座らせました。

あきちゃんとランチ8

あきちゃんが写真を撮ってくれましたよ。

一人掛け用ソファーなので舞夢が私の横に並ぶとキューキューです^m^
舞姉さんが伏せして場所を取ったら
夢っちが「狭い!」って怒って舞姉さんを押していました( ´艸`)ムププ


3人掛け用(?)の広いソファー席もあるんですが
私は一人掛け用ソファーが食事しやすくて好きなんです~(^^ゞ



そして食事が終わってから
あきちゃんと一緒に我が家へ~

「帰りは車で送って行くね」って言ってるのに
あきちゃんったら「歩いて帰るからいい!」って言って
歩いて帰っちゃったんですよ(^_^;)

私だったらそんなに歩けないと思うのですが
母世代の人って歩くことが平気みたいですね。

歩くことが健康の秘訣なんだそうです。
私も見習って、もう少し歩かないとなー(^_^;ゞ


これから暖かくなったらロングお散歩もたくさん出来ますね。
そしたらまたあきちゃんを誘ってランチしたいと思います~
     

コメント

良かったですね~

お母様とのランチ楽しそうで良かったですね。
しかも美味しそうーe-430
パスタにナスはあるけどカブはなかなかないですよねe-420

お母様は歩いて帰られたそうですけど、私の母も70歳だけどよく歩きますよe-2
私には無理ーって思いますe-330
お年寄りは散歩で足腰の衰え予防に励んでいるようですe-281

No title

今日は晴天だったんですね。
川、空の色がとってもきれいです。
お母様とのお約束がやっと実現できてよかったですね。
おいしそうなパスタ。
お野菜たっぷりでいいですね。
お椅子の舞ちゃん、夢くん、押せ押せでかわいいです。
久しぶりにお母様に会えて、舞ちゃん、夢くんもうれしかったですね。
歩くのは健康にいいと思いつつ、私もつい、自転車で移動してます。
これからいい季節になったら歩いて行き来できるといいですね。
歩ける距離にお互い住んでるのは心強いですね。

☆mioさんへ

母と「舞夢と一緒にBeeさんにランチに行こうね♪」と
約束していたのですが、やっと一緒に行くことが出来ました(*^_^*)
母はドッグカフェとか行ったことがないので楽しかったようですよ^^
パスタ、その時によって具材がいろいろで美味しいですよ~♪
カブのパスタは私も初めてでした!(^^)!

mioさんのお母様もよく歩かれますかー!
私の母はmioさんのお母様より年上ですが
私なんかより全然足が丈夫です。
私はちょっと遠いと(近くても?)すぐに車使っちゃうんですが
母は「歩かないと体調悪くなる」とか言って
どこにでも歩いて行きますよー(^_^;汗汗

☆ビーンママさんへ

今日は雲1つないようないいお天気でした(*^_^*)
川と空の色、綺麗でしたよ~♪
母との約束がやっと実現できてよかったです(⌒-⌒)
外食だと野菜不足になりがちですが
Beeさんのパスタはお野菜がたくさん入っているので嬉しいです♪
一人掛け用のソファーに私が座って舞夢も乗せたので
キツキツですよね^m^
この写真の後、舞が伏せして、夢が怒って舞を押していたんですよ^m^
久しぶりに母に会えて、舞夢喜んでいました(*^_^*)
ビーンママさんは自転車をよく利用されるんですね♪
自転車も結構いい運動になると思いますよ^^
私はすぐに車を使ってしまうので、
これからは母を見習って少しは歩こうと思いました(^^ゞ

No title

お母様と一緒に、ドッグカフェに行ったのですね♪
舞ちゃんのお洋服、人間の女の子みたいな感じで
とっても可愛いくて似合っていますね(*^-^)

カブのパスタって初めて♪どんな味なのかな?
とっても美味しそうですね(^^♪
ホーローのコーヒーカップ、可愛い♪
コーヒーの量が多そうでお得ですね(*^_^*)
お母様と一緒にお散歩しながらカフェに行って、
舞ちゃんと夢ちゃんも、楽しかった事でしょうね♪

私の母もですが、その世代の人たちは、
沢山歩くし、よく動くし、パワーがありますよね~
私も、もっと歩かないと・・・と思いながら
ついつい自転車や車に乗ってしまいます(^^ゞ
これから暖かくなるし、母たち世代を見習って
なるべく歩くようにしようと思います(^^)

☆keiさんへ

”Beeさん(ドッグカフェではなくて正確にはワンコokのカフェなんですが(^^ゞ)は
実家と我が家のちょうど中間にあって、母が前から1度行ってみたいと言っていたので
今回お天気がよかったので舞夢のお散歩がてら母と一緒のランチが出来ました(*^_^*)
舞のお洋服人間ぽいですよね^m^
とっても可愛くて似合ってるって言ってくださってありがとうございます♪

カブのパスタは私も初めてでしたが、
”Beeさんのトマトクリームソースにマッチしていましたよ(*^_^*)
ホーローのカップ可愛いですよね~♪
いつも写真を撮ろうと思っていて忘れるのですが(汗)
今回は忘れずに撮れました(^^ゞ
コーヒーもたっぷりで濃い目で、私好みなんですよ~(*^^)d
母とは”Beeさん前で待ち合わせをしたので
行く時は別々でしたが、帰りは我が家まで母と一緒にだったので
舞夢はいつもより張り切って歩いていましたよ^m^
母もつられて早く歩いてました(^^ゞ

keiさんのお母様もパワーおありなんですね~♪
母と一緒に出かけると、私は帰ってきて疲れて休んだりするのですが
母はそのまままた買い物に行ったりするほどタフなんですよ(^^ゞ
keiさんも自転車や車を利用されるんですね。
自転車は運動になりますが、車はダメですよねー(^_^;)
私はすぐに車を使ってしまうのでちょっと歩くと疲れちゃって(^_^;汗汗
暖かくなったら、母世代を見習って少しは歩くようにしようと思いました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター