ひとまず安心

舞の腰と足のお薬と白内障予防のお薬が無くなったのと
前回のおしっこ検査から1ヶ月経つので
今日は夢のおしっこを持って舞夢を病院へ連れて行きました

夢のおしっこ検査の結果は今日は結晶も出ていなくて
特に問題なしでした(´▽`) ホッ

やはりこれからも食べ物には気をつけなければならないようですが
夢が気に入っているフードを変更する必要は無いようなので
ひとまず安心しました(A´∇`)ホッ――*☆*


舞の目は変わらずで、足も腰も調子はいいようです。

そこでちょっと気になっていたことを先生に質問してみました。
ネットなどで最近良く目にする日本では認可されていないが
アメリカなどでは認可されている(?)という
「白内障に効く」という目薬について質問してみたんです。

舞夢の行っている病院の先生の見解は
「白内障に効く目薬は今のところありません。
効いたように見えるとすれば、
水晶体が陥没したという可能性もあります」
ということでした。

そう言われてしまっては
「それを出してください」とは言えないので
今まで通り飲み薬のパナキュアルテインと
プロアントゾンを1か月分いただいてきました。

舞夢が元気に毎日楽しく過ごせることが1番ですからね。


舞の今日の体重・・・4.02kg

夢の今日の体重・・・2.96kg


おやつをあげなくなってからふたりとも体重が減ったので
(その時点でフードは少し増やしたのですが)
「また少しフードを増やした方がいいでしょうか?」と聞いてみたところ
院長先生が舞夢の体を触って
「このくらいでちょうどいいです」ということでした。
以前あげていたおやつだってちょっとしかあげてなかったのに
おやつってどれだけカロリーあるんでしょかねー?(^_^;汗汗



夢の頻尿&結晶騒ぎで、最近は夢にたくさんお水を飲ませるために
フードにぬるま湯をたくさん入れているのは前にも書きましたが
その他にもたくさん運動させてお水を飲ませようと
夕食後、パパと私で出来る時はおもちゃの投げっこをしています。
そうすると夢が走って取りに行くので結構いい運動になるようで
たくさんお水を飲んでくれて、おしっこの量も以前より増えました。

そんな感じで、たくさん運動もしてるので
体がシマッタのもあるかもしれないですね。

舞姉さんは腰が痛くなったら困るのであまり走らないで欲しのですが
夢と一緒になって走るので、こちらはちょっとヒヤヒヤですが(^_^;汗汗




今日の舞夢

ひとまず安心

病院の待合室で。

診察が終わった後、私が会計している間パパに抱っこされている舞夢です。

日曜日だから仕方ないですが、病院は結構混んでいて時間がかかりました(^_^;)

この後、選挙に行きましたよ~
     

コメント

No title

舞ちゃん、夢くん、問題なくてよかったですね。

運動もして、体重も少し減ったんですね。
おやつはやはりカロリーが高いのかな。
人間のおやつもカロリー高いですものね。
おいしものは高いのかも。(苦笑)

そうなんですね♪

こんばんわ♪

今日は、病院だったのですね♪
おしっこの検査は、特に問題がなくて良かったですね。

白内障に効く目薬:よくネットで見かけますが、
先生はそうおっしゃっていたんですね。
emiさんに聞いていただいて良かったです。
専門医に診ていただきたいと言う思いはあるのですが、
まだ診ていただていないんですよ。

舞ちゃんも夢君もパパさんの腕の中で
じ~としていておりこうさんですね。

☆ビーンママさんへ

舞も夢も問題なくてよかったです♪
ありがとうございます(*^_^*)

お水を飲ませる為にたくさん運動もさせるようにしてるせいか体重も減ったんですよ。
痩せ過ぎたかなー?と思って先生に聞いてみたら今くらいでちょうどいいそうです。
以前もおやつは少しだけしかあげてなかったのですが
おやつってカロリー高いんだなーって思いました。
人間のおやつもカロリー高いですもんね(^_^;)
美味しいものはカロリー高いのかも?ですね(^_^;ゞ

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

昨日は舞夢を連れて病院に行ってきました。
今回は何も問題がなくてよかったです♪ありがとうございます(*^_^*)

ネットでよく見かける白内障に効くという目薬についての
院長先生の見解は上に書いた通りでした。
舞はまだ少し濁っている程度なので飲み薬でいいかな?と思って
また飲み薬を1ヶ月分いただいてきましたよ。
パトちゃん、専門の先生に診ていただいてくださいね。

夢は最初病院で震えていたんですよー!
舞はワチャワチャ動いていたワンちゃんに少し吠えちゃいましたが
診察が終わってからはふたりともお利口にしていました♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター