節分

今日は最高気温が4.5℃で風の強い1日でした@空舞夢地方
最高気温が4.5℃は今の時期なら寒い方ではないのですが
昨日が暖かかっただけに寒く感じました。
外はすごい強風だったので私と舞夢は一歩も外に出ていませんよー(^_^;汗汗

さてそんな今日は節分ですね♪

昨年は舞夢用の鬼のお面帽子(?)を手作りしましたが
今年は作る時間がなかったので昨年のお面の使い回し(^^ゞ

節分1

我が家の子鬼さん達です~

鬼は外~!福は内~!

舞夢子鬼はもちろん内・内~

・・・ってことで、今から恵方巻き食べようと思います(^^ゞ

今年の節分はちょっと手抜きです(笑)
     

コメント

No title

かわいい鬼さん、邪気を追っ払ってね。
恵方巻き、emiさん地方もすっかり定着しましたね。
明日は立春、早く暖かくなるといいですね。

鬼さん

舞ちゃんと夢くんが鬼さんでも全然怖くないですよ~e-455
それよりも「可愛い鬼さん発見e-2」ですe-349
豆なんてぶつけられません(笑)

恵方巻きは今年は食べませんでした。
豆まきもないし、いつもと同じ普通の手抜き夕飯でしたe-351

☆ビーンママさんへ

かわいい鬼さんって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞夢を鬼役にしちゃいましたが(笑)舞夢鬼だけは「内」ということで(^^ゞ
恵方巻き、いつの間にかこちらでも定着しました♪
美味しいことはウエルカムです^m^
今日は立春ですね。早く暖かくるといいな~♪

☆mioさんへ

「可愛い鬼さん発見!」って言ってくださってありがとうです(*^_^*)
豆なんか絶対にぶつけられませんね(^^ゞ

mioさん家では豆まきもなく、恵方巻きも食べませんでしたかー!
我が家は豆まきはしてないんですが恵方巻きは食べましたよ♪

No title

今年も可愛い鬼さんが登場ですね♪
こんなに可愛い鬼さんたちに、「鬼は外」だなんて言えないですよね(^^)
うちにも可愛い鬼さんが来てくれたら、
どうぞどうぞ~とおもてなししちゃいますヨ(^m^ )

イベントの事ですが、締め切りまで変更できますので
もし変えたい時は、コメントに入れてくださいませ♪

No title

わぁ~(≧∇≦)かわいい鬼さん♪
うちにこんな可愛い鬼さんが来たら絶対接待してあげちゃうなぁ。

毎年、節分には我が家もジュピに鬼になってもらって豆まきをしてるのに
初めて今年は出来なかったです(^_^;)
あまりに悔いが残るので今日、お面だけ被ってもらって写真撮りました(笑)

夢君のお腹の調子も良くなって良かったですね(*^_^*)
ひとりだけご飯が食べられない子がいる時って本当に困りますよね(^_^;)
うちもemiさんと同じで家族に手伝ってもらって食べてる音とか聞こえないようにしています。
お腹を壊していても食欲がある時は可哀想だもんね><

そうそう、ご心配をおかけしちゃいましたがやっと元気になりました。
emiさんも風邪とかひかないようにどうぞ気をつけてくださいね。
心配してくださってありがとうございました♪

☆keiさんへ

今年も可愛い鬼さん登場って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
今年はお面を新しく作る時間がなくて昨年のを使い回ししちゃいました(^^ゞ
舞夢子鬼には豆なんかぶつけられないので(笑)
今年は豆まきしてないんですよー(^^ゞ
keiさんもおもてなししてくれちゃいますか?ありがとうです(*^_^*)

いよいよ明日がシェリーちゃんのお誕生日ですね♪
なんだか((o(^-^)o))わくわくしちゃいます♪
イベントの数値、変更も可ということで、
みなさんの書き込みをみては毎日悩みに悩んでいますー!
どうしようかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

☆クレージュさんへ

可愛い鬼さんって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
昨年作ったお面の使い回しで、今年も手作り感満載の(笑)鬼さん登場です(^^ゞ
舞夢子鬼、接待してくださいますかー?嬉しいです(#^.^#)

クレージュさん、インフルエンザで今年は豆まきできませんでしたもんね(>_<)
ジュピちゃんにお面を被ってもらってお写真撮られたんですね~♪
ブログにアップしてあるかな?後ほど覗きに行かせていただきますね(*^_^*)

夢のことありがとうございます(*^_^*)
今はすっかりお腹の調子も良くなって快食快便です(*^^)v
元気で食欲もあるのにお腹の調子が悪くて
ひとりだけごはんが食べれないのは本当にかわいそうですよね(>_<)
パパに協力してもらってなんとか乗り切れました。
クレージュさん家でもご家族に協力してもらって音が聞こえない様にとか
工夫してらっしゃるんですねー♪
多頭飼いはこういう時に困りますよね(^_^;)

クレージュさんのブログでインフルエンザって見て
ビックリして心配していましたが
お元気になられたようで本当に良かったです(*^_^*)
こちらでも風邪とかインフルとか流行っていますので気をつけますね♪

手作り

これ、絶対旦那さま作でしょ☆(*・∀・*)ノ

☆kakutekiへ

これねー、昨年作ったものなんだけど
パパが下絵を描いて、私が色を塗って、パパが切り抜いて
帽子の形に仕上げたのが私。。。と共同作業なんだよ(*^^)v
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター