雪遊び第4弾&久々の映画鑑賞

昨日積もった雪は昨日の夕方にはほとんど溶けたのですが
今日は1日中雪が降ってまた結構積もりました@空舞夢地方
気温も低くて、換気の為にお風呂の窓を少しだけ開けておいたら
夕方閉めようとしたら凍って閉まらなくなりました
こういう時はドライヤーの温風だよねと思ったのですが
その前に「押してもだめなら引いてみな!」方式で
おもいっきり窓を開けたら開いたのでその反動で閉めました(笑)


さてこんな感じで今日は日中も吹雪いたりもしていたので
「今日はお外では遊べないねー」と思っていたのですが
お昼過ぎ頃少し雪が小降りになったので
またまた舞夢を庭で雪遊びさせました

雪遊び第4弾1

今日も昨日に引き続き
ボール&おやつ作戦で臨みましたが

雪遊び第4弾2

やっぱり舞姉さん、雪食べてるし。。。


夢っちも最初は雪を食べていましたが

雪遊び第4弾3

ボールを投げてあげたら元気に走り回っていましたよ

(舞姉さんも夢っちもお約束の鼻の頭に雪~( ´艸`)ムププ)


ここまでは昨日と全く同じ展開でしたが

しかーし!

今日の舞姉さんは昨日と一味違います

雪遊び第4弾4

さすがに雪を食べるのにも飽きたのか(笑)
ボールを追いかけて走り出しました

夢っちはこの時、雪を食べてるみたいですけどね(^_^;汗汗



私がボールを投げて、私が写真を撮っているので
舞夢が走っている写真を撮るのはなかなか大変です(^_^;)

なんとか舞夢が走っている姿を正面から撮れないものかと
ボールを私の頭上に高く投げてみると

雪遊び第4弾5

舞姉さんがそのボールをキャッチしようとしていました。
そして慌てて走ってくる夢っち^m^


雪遊び第4弾6

今日もこんな感じで楽しく遊ぶことが出来ました(*^_^*)






さて話しは変わって、

昨日の夜久しぶりにパパと映画を観に行きました。

昨日見た映画は宮本輝さん原作の「草原の椅子」

原作を読んでいたので映画化されたと聞いた時から

絶対に観に行こうと思っていた映画です。


以下はネタバレの可能性ありなので
これから観ようと思ってる方は読まない方がいいかもー?


伝説の地のフンザでの世界初の映画撮影ということで

フンザの雄大な風景などをものすごーく期待して観に行ったのですが

映画自体でのフンザの風景などはちょっと物足りなかったかなー?

撮影許可とか撮るのが大変だったのかな?

でも公式サイト(こちら)の写真集「祝福の谷」は素晴らしいです!

そしてストーリーは原作とちょっと違ったところがあり

「あれっ?」って感じのところもありましたが

全体的にはとても満足できる温かみのあるストーリーになっていました。

役者さん達は子役も含め、みんな素晴らしかったです

観終わった後に清々しい温かい気持ちになりました(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃん、今日はボールを追いかけて遊んで楽しかったですね。
舞ちゃん、夢くんが上を向いてるところ、すごくよく撮れていますね。
夢くんも走って遊んだんですね。

昨日封切りの「草原の椅子」観てこられたんですね。
そうそう、フンザの景色、星空が物足りなかったですね。
原作と違う・・足りない部分も多々あったの2時間ちょっとで
まとめるとなると仕方ないかもしれませんが、
子役の子の演技もとってもかわいかったし、佐藤さんはじめ、
俳優の方々の演技よかったですね。
私、何回か涙が出ましたよ。
観た人が幸せになれそうな映画でしたね。

☆ビーンママさんへ

舞は今日は雪を食べるのにも飽きたのか(笑)
ボールを追いかけて遊んでくれました(*^_^*)
夢も雪を食べたり走ったりして楽しそうでしたよ♪
舞夢が上を向いてるところがよく撮れているって
言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

早速昨日封切られたばかりの「草原の椅子」レートショーで観てきました♪
やはりビーンママさんも景色や星空に物足りなさを感じられたんですねー!
2時間ちょっとの映画なのでストーリー展開が物足りないのは仕方ないと思いますが
もうちょっと景色や星空に期待していたのですが。。。そこが残念です(^_^;)
役者さん達はよかったですよね(*^_^*)
子役ちゃんが可愛くて、子役ちゃんがしゃべった時とか
私も涙が出てきて鼻かんでました(^^ゞ
でも観た後は幸せな気持ちになれますよね(*^_^*)

No title

そちらは雪が積もったのですね。
お風呂の窓を少し開けていたら凍っていたのですね!
こちらもかなり寒いと思っていましたが、emiさんちの方に比べたら
6度位なので暖かいですよね(^_^;)

寒くても雪が積もっても、舞ちゃんと夢ちゃん、
とっても元気に雪の上で遊んでいますね♪
シェリーも、昔は雪を食べていたけれど、
雪ってそんなに美味しいんですかね?(^m^ )

「草原の椅子」、私は原作も読んでないし、映画も観ていないのですが
先日、テレビに佐藤浩市さんが出ていて言ってたのですが
子役の子は、劇団とかに入っていない素人のお子さんだそうです。
観た後に幸せな気持ちになれる映画っていいですね(*^_^*)

☆keiさんへ

昨日は1日中雪が降っていて、また結構積もったんですよ(^_^;)
いつもお風呂の窓は全開なのですが
昨日は寒いのでちょっとだけ開けておいたら凍っていて
閉まらなくなって焦りました(^_^;汗汗
今年は例年に比べて寒いように思います。
いつもだったらこの時期の最高気温は5℃くらいだと思うのですが
昨日今日の最高気温は1℃くらいなんですよ(^_^;)

寒くて雪が降っていても、舞夢は雪が積もっていると
お外で遊べると思っているみたいなんですよ(^^ゞ
外に出たくてヒンヒン鳴くので短時間だけ遊ばせています♪
シェリーちゃんも岩手時代は雪を食べていたんですよね^m^
そういえば私も子どもの頃は雪を食べてみたりしていました(^^ゞ
ワンコは心がいつまでも純真なんですよね(*^_^*)
でもお腹を壊したら困るので食べ過ぎない様に見張っています(笑)

「草原の椅子」の子役の子、そうだったんですかー!
素人の子だからこそ、今回の役にピッタリだったのかもしれません。
観た後に幸せな気持ちになれるので
keiさんもぜひ機会があったら観てみてくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター