今年も1年ありがとうございましたm(__)m

今日は少し気温が上がり雨の1日となりました@空舞夢地方

年末。いつもだったら私はキッチンをチョコチョコ掃除して
パパは照明器具とお風呂のカビ取りをしてくれて
年末の大掃除はお終いなのですが、
今年はよせばいいのに(汗)年末になってから
禁断の間(笑)の1階の和室の大掃除を始めちゃいまして
収拾がつかなくなっております(^_^;汗汗
もう明日で今年は終わりだっていうのにぃーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でも押入れの整理をしていていいものを見つけたので
退屈している舞夢のいるソファーに置いてみると

今年も1年ありがとうございました1

早速舞が添い寝していました( ´艸`)ムププ

今日見つけたのは、右側の黒いワンコのクッションなんですよ

これは確か
舞を迎えて間もなく・・・10年前(?)に
舞のお里の鳥取のブリーダーさんが
送ってくれたものだったと思います。

破壊魔女王の舞ゴンの異名を持っていた舞姉さんが
すぐに壊しちゃうだろうと思ったので
その時は出さずに仕舞っておいたのですが
先日リボンちゃん&ミミーちゃんにいただいた
マカロンのクッションを舞も夢も気に入って使っているので
これも大丈夫かな?と思って今日出してみたという訳なんです。

今年も1年ありがとうございました2

夢っちは最初はおもちゃだと思ったみたいで
くわえて振り回していましたが
しばらくしたら頭を乗せて寝ていましたよ( ´艸`)ムププ



それから、昨年のハロウィンにりんままさんにいただいた
カードに付いていた蝶々を舞のサークルに内緒で貼っておいたら

今年も1年ありがとうございました3

夢っちが気づいて「何だろうなー?」って感じに
見上げていました。
こういう仕草がかわいいんですよねー( ´艸`)ムププ←親ばか

大掃除も思わぬ発見があったりして楽しいもんですね(^^ゞ

和室の大掃除は結局は中途半端で(汗)
「収納が足りないんだよね」ってことで
初売りで棚を買うことにして終了となりました(^^ゞ

明日は洗濯とリビングに掃除機かけてお終いにしようと思います。


切羽詰まってからじゃないとやる気にならないのは
子どもの頃からの(テスト前日になって慌てて勉強するとか)
習性ですかね(^_^;汗汗



さて舞夢とのこの1年間を振り返ってみますと

舞姉さんの腰痛が再発したり、白内障のサプリを飲み始めたりと
まだまだ若いと思っていた舞姉さんの年齢を感じる年でもありました。

舞が膀胱炎で血尿になり
その後元気いっぱいの夢っちにもおしっこの結晶問題が発覚し
舞夢揃っておやつ無しの生活になりましたが
それがよかったのか、ふたりとも適正体重となりました(笑)


今年もたくさん舞夢と一緒にいろんなところにお出かけしたり
お天気のいい日はお散歩したりして
楽しい日々を過ごすことが出来ました(*^_^*)

来年もこんな毎日が続くといいな♪



今年も空舞夢のブログにたくさんの方に遊びに来ていただき
コメントもありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


それでは みなさん 

今年も1年ありがとうございました4

よいお年を~ (^o^)丿
     

コメント

良いお年を!

大きいぬいぐるみ~(^O^)/
舞ちゃんも夢君も気持ちよさそう。
鳥取のブリーダーさんからもらったものでしたか。
ブリーダーさんどうしてるんでしょうね~^^;
なんだか遠い昔の気がする。

来年も舞ちゃん夢君可愛いブログを楽しみにしてますね。
良いお年をお迎えください!(^O^)/
来年もよろしくね♪

No title

今年もいろんなことがありましたね。

舞ちゃん、夢くんといつもここで会えるのがとっても楽しみで、
たくさんお写真を見せていただくとうれしいです。

大掃除、し始めるとなかなか収拾がつかなくなりますね。
明日は軽くされて、お疲れが出ないようにね。
皆様、おそろいで新年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。



いいね♪

大きなワンコのぬいぐるみは添い寝にぴったりのようですねe-455
夢くんの寝顔がプリチーでしたe-266

大掃除は小掃除くらいで我が家は終わりましたが(寒いから嫌になって止めたe-351)普段掃除していない部分に手を出すと思いがけない発掘があるものですe-420
我が家の場合はそのままゴミ袋行きになることがほとんどですけどねe-330

来年も楽しい年になりますようにe-278
よいお年を~e-343

ありがとぉ~

わぁ~でっかい!!
舞ちゃんも夢くんも上手に使っていますね~

大掃除・・・禁断の間に手を出されたのですね(笑)
なかなか(・x・)ぷっ
σ(・_・)・・・大掃除っていうのかなんだか日頃のお掃除よりちょっと真剣かな~(^-^;

みなさまには幸多き年でありますように~
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

☆yakkoさんへ

このぬいぐるみね、当時流行っていた鼻デカというか
顔だけデカいんですよ~( ´艸`)ムププ
舞夢、気に入ったみたいです(*^_^*)
鳥取のブリーダーさん、懐かしいですよね(^^ゞ
どうしているんでしょうね?
ホント!なんだか遠い昔のことのようですよね(^^ゞ

今年も1年、大変お世話になりありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
yakkoさんご一家も良いお年をお迎えくださいね~♪

☆ビーンママさんへ

今年もいろんなことがありました♪

舞夢のブログをいつも見てくださり、
いつもコメントを本当にありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

大掃除はいつもサボっていたところに手を付けてしまったので
収拾がつかなくなってしまいました(^_^;汗汗
来年に持ち越しとなりましたが、なんとかなりそうなので
長年の(笑)胸のつかえが取れました(^^ゞ
来年頑張ります♪

ビーンママさんご一家も良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

☆mioさんへ

このぬいぐるみは顔だけデカくて体は小さいんですよ^m^
舞も夢も気に入ったみたいで、添い寝しています(*^_^*)
夢の寝顔がプリチーって言ってくれてありがとうです(⌒-⌒)

我が家も寒いので窓拭きとかはしてないんですが
物置状態になっていた和室につい出来心で(笑)手を付けてしまいました(^_^;)
あまりの物の多さに(汗)ゴミ袋行きになったものもたくさんあるんですが
ワンコのぬいぐるみみたいに救出されたものもあったんですよ(^^ゞ

今年も1年ありがとうございました(*^_^*)
来年もみんな元気で楽しい1年になるといいですね♪
mioさんご一家も良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)



☆kunikoさんへ

このぬいぐるみ、顔だけデッカイんですよ~^m^
舞夢、気に入ってつかってくれてます(*^_^*)

大掃除で、禁断の間に手を付けてしまいました~(^_^;汗汗
結局収拾がつかず終わらなかったのですが、
まあなんとかなりそうなのでホッとしました(^^ゞ
kunikoさんは真剣にお掃除されたんですね~♪

今年も1年ありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
kunikoさんご一家も良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

良い新年をお迎え下さい♪

今年1年、大変お世話になり有難うございました。
emiさんとは、いろんな思い出も出来て、とっても嬉しく思います。

大きなクッションですね。
押入れから懐かしい物が出て来て良かったですね。
我が家も大掃除に取り掛かったものの
中途半端になっているんですよ。

どうぞ、皆さんで良い新年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

No title

今年も残すところあと1時間ちょい(^_^;)
ご挨拶にギリギリ間に合って良かった。
今年はemiさんとまたブログを通してお話が出来る様になってとっても楽しい年でした(*^_^*)
仲良くしてくれてありがとう♪
来年もみんな元気で幸せないっぱいな年になりますように…。
仲良くしてください♪

そうそう、ジュピにお祝いもありがとうございました(*^_^*)
忙しい時に本当に嬉しかったです。

良いお年をね~♪

☆patochanママさんへ

こちらこそ今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m
今年一緒にランチしていただいてたくさんお話しできたことが
とても嬉しかったです(*^_^*)

クッションはお顔が大きくて体は小さいんですよ^m^
舞夢が気に入って使ってくれているので、
見つけて出してみてよかったです(*^_^*)
大掃除、全部は終わらなかったのですが、
まあ来年に楽しみ(?)を残したということで(^^ゞ

こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
patochanママさんご一家もよいお年をお迎えくださいね♪

☆クレージュさんへ

キャー!時間ギリギリのお返事になっちゃいました(^_^;汗汗
こちらこそ、また今年クレージュさんとお話しさせていただくことが出来て
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
来年もみんなが元気に楽しく過ごせる年になるといいですよね♪

クレージュさんご一家も良いお年をお迎えくださいね~(^o^)丿

No title

謹賀新年

あらら!
年末は大変だったようで・・・
でもお宝が出てきてよかったですね☆
あと、わん子も飼い主も健康には十分注意ください!

昨日、可愛いチワワ4匹を連れた方に会いました。
あまりにも可愛いので、デジブックにしてみました☆
時間があれば覗いてみてくださいね!
http://www.digibook.net/d/bb04cd9391198e7db4566b32b9af249c/?m
短い挨拶ではありますが、今年も宜しくお願いいたします。
 平成25年元旦

☆マリリンパパさんへ

あけましておめでとうございますm(__)m

慌ただしい年末になってしまいました(^_^;汗汗
でも今日はのんびりです(*^_^*)

デジブック、後ほどのぞかせていただきますね♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター