久しぶりのお庭

今日は晴れたり曇ったりでしたが昨日ほど風が強くなく
過ごしやすい気候となりました@空舞夢地方

前のお家の外壁工事も終わり先週の木曜日に足場も解体したので
(前のお家の外壁がグリーンからピンクに変わりましたよ^m^)
放置してあった我が家の庭の整理をしようということで
今日はパパとふたりで庭作業に励みました。

パパが夏野菜の片づけや伸びきった草を刈ってくれたりしている間に
私は夏の間中頑張ってくれていた日日草やベゴニアやクルクマを掘り起し
冬~春用にビオラを23ポット花壇に植えました。
これが結構重労働なのですよ(^_^;汗汗

そしてだいたいの作業が終わってから
舞夢を久しぶりに庭で遊ばせてみましたよ

久しぶりのお庭1

夏の間中は蚊が多くて庭では遊ばせていなかったので
「そろそろいいかなー?」と思ったのですがまだ庭に蚊はいました(^_^;汗汗

でもさすがに夏のようにはたくさんはいないし
蚊の動きも鈍くなっているようなので
(それでもパパは刺されたらしいですが 汗)
舞夢が動いていれば刺されることはないでしょう!たぶんね(^^ゞ



花壇の花の植え替えは疲れるので嫌いなのですが
寄せ植えを作るのは好きです。

・・・ってことで、今回も寄せ植えを作ったのですが

久しぶりのお庭2

伸びきったコニファーと春菊のお兄ちゃんみたいなやつが元気なので
今回も再利用した為に予定していたのと違う感じになってしまって
3個余ったので小さい鉢(左側のやつ)にも植えてみました。

花壇のビオラもそうですが、寄せ植えももう少し成長して
モリモリっとすればいい感じになるかな?(^^ゞ




さてさて、舞夢は久しぶりのお庭でハイテンション

久しぶりのお庭3

ふたりで「遊ぼう!」とかしてますね^m^



久しぶりのお庭4


ホントは、舞の腰がまた痛くなったら困るので
舞にはあまり走り回らないで欲しいのですが


久しぶりのお庭5

ふたりが楽しそうなので少し遊ばせました。



久しぶりのお庭6

久しぶりのお庭、楽しかったかな?

これからはお天気がよければまた庭で遊べるね(*^_^*)
     

コメント

No title

お庭のお手入れ、お疲れ様でした。
これで冬の間、お花が楽しめますね。
私もビオラを4種類、植えたのですが、
コープさんのだったので、花が全然ついてなくて。
これから咲いてくれるといいんですが。

舞ちゃん、夢くん、お庭で楽しそうに遊んでいますね。
寒くなるまで、また遊んでね。

パパさん、蚊にさされたんですね。
今のはしつこく痒いですよ。
気をつけてね。

☆ビーンママさんへ

前のお家に工事の方が出入りしている間は
庭にはなるべく出ないようにしていたので
落ち葉や草がぼうぼうで荒れた庭になっていましたが
なんとか綺麗になりました(*^_^*)
ビオラをたくさん植えたので来年の春まで楽しめそうです♪
コープさんのビオラの苗にはお花が咲いていなかったのですね。
きっとお花はこれからですね♪

舞夢はこの前1度だけ庭に出したのですが、
舞が伸びた雑草を食べてばかりいたので、
今日は草を刈ってから遊ばせたら夢と楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

パパが刺された蚊は、刺された時は痒かったみたいですが
時間が経ったら痒くなくなったそうです。
こちらはかなり寒くなってきたので、蚊も弱って来ているのかも?(^^ゞ

No title

こんばんは。
お久しぶりです☆

蚊に刺されたら熱いお湯(火傷しない程度)を刺された所にかければ、
あら不思議。。。お試しあれ(笑)


絵を書いてくれる人が居るんですか?
ハッピーとミルキーも書いて欲しいなぁ・・・




金曜日はこんな所で撮影しました☆
音楽が流れるので、音量に注意ください。
http://www.digibook.net/d/d984ed3bb09f8e78b754f9b607aee5de/?m

☆マリリンパパさんへ

こんばんは♪お久しぶりです~(*^_^*)

蚊に刺されたら熱いお湯を・・・って言う話し、友人も言っていました♪
しかし、何度くらいのをお湯をかければいいんですかねー?(-"-)ウーン
私はラジオで掻く前に刺された箇所に塩をもみこむといいというのを聞き
今年の夏はそれを実践していました。
塩もなかなかでしたよ(*^^)d

絵は仲良くしていただいているお友達に描いていただきました♪
すごいですよねー♪

神戸イルミナージュでの素敵なお写真拝見させていただきました♪
もうすっかりクリスマスですね(*^_^*)
ハッピーちゃんとミルキーちゃん、モデルさんご苦労さまでした(*^_^*)

家の庭はジャングル

emiさんの庭いいですね~e-266
我が家は相変わらず手入れ不足でジャングルってますe-351
遊びに来た母が見かねて草むしりしていましたe-330

舞ちゃんと夢くんは楽しそうに遊んでいますねe-276
バニラとリリアはサラダバーになるから・・・庭に出すの躊躇します。

蚊はまだいるんですねe-2
ならやっぱりフィラリア予防は12月が最終かしらe-277
↑「蚊にさされたらすぐにお風呂に入る」というのが効果的だったけど、なるほど、塩も効果ありとは知りませんでした。
来年は実践しますe-319

☆mioさんへ

我が家もしばらく放置していたので草ボーボーで前に1度庭に出したら
舞が草食べばかりしていたので、草刈してから遊ばせました♪
草が短くなったら食べるのは諦めたみたいで(笑)
夢と一緒に楽しそうに遊んでいましたよ(*^_^*)

mioさん家のお庭、お母様が草むしりしてくださったんですねー!
雑草はむしってもむしっても出てくるから手に負えませんね(^_^;)
我が家の芝生はいつの間にか雑草に変わっていましたよ(^_^;汗汗

蚊はまだいました!
舞夢はフィラリアの薬は月末に飲ませているので
11月30日が最終の予定ですが、12月になってもまだ蚊がいたら
1ヶ月分追加して12月末にも飲ませます。
12月まで飲ませたのは過去に1度だけですが(^^ゞ
蚊に刺されたらすぐにお風呂ですかー!φ(..)メモメモ
温めるのがいいのかなー?
塩は粗塩がいいですよ。
粗塩だとすり込んだ時に痒みが軽減する感じです♪

No title

emiさん、こんばんは♪

ご無沙汰していて、それから、ご心配おかけして本当にすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
用事が重なって忙しくて、なかなか更新出来なかったのですが
落ち着きましたので、更新&ご訪問させていただきますので
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

お庭を冬バージョンにお手入れされたのですね♪
寄せ植えもビオラも、これから成長が楽しみですね(^^♪

お庭で遊んでいる舞ちゃんと夢ちゃんが、とっても楽しそうで可愛いです♪
最後の写真の二人の満足そうなお顔、とても癒されます(*^_^*)

前の記事の、空舞夢ちゃんの似顔絵、うっとりするほど素敵です♪
表情が生き生きとしていて、愛情を込めて描かれているのが
とても伝わり、感動しちゃいました(*^-^)
そして、空くんと舞ちゃんのツーショット写真、二人並んでいる姿が
とても懐かしく、胸がグッとなりました。
空くん、綺麗な子だなぁ~と改めて思ったし、舞ちゃんの表情が妹って感じで
懐かしく素敵な写真ですね♪

☆keiさんへ

こんばんは~(^o^)丿

keiさんもシェリーちゃんも元気ということで安心しました(´▽`) ホッ
こちらこそこれからもまたよろしくお願いいたします~(*^_^*)

庭の手入れは少しずつやっておけばよいのですが
蚊が多い時は蚊に刺されるのが嫌でやる気がしないので
いつも蚊がいなくなってくる今頃にまとめてやるので大仕事になり大変です(^_^;汗汗
でも庭が綺麗になって舞夢が遊べるようになってよかったです(*^_^*)
舞夢の遊んでいる姿が楽しそうで可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
寄せ植えもビオラも成長したらもっと綺麗になると思うので楽しみです((o(^-^)o))わくわく

前の記事も見てくださってありがとうございます♪
似顔絵、ソックリにかわいく描いていただきました~!
表情がイキイキしていて、yakkoさんの愛情と優しさが伝わってきますよね(*^_^*)
空舞の2ショット写真、私も見た時に(T_T)ウルウルしちゃいました(^^ゞ
空のこと綺麗って言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
舞はまだ幼いというか、妹らしいヤンチャな顔してますよね( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター