秋保大滝の紅葉

今日は午前中は雨で、晴れてきたかなー?と思ったら
お日さまが出ているのにまた雨が降っていたり・・・と
変なお天気の@空舞夢地方でした。

さて昨日は、お洒落なカフェバーでランチをしてから
紅葉を見に秋保大滝へ行ってみましたよ

この時期の土日は道路がかなりの大渋滞だそうですが
平日の午後だったからかそれほど混んでもいなくて
途中の道路で工事をしていた割にはスンナリと到着しました

駐車場は混んでいましたが、停められないほどでもなく
時折大型バスで団体さんが到着していましたが
少し待っていたら舞夢と滝の写真を撮ることも出来ました(*^^)v

秋保大滝の紅葉1

綺麗に紅葉していますね~

しかーし!
行く途中は時折お日さまも出たりしいていたのに
秋保大滝近辺はメッチャ寒い~((+_+))ブルブル

しかも 滝見台に着いたら、雨が!?

それとも風が強かったので水が飛んできてたのかな??(。゜)(゜。)?



秋保大滝の紅葉2







秋保大滝の紅葉3







秋保大滝の紅葉4


寒いので、写真を撮ってサッサと撤収~ (笑)


秋保方面は紅葉の時期は混んでいるので避けていたんですが
今年は秋保大滝の紅葉が見れてよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

滝のところは寒かったんですね。
水が冷たくなってるんでしょうね。
紅葉を見られて、よかったですね。
平日は空いてますね。
舞ちゃん、赤いお洋服がかわいいです。
夢くんはブルーかしら。
寄り添って座っていますね。
かわいいです。

やっぱり平日か!

滝と紅葉は合いますね~e-266
でも寒いのは嫌です・・・
とてもじゃないけど茶屋でゆっくり餅食べられないでしょe-351
またあのくるみ餅食べたいですe-420

☆ビーンママさんへ

秋保自体が山なのでこちらよりは涼しい(寒い)のですが
滝の近くは風が強くてすごく寒かったです。
秋保大滝に毎年夏に行くのは涼しいからなのですが(笑)
平日なので道路も空いていてよかったです(*^_^*)
たぶん休日だったらこの時期は人が多くて
舞夢と滝の写真なんかゆっくり撮れない思います(^_^;)
舞の赤い洋服可愛いって言ってくださってありがとうございます。
夢はブルーで、舞と色違いでお揃いのお洋服なんですよ♪
寄り添って座っていてかわいいって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)

☆mioさんへ

秋保大滝には何度も行っていますが、紅葉の時期は初めてでした(*^_^*)
紅葉自体は赤が少ないのでちょっと物足りない感じでしたが(終わりかけ?)
滝と紅葉はいいですよね(*^^)d
風が強かったのでメッチャ寒くて、茶屋の外席に座る気がしなくて
寄らずに帰ってきてしまいました~(^_^;)

No title

秋保大滝の紅葉、綺麗ですね(*^_^*)
この時期、紅葉を目当ての観光客が多そうですが
大滝をバックに舞ちゃんと夢ちゃんの写真が撮れて良かったですね♪

お揃いの赤とブルーの洋服が、良く似合っていて
舞ちゃんと夢ちゃん、とっても可愛いです(^^)v

知らなかったです♪

こんばんわ♪

秋保の紅葉、きれいですね。
今年も見れて良かったですね。
お洋服も可愛いですね。

↓若林区のoverさんへ行ってみたいと思っていたら、
秋になってしまいました。
長町一丁目にわんこOKのお店がオープンしたなんて、
全然、知らなかったです。
家からも近いので、機会があったら寄ってみたいです。
ランチもやっているなら嬉しいです。


No title

滝と紅葉のコラボですね~。
ステキ~(*^_^*)
舞ちゃんと夢君もおりこうさんにモデルしてくれてイイ写真が撮れましたね。
ふたりとも最高のモデルさんだね~♪

☆keiさんへ

秋保大滝の紅葉は初めてだったのですが
なんか赤が少なくて物足りないなーと思っていたら
盛りは過ぎていたみたいです(^_^;汗汗
でも滝と紅葉をバックに舞夢の写真が撮れてよかったです(*^_^*)

舞夢に赤とブルーの洋服が似合っていて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

秋保大滝へは毎年夏に行っているのですが
この時期に行ったのは初めてだったんですよ(^^ゞ
赤が少なくてちょっと物足りないなーと思っていたら
どうやら盛りは過ぎていたみたいなんですが(汗)
滝と紅葉をバックに舞夢の写真が撮れてよかったです(*^_^*)
お洋服も可愛いって言って戴いて嬉しいです(⌒-⌒)

若林区のoverさんは我が家が行った時(9月末)には
そろそろテラス席を閉めようかなとおっしゃっていたんですよ。
長町1丁目のBeeさんはpatochanママさんのお家からも近いですね(*^_^*)
いい感じのお店なので機会があったらぜひ~♪
ランチは本日のパスタランチ1種類しかないようでしたが(^^ゞ

☆クレージュさんへ

秋保大滝には何度も行っているのですがこの時期に行ったのは初めてで
こんな感じなんだー!と思っていたのですが、
実はちょっと盛りを過ぎちゃっていたようでした(^_^;汗汗
でも滝と紅葉をバックに舞夢の写真が撮れてよかったです(*^_^*)
ふたりとも一応モデルはしてくれてますが
いつも笑顔のクレジュピちゃんには敵いませんですー(^_^;汗汗

綺麗だねぇ

滝と紅葉。
今年はまだ円通院には行かないの?
私は今年こそは行きたいんだけど
やっぱちょっと無理かも~。

行ったら写真UP楽しみにしてるからねぇ。

☆カクテキへ

秋保大滝の紅葉は盛りはちょっと過ぎちゃってたみたいなんだけど
それでも滝と紅葉のコラボはいいよね~(*^_^*)

円通院のライトアップ、今年も行きたいとは思ってるんだけど
結構なんだかんだとあって、もしかしたら今年は行けないかもー?(^_^;ゞ
行けたらアップするのでまた見てね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター