芋煮会2012・その2

その2・第2部は大貧民大会だよ~♪の巻

さて、お腹がいっぱいになったところで
暖かいお部屋の中で今年もトランプ大会の始まりです

仕事で第1部には参加出来なかったHAさんも加わって
トランプ2組を使っての総勢9名での大貧民大会ですよ

大貧民大会1

夢っち、今度は花ちゃんママに抱っこされてます~。
写真がブレブレですが(^_^;汗汗

9名で盛り上がっていた筈が
第1部で日本酒を飲んだ為に脱落者がぁー。。。

大貧民大会2

KAさんがソファーでぶっ倒れて(?)いますー(^_^;)
寝不足が続いていたらしくて日本酒でダウンしたようです(^^ゞ

いやしかし
注目すべきはソファーでぶっ倒れているKAさんではなくて

大貧民大会3

KAさんにちゃっかり添い寝(?)している夢っち!(* ̄m ̄)ププッ

夢っちってスゴイなー。どこでも生きていけるね!

それともパパと同じ匂いがしたんでしょうかねー?( ´艸`)ムププ

ちなみに舞姉さんは私がKAさんの足元に置いてみたんですが
嫌がってすぐに逃げるかと思ったら
気に入ったみたいでしばらくここにいましたよ(^^ゞ


一眠りしたKAさんも起きて加わり
9名での大貧民大会の今年の覇者は
Rくんでした~

ラスト前まではパパと私が大富豪と富豪だったんですけどね
ラストゲームの革命でやられて、パパも私も貧民で終わりました(^_^;ゞ

大貧民大会4
(↑Fちゃん提供画像)

昨年優勝の私から今年優勝のRくんへトロフィーの授与。

Rくんおめでとう~


この後、みんなで持ち寄ったプレゼントの交換会をしましたよ。
中味がわからないようになっているので
何が入っているかは開けてからのお楽しみなんです^m^
我が家は(写真撮るのは忘れましたが 汗)
保湿ティッシュ・洗剤・りんご・海苔などの
生活必需品をいただきました~


そしてケーキとコーヒーで休憩タイム

大貧民大会5

ケーキは負けちゃった人から選べる敗者復活(?)方式です^m^


ケーキを食べながらみんなで楽しく談笑して過ごしましたが

大貧民大会6

夢っちは最後まで若いMAちゃん(20歳)のお膝独占で
(写真では起きていますが写真を撮るまではウトウトしていたんですよ(^^ゞ)
おじさん達がよだれを垂らしながら羨ましがっていたことは
言うまでもありません(笑)



そして最後に第2部参加者での記念写真です

大貧民大会7

今年も美味しい楽しい芋煮会でした~

KEさん家の新鮮お野菜やFちゃん手作りのキムチなど
お土産もたくさんいただいてきちゃいました~!
みんな今年もありがとうでした(*^_^*)
また来年もよろしくね~
     

コメント

楽しそう!

恒例の芋煮会だったんですね~!
沢山集まりましたね。
美味しいもの食べてゲームして、楽しかったでしょうね~♬♫♬
仲良しさんがたくさん集まるってすごいよね。
それにわんこも一緒ってのが最高(^O^)/
舞ちゃんも夢君も楽しそうだし。

そうそう舞ちゃん、耳毛まだありますね~!
サリーはもうほとんどなくなってしまいました。(T_T)

No title

恒例の芋煮会、楽しかった様子がとってもよくわかります。
味噌味の芋煮もおいしそうですね。
一度作ってみようかな。
丸いこんにゃく、大好きなんです。
コープさんで時々出てるので、買って食べてます。
焼き芋、いい香りが漂ってますね。
黄色が強いおいもでおいしそうです。


舞ちゃんはパパさん、ママさんじゃないと
抱っこはだめなんですね。
足元にちょこんといるのもかわいいです。
久しぶりに花ちゃんとご挨拶して
よかったですね。
夢くん、若いお姉さん独占。
添い寝してるところもかわいいです。

みんなで集まって楽しい1日になってよかったですね。

いも煮♪

楽しい休日でしたねe-454
いも煮もいいけど焼き芋がめちゃ美味しそうだったe-266
それにケーキ、私ならモンブランを頂きますe-455

花ちゃんの存在感がまたいいですね~
舞ちゃんも思う存分パクパク出来たかなe-3
それに夢くん、確かにどこでも生きていけるe-2
若いお姉ちゃんのお膝独占とは、やはり男の子ですねームフフ

毎年恒例の芋煮会、とっても楽しいそうですね♪
東北に3年半住んでいましたが、芋煮を食べずに関東に引っ越しちゃったのが
とっても残念です(;_;)
芋煮は食べなかったのですが、岩手の【ひっつみ】はよく食べました。
emiさん、【ひっつみ】って知っていますか?

玉こんにゃく、味がしっかり染みている感じで美味しそう!
玉こんにゃくは、お祭りで食べてから大好きになり、
今も時々食べています♪

夢ちゃんは、甘えん坊さんなのですね(^m^ )
添い寝している姿や、お膝で寛いでいる姿を見ると
とっても可愛くて私も夢ちゃんと添い寝したい!!って思っちゃいました(^^)
舞ちゃんも、一緒にソファーで座っていて・・・
寝ているKAさんはワンコに好かれる方なんですね♪

ワンコも一緒に、とっても楽しい1日で良かったですね(*^_^*)

☆yakkoさんへ

恒例の芋煮会、今年もやりました~♪
友人の子ども達が大きくなって年々参加者は減っているのですが
それでもたくさん集まってくれて楽しかったです(*^_^*)
みんなワンコ好きなので、ワンコ達も可愛がってもらっています。
舞は他所の人には懐かないけど、夢はみんなに抱っこしてもらったりして
1番楽しんでる感じでしたよ~^m^

舞の耳毛、ピークは過ぎましたがまだありますねー(^^ゞ
サリーちゃんはほとんど無くなっちゃいましたか(^_^;)
また来年の春~夏のお楽しみですね~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

恒例の芋煮会、今年も楽しかったです♪
楽しい様子が画像から伝わりましたか?(^^ゞ
味噌味の芋煮は豚汁のジャガイモが里芋になった感じです。
牛肉の醤油味は具材が少ないのですが
こちらはたくさんお野菜が入るので体にもいいし美味しいですよ(*^_^*)
ビーンママさんも玉こんにゃくお好きなんですね♪
我が家も好きで時々作ります(*^_^*)
サツマイモはいろんな種類があったみたいなんですが
美味しいお芋に当たりました(*^^)v
お菓子みたいに甘くてしっとりしていて美味しかったんですよ(*^_^*)

舞は他所の人にはなかなか懐かないので
何度も会っているメンバーでも、なかなか抱っこはさせないんですよ。
私とパパ以外で抱っこ出来るのは私の実家の母と兄くらいかな?(^_^;ゞ
花ちゃんとは挨拶代りに何度もガウガウして楽しそうでしたよ^m^
夢は人懐っこいのでみんなに抱っこしてもらってましたが
若いお姉さんがお気に入りみたいでした^m^
疲れたらソファーで寝ている花ちゃんパパの所に行って添い寝してみたりして
すごくリラックスして過ごしていましたよ(^^ゞ

今年も楽しい芋煮会が出来てよかったです(*^_^*)

☆mioさんへ

毎年恒例の芋煮会、今年も楽しかったです~♪
芋煮も美味しかったし、焼き芋が美味しい芋に当たって
メッチャ美味しかったです~(*^^)v
ケーキはmioさんはモンブランですかー!
いろんな種類があって、どれも美味しそうでしたよ(*^_^*)

花ちゃんは存在感ありますよねー!
おもわず、ひとり・・・って数えそうになりました^m^
舞と花ちゃんは、花ちゃんが舞にちょっかい出してきて、
舞がパクパクして、お互いに疲れて休憩して、
また花ちゃんが・・・の繰り返しで楽しそうでした^m^
夢っちはどこでも生きて行けそうですよねー!順応性が高いのかなー?(^^ゞ
若いお姉さんのお膝は気持ちがよかったみたいです~( ´艸`)ムププ

☆keiさんへ

毎年恒例の芋煮会、今年も楽しかったです~♪
keiさん、こちらに住んでいらっしゃる時は芋煮を食べませんでしたかー!
仙台風の芋煮は豚汁のジャガイモが里芋になった感じなので
お家でも簡単に出来ますよ~♪
東北各地で芋煮の具材は様々で、山形だと牛肉の醤油味で
野菜はネギときのこくらいしか入らないのですが、
岩手にも「いものこ汁」というのがあるし、
秋田などでは鍋っこ遠足というのがあるそうですよ。
ひっつみ汁は食べたことがありませんー!
こちらでいう「はっと」みたいな感じなのかな?(^^ゞ

玉こんにゃくも毎年芋煮会の時に作っています~♪
keiさんもお好きなんですね~(*^_^*)

夢は人にあまえるのが上手だと思います(^^ゞ
KAさんとイニシャルで書きましたが、実は花ちゃんのパパなんですよ。
花ちゃんパパも動物好きなのですが、急にちょっかいを出すので
舞に噛み付かれそうになっていました(^_^;汗汗
寝ている時はちょっかい出される心配がないから(笑)
舞夢は安心して傍にいたみたいですよ(*^_^*)
keiさんも夢と添い寝したいって思ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

今年もワンコ達と一緒に楽しい芋煮会になってよかったです♪

お疲れでした~

予想どおり芋煮の様子がちゃんとUPされてた~♪
私は手抜きしちゃった~(笑)
UPするより見るほうが楽だよね( ^┰^)ゞ

☆カクテキへ

お疲れ~(*^_^*)
芋煮会の写真、今年は少なくしようと思ったんだけど
やっぱりワンコ中心で枚数が多くなっちゃったよ(^_^;汗汗
カクテキの食べ物の写真の撮り方が上手で美味しそうだったよ~♪
また来年もよろしく~(^o^)丿
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター