ミニミニオフ会

今日は午前中は舞夢のおしっこ検査の為に病院へ~

舞のおしっこは問題無し

しかし、前回シュウ酸カルシウム結晶が出ていた夢っちが
今回はストルバイト結晶ですって~
PH値は問題ないようですし
今すぐ治療の必要はないそうですが結晶の出来やすい体質だそうで
また1か月後に検査することになりました。

それから舞の目が気になっていたので診てもらったら
少しですが白内障の症状が出ているそうで
進行を遅らせる為に、空も飲んでいた
パナキュアルテインというお薬を飲むことになりました。
舞夢の行っている病院の先生によると目薬はほとんど効き目がなく
今のところ効き目があると思われるのがこの薬なんだそうです。
ちょっと大きめの薬なので、
空の時は喉の奥に突っ込んで・・・と飲ませるのが大変でしたが
試しに舞姉さんに「はい」とおやつのように渡してみたら
おやつを食べるように自分から食べてくれました(´▽`) ホッ

舞の今日の体重 4.08kg

夢の今日の体重 3.02kg

おやつをあげなくなってから
ふたりとも体重が200gくらい減りました。

舞は痩せ過ぎかなー?と思っていたのですが
病院の先生によると舞も夢もこのくらいの体重でOKなんだそうです


そして午後は
先日行ったCafe&Bar”Beeさんでミニミニオフ会です

久しぶりにパピヨン大集合ですよ~! シアワセ


まずは 奇跡(笑)の6ショット

ミニミニオフ会1

みんなお利口さんです~(*^^)v


しかしねー、この1枚が撮れるまでは大変だったんですよ(^_^;)

ミニミニオフ会2

舞姉さんは端っこで自分は関係ないような顔してますし
舞姉さんの隣にいた筈の夢っちに至っては「この時!」とばかりに
女の子のオチリをクンクンするHなヤツになっていますしぃー(^_^;汗汗

そういえば今日は男の子は夢っちだけで
あとはみんな女の子でした。

夢っち、幸せ者ですね~!( ´艸`)ムププ



さてさて今日のメンバーを左から1ワンずつご紹介しますと

ミニミニオフ会3

リリアちゃん(左) と バニラちゃん(右)




ミニミニオフ会4

ハニィちゃん





ミニミニオフ会5

りんちゃん





ミニミニオフ会6

舞姉さん と 夢っち

ミニミニオフ会7




そして今日のランチはこちら↓

ミニミニオフ会8

ペンネっていうのかな? 
美味しかったです

実は私は今、前歯の治療中で前歯が仮歯なもので(汗)
食べやすくて助かりました(^^ゞ


ワンコには

ミニミニオフ会9

こんなにたくさんのワッフルをサービスしてくださいました。
ふわりパパさん(オーナーさん)ありがとうございました~(*^_^*)

ワンコだけでは食べきれなくて
(食べさせれば食べたと思うんですが 笑)
パパママも一緒に食べちゃいましたよ~(^^ゞ



ワンコの写真はたくさん撮ったのですが
ブレブレで使える写真がほとんどなくてー(^_^;汗汗

その中から2枚だけご紹介♪

ミニミニオフ会10

バニラちゃんと夢。

夢がバニラちゃんに「遊ぼう!」ってしてますね^m^



ミニミニオフ会11

夢のオチリをクンクンするハニィちゃん。

ハニィちゃんが夢を気に入ってくれたみたいで
この後少し夢と遊んでくれたんですよ~♪
夢っち、よかったね(*^_^*)


ワンコ話で盛り上がり、抱っこさせてもらったりして
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^)v

今まで夢っちはトライだとばかり思っていたら(血統証はトライ)
なんとセーブルという白茶であることが発覚
お顔だけ見ると白茶に見えるりんちゃんは実は体が黒で
トライなんだそうですよー!
勉強になりました~(^^ゞ

楽しい時間はあっという間で
ランチの時間が終わりそうだったのでお開きとなりました。

今日遊んでくださったみなさんありがとうございました~(*^_^*)
また機会があったら遊んでくださいね~♪
     

コメント

No title

夢くんのおしっこ、今度はストルバイト結晶が出てたのですね。
1ヵ月後には出てませんように。

ミニオフ、楽しそうですね。
夢くんは他のワンちゃんがみんな女の子で
両手両足?花ですね。
幸せだわ。
舞ちゃんの笑顔いいですね。

お友達のパピちゃんたち、みんなお洒落ですね。
かわいいです。

ペンネもワッフルもおいしそうですね。

楽しい時間を過ごせてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

そうなんですよー。
夢は今度はストルバイト結晶だそうです(T_T)
1ヶ月後には改善されているといいです。ありがとうございます。

久しぶりのミニオフで、パピヨンまみれになって楽しかったです(*^_^*)
夢は両手両足に(笑)花で幸せそうでした( ´艸`)ムププ
舞はたくさんのおやつにご機嫌でした^m^

みんなお洒落さんでかわいいんですよ~♪

美味しくて楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

ありがとう

とても楽しかったです。

夢くん、ハニィと遊んでくれてアリガト(^^)
集合写真で、夢くんがバニラちゃんをクンクンしてたなんて
気付きませんでした~(笑)
ハニィは脱走中でいないし(^^ゞ

今日はありがとうございました<(_ _)>

☆こはなさんへ

こちらこそとっても楽しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)

ハニィちゃんと夢、楽しそうでしたね~♪
ハニィちゃんに遊んでもらって夢もご機嫌でした(*^_^*)
集合写真は過程が面白かったですね( ´艸`)ムププ
でも決める時はビシッと決めてくれる6パピで
みんなお利口さんでした~(*^_^*)

また機会があったら遊んでくださいね~♪

パピまみれ~

楽しい時間をありがとうございましたe-454
emiさんとは偶然の再開e-2というか、遭遇e-2が何度かありましたが、こうやってちゃんと話をする機会があってとても良かったです。
やっぱり犬話はいいですね~皆さん愛犬家e-266

集合写真ではバニラがだんだんバックしちゃってちょうど夢くんのお顔に突入したんですよねe-330
夢くんはおりこうにじっとしていたんですよ~
心の中では「臭い・・・」と思っていたりして(笑)
飼い主が抱っこしてみんなで写真を撮れば良かったですね。
というのも、蝶のネックレスを可愛いなと思ったのに、それがemiさんかこはなさんか思い出せない・・・
パピヨンつながりだったのかな?と今になって思い至ったのでe-443

No title

夢君ストロバイトですか!
わんこって検査すると何か出るのかな?
家も検査したらでそうかも。。。^^;
夢君早く治るといいです!

オフ会だったんですね!
皆ブログで知ってる可愛子ちゃんばかり~♪
お喋りに花がたくさん咲いたでしょうね~(^O^)/

☆mioさんへ

楽しかったですね~♪
こちらこそありがとうございました~(*^_^*)
mioさん家とは偶然何度かお会いしていますが、
今回ゆっくり犬話が出来てとっても楽しかったし、勉強になりました(*^^)d
夢が白茶でセーブルっていうこともわかりましたし(^^ゞ
また機会があったらみんなで集まって情報交換しましょうね~(*^_^*)

集合写真は面白かったですね~♪
ハニィちゃんがいなくなった途端に、りんちゃんを乗り越えて
夢がバニラちゃんのお尻をクンクンしに行ったんですよー!
夢はバニラちゃんがタイプだったのかも?^m^
飼い主と一緒の写真もあれば記念になりましたねー(^^ゞ
蝶のネックレスは私です♪気づいてくださって嬉しいです(*^_^*)
時々あのネックレス着けますが、今回は意識して着けて行きました~( ´艸`)ムププ

☆yakkoさんへ

前回はシュウ酸カルシウム結晶が出ていた夢ですが
今回はストルバイト結晶が出ていたそうです(>_<)
舞は前回も今回も問題なしだったので改善されたようですが
夢は結晶が出来やすい体質のようです。
次回もまた結晶が出ているようならフードを変えなくてはならないかも?なので
次回はよくなってるといいです。ありがとうです(*^_^*)

近くのお友達だけでミニオフをしました♪
みんな写真でも可愛いですけど、実際はもっと可愛いんですよ~(*^_^*)
お喋りにも花が咲き、時間があっという間に過ぎました(^^ゞ

楽しかったですね~

集合写真撮影中、りんをスルーして夢君がバニラちゃんをクンクンしてたなんて!気づきませんでしたよ~v-290
夢君、バニラちゃんのこと気に入ったんですかね^m^
ほんとパピヨンまみれって楽しいですv-344

emiさんのネックレス、時々目にして、素敵だなぁーと思ってましたよv-352
私も蝶の飾りのヘアゴム持って行ってたのですが、使わずに腕輪と化してました(^_^;)
りんが家に来てから、蝶モチーフに目が行くようになりました(^^)

No title

舞ちゃん、オシッコ検査、問題なくて良かったですね。
夢ちゃん、ストルバイト結晶が出たのですね(>_<)
でも、まだ治療しなくて良いとの事なので、
食事に気を付けてお水飲んでチッコたくさん出せばきっと大丈夫!!
次回の検査では何も問題ないといいですね!

ミニミニオフ会、可愛いパピヨンちゃん大集合ですね♪
同じパピヨンでも、みんな個性があって可愛くて
やっぱりパピヨンっていいなぁ~好きだな~と思いました(^^♪

夢ちゃんはセーブルなのですか?
シェリーは血統書ではトライになっているのですが
若い頃は夢ちゃんと同じような色合いだったので
シェリーもセーブル? ・・・でもやっぱりトライなのかな?
白・茶・黒なので、三毛犬ってことにします(^m^ )

夢ちゃん、お友達と遊べて良かったですね♪
舞ちゃん、たくさんワッフル食べられたかな?

☆りんままさんへ

パピまみれで楽しかったですね~(*^_^*)
集合写真の時の夢がバニラちゃんをクンクンは私も気付かなかったんですが
家に帰ってきてからPCに画像を取り込んでみたらこんな写真がありました~^m^
夢はいつの間にお利口にお座りしているりんちゃんの後ろをすり抜けて行ったんでしょうかね?
りんちゃんが気付いたら夢は怒られている筈だし(笑)
クンクンされてる当のバニラちゃんも気付いていない感じで
その時の様子を想像して笑ってしまいました~( ´艸`)ムププ

蝶のネックレス、気付いてくださっていたんですね♪ありがとうです(*^_^*)
りんままさんは蝶のヘアゴムを持って行っていたのですね♪
今度ぜひ見せてくださいね~!
なんとなくパピヨンつながりで蝶のグッズに目が行きまよねー(^^ゞ

☆keiさんへ

舞のおしっこ検査は問題なしでよかったのですが
夢が今度はストルバイト結晶が出ていたそうでまたまた再検査になってしまいました(>_<)
血尿などになっていなければ治療は必要ないそうですが
このまま結晶が続くようなら結石が出来にくいフードに変えなければいけないかも?だそうです(^_^;)
舞は何でも食べる子ですが、夢は好き嫌いする子なので
出来れば夢も気に入っている今のフードを続けたいので
次回は改善されてるといいなと思います。
おやつはお休みで、あとはお水をたくさん飲ませるように頑張りますね♪
心配していただいてありがとうございます(*^_^*)

ミニミニオフ会、可愛いパピちゃんに囲まれて私達が幸せでした~( ´艸`)ムププ
パピヨンってホントにみんな個性的で、同じ子っていないですよねー!
今回は舞が1番大きくて他の子はみんな小さい子だったのでミニミニオフ会です^m^

夢も血統証ではトライなのですが、実はセーブルで白茶なんだそうですー!
シェリーちゃんも血統証はトライなんですね。
お顔の色よりも背中というか尻尾の付け根の色で決まるようですよ。
シェリーちゃんの背中は茶色だったので
私が見た感じではシェリーちゃんも白茶ではないでしょうか?
血統証の色は赤ちゃんの時(みんな白黒)に届けを出すので違っていることもあるようです。
三毛犬って面白いですね( ´艸`)ムププ 夢も三毛犬かな?(^^ゞ

夢はハニィちゃんに遊んでもらってご機嫌でした(*^_^*)
舞はワッフルを前にご機嫌でした~♪
尻尾フリフリしながら大喜びで食べてましたよ(*^^)v

No title

あちゃー>< 夢君今度はストロバイトですか~。
でもまだ治療するほどでもないみたいだから良かったです(*^_^*)
舞ちゃんは白内障の症状が出ちゃったんですか?
お写真だと全然わからないからお医者さんがよく見ないとわからないくらい初期のものなんでしょうね。
心強いお医者様がついていて安心ですね♪
クレはもう11歳だけどどうなんだろう~?
ちょっと心配になって来ちゃいました(^_^;)
でも白内障にはパナチュアルテインなんですね。
参考にさせていただきます♪

パピヨンのかわいこちゃんが6匹も~(●^o^●)
おりこうさんに並んでて感動です。
みんな本当に美人さんで可愛いですね~。

最後になっちゃたけどクレの背中ではご心配をおかけしました。
おかげ様で今はすっかり元気です。
寒くなって来たから舞ちゃんも気をつけてくださいね~。

☆クレージュさんへ

夢は今回はシュウ酸カルシウムは出ていなかったんですが
ストルバイト結晶が出ていたそうで、
おしっこがアルカリ性か酸性のどちらかに傾くと
結晶ができるみたいなんですよー(>_<)
血尿が出ていないのでまだ治療は必要ないみたいですが
結晶が出来やすい体質だそうなので今後も要注意だそうです。
舞は以前から部屋の光でちょっと目が濁って見えるなと思っていて
何度か診察してもらっているのですが、
今回から進行を抑えるお薬を飲むことになりました。
パナキュアルテインは目が真っ白になってからでは意味がないので
早めに飲み始めるのがいいようです。
クレアちゃんは11歳でも、クレージュさんが気にならないのなら
大丈夫ではないでしょうか?
気になるようでしたら、1度お医者さんに診てもらってくださいね♪

パピヨンのミニオフ会、楽しかったです~♪
みんな可愛いでしょ(*^_^*)

クレアちゃんの背中の痛みが落ち着いて元気になってよかったです(*^_^*)
舞も脊椎変形症の持病があるのでいつもハラハラなんですよ。
寒くなってきたので痛みが出ない様に気をつけますね♪
ありがとうございます(⌒-⌒)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター