長者原SAのドッグラン

今日は昨年世界遺産となった中尊寺の紅葉を見に行きました

高速に乗ったのでせっかくなので行きも帰りもトイレ休憩を兼ねて寄った
長者原SAの無料のドッグランで少し遊んできましたよ。

まずは行きの下り のドッグラン

長者原SAのドッグラン1

誰も遊んでいなかったので小型~大型犬用のランの方で
舞夢をノーリードにして遊ばせました。

走っているのは夢っちです^m^

これからお隣県まで紅葉を見に行くわけですが
ここでも既に紅葉が綺麗ですね

長者原SAのドッグラン2

ベンチの下に写っているのはまたしても夢っち(^^ゞ


夢っちは嬉しそうにドッグランを走り回っていましたが

長者原SAのドッグラン3

舞姉さんが見当たりませんね(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

舞姉さんは何をしていたかというと

ドッグランでウンPをした後(もちろん拾いましたよ)

なぜか

長者原SAのドッグラン4

誰もいない隣の小型犬用のランをずっと見張って(?)いました( ´艸`)ムププ


20分くらい遊んでから出発しました~




そして帰りの上り (ややこしいですね 笑)のドッグラン

こちらも「小型~大型犬用」のランと「小型犬用」のランに分かれている訳ですが
どちらにも1頭ずつトイプーちゃんが遊んでいました(^^ゞ

どっちに舞夢を入れたらいいのかなー?と思ったのですが
奥のランでボールで遊んでいたトイプーちゃんは
たぶん自分の世界で遊んでいるんだろうと思ったので
手前の小型犬用のランで遊んでいたご家族と一緒のトイプーちゃんに
「一緒に遊ばせてもらっても大丈夫ですか?」と声をかけてみたら
「たぶん大丈夫です」ということだったので
まずは夢っちを入れてみました。

長者原SAのドッグラン5

マロンくん。2歳だそうです。

夢っちは興味津々で、ニオイをクンクンして後をついて歩いていましたが
マロンくんは逃げていました(^_^;汗汗

マロンくんのご家族と少しお話ししたら、
なんと中尊寺でお会いしたワンちゃんでした(^^ゞ


舞姉さんはマロンくんに吠えていたし
リードを放したらパクパク攻撃しそうなので
リードをつけたままパパと待機です。

(中尊寺でたくさん歩いたし・・・ね(^^ゞ)

長者原SAのドッグラン6

スカートが可愛いんですが、尻尾で見えずに残念(笑)


雨が降ってきていて、強くなりそうだったので帰ってきました


肝心の中尊寺ですが、紅葉がすごく綺麗でした

興奮してたくさん写真を撮り過ぎてしまって(笑)
まだ整理が出来ていないので整理が終わり次第アップしますね~♪
     

コメント

No title

各地で紅葉便りが聞かれる今日この頃ですね。
紅葉狩りに行ってこられたんですね。
そうそう、写真、たくさん撮るのはいいですが、
後の整理が大変ですね。

夢くん、楽しそうに走っていますね。
帰りはクンクンしたんですね。
舞ちゃんは見張って、夢くんを守ってたのかな。
赤いお洋服がとっても似合ってて、スカート部分が見えないのが残念です。

続き、楽しみにしていますね。

No title

中尊寺行ってきたんですね。
ドッグランの梯子したの!?
(^w^) ぶぶぶ・・・
高速の行きと帰り別々にランがあるんですね。
夢君はたくさん走って満足したかな?^m^
舞ちゃんはなにをみてたんだろう?
見張り番?^m^
舞ちゃん赤が似合う~♬♫♬
スカート見えないけど可愛いです!

紅葉の写真楽しみにしてますね!

☆ビーンママさんへ

昨日は中尊寺に紅葉狩りに行ってきました♪
昨年は世界遺産になったばかりだったので
かなり混むだろうと思って行かなかったのですが
やっぱり中尊寺の紅葉が見たくて
今年は少し早起きして行ってきましたよ(^^ゞ
写真をたくさん撮り過ぎちゃってまだ整理出来てません~(^_^;汗汗

夢は行きも帰りもドッグランで楽しそうでした(*^_^*)
舞は見張って夢を守っていたのかもしれないですね(^^ゞ
赤いお洋服可が似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
尻尾でスカートが写ってなくて残念です~(^^ゞ

続きも楽しみって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

☆yakkoさんへ

昨日はお隣県の中尊寺に行ってきました♪
高速の上りにも下りにも無料のドッグランがあるSAがあるので、
行きも帰りも寄っちゃいました(^^ゞ
夢は行きも帰りもドッグランで楽しそうでした(*^_^*)
舞はなぜか小型犬のランを見張って(?)いたんですよ~!
誰か来たら吠えてやろうと思っていたのかなー?(^_^;汗汗
舞に赤似合うって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
スカートが写ってなくて残念ですー(笑)

紅葉の写真楽しみって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
今日はなんだかんだと忙しくて
まだ写真の整理やってないんですけどー(^_^;汗汗

確かに…

可愛いスカート履いてても…尻尾で見えなくなってしまうのが残念ですよねf(^_^;)

パピヨンは尻尾が特徴ですもんね♪
綺麗でエレガントだから仕方ないか~(*´∀`)

☆パティ&ロビンママさんへ

舞の尻尾は大抵左側に垂れているので、
右側から写真を撮ればスカートが見えたんですけどね(笑)

舞の尻尾、最盛期は地面に着くぐらいまであったのに
昨年くらいに急に半分くらいになってしまいました(泣)
尻尾が半分の量になる病気もあるそうなので
心配になって病院で相談してみたら
病気だったら顔の毛も薄くなるとのことで、
舞は顔の毛は普通にあるので病気ではなく
生え変わりか加齢によるものみたいです(^_^;ゞ
舞の尻尾の毛、また伸びるといいのですがー。。。。
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター