カフェに行くには準備が必要!

最近舞夢を庭で遊ばせるようになってから
舞夢は庭である程度満足するみたいで
お散歩は軽く団地内1周で満足してくれていました。

しかし今日は前のお家に業者さん(?)が来ていて
何やら物置を動かしたりしているので
(実は外壁工事で塗り残しがあった模様)
今日は庭で遊ばせない方がいいかな?と思って
ロング散歩することにしました。

ロング散歩と言っても大抵は団地内を
2周~2周半くらいするだけなのですが
今日は歩いていたらなんとなく
「ただ団地内を歩くのも面白くないなー。
そうだ!Beeさんの方に行ってみよう!」と思い立ち
以前行った(その時は車)Cafe&Bar"Beeさんの方に行ってみることにしました。

途中で工事をしているところで舞姉さんがビビッて歩かなくなり
1度戻って向かい側の道路に渡ったり・・・と
ちょっと手間取ってしまいましたが(^_^;汗汗
広瀬橋のあたりまで行くと見晴らしも良くて気分爽快♪

「せっかくだからお店の前まで行ってみよう♪」
ってことで行ってみたのはいいのですが
いつもの散歩のつもりで家を出たので
持っているのはウンP取りとチッコにかけるペットボトルに入れた水だけで
舞夢のマナーパンツやマナーベルトも持ってないし
よく考えたらお金も(小銭すら)持ってないではないですか

・・・ってことで、お店の前でUターンして帰ってきました(笑)

でも団地の中をただグルグル歩いているよりは
景色も違うし気分よくたくさん歩くことが出来ました(*^_^*)

交通量の多い道路に出るので車に気をつけないとダメだけど
このコース、たまにはロング散歩にいいかもね?

でもカフェに行くにはちゃんと準備して行かないと
思いつきじゃダメですね(^_^;汗汗

・・・ってことで、せっかくのロング散歩も
思いつきだった為にカメラを持って行かず
(スマホすら持っていない (^_^;大汗)
今日は散歩中の写真はありませんー!(^^ゞ



夕方撮った今日の舞夢

11/29今日の舞夢

「早くご飯くれ!」とお座りする舞姉さんと
ソファーの陰から覗く夢っち!

夢っち、目力強いなー( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

歩いて行ける距離にカフェがあると、行っちゃおうってことになったんですね。
何も持たないで行ったから中には入れなかったんですね。
次、行くときはお茶できるといいですね。
ロングお散歩も風景が変わると舞ちゃん、夢くんの刺激になりますね。
私もお散歩のときはお財布も携帯も持って行かないんです。
お散歩中に電話がかかってきたら、慌てるし、ビーンのことがおろそかになって、
怪我でもしたらと心配で。
でも携帯持ってたら、こんなとき、写真撮れたのにって思うこともあります。

☆ビーンママさんへ

お散歩の途中でカフェまで実際に歩いたらどのくらいで行けるかなー?
と急に思いついて行ってみたんです。
疲れたら途中で戻ってこようと思っていたんですが
思っていたより近くて楽勝な感じでした(*^^)v
せっかく行ったのでお茶の1杯も飲みたいところでしたが
何も持っていなくて中に入れませんでしたー(笑)
舞が疲れるかな?と思っていたのですが、
行きも帰りも元気に歩いていたのでカートが無くても大丈夫のようでした。
ビーンママさんもお散歩の時はお財布も携帯も持って行かないんですね。
私も以前は携帯を持って行ったりしていたのですが
お散歩の途中で携帯で話すのが邪魔くさくて
帰ってきてから着信があればかけなおせばいいやと思って
持って行かなくなっちゃいました(^^ゞ
でも今日は「携帯持ってれば写真撮れたのになー!」
ってちょっと残念でした(^^ゞ

No title

ロングコースのお散歩の先にカフェがあって、
お茶しながら一休みして・・・
わ~理想のお散歩コースです♪

次回からはマナーベルト・マット持参でお散歩ですね^m^
あ、もちろん小銭も忘れずに(笑)

惜しい!

せっかく行ったのにUターンは惜しかったですねe-351
でもそうそう、ワンコとのお出かけに準備は必要なのです~e-276e-276e-276
買い物する気がなかったのにスーパーの前を通り「牛乳買うか?」と思ったのにマイバッグを持っていなかったのと同じくらい残念な気持ちですねe-350

私は散歩の時に小銭だけは持っています(散歩セットに入れてある)
「焼き芋屋さんを見つけたら買おう」
「自販機で美味しそうなジュースを見つけたら買おう」
そう思って用意したけど一度も使っていませんよ(笑)

☆こはなさんへ

「ロングコースのお散歩の先にカフェがあってお茶しながら一休み」って
私も夢だったので夢がかなった感じなんですが、
現実は簡単にはいきませんね(^^ゞ
マナーパンツ・マナーベルト・カフェマット・・・と
気軽なお散歩の筈が結構な荷物になっちゃいます(^_^;汗汗
それから「小銭は絶対持ってないと!」ですね(^^ゞ
あとは私がノーメイクだったことも大きいかも?(笑)

☆mioさんへ

家を出る時はいつものお散歩のつもりだったのですが
歩いていて急に「行ってみようかな?」って思いついたので
なんの準備もしていなくて結局はUターンでした(^^ゞ
でも舞夢を連れて私ひとりで行けるかどうかも自信がなかったので
(途中で舞が疲れて歩かなくなるとか、私が疲れるとか)
歩いて行けることがわかってよかったです(*^_^*)
そうそう!今はスーパーでもマイバッグが必要ですから
準備をして行かないとダメな時代なんですよね(^_^;)

mioさんは散歩セットに小銭は入れてあるんですねー!
でもまだ1度も使っていませんか?
私もこれからは500円くらい散歩バッグに入れておこうかなー?(^^ゞ

No title

私は、シェリーがガウガウ犬なので、ドッグカフェに行った事がないのですが
マナーパンツ、マナーベルト、カフェマットが必要なのですね。
せっかくお散歩しながらカフェに行こうって思い付いたのに残念でしたね・・・
でも、ロング散歩して違う景色を見たりして、気分が変わって舞ちゃんと夢ちゃん、
楽しかったでしょうね(^^♪

早くご飯をくれの舞ちゃん、ほっぺが膨らんでとっても可愛らしいですね(*^-^)
ソファーの陰から覗く夢ちゃん、なぜそこから見ているの~?って感じで
遠くからでも、しっかりママとお姉ちゃんの様子をチェックしているのですね(^m^ )

☆keiさんへ

keiさんとシェリーちゃんはドッグカフェに行かれたことがないのですね。
カフェだと男の子でも女の子でもマーキングしたりする子がいるので
(我が家の場合は夢が危ないです)マナーパンツやマナーベルトが必要なんですよ。
それと椅子にあがらせないのであればカフェマットは必要ないですが
椅子やソファーなどに座らせる時はカフェマットが必要です。
それと抜け毛対策にお洋服も着せていたほうがいいんですよ^^
カフェへは「私ひとりで舞夢を連れて歩いて行けるかな?」
という軽いノリで行ってみたのですが、行ったら行ったで欲が出て(笑)
せっかくだからお茶の1杯も飲んできたいところでしたが準備不足で残念でした(^^ゞ
でも広瀬橋からの眺めが良くてとても楽しく歩くことが出来たので
いつもと違う風景で舞夢も楽しかったんじゃないかな?って思います(*^_^*)

舞のほっぺ、膨らんでいてとっても可愛らしいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
夢は小さい時から冷静によく周りを観察する子なんですよ^m^
この時も私と舞の様子を観察していたんだと思います(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター