雪遊び第3弾

昨日の夜から今朝にかけてまた雪が積もりました@空舞夢地方

舞夢は外を見て遊びたそうにソワソワしています。

しかし、前回の雪遊びの後
(・・・と言っても4日くらい経っていたので
ハッキリした原因はわからないのですが)
夢っちのウンPがドロドロになってしまい病院行きとなりました。

なので、またお腹を壊したら困るしなー。。。(ー'`ー;)う~ん・・・・
と悩んだのですが、
あまり雪を食べさせない様にして短時間ならいいかな?
ってことで、今シーズンの雪遊び第3弾です

雪遊び第3弾1

夢っち、大はしゃぎですね~( ´艸`)ムププ

一方舞姉さんは
相変わらず

雪遊び第3弾2

雪食べばかりしていますー


今回は雪をあまり食べさせないようにする為に

ボール&おやつ作戦で臨んだのですが

雪遊び第3弾3

ボールに反応してくれたのは夢っちだけ(^_^;)


雪遊び第3弾4


おやつ(フードだけどね(^^ゞ)をちらつかせても
舞姉さんはほとんど動かず

雪遊び第3弾5

ずっと雪食べてました~

フードより雪の方が美味しいのかなー?(;^_^A アセアセ・・・

まあ、お腹壊さなければいいんですけどね(^_^;ゞ


雪遊び第3弾6

こんな感じで夢っちは楽しく遊んで
舞姉さんは美味しく雪食べて
本日の雪遊びは終了となりました。


今日は前回より短時間にしたのがよかったのか
ふたりとも前回みたいに水のようなチッコはしてないので
お腹も大丈夫かな!?(^^ゞ
     

コメント

No title

わぁ~また雪積もったんですねv-276
こっちは雨も降らなかったです。
雪遊び楽しそうe-343
舞ちゃん雪美味しかったかな?^m^
夢君はボール遊びしたんですね~!
家も雪遊びは短時間で家に入れちゃいます。
お漏らしされたら困るし(笑)
こちら今日は暖かかったので、雪はないけどお庭遊びしましたよ~^m^

No title

舞姉さん、どんだけ雪好きなんでしょね(爆)
うちのオババ達は一切食べないんですよ~
見飽きてるのかな?

No title

また雪が積もりましたね~。朝から雪かきしましたが
お昼前には溶けてました(^^ゞ

舞ちゃんも夢くんも雪の中で遊ぶのが好きなのですね。
ハニィは雪の日は家にこもってます(私が・・?笑)

No title

夢くん、走り回って楽しそうですね。
舞ちゃんは雪の冷たいのがおいしいのかな。
年に何回も食べられないものね。
フードはいつでも食べられるからなって思ってるのかな。

あっという間に雪が積もりましたね(*_*)

舞ちゃん雪がよっぽどおいしいみたいですね。夢くんは、とっても楽しそう。
モップは、外に出たがってみたものの雪が積もってるのを見てびっくりしてしばらく眺めてました~

最近寒い日が続いて、お散歩もサボリ気味です。
早く暖かくなってほしいものですね(。-_-。)

☆yakkoさんへ

昨日降った雪は夕方にはほとんど溶けたんですが
今日は1日中雪でまた結構積もりましたー(^_^;)
そちらは雨も降りませんでしたかー!?
舞は雪食べばかりしているんですよー!
何がそんなに美味しいんでしょうかねー?(^_^;汗汗
夢はボール遊びしてくれたのでそんなに雪は食べてないかな?
でも前回のことがあるので短時間で家に入れました。
リリリ~ず♪はお庭遊びしたんですね~(*^_^*)

☆なおさんへ

ホント!舞はどれだけ雪を食べれば気が済むんでしょうかねー?(^_^;汗汗
まいちゃんと蘭ちゃんは雪を食べないんですね~♪
雪なんかより美味しいものいっぱい食べてるからかなー?

☆こはなさんへ

昨日の雪は夕方にはほとんど溶けましたが
今日また積もっちゃいましたねー(^_^;)
我が家も昨日の朝と今朝も雪かきしましたよ~!
でもまた積もってきたから明日もしないとダメかなー?(^_^;汗汗

舞夢は雪遊び好きですよ~♪
雪が積もっていると外を見て「ヒンヒン」鳴きます。
(空は雪が嫌いみたいでしたけど 笑)
ハニィちゃんは(こはなさんが?)雪の日はこもっているんですねー^m^

☆ビーンママさんへ

夢は雪の中走り回って楽しそうでした(*^_^*)
舞はずっと雪食べてました~(^_^;汗汗
冷たいのが美味しいのかなー?
でも舞は夏に氷をあげても食べないんですよ。
こちらは東北でも年に数えるくらいしか雪は積もらないので
珍しいのかもしれないですね(^^ゞ

☆モップくんママさんへ

昨日の雪は夕方にはほとんど溶けちゃいましたが
今日はまた1日中雪で結構積もりましたねー(^_^;)

舞夢は庭に雪が積もっていると遊べると思うみたいで
外を見て「ヒンヒン」鳴くので短時間でしたが雪遊びさせました。
夢は楽しそうに遊んでましたが、舞は食べてばかりでしたー(^_^;汗汗
モップくんは雪にビックリしちゃってましたか^m^
お散歩は我が家も行ったり行かなかったり・・・です。
早く暖かくなってほしいですよね~♪

No title

わぁ~(*^_^*)またそんなに降ったの?
凄いね―。

んで舞ちゃんはまた雪をいっぱい食べちゃったのね(^_^;)
雪ってそんなに美味しいのかしら~。
ちょっと食べてみたくなっちゃった。
雪、降らないかな―笑

☆クレージュさんへ

昨日降った雪は昨日の夕方にはほとんど溶けちゃったんですが
今日は1日中雪が降っていてまた結構積もりましたよ~!
今日も雪遊びしましたが、明日も出来るかも?(^^ゞ
こtらは今年は雪が多いような気がします。

舞は昨日は全然遊ばないで雪を食べてばかりいるので
早めに切り上げて家に入れましたー(^^ゞ
雪、美味しいんですかねー?
そういえば私も子どもの頃は食べましたけどね(笑)
そちらはあれから降ってないんですねー!?
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター