芋煮会2012・その1

その1・今年も芋煮会~♪の巻

今日はかなり寒い1日でした@空舞夢地方
今シーズン1番の寒さかな?(^_^;ゞ

さて昨日なんですが
毎年行われている友人4人とその家族による芋煮会が
今年もスタンプー花ちゃんのお家で開催されました

今年は第1部は8人。第2部は9人の参加でしたよ。

今年も芋煮会1

花ちゃん、久しぶり~


もちろん舞夢もいますよ~!
舞夢はというと・・・

今年も芋煮会2

早速夢っちはMAちゃんに抱っこしてもらっています^m^

ウロウロしてると花ちゃんに襲われるからね(^^ゞ


舞姉さんと花ちゃんは

今年も芋煮会3

挨拶代りのガウガウ~!

舞姉さんの高速パクパク攻撃が炸裂していましたよ( ´艸`)ムププ



雨もパラついたりしていて外で出来るか微妙でしたが
芋煮が出来上がる頃には雨も止んでお日様も出てきました

今年も芋煮会4

・・・ってことで、今年の芋煮は仙台風で豚肉の味噌味。
おネギたっぷで~す


今年も芋煮会5

サンマも美味しそうに焼けています♪
他におにぎりに栗ご飯のおにぎり・山形風玉こんにゃく・赤カブ漬け
そしてFちゃん手作りのキムチが並びました~


今年も芋煮会6

みんなでワイワイ食べると美味しさ倍増ですね(*^_^*)


それから恒例の焼き芋もありました!

今年も芋煮会7
(↑Fちゃん提供画像です)

このお芋が真っ黄色でメッチャ甘くてしっとりしていて
浅草にある満願堂の芋きんみたいに美味しかったです

舞姉さんが芋をガン見していますが、
舞夢は今はオヤツはお休み中なのでね(^_^;)


今年も芋煮会8

舞姉さん、可愛く撮れた~



今年も芋煮会9

なぜかkeさんにヘッドロックされている花ちゃん( ´艸`)ムププ




今年も芋煮会10

夢っちはずっとMAちゃんに面倒見てもらってました~(^^ゞ




今年も芋煮会11

Rくんに抱っこしてもらっている夢っちと
パパと私にしか心を許さない(?)舞姉さん(^^ゞ



食べ終わったら寒くなってきたので片付けをして
恒例の集合写真を撮ってから部屋の中へ

・・・ってことで、第1部の集合写真で~す

今年も芋煮会12

コスモスが咲いていたのでコスモスを入れて撮ってみましたよ^m^


第2部は恒例のトランプ大会ですよ~

・・・ってことで、その2に続きま~す
     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター