雪遊び第2弾

昨日は雪でものすごく寒い1日でした。
そして今朝方まで雪が降っていたようで結構積もりました@空舞夢地方

朝起きたら雪はやんでいて
お日さまも出て気温も上がって暖かくなってきたので
今日はまたまたお庭で舞夢に雪遊びをさせました

前回の雪遊びは1週間経った雪だったので
ちょっと解けかかっていましたが
今日の雪はまっさらな雪ですよ~

雪遊び第2段1

舞姉さんがウサギのようにピョンピョンと
雪の上を飛び跳ねて行ったのが足跡からわかりますね^m^

ふたりとも前回はそんなに雪は食べなかったのですが

雪遊び第2段2


今日はふたりとも雪食べまくり~


雪遊び第2段3

新雪は美味しいのかな?^m^



雪遊び第2段4

夢っち、鼻の頭に雪ついてるよー( ´艸`)ムププ



雪遊び第2段5

舞姉さんは今日も元気 元気

夢っちより走り回っていたようなー?

元気なのはいいけど、あとで腰痛くならないでよー!!!


そして

雪遊び第2段6

またふたりで雪食べまくりー(;^_^A アセアセ・・・


雪遊び第2段7

舞姉さんの鼻の頭にも雪がぁ~( ´艸`)ムププ



こんな感じで

雪遊び第2段8

今日も楽しく雪遊びすることが出来たんですが

家に入ってしばらくしたら

ふたりとも大量の水のようなシッコを3回も。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


どんだけ雪食べたんですかねー?| ̄ω ̄A;アセアセ

下痢Pにならないといいのですがー。。。。(^_^;)



【追 記 1/28】

昨日たくさん雪を食べて水のような薄いおしっこをたくさんしたので
「下痢Pになったらどうしよう」と心配しましたが大丈夫でした~(*^^)v
     

コメント

No title

真っ白なお庭を走り回って、楽しそうな舞ちゃん、夢くんですね。
犬は喜び庭かけまわるって歌を思い出しました。
うさぎさんみたいにピョンピョン、飛び跳ねてる様子が
想像できます。
鼻の上に雪をくっつけてかわいいですね。
いっぱいおしっこ出たんですね。
こちらは昨晩、少し降ったようですが、私は気がつかなかったです。
まだまだ寒いですね。

☆ビーンママさんへ

舞夢は今日も楽しそうに雪の中で遊んでいました(*^_^*)
空は雪が嫌いでしたが、舞夢は雪遊びが好きなんですよ♪
足跡でウサギみたいに飛び跳ねてる様子がわかりますよね。
ふたりともたまたま今日は鼻の頭に雪をくっつけている写真が撮れました♪
かわいいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
たくさん雪を食べたみたいで、家に入ってきてから
おしっこをものすごくたくさんしたのでちょっとビックリでした(^_^;汗汗
今のところお腹は緩くなってないのでいいんですが
今度雪遊びさせる時は、雪を食べ過ぎないように気をつけなくちゃと思いました。
そちらも昨晩雪が降ったのですね。
まだまだ寒さは続きますね。
体調に気をつけて過ごしましょうね(*^_^*)

No title

楽しそうに遊んでるね~(*^_^*)
鼻に雪つけて、ホント可愛いなぁ。
やっぱりこうゆう写真を見ると雪の中にクレジュピも出したくなります。
今日は千葉にも大雪が降ってけっこう積もったんですよ。
クレジュピを出そうかな~って思ったけど昨日シャンプーしたばっかりだから今回も見送り。
今日の雪はふわふわだったし昼間は晴れてたせいかあっと言う間に溶けちゃったので
次降った時は舞ちゃんと夢君みたいにぜひ挑戦してみたいです。

☆クレージュさんへ

雪遊び、楽しそうでしたよ~(*^_^*)
鼻に雪つけている写真が偶然ふたりとも撮れてました^m^
可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
そちらは今日は大雪でしたかー!
昨日シャンプーしたばっかりだったら、
もったいなくて雪の中には出せないですよねー(^^ゞ
次回はぜひクレジュピちゃんも雪遊びしてみてくださいね~(*^_^*)

No title

雪遊び、楽しそう!ウサギさんのように雪の中を走っている様子が
とっても可愛らしいですね♪
舞ちゃん、本当に元気に走っていますね!
二人とも、鼻に雪がついていて、そんなところも微笑ましいですね(^^)

雪をたくさん食べると、薄いチッコがたくさん出ますよね~
シェリーも東北に住んでいた頃は、雪を大量に食べて
大量に薄いチッコをしていました(^^)
お腹が冷えて大丈夫かな?と心配になりますが
雪を食べても以外とお腹は大丈夫ですよね。
舞ちゃんと夢ちゃんは、レモンのかき氷(雪の上にチッコ)は作らないのかな?

雪たくさん積もりましたね~
舞ちゃんも夢くんも楽しそうに遊んで、鼻に雪を付けてるところが可愛い!

でも、遊んだあと雪の玉が毛玉のように付いたりしませんか?
モップはあれを取るのが大変なので、あんまり長い時間外で遊ばせなかったんですよ。
部屋の中からうらめしそうに外を眺めてましたが…^^;

今年は雪が多くて、なかなか溶けないからお散歩もゆっくりできてません。
早く暖かくなるといいですね☃

☆keiさんへ

今回も楽しく雪遊びすることが出来ました~♪
舞は雪の中をピョンピョン跳ねてウサギさんみたいでした^^
とっても可愛らしいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
偶然今回はふたりとも鼻に雪がついている写真が撮れてました^m^

シェリーちゃんもこちらに住んでいる時の雪遊びでは
たくさん雪を食べて薄いおしっこを大量にしていたんですねー!
今まで何度も雪遊びしていますが、今回のチッコが1番大量だったので
お腹冷えちゃったかな?と心配しましたが大丈夫で安心しました。
空はよく庭で雪レモンを作っていたんですが(笑)
舞夢はふだん雪のない庭ではチッコしまくりなのに
雪の中ではチッコしないんですよ。
雪は食べる物だと思っているからでしょうか?(^^ゞ

☆モップくんママさんへ

雪、たくさん積もりましたよねー!
舞夢は今回も雪遊び楽しかったようですよ♪
雪に鼻を付けているところが可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

雪の玉、出来ますよー!
舞夢の場合はお洋服を着せているので
雪玉が出来るのは主に足の毛に出来るんですが
シャワーのお湯をかけて解かしてあげればOKですよ(*^^)d
その後、タオルドライして軽くドライヤーで乾かします。
モップくんは今回あまり遊ばせてもらえなかったのですね。
次回はぜひ~♪

気温が低いからか、なかなか雪が解けないですよねー(^_^;)
我が家もあまりお散歩に行ってないです(^_^;ゞ
早く暖かくなってほしいですねー!

Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター