今年初の病院

昨日・今日は寒さが緩んで過ごしやすい@空舞夢地方でした。
明日は空舞夢地方ではどんと祭という行事が行われるですが
明日また寒くなって雪が降るようです
大きな神社のどんと祭では裸参りとかあるんですが
参加者のみなさん大丈夫かなー?

さて今日は、舞の足腰と目のお薬が無くなったのと
夢のワクチンの時期なので今年初めての病院へ行ってきました

今年初の病院1

待合室で緊張気味の舞夢^m^

今日は日曜日だし、明日・明後日は病院がお休みなので
結構混んでいたことに加え
緊急手術(?)があったみたいでかなり待たされました。

でも待合室で偶然お会いした

今年初の病院2

パピヨンのレオくん(14歳)とmixの茶太郎くん(推定14歳)
のパパママさんといろいろお話しさせていただいていたので
待ち時間も長く感じませんでした。

レオくんは14歳という高齢ですが
歯が少し悪いそうですが他に悪いところはないそうで
月に1回肛門腺を絞ってもらいに病院に来ているそうです。

茶太郎くんは迷い犬(?)で9年前に保護して
それから一緒に暮らしているそうです。

レオくんと茶太郎くんのパパママさんはパピヨンが大好きだそうで
いろいろと楽しくお話しさせていただきました(*^_^*)


しばらくすると舞夢の名前が呼ばれたので診察室へ

まずは夢ですが、今年も6種のワクチンをしていただきました。

今日は体重が2.90kgで
おやつをあげなくなってから結構痩せたので
もう少しフードを増やしてもいいとのことだったので
今日からフードを少し増やしました。
夢の体型だと体重は3.1kgくらいあってもいいそうです。
食欲はあるので、フードを増やせばすぐに増えると思います。


そして舞は、足も腰も目も調子がいいようなので
今までのお薬を続けるそうです。
体重は4.05kgと、舞もちょっと痩せ気味なのですが
足腰に負担がかからない様に、舞はこのくらいでいいそうです。


・・・ってことで、今年初の病院は無事終了しました。




それから初売りの時に注文してきた棚が届いたので
パパが今日組み立ててくれました。
明日、片付けしないとなー!
なんか思っていたより棚が小さいような気がするんですが
ちゃんと全部収まるかなー?(^_^;汗汗
     

コメント

No title

病院、混んでたんですね。
飼い主さんとお話できて、
待ち時間がいい時間になりましたね。
舞ちゃん、夢くんもおりこうさんで待つことができて
無事、診察も終わり、ほっとしましたね。
オヤツ食べなかったら夢くん、体重が減ったんですね。
食欲があったらすぐに増えますね。
舞ちゃんは足や腰のためにはちょうどいいんですね。
調子よくてよかったです。

棚が届いて、お片づけ、無事終わりますように。

No title

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

emiさん、長い間ご無沙汰していてすみません(>_<)
それなのに、コメントくださって、本当にありがとうございました<(_ _*)>

舞ちゃんと夢ちゃん、今年初の病院に行かれたのですね。
夢ちゃん、体重が2.9kgなのですね。シェリーも3kg前後がちょうどいいみたいで
夢ちゃんとシェリーは、身体の大きさが同じ位なんだなと思いました(^^)

舞ちゃん、足も腰も目も調子が良くて本当に良かったですね♪
診察してもらって、調子がいいと言われるとホッとしますよね(^^)
二人とも、良い子で診察待っていて偉かったですね♪

14歳のワンちゃんたち、シェリーと同い年の子が
元気にしている姿を見ると、うれしくなっちゃいます(^^♪
emiさんのブログで見せていただくパピヨンちゃんは
何となくシェリーと似ている子が多いんです。
レオくんも、シェリーと目とか顔の形が似ています♪

お片づけ、頑張ってくださいねp(*^-^*)q

今日の雪は積もりそうですね((+_+))

どんと祭のはだか参り・・雪の中、大変でしょうねe-350
今日は混むだろうと、
一昨日、神社へ行って正月飾りをおさめてきたんです。
すでに正月飾りなど山積みになっていました。

舞ちゃん、調子良さそうですね。

No title

舞ちゃん 調子が良さそうで安心しました(*^_^*)
体重管理もしっかり出来て今は理想通りの体系なんですね。
凄いな―。
うちの子達はどんどん体重が増えちゃって増えちゃって(^_^;)
でも今の先生は体重に煩くなくてそこまでデブじゃないからいいよって言ってくれるんです。
けっこうなデブなんですけどねっ(^_^;)
先生の提案でふたりとも今月末辺り、無麻酔で歯石を取る予定です。

14歳のわんちゃん。
健康ですばらしいですね~。
見た目も若くて14歳には見えないわ―。
クレジュピより年上で元気にされてる子に会ったりお話を聞けたりするとすごく嬉しくなります。

待合室での夢君がすごーーく緊張してる?
夢君には悪いけど目が真剣でとっても可愛いです。

☆ビーンママさんへ

舞夢の行っている病院は今日と明日がお休みなので
昨日は結構混んでいました。
待ち時間がいつもより長かったのですが
レオくんと茶太郎くんのパパママさんといろいろお話し出来たので
楽しく待つことが出来ました(*^_^*)

夢はダイエットするように言われていたので
フードをカロリーの低いものに変えたのですがなかなか体重が減らなくて
でもおやつをあげなくなった途端に体重が減って
今度は減り過ぎちゃったみたいです(^_^;汗汗
昨日からフードの量を少し増やしたのですが、
食欲があって完食してくれるのですぐに増えると思います^^

舞もおやつを食べなくなって少し体重が減ったのですが
足腰に負担をかけないためには痩せている方がいいので
今くらいでちょうどいいとのことでした。
調子もいいようなので、このまま調子の良さが続いてくれるといいです。
ありがとうございます(*^_^*)

今日は頑張って片付けして
だいぶ綺麗にはなったんですが、まだもうちょとかなー?(^^ゞ
気長に頑張ります♪

☆keiさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始と何やら問題があって大変でしたね(>_<)
早くいい方向に解決しますように♪

昨日は舞夢の今年初の病院に行ってきました。
夢は以前は3.5kgくらいあって背中にお肉がついていたので
痩せるように言われていて、フードをカロリーの低いものに変えたのですが
なかなか体重が減らなかったのに、オヤツをやめた途端に体重が減りました(^^ゞ
今はちょっと痩せ過ぎちゃったみたいなのであと200gくらい太らせようと思います。
シェリーちゃんも3kg前後がちょうどいいということで、
夢と同じくらいの体格なんですね(*^_^*)
舞も調子がいいようなので、このままキープして欲しいと思っています♪

14歳のレオくんと茶太郎くんに会って
パパママさんといろいろお話しさせていただいて楽しかったです(*^_^*)
レオくんは悪いところはないそうですが、
茶太郎くんは腎臓のお薬を飲むそうなのでお薬が効いてくれるといいです。
レオくん、なんとなく私も岩手系のパピヨンかな?って思いました。
今は白髪が多くなったそうですが、若い頃はもっと全体的に濃いカラーだったそうですよ。

今日は片付け頑張りましたが、まだもうちょっとかなー?(^^ゞ
片付けって1ヶ所始めると次々やらなくちゃならなくなっちゃいますね(^_^;)
今度は洋服ダンスの整理をしなくっちゃー!って感じです(笑)

☆こはなさんへ

雪、積もりましたねー!
今日はパパが休みだったので、雪かきしてもらえたので助かりました(^^ゞ

どんと祭のはだか参りに参加せれる方は大変ですよね(>_<)
我が家は毎年近くの神社でお札を買うので
明るいうちにパパにだけ行ってきてもらいました(^^ゞ
こはなさん家は前もって神社に納めてこられたんですね。
早めに行く方も多いんですね~!

舞は調子がいいようなので、このままキープして欲しいです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

舞は調子がいいようなのでこのままキープして欲しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
体重は結晶騒ぎでおやつをあげなくなった途端に減ったんですよー!
以前もおやつは少ししかあげてなかったのですが、
おやつって結構カロリーあるってことですよね(^_^;)
クレジュピちゃんがデブだなんてとんでもないですよー!
全然太ってるように見えないですよ。
先生が何もおっしゃらないなら、全然問題ないんだと思いますー!
クレジュピちゃん、今月末あたり歯石取りする予定なんですね。
クレジュピちゃん、頑張ってー!

14歳のレオくんは歯以外は悪いところがないそうなんですよ。
スゴイですよねー!
年上で元気なワンちゃんに会えると励みになりますよね(*^_^*)

待合室での舞夢はふたりとも緊張していたんですが、
夢の方が最初ブルブル震えていたので緊張度合いがすごかったかも?(^_^;ゞ
目が真剣で可愛いって言ってくださってありがとうです^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター