松島三ツ星冬ランチ

今日は穏やかないいお天気でした@空舞夢地方

そんな今日はご存知スタンプー花ちゃんのママことMちゃんと
カクテキことFちゃんと一緒に松島三ツ星冬ランチへ~

松島三ツ星冬ランチとは
「松島のカキやアナゴをはじめ宮城県産の豊かな食材を使った
松島四季彩食料理コンテストの入賞作品を均一価格で提供しますよ」
というとってもお得で嬉しい企画なんです。
テーマは「ちょっと贅沢な昼食」だそうです。
なんでも今年で10回めだそうで
MちゃんとFちゃんは何回か行ったことがあるそうですが私は初めて!

「emiちゃんの好きなところにしていいよ~!」ってことで
ネットとにらめっこしていろいろ悩みましたが
初めてなのでグランプりを獲得した『ホテル松島大観荘』の
フレンチレストラン『潮騒』にしてみました。

レストランは7階にあって

松島三ツ星冬ランチ1

眺め最高~~~

で、こちらのお料理は
1つのコース料理でいろいろな料理を楽しめる
欲張りなコース料理に仕上げました。
メインのお皿では松島湾の島々を
デザートでは松島の名所を表現。
松島の観光をイメージしながらお召し上がりください。

ってことで、お料理のタイトルは

松島欲張り旅“名所の島々を巡って”


まずは

松島三ツ星冬ランチ2

緑の野菜ジュース

松島穴子・天然海老・帆立・サーモンのミルフィーユ仕立て

鯛の昆布〆・スモークサーモンの三慧殿の薔薇模様仕立て




松島三ツ星冬ランチ3

松島産石カニ・アサリで仕上げたブイヤベース

パン(2種)




松島三ツ星冬ランチ4

松島牡蠣のポッシェと平目とパイのミルフィーユ「ソースウルサン」

帆立貝のグリル ほうれん草添え「香草ソース」

日高見牛のステーキ 温野菜添え「トリフソース」



デザートは

松島三ツ星冬ランチ5

チョコレートムースの五大堂

洋ナシの白ワイン煮 ロゼワインゼリーとアイス添え

紅爵カボチャのブリュレ “水面に映る満月仕立て”


と、とってもお洒落~で美味しいお料理でした



お料理を食べ終わっても話しは弾み
「話したりないし、もっとお茶飲みたいねー」って感じで
場所を変えることにしたので
せっかくなので我が家に来てもらいました。

MちゃんとFちゃんが来てくれて
お留守番していた舞夢も大喜びでした~(*^_^*)

松島三ツ星冬ランチ6

楽しい美味しい時間を過ごすことが出来ました♪

Mちゃん、Fちゃん、ありがと~(*^_^*)

また来年も行こうね~(^o^)丿
     

コメント

早っ!

もうUPしてた(笑)
ほんとに楽しかったわん♪
毎年の恒例にしよーね!
emiちゃんちのお茶もとても美味しかったで~す。

☆kakutekiへ

今日はお昼寝(夕寝?)しないでアップしちゃったよー!(笑)
楽しかったね♪また来年もよろしく~(*^_^*)
我が家に来てくれて舞夢も喜んでたよ。ありがとね(⌒-⌒)

No title

松島尽くしでおいしそうなお料理がたくさんですね。
きれいに盛り付けてあって、それも食欲をそそりますね。
『ホテル松島大観荘』でのランチ、他のところでも
松島三ツ星冬ランチをいただけるんですか?
景色のいいところでのランチ、毎年恒例になりそうでいいですね。
お留守番してた舞ちゃん、夢くん、うれしいお客様で大喜びですね。
楽しい時間を過ごせてよかったですね。

美味しそう~!

豪華なランチ食べてきたんですね。
美味しそう~でも高そう~^m^
景色も素晴らしいですね。

emiさん家に来てもらって、舞ちゃん夢君も良かったね~!
仲良しのお友達だと一日話ししてもしゃべりたりないですよね。^m^

No title

わぁー(゜∇゜)美味しそう~。
すごくオシャレなお料理ですね。
きっとお味も絶品だったんでしょうね~。
仲良しのお友達とわいわいお喋りしながら食べるご飯って最高ですよね。

突然お友達を招待出来るなんていつもお部屋をキレイにしているのね。。。
うちは無理…かな?(^_^;)

No title

松島の綺麗な景色を見ながらのランチいいなぁ~(o^∇^o)
お料理も、オシャレな盛り付けで、と~っても美味しそうですね♪
美味しいお料理と楽しい会話、楽しい時間を過ごされて良かったですね♪

お留守番をしていた舞ちゃんと夢ちゃんも、大好きな人たちが来てくれて
とっても嬉しそうですね(*^_^*)
女子は、沢山お喋りしたいから、そういう時はお家の方が
ゆっくりお喋りできていいですよね(^^)

☆ビーンママさんへ

松島三ツ星冬ランチは、
昨年松島で行われた『松島四季彩食料理コンテスト』で入賞した
11ヶ所(だったかな?)のレストランで食べることが出来るんですよ。
10年前から行われているそうで、今回が10周年だったそうです。
今回はホテル大観荘のフレンチにしてみましたが
和食や中華や創作料理なんかもあってメニューも様々で迷っちゃいました(^^ゞ
大観荘のフレンチレストランは眺めも良くて
お料理も盛り付けも綺麗だし美味しかったです(*^^)d

話したりなかったので、友人に家に来てもらいました(^^ゞ
お留守番していた舞夢も大喜だったので来てもらってよかったです(*^_^*)

☆yakkoさんへ

豪華なランチ食べてきました~♪
でもね、松島三ツ星冬ランチはどこのお店も特別価格の2,500円なんですよー!
お得でしょ!?( ´艸`)ムププ
景色も綺麗だし、お料理も美味しかったです~(*^^)d

話したりなかったので、友人に我が家に来てもらいました~♪
話しても話しても、話題が尽きないですよねー(^^ゞ
お留守番していた舞夢も喜んでいたので、来てもらってよかったです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

友人とわいわい話しながらの三ツ星冬ランチ、
美味しいし楽しかったです~(*^^)d
最初「ちょっと少なめかな?」と思いましたが、
デザートも充実していてお腹いっぱいになりました♪

我が家、全然綺麗じゃないんですよー!
親しい友人なので、今更気取っても仕方ないし(笑)
まあいいか。。。ってことで(^^ゞ

☆keiさんへ

松島三ツ星冬ランチは、今回は11のレストランで食べることが出来るのですが
大観荘のフレンチがグランプリを獲得したのと、眺めがいいということで
今回はここにしてみました♪
美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです(*^_^*)

話しても話しても話がつきなくて(笑)
もっとしゃべりたかったので我が家に来てもらいました♪
お留守番していた舞夢も喜んでいたので、来てもらってよかったです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター