そこに座りたいんですけどぉ!

昨日も今日もまずまずのお天気だったのでお散歩に行けましたが
今日は風が冷たくてメッチャ寒かったです@空舞夢地方
明日はもっと寒くなるとかー!?明日はお散歩行けるかなー?(^_^;)

日中お散歩に行ったら、少しお昼寝しておやつを食べて
夕方におもちゃでひと遊びするっていうのが
舞夢のこの時期のパターンなんですが
おもちゃ遊びした後に
ソファーに座って書き物しようかなー?と思ったら

そこに座りたいんですけど1

舞夢にソファー(私がいつも座ってる方)を占領されていました(^_^;)

しかも
仲良くお尻をピタッとくっ付けて

そこに座りたいんですけど2

「ネムネム~」なんてしてるもんですから

「どいてよ」って言えなくなってしまって(^_^;汗汗

しばらくふたりの様子をみながら写真なんか撮っていましたら

そこに座りたんですけど3

本格的に寝始めちゃいましたよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

せっかく寝てるのにどいてもらうのもかわいそうなので
私はパパがいつも座ってる方のソファーに座って書き物したんですけどね
ワンコのしつけ的にはやっぱマズイですかね?(;^_^A アセアセ・・・

でもこんな風に仲良くされたらやっぱ
「どいて!」とか言えないですよねー(^_^;ゞ




話し変わって、今日は空の誕生日です。

元気だったら16歳でした。

でもお空の空はもう年はとりませんけどね。

舞と夢が仲良しなので、以前パピ友さんが

「お空の空くんが夢くんと会わせてくれたんだね」

って言ってくれていたことがありました。

私もホントにそう思います(*^_^*)

お空の空、いつも見守ってくれてありがとね
     

コメント

そうだった…

年は取らないけど空君おたんじょびおめでと!!
うちのまいはもうすぐ16歳になるよ(^_^)
空君は元気カナ?まいはさすがにあちこちガタが
来てるけど何とか頑張ってるよ。

ネムネムを起こせない気持ちわかりますぅ(爆

No title

お空にいる空くんはいつも見守ってくれていいお兄ちゃんですね。
空くんとの出会いから16年ということですね。
空くんのこと、こちらのブログを拝見するとき、思い出しますよ。

舞ちゃん、夢くん、仲良くネムネムしてますね。
気持ちよさそうに寝てたら起こせませんね。
私もビーンが寝てると起きないようにそっと通ったりしますよ。
寝てるところもとってもかわいいですものね。

そちらも寒いんですね。
こちらも小雪が舞って寒かったです。
明日はお天気は回復するようですが、気温が低く冷え込むみたいです。

No title

お尻をピタっとくっつけてネンネしている姿を見たら
どいて~とは言えないですよね♪
舞ちゃんと夢ちゃんの【お尻(お知り)合い】可愛いなぁ~(^^♪

お空の空くん、お誕生日おめでとう!!
お空の上で、お父様にお祝いしてもらっているかな?
とっても綺麗な王子様の空くんの事は、ずっと忘れませんよ。

今日、ペットショップに行ったのですが、
5カ月のパピヨンの男の子に会いました。
その子はしつけ教室に来ていたみたいなのですが
空くんの毛の色と雰囲気がよく似ていて
空くんに似ているなぁ~と、チラッと思ったんです。
空くんのお誕生日に、空くんに似ている子に会えて嬉しかったです♪

そうそう、私のブログにコメントしてくださるkaoさんちのみるくちゃんが
今日、10歳のお誕生日なんですよ♪

空君、おめでとう♪

お空の空君、16歳のお誕生日おめでとう♪

端正なお顔立ちで、まさしくハンサムボーイでした。
とっても優しいお兄ちゃんでもありましたね♪
空君のお顔は、目に焼き付いているんですよ。

舞ちゃんも更にきれいになり、夢君も負けじと整ったお顔立ちに成長して・・・
空お兄ちゃんにとって、自慢の妹・弟ですね。

パパさん、ママさん、舞ちゃん、夢君の事は、
お空から、いつもいつも暖かく見守ってくれているはずです。

お空の空君もきれいなお花に囲まれて、
楽しいことがたくさんありますように祈っています。

私も~

確かにしつけには良くないと思いながらも寝ているワンコを迂回して通りますe-443
びくっとさせちゃうのが可哀想でe-330
でもそれで起きると今度は邪魔されないようにケージの中に移動したりしますよ。
ちゃんと頭を使って考えているようですe-454

空くんの誕生日、直接お祝いできないのが残念です。
それでも私も空くんのこと忘れてないですよe-2
男の子だけどピンクとリボンが似合った空くん、いつまでもemiさん家の一員ですe-420

ソファの上で仲良く寝てるの、可愛いくて癒されますね。
モップはソファの上に上がりたくてクゥクゥ言うので、つい場所を空けて上がらせてしまいます。気持ちよさそうに寝ちゃったら、そっとしておきたくなりますよね。
舞ちゃんと夢くんは、ほんと仲良しで見てるほうも笑顔になります~

空くんが、会わせてくれたって私もそう思いますよ。空くんと舞ちゃんが仲良くお散歩してたのを思い出しました。
きっと、空の上から笑顔で見守ってくれてます…

No title

お空の空君お誕生日おめでとう(*^_^*)
とっても優しいお顔のハンサムボーイでしたよね。
会った事はないけどお顔と同じで
きっと優しいイイ子でemiさんの自慢の息子さんだったんでしょうね~。
舞ちゃんと夢君がいつも仲良くケンカをしないのは
お空の空君がふたりを見守ってくれてるからかなー。
emiさんとご主人の事もにこにこしながらお空の上から見守ってくれていますね(*^_^*)

☆なおさんへ

空のことありがとうございます(*^_^*)
まいちゃんはもうすぐ16歳ですか!羨ましいです♪
まいちゃん、元気で長生きしてね~(*^_^*)

ネムネムしてたら、起こせないですよねー(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

空との出会いは4月になってからですが
空との出会いがなかったら今のような生活はしてないと思いますし
舞夢も家の子になってなかったと思います。
それにみなさんとお知り合いになるこもなかったと思います。
そう考えると空との出会いは貴重であり、必然でもあったような。。。
空はずっと私たちを見守ってくれていますね♪

いつもはどちらか片方がソファで寝ていたらその隣に座るんですが
今回は舞夢が仲良くくっ付いてネムネムしていたので
「どいて」って出来ませんでした(^^ゞ
ビーンママさんもビーンくんが寝ている時は起こさない様にされているんですね♪

こちらは今日の日中は晴れましたが気温は低かったです。
先ほどから雪がちらついてきて更に冷えてきました((+_+))ブルブル

☆keiさんへ

いつもはどちらかが私のソファーに座っていて
もうひとりはパパのソファーにいたり他のベッドで寝ていることが多いのですが
この時はふたり仲良くくっ付いてネムネムしていたので
「どいて」って言えなくて~(^^ゞ
お尻とお尻で「お知り(尻)合い」って、keiさんうまい~( ´艸`)ムププ
座布団10枚!!!(笑)

空のことありがとうございます(*^_^*)
ペットショップのしつけ教室で昨日、空に似ている子を見かけられたのですね~♪
いつまでも空のこと忘れないでいてくださって嬉しいです(#^.^#)
毛色と言えば、ここにもコメント書いてくださっているmioさん家のバニラちゃんは
空の親戚さんで空の両親と同じ犬舎の出身で
毛色が空とよく似ているんですが、
シェリーちゃんとは親戚さんではないのかなー?

keiさんのところにコメントされてるkaoさん家のみるくちゃん
空と同じお誕生日でしたか。
あとで覗いてみますね♪
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

☆patochanママさんへ

空のこといつまでも覚えていてくださってありがとうございます(*^_^*)

それに舞と夢のことも誉めてくださってありがとうございます(⌒-⌒)

空との出会いがなければ今のような生活はしていなかったと思いますし
舞や夢も家の子にはなってなかったと思います。
みなさんとお友達になることもなかったと思いますので
空には感謝。感謝です。

空は我が家にとっても私にとってもとても大きな存在です。
ずっとみなさんにも覚えていていただいてとっても幸せな子ですね(*^_^*)

☆mioさんへ

やっぱりワンコが気持ちよさそうに寝ていると
起こすのがかわいそうって思っちゃいますよねー(^_^;ゞ
舞夢はいつもはどちらかが私のソファーで寝いていて
もうひとりはパパのソファーかどこかのベッドで寝ていることが多いので
私のソファーで寝ている子の隣に知らん顔して座るのですが
この時はふたりで仲良くくっ付いてネムネムしていたので
「どいて」って言えませんでした~(^_^;汗汗

空のことありがとうございます(*^_^*)
みなさんにいつまでも覚えていていただいて空は幸せな子です♪

☆モップくんママさんへ

モップくん、ソファにあがりたくてクゥクゥ鳴くんですね♪
そんな風にされたら可愛くて場所をあけて上がらせちゃいますよねー(^^ゞ
舞夢が仲良くくっ付いて寝ていたので「どいて」って言えませんでした(^_^;)
癒されるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

空のこと覚えていてくださってありがとうございます(*^_^*)
空と出会わなかったら今のような生活はしてなかったと思いますし
舞や夢を迎えることもなかったと思います。
それにみなさんとお友達になることもなかったかも?
空との出会いは我が家にとっても私にとってもとても大きいです。
空は今もみんなをお空の上から見守ってくれていますね♪

☆クレージュさんへ

空のことありがとうございます(*^_^*)
空はとても優しい子で人が大好きだったんですよ♪
でも私が神経質に育ててしまったので
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました(^_^;)
もっとおおらかに育ててあげればもう少し長生きできたんじゃないかな?って
今もそこが心残りなんです(^_^;)
舞は空が大好きで、空がお空に帰ってしまって
寂しくて寂しくて仕方がなかった時に夢に出会えたので、
きっと空が夢に会わせてくれたんじゃないかなー?
って私も思っているんですよ♪
空はきっといつもみんなのことをお空から見守ってくれていると思います(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター