トリミング&カフェ&病院

今日はで最高気温4.1℃。
でも風が冷たい@空舞夢地方でした。

さて今日は舞夢をいつもお世話になっている
WANder Landさんへトリミングに連れて行きました

舞夢をお願いしてパパと私はいつものように
近くのカフェでしたりFデパートでウロウロ。。。
約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
サラフワの美パピになっておりました~

・・・ってことで、家に帰ってきてから記念撮影です

トリミング&カフェ&病院1

舞姉さんは
今日は濃いピンクのリボンをつけていただきました

トリミング&カフェ&病院2

舞姉さんが何度もブルブルしたせいか
片方のリボンが頭の上の方に行っちゃいましたよー(^_^;汗汗


リボンのアップ↓

トリミング&カフェ&病院3

今日のリボンも可愛いです


そして夢っちは

トリミング&カフェ&病院4

今日はブルーのドーナツ柄のバンダナをつけていただいていましたよ♪

なんだかドーナツ食べたくなっちゃいました~(^^ゞ
そういえば、ミスタードーナツ100円セール中ですよね^m^



写真を撮ってから舞夢にお洋服を着せてまたまたお出かけ

今日もCafe&Bar"Beeさんへランチに行きました

トリミング&カフェ&病院5

あっ。上着を脱がせるのを忘れました(^^ゞ


・・・ってことでもう1枚

トリミング&カフェ&病院6

ソファーにせっかくカフェマットを敷いたのに
ふたりでパパの膝に乗るあまえっこの舞夢です^m^


さてさて今日のランチは

トリミング&カフェ&病院7

ほうれん草とチェダーチーズ(だったかな?)のパスタ
新鮮なほうれん草や海老がたくさん入っていて美味しかったです

Cafe&Bar"Beeさんのパスタランチはもちろん美味しいのですが
近々ランチのメニューが増える(ごはんものなど)予定だそうですよ。
楽しみです~((o(^-^)o))わくわく


そして今日も

トリミング&カフェ&病院8

ワンコ用ワッフルをサービスでいただきました。
ありがとうございまーす(^o^)


トリミング&カフェ&病院9

ご機嫌な舞姉さん( ´艸`)ムププ


「夢っちの写真も撮って」とパパにカメラを渡したら

トリミング&カフェ&病院10

どアップで撮ってくれていました~(^^ゞ



そして最後にマスターが舞夢の写真を撮ってくださっているところを
後ろから撮ったら

トリミング&カフェ&病院11

舞も夢も私のカメラを見ていました。
マスター、撮影の邪魔してすみません~(^_^;汗汗




それから今日は舞の腰と目の薬をもらいに
この後病院にも行きました

舞の腰も足も調子がいいようで目も変わりなしということだったので
いつものお薬を1ヶ月分と歯磨きのお薬(マキシガード)を出していただきました。

それから夢がワクチン注射の後に具合が悪くなった時に行った救急病院で
「右膝が外れやすいですね。パピヨンちゃんは皆そうだけどね」と
気になることを言われていたので夢の足も診てもらいました。

夢の足は脱臼はしておらず、大丈夫だそうです(´▽`) ホッ


舞の今日の体重4.05kg

夢の今日の体重2.90kg

夢の体重を少し増やそうとフードを増やしていたのですが
体重が全然増えてない。。。(^_^;)と思ったら、
朝ごはんはいつもパパがやってくれているのですが
この前夢がお腹の調子が悪かった時に「少しごはんの量減らして」と
お願いした時の量のままで元に戻していなかったそうです。
どおりで増えてない訳だ。。。(^_^;汗汗


そして今日も病院でパピヨンさんに会えました

トリミング&カフェ&病院12

パピくん・8歳 9kgの大きなパピヨンさんです。

ワンコさんが大好きでとってもフレンドリーなパピくんでした(*^_^*)

パピくんのパパママさんともいろいろお話しさせていただいて楽しかったです

また会えるといいな~
     

コメント

キレイキレイね~!

今日はトリミングだったんですね。
ピンクのリボン、舞ちゃん似合ってるね。
夢君はブルーのドーナツ柄のバンダナなんですね。
カッコイイよ~!
その後はランチに病院と忙しかったですね。
右膝外れやすいなんて言われると気になっちゃうよね。
なんともなくてよかったです。
夢君、今夜からご飯の量増やしてもらったかな~?^m^
体重増えるといいね!

No title

トリミングにカフェと盛りだくさんのメニューでしたね。
舞ちゃんのおリボン、ピンクの真珠みたいなのもついてて、豪華ですね。
舞ちゃんにすごくよく似合ってますね。
夢くんのドーナツ柄、水色で春に向かっていいですね。
私もドーナツ、食べたくなりました。(笑)
舞ちゃん、お洒落なマント?を着てるのかな。
ピンクのお洋服は夢くんのお袖と同じですね。
素敵なお洋服ですね。
いいお顔の舞ちゃん、夢くん、目や腰、膝も心配なくてよかったです。
パピヨンちゃんと会えたんですね。
大きいですね。
楽しい1日になってよかったですね。

No title

先日は、シェリーのお誕生日に、お祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

それから、次のイベントにも参加してくださってありがとうございます♪
emiさんとはじめ、皆さんに参加していただけて、楽しく想い出なる
お誕生日になりました(*^-^)

舞ちゃんと夢ちゃん、トリミングしてサラフワになりましたね♪
二人とも、ますます美パピちゃんになって、とても可愛いです♪
舞ちゃんのおリボン、今回もとても可愛いですね♪
ワッフルを目の前にして ご機嫌な舞ちゃん、このお顔を見るのが
私の楽しみのひとつです(^^♪
夢ちゃん、耳の飾り毛が、また伸びましたか?
まさしくパピヨンですね!とっても綺麗でうっとりです(*^_^*)

舞ちゃんも夢ちゃんも、診察してもらって、経過良好で良かったですね♪
膝が外れちゃうのって、シェリーもそうみたいですが
関節のサプリメントを飲むようになってからは、調子がいいんですよ(^^)

病院で会ったパピヨンちゃん、夢ちゃんの3倍の大きなパピヨンちゃんですね!
私は逆に、この前病院に行ったら、シェリーの半分位の
極小パピヨンちゃんに会いました∪・ω・∪



舞ちゃん、夢くん、トリミングで一層可愛くなりましたね〜
最近、モップも知人の紹介でWANDER Landさんでトリミングしてもらってるんですよ。犬見知り人見知りのモップもWANDER Landさんには意外と早く慣れてくれて安心して預けてます(o^^o)

病院での診察もなんともなくて良かったですね。
カフェのランチがいつも美味しそう♡

☆yakkoさんへ

舞夢トリミングしていただいて綺麗になりました~♪
舞にピンクのリボン似合ってるって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
昨日は濃いピンクのお洋服を着せるつもりだったので
それに合わせて濃いピンクのリボンをお願いしました♪
夢はブルーのドーナツ柄のバンダナつけていただいてました。
カッコイイって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
その後はランチに行ってついでに病院にも行っちゃいましたよ(^^ゞ
夢は膝を痛がったりはしたことがないのですが
外れやすいって言われたのが気になっていたので診てもらいました。
なんともなくてよかったです(*^_^*)
夢のごはんの量増やしましたよー!
・・・ってか、正確には下痢P前に戻しました(^^ゞ
体重3.1kgくらいがちょうどいいそうなので増えるといいです。

☆ビーンママさんへ

昨日はトリミングにカフェに病院と盛りだくさんな1日でした。
その代わり今日は家でのんびりでみんなでお散歩に行きました♪
舞のリボンは小さいのにすごく凝っていていつも感心してしまいます。
舞に似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢のバンダナはドーナツ柄で美味しそうでした(^^ゞ
ビーンママさんもドーナツ食べたくなりましたかー?^m^
カフェに行った時、舞はパピ友さんにプレゼントしていただいた
お洒落なマントを着て行きました♪
お洋服も褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
病院では舞も夢も特に問題なしということでよかったです(⌒-⌒)
大きなパピヨンのパピくんに会えました♪
とっても優しいフレンドリーな男の子でしたよ^^
パピヨンさんに会えるとテンション上がりますー!

☆keiさんへ

改めまして、シェリーちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
イベントも楽し買ったです♪ありがとうございましたm(__)m
シェリーちゃん、その後、吐き気は治まりましたか?

舞夢トリミングしていただいてサラフワになりました♪
ますます美パピになったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
リボンは舞が気にしてブルブルしちゃうのでそのうち取れちゃうんですが(汗)
毎回可愛いおリボンをつけていただくのが楽しみなんです♪
舞は家での記念撮影ではいいお顔してくれないのですが
カフェに行ったらいいお顔してくれるんですよ^m^
このお顔が楽しみって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
毎日見てるのでわからないんですが、夢の耳毛伸びましたかねー?(^^ゞ
綺麗でうっとりだなんて、最高の褒め言葉をありがとうございます(#^.^#)

舞も夢も病院での診察は特に問題なしでよかったです(´▽`) ホッ
舞は腰を痛めた時に1度膝も外れたみたいで
ものすごく痛がったことがあるんですが、
今飲んでいるお薬が腰にも膝にも効くみたいで今は安定しているようです。
夢は特に足を痛がったことはないと思うのですが
違う病院で膝のことを言われたので気になって診てもらいましたが
なんともないようでよかったです。
シェリーちゃんも膝がはずれたことがあるんですね。
空も膝蓋骨脱臼でしたが
(空は小さい頃からひどくてまともに走れませんでした)
やっぱりパピヨンは膝が外れやすい子が多いんですかねー?

病院で会ったパピヨンのパピくん、骨格が大きかったです!
keiさんは極小パピヨンちゃんに会われたのですね♪
パピヨンって、他の犬種みたいにミニとかトイとか区別がないですが
小さい子は1kgない子もいるし、大きい子は10kg超えてたり・・・と
大きさもお顔もいろいろで本当に面白い犬種ですよね(*^_^*)

☆モップくんママさんへ

舞夢、トリミングで一層可愛くなったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
モップくんも最近WANderLandさんでトリミングしていただいているんですねー!
先日、WANderLandさんのトリミングブログで、
モップくんというお名前のモップくんに似ているワンちゃんを見かけたのですが
実はモップくん本人だったんですねー(^^ゞ
舞も最初は知らない人に触られたりするのが苦手でしたが
WANderLandさんのトリマーさんが忍耐強くトリミングしてくださって
少しずつ慣れたようで、今は安心してお願いしているんですよ(*^_^*)

病院での診察、ふたりとも問題なくてよかったです(´▽`) ホッ
Beeさんのパスタ美味しいですよ♪
近々ランチメニューが増えるそうなので楽しみですー((o(^-^)o))わくわく

No title

舞ちゃん夢君可愛い~(*^_^*)
まっしろふわふわで本当に可愛いデス。

ワッフルの前で超嬉しそうな舞ちゃんのお顔に癒されます。
わんこの幸せそうな顔って本当にいいですね。

病院に行った結果も良好みたいで良かったですね~。
夢君のおひざも大丈夫って言われてホッとしたでしょう(^-^)

☆クレージュさんへ

舞夢、真っ白サラフワになりました~♪
本当に可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
でも今日は既に夢の耳毛や胸の毛がよだれでヨレヨレに~(^_^;汗汗

舞は記念撮影ではいいお顔してくれませんが
カフェでは自然と顔がほころぶようで(笑)いいお顔してくれるんですよねー(^^ゞ
舞の嬉しそうなお顔に癒されるって言ってくださってありがとデス(*^_^*)

病院の結果もふたりともなんともなくて(´▽`) ホッとしました♪

朗報ですね

Beeさんのランチの種類が増えるのはすごく嬉しいーe-454
私もちょうど日曜日にBeeさんの前を通ったので中をちらっとのぞいていました(笑)
誰も見えなかったけどねe-455
夫にも「この店だよe-2」と教えたけど道路工事で道がごちゃごちゃだったので見るどころではなかった様子e-336

やっぱりパピヨンはシャンプー後のサラフワした感じが一番最高ですe-266
ロングならではの楽しみですよね~
舞ちゃんのリボンも可愛いし、夢くんのドーナツバンダナも美味しそう♪
だけどやっぱり、リボンが一番似合うパピヨンは今でも空くんだと思っていますよe-420

病院でも問題がなくて良かったですね。
私も他のパピヨンに会うと嬉しいですよ。
散歩中の子とか、ついつい見つけちゃいますe-349
この前も「あっ白黒パピヨン発見!」と思ったのに、振り返った子の顔は狆でしたーハズレたe-350

☆mioさんへ

Beeさん情報ですが(笑)
今月は週末の日中お手伝いされている女性の方がお休みなので
今まで出していたワッフルもお休みでランチはパスタランチのみなんですが、
3月頃からランチの種類が増えるそうです♪
Beeさんは半地下になっていることもあって
道路からだとわかりづらいですよねー(^_^;ゞ
今度はぜひご主人とご一緒に~♪

パピヨンのシャンプー後のサラフワ、たまりませんよねー♪
いつも舞はその日着せようと思っているお洋服に合わせてリボンをお願いしてるんですが
先月からは夢もバンダナつけていただけるようになりました^^
リボンが1番似合うパピヨンが空って言ってくださってありがとうです(*^_^*)

病院でも問題なくてよかったです(´▽`) ホッ
なんか他のパピヨンちゃんに会えるとテンション上がっちゃいますよねー(^^ゞ
白黒パピヨンと思ったワンちゃんは狆さんでしたかー!
私も時々ロングチワワさんとパピヨンと間違えます。特に仔犬はソックリ~(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター