いちゃいちゃ

今日は朝の最低気温が-5.8℃と
この冬1番の冷え込みでした@空舞夢地方
そんなに冷え込むと思っていなかったので
水道管の水抜きとかしてなかったのですが
水道管が凍らなくてよかったです(´▽`) ホッ

思い起こせばあれは
岩○県北○市に住んでいた時の1戸建てのボロ借家
氷点下10何度の世界で、水道管は凍るは(水抜きしていた筈なのに
瞬間湯沸かし器は破裂するは、台所に置いていたジャガイモは凍るは
(実際、冷蔵庫に入れておいた方が保温になるという。。。ね)
日中なのに洗面所の水は凍るは、お風呂場の窓が閉まらなくなるは・・・と
大変な経験をいたしました
それに比べれば今は極楽だな~(^^ゞ

さて夢のことではたくさんの方にご心配おかけしてしまいました。

昨日はちょっとだけおもちゃで遊んでみたりしたのですが
今日はいつものハイパー夢っちに戻って
朝から元気元気
道路が凍っているのでお散歩には行きませんでしたが
家でたっぷりおもちゃ遊びをしました(*^_^*)

舞姉さんも一昨日はいつもと違う夢っちのことが心配だったらしくて
何度もソファーで丸くなっている夢っちのことを覗いていました。

そして昨日の夜
夢が元気になったのがわかったらしく

いちゃいちゃ1

ふたりで顔をくっ付けて何やら いちゃいちゃ


いちゃいちゃ2

いちゃいちゃ ^m^


いちゃいちゃ3

いちゃいちゃ ( ´艸`)ムププ


いつもだったらこの後ガウガウが始まるのですが
昨日はガウガウせずにずっといちゃいちゃしていました^m^

夢っちが元気になって舞姉さんも安心したようです。

本当に良かった。良かった(*^_^*)
     

コメント

良かったですね♪  

こんばんわ♪

夢君、元気になって良かったですね。

救急病院に行かれたなんてご心配でしたね。
パパさん、アルコール飲んでなくて良かったです。
夜道は凍っていて怖いですもの。
マンション内もツルンツルンでした。

今日は、元気そうで仲良しの二人で嬉しいですね。
ガウガウじゃなくて、いちゃいちゃだったんですね。(笑)
か・わ・い・い~♪

No title

すっかりよくなった夢くん、舞ちゃんも安心したんですね。
仲良しさん、かわいいです。

emiさん地方はマイナス5・8度と冷え込んだんですね。
昔はよく水道管の凍結とか瞬間湯沸し器のお湯が出ないとか
ありましたね。
こちらでも以前、湯沸かし器が凍って、お湯が出なくて、
カイロを貼り付けて溶かしたことがあります。
寒いときは要注意ですね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

夢はすっかり元気になっていつものハイパー夢っちに戻りました♪
ありがとうございます(*^_^*)
月曜日は朝から元気がなかったのですが、
夜になったらおやつも食べずにどんどん悪くなってる感じだったので
心配になって救急病院に連れて行きました。
どんと祭だったのでパパはお酒を飲もうとしていたのですが
夢の様子をみて「もしかしたら病院に行かなくちゃいけないかも?」
と思ったみたいでアルコールは飲まずにいてくれたので助かりました。
凍っている道路は怖いですよね(^_^;)

いつもならガウガウが始まるのですが
この日は夢が元気になって舞も嬉しかったみたいで
ふたりでずっといちゃいちゃしてたんですよ^m^
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

ご心配おかけしましたが、夢はすっかり元気になって
いつものハイパー夢っちに戻りました(*^_^*)
舞も安心したようで、ふたりで仲良くしていたんですよ♪
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

昨日の朝は、この冬1番の冷え込みだったようです。
ビーンママさん地方でも昔は水道管が凍ったり・・・ってことあったんですね。
瞬間湯沸かし器にはカイロでしたか^m^
我が家ではドライヤーの温風をよく利用していましたよ。
今はあまり凍ったりしなくなりましたが、
何があるかわからないのでお互いに気をつけましょうね♪

No title

夢ちゃん、すっかり元気になって本当に良かったです(^^)
舞ちゃんは、本当に夢ちゃんの事を気遣って優しいですね♪
二人の仲良しな様子は、とても微笑ましくて見ると幸せな気持ちになります♪
二人でいちゃいちゃしながら、どんな会話?をしていたのでしょうね(*^-^)

埼玉もかなり寒いと思っていましたが、
空舞夢ちゃん地方はマイナス5.8度だったのですね!
水道管が凍らなくて良かったですね。

冷蔵庫の方が温かい感じ・・・私も岩手に住んでいたので
よく分かります。
ビールとか、冷蔵庫に入れなくても十分冷えちゃいますよね(^_^;)
まだまだ寒い日が続きますが、早く暖かくなって欲しいですよね!

☆keiさんへ

夢はすっかり元気になりいつものハイパー夢っちに戻りました♪
ありがとうございます(*^_^*)
舞は夢のことをいつも気にしてくれていて優しいお姉ちゃんなんですよ(⌒-⌒)
でも昨日の夕方は夢がすっかり元気になったのがわかって
ママをひとり占めしたかったみたいで私にあまえまくりでした^m^
夢が調子悪い時は我慢してくれていたのでいっぱいアマアマしてあげましたよ(^^ゞ
ふたりの仲良しな様子が微笑ましくて幸せな気持ちになるって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

マイナス5.8℃はこの冬1番の冷え込みでした。
水道管が凍らなくて本当に良かったです。

岩手で台所に置いておいた野菜が凍っていた時は本当にビックリしました。
冷蔵庫に入れておいた方が凍らないですよね^m^
この家でも今の時期はビールなどの飲み物は冷蔵庫に入れないで
廊下に置いてあるのを飲んでいますよー(^^ゞ
大雪が降ってもいつもだったら2日か3日で解けるんですが
この冬は寒くて解けないんですよー!道路がツルンツルンで怖いです(>_<)
早く暖かくなってほしいですねー♪

何より…。具合が悪いのが、一番困る…。我が家は、また、何か、食ったな…。今度、カラスに聞いてみるわ…

☆Mちゃんへ

夢っち、すっかり元気になりました~(*^^)v
あらら。花ちゃん何か食った?(>_<)
調子悪いのかな?
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター