初雪

昨日は雨でお散歩に行けなかったのですが
今日は晴れていたのでお散歩に行こうと思い
お昼頃いつものように舞夢を庭で少し遊ばせてから
お散歩に出ようとしたら
雨のような霙のようなものが(?)がポツポツ。。。
でも空は晴れているからお天気雨かなー?と思って
そんなに降らないだろうと思いお散歩に出たら
舞の黒い頭にどんどん白いものが

もしかして初雪

急いで町内1周して帰ってきたんですが
結構激しく降っていたので結構濡れちゃいました(^_^;汗汗

夕方のニュースで確認したら
やっぱり今日空舞夢地方に初雪が観測されたそうです。

そういえば先日の芋煮会の時にRくんの奥さんのHAさんが
「今日雪虫見ましたよ。もすぐ雪降りますね」って言ってたんですよ。

私はまだ今年は雪虫を見ていないのですが
雪虫が飛んでると雪が降るっていうのは当たってるんですね


そんな今日は夢っちがまたしてもヒーター犬になっていましたよ^m^

初雪1

すぐ傍まで行っていて危ない感じもしますが
我が家のヒーターはホットマンなので室外機で燃焼して
室内には温風が出てくるだけなので火の心配はないですが
それでもあまり近くにいると低温やけどが心配ですかね(^_^;)


初雪2

お腹を出してお股をパカッと広げて
お股あぶりもしていました( ´艸`)ムププ

空もよくやってたなー(^^ゞ


空が元気な頃は、空舞揃ってヒーター前に並んでいたりしたのに
舞姉さんは空がいなくなってからは
なぜかヒーター前に行かなくなったんですよ。


今日もヒーター前には行かず

初雪3

PC横のベッドで寝ていました。

なんで手をピンとしてるんでしょうかねー?( ´艸`)ムププ

いい夢みてるかな?
     

コメント

No title

今日は初雪になったんですね。
寒かったですね。
雪虫、小説にも出てくるので、見たいですが、
こちらでは実物は見られないです。

夢くんは温風が出てくるのが好きなんですね。
あんまり近づきすぎると、やけど、心配ですね。
温まったら、少し下がるんじゃないですか?

舞ちゃんはベッドで丸くなって寝てて、
気持ちよさそうですね。
ピンと伸ばしてるのが、不思議ですね。

これからどんどん寒くなりますね。
emiさん、舞ちゃん、夢くん、体調崩されませんようにね。

No title

こちらの初雪は18日でしたが、本格的な降雪は今日でした。
同じホットマンでも吹き出し口のデザインが
我が家のとちょっと違いますね。
昨年、シーズン始めに故障してもうメーカーに
部品がないと言われ骨董品です(T_T)
修理した時聞いたのですがホットマンは
低温火傷もしないといわれましたよ?

やっぱり個体差がありますね~
まいはごろんと横にはなりませんが夢君タイプ。
蘭は舞ちゃんタイプです。

きのうは、やっぱり雪が降ったんですね~

出掛けていて室内にいたから気づかなかったけど、泉の方から帰ってきた娘が雪降ったって騒いでました。北のほうだけかと思ってたら、こっちも結構降ったんですね。

うちのモップは、寒くなると舞ちゃんみたいに丸くなってますよ。
誰かがソファにいれば、その膝の上にいますけどね。
夢くん、暖かい風にあたってすっかり寛いでますね。かわいいな~(*^^*)

寒いですね~

そちらもう初雪ですか!
急に寒くなりましたよね。
こちら今日は曇り空で、たまに日はさすものの寒かったです。

夢君はヒーター犬になってしまいましたか^m^
舞ちゃんはヒーターの前にどうしていかなくなっちゃったのかな?
不思議ですね~
( ̄~ ̄;) ウーン
手がピン可愛い~!(^O^)/

No title

初雪ですか~(゜o゜)
そちらはもう相当寒いんでしょうね~。
クレジュピ地方も本格的に寒くなって来てクレも本格的にヒーター犬になってます(^_^;)
夢君もですね~(●^o^●)
しかもお股あぶりまでしちゃうんですね(笑)
空君もやってたなんてお股を温めるとホカホカして気持ちイイのかな?
舞ちゃんがヒーター犬にならなくなったのは空君の場所をもしかしたらあけてるから?
なんてちょっと思ってしまいました…。考えすぎ?(^_^;)

No title

初雪が降ったのですね!
こちらは、今日は最高気温が8度で、11月では珍しい寒さでした。
東北はお外は超寒いですが、お家の中は暖房設備がしっかりしているので
とっても暖かいですよね♪

夢ちゃん、ヒーター犬なのですね(^m^ )
お股あぶりして、全身身体を温めでいるのですね。
シェリーは、東北にいる時は、FFストーブの前で夢ちゃんのように寝ていて
やけどしないかな?って心配になるほどだったのですが
こちらに引っ越して来たら、ストーブの前に行かなくなったんです。

なので舞ちゃんがヒーターの前に行かなくなったのも
理由は分からないけれど、シェリーと同じだな~と思いました(^^)
人間だったら、年を取るほど、ヒーターに近づきそうなのに・・・

舞いちゃんのお手手がピンとしていて可愛いですね♪
きっと、楽しい夢を見ているのでしょうね(^^♪

☆ビーンママさんへ

お返事遅くなってすみません(^_^;ゞ

火曜日に初雪が降りました。
でもそんなに寒くは感じなかったんですよ(^^ゞ
雪虫はそちらの地域では飛ばないのかな?
綿毛みたいなフワフワした虫で可愛いんですよ(*^_^*)

夢は温風が好きみたいで、温風が出てくるとヒーターの前に行くんですよ(^^ゞ
まだそんなに寒くはないので、ある程度温風が出ると設定温度を超すので
そしたら温風が出てこなくなるので火傷するほどではないかも?ですね(^^ゞ

舞はヒーター前には行かず、ソファーかベッドで寝ていることが多いです。
ピンと伸ばした手は、オヤツをもらう為にお手している夢でもみていたのかな?^m^

寒くなっても体調崩さない様に気をつけますね。
ありがとうございます(*^_^*)

☆なおさんへ

お久しぶりです~♪

そちらは18日に初雪が降ったんですね♪
火曜日は本格的に降りましたか!
ホットマン、我が家のと吹き出し口が違いますかー!?
我が家のも結構古くて8年くらい前の物だと思います。
もう部品ないですかー!我が家のも故障したら買い替えかなー?(>_<)
ホットマンは低温やけどもしないんですね♪
それなら夢がいくら近くにいても安心です。情報ありがとうございます(*^_^*)

まいちゃんは夢と一緒でヒーター犬なんですね^m^
蘭ちゃんは舞タイプですか。
やっぱり個体差があるんですね~♪

☆モップくんママさんへ

火曜日、こちらも雪降りましたよ~♪

TVで青葉区(駅前あたりかな?)の映像を見たらガンガン降ってて驚きました。
お嬢さんがいらした泉区の方はもっと降っていたかもしれないですね。
こちらも町内1周して帰ってきたら頭が割と濡れるぐらいは降ったんですが、
北地区ほどは降ってないと思います(^^ゞ

モップくんも舞タイプで丸くなって寝ているんですね♪
誰かの膝の上に乗りますか。可愛いですね~(*^_^*)

☆yakkoさんへ

火曜日に初雪降りました~!
でもまだそんなに寒くは感じないんですよ(^^ゞ

夢は今年もヒーター犬になってます^m^
舞は空がいなくなってからはヒーター前に行かなくなっちゃいました。
なんでなんでしょうねー??(。゜)(゜。)?
手がピン、かわいいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
おやつをもらう為にお手する夢でもみていたのかな?^m^

☆クレージュさんへ

火曜日に初雪が降りました♪
でもまだそんなに寒くはないんですよ~!
これからどんどん寒くなって行くと思うと気が重いです(^_^;)
クレアちゃんもヒーター好きなんですよね♪
夢も本格的にヒーター犬になってます~^m^
お股あぶりまでしちゃうところが空とソックリなんですよー(^^ゞ
ジュピちゃんはお股あぶりしませんかー?
舞は空の場所をあけてあげる為にヒーター前に行かなくなったんですかねー?
もしかしたら空も夢の隣でヒーターにあたっているのかもしれないですね(^^ゞ
空夢揃ってお股あぶりとかしてる姿を想像して笑っちゃいました~( ´艸`)ムププ

☆keiさんへ

火曜日に初雪が降りました♪
でもまだそんなに寒い感じはしないんですよ(^^ゞ
そちらは昨日の最高気温が8℃でしたか!それは寒いですねー((+_+))
空舞夢地方あたりだと暖房設備はファンヒーターっていうお家が多いと思いますよー。
北海道だったらもっと本格的なストーブだと思いますが(^^ゞ

夢は誰が教えた訳でもないのに(舞はヒーター前に行かないので)
ヒーター犬になっています^m^
シェリーちゃんも東北ではヒーター犬になっていたんですね♪
今はヒーター前に行かなくなっちゃったんですね。
舞は空が元気な頃は空と並んでヒーター犬になっていたのですが
空がいなくなってからは行かなくなっちゃったんですよ。
舞なりに何か思うところがあるのかもしれないですね(^_^;)

舞の手のピン、かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
おやつをもらう夢でもみていて「お手」していたのかもしれないですねー( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター