今年初の雪遊び

先週は気温の低い日が続いたので
今日になっても先週の月曜日に降った雪が解けずに
まだ庭に残っています。
先週の月曜日は夢の体長が悪かったので
しばらく雪遊びはさせませんでしたが
舞も夢も体調もいいし、
昨日・今日は最高気温が5℃くらいまで上がって暖かくなったので
今日は庭に出して雪遊びをさせてみました

今年初の雪遊び1


先週は私が用事で忙しかったこともあって
舞夢はちょっとお留守番が続いたりしたので
久々のお庭遊びに大喜びの大興奮

今年初の雪遊び2



今年初の雪遊び3

走り回ったり


今年初の雪遊び4

雪を食べたりして



今年初の雪遊び5


楽しく遊ぶことが出来ました(*^_^*)


どっちが10歳でどっちが3歳かわからないくらい
10歳の舞姉さんも大はしゃぎしていましたよ( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

雪遊び、楽しそうですね。
舞ちゃん、夢くんは毎年、遊べるから
覚えてるんですね。
足、冷たくてもへっちゃらなのかな。
雪に足跡がついてそれもまたかわいいですね。
夢くんも元気になってよかったです。
舞ちゃんは雪、食べてご機嫌かな。

No title

夢くん、体調もどりましたか~♪
よかったですね~いつもと様子が違うとほんと心配しちゃいますよね・・・
あらまぁ~舞ちゃん雪食べてるの画・・・お顔突っ込んでます?
楽しく遊べてe-278

No title

お庭の雪で遊んだのですね。
夢くん、ワクチンが原因だったのでしょうか?良くなって安心しました。

我が家の前の道路、カチカチで雪かき不能v-393
今回の雪は深夜まで降ったので、雪かき前に車に踏み固められてしまいました(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しそうに遊んでるね~(*^_^*)
ふたりともあんよ冷たくないのかな?
舞ちゃんっていつまでも気持ちが若くてクレタイプですね。
うちもいつもどっちが年上かわからない状態ですよ(^u^)ぷぷ

No title

雪遊び、楽しそうですね(^^♪
雪に付いた足跡が可愛いです♪

舞ちゃん、本当に10歳には全然見えないですよ。
とっても元気で若々しいし、あどけない感じで可愛らしいです(^^)
夢ちゃん、すっかり元気になって雪遊びできて良かったですね♪
わんちゃんだけど、雪の中の二人は、ウサギさんのようですね(*^-^)

☆ビーンママさんへ

お返事遅くなってすみませんー(^_^;汗汗

久しぶりの雪遊び、ふたりとも楽しかったようです(*^_^*)
毎年遊んでるからふたりとも覚えているのかもしれないですね。
なんの躊躇もなく雪の中にどんどん入って行ってましたよ^m^
そういえば、空は足が冷たいのが嫌だっらしく
よく雪のない所を探して移動していましたが、
舞夢は平気みたいですね(^^ゞ
雪についたワンコの足跡って可愛いですよね~(*^_^*)
夢もすっかり元気になって雪遊びできてよかったです♪
雪が積もってから何日も経っていたからか
舞は今回はあまり雪は食べなかったんですよ~(^^ゞ

☆kunikoさんへ

お返事遅くなってすみませんー(^_^;汗汗

夢のことありがとうございます(*^_^*)
すっかり元気になって、いつものハイパー夢っちに戻りました♪
いつもと違うとホントに心配になっちゃいますよねー(^_^;)

下から2枚目の画像、雪の中に顔を突っ込んでるのは夢なんですよー^m^
楽しく遊べてよかったです♪ e-278ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

日曜日に先週の月曜日に降った雪が庭にまだ残っていたので
雪遊びさせてみました(*^_^*)
夢の体調不良の原因ははっきりは分かりませんが
他に思い当たることが全くないので
やはりワクチンと何らかの関係があったと思います。
おかげさまで元気になりました。ありがとうございます(*^_^*)

今日は雨になって、雪もだいぶ解けましたね。
こはなさ家の駐車場の雪も解けたかな?
私は中途半端に道路の雪が解けてまた凍ると嫌なので
雨の中、雪かきしましたよー!
もう雪が降らないといいのですが
今年は雪は多いし寒くて凍るので大変ですよねー(^_^;)

No title

v-267コメさんへ

お知らせありがとうございます。
辛いですね。。。。

☆クレージュさんへ

ふたりとも久々の雪遊び、楽しかったようです~(*^_^*)
しばらく遊んでいたら夢は寒くなったようで
プルプル震えていたので家に入れたんですが
舞の方が「もっと遊ぶー!」ってしてたんですよ^m^
クレちゃんも気持ちが若くて、
ジュピちゃんとどっちが年上かわからないタイプなんですね( ´艸`)ムププ
いつまでも若々しく元気でいて欲しいですね(*^_^*)

☆keiさんへ

久々の雪遊び、ふたりとも楽しかったみたいです(*^_^*)
雪についたワンコの足跡って可愛いですよね~♪

舞って、ホントに気が若くて~(笑)
この時もしばらく遊んでいたら夢の方が寒くなったみたいで
プルプル震えだしたので足を拭いて家の中に入れたんですが
舞の方が「もっと遊ぶー!」って逃げ回ったんですよ^m^
夢もすっかり元気になってよかったです♪ありがとうございます(*^_^*)
ふたりともウサギさんみたいですか?可愛いイメージで嬉しいです(⌒-⌒)

No title

わぁ凄い雪!!!
今の老人は元気ですからね(笑)




こんなの作ってみました。
http://www.geocities.jp/kin_taba07/1gatu/pose.html
こんなのも・・・
http://www.geocities.jp/kosii_kaban/tori/top.html

☆マリリンパパさんへ

マリリンパパさん地方では考えられないくらいの雪でしょー!?
でも先週の月曜日はもっと積もったんですよー!
人間もワンコも元気で長生きして欲しいですね♪

カレンダーとお店のHP見せていただきましたよ♪
お店はマリリンパパさんのお店ですか?
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター