COKOフェスタ

秋晴れでお出かけ日和だった今日は
みちのく杜の湖畔公園へ行きました

COKOフェスタ1

真ん中に見えるのが噴水で、赤いお花はサルビアです。

サルビアは終わりに近かったので
もうそろそろビオラやパンジーに植え替えられるのかもしれません。


さて、みちのく湖畔公園では明日まで
コスモスとコキア de COKOフェスタ
というのをやっていますよ。

・・・ってことでまずはお花畑にコスモスを見に行ってみましたが
お花畑のコスモスは既に終わっていました( ̄_ ̄|||)

でも場所によってはまだなんとか咲いているところもありました♪

COKOフェスタ2

舞夢はカートに乗ったり

COKOフェスタ3

お散歩したりしながら公園内を楽しみました(*^_^*)


そしてコキア(ほうきぐさ)のあるふるさと村へ

COKOフェスタ4

綺麗に紅葉していました~(*^^)v

コキアってもっと小さいと思っていたのですが
舞夢と並んでみると結構大きいですね(^^ゞ

COKOフェスタ5

舞夢をお座りさせて写真を撮りましたが
人が多くて気が散っちゃって
舞夢はなかなかカメラの方を向いてくれませんでした(^_^;)


そしたらポピーまつりの時にもやってましたが
(その時の様子はこちら
プロのカメラマンさんがお写真を撮ってくれて
無料でポストカードをプレゼントしてくれるという企画をまたやっていました。

・・・ってことで、
またまた舞夢だけで撮っていただいちゃいました(^^ゞ

最初は「ワンコだけで」って言うと
「えっ?」って感じで驚かれますが
「ジッとしていられるのであれば・・・」ってことで
今回もOKをいただきました(*^^)d

撮影風景をカメラマンさんの隣で撮ってみました↓

COKOフェスタ6

今回の台は踏み台(?)ですよ(^_^;汗汗

しかし、カメラマンさん上手でしたよ。
カメラマンさんが自ら「ワン!」とか言ってくれて
舞夢を注目させてグッドタイミングで撮ってくださっていました。


そして無料でいただいたポストカードがこちら↓

COKOフェスタ7

毎度のことながら「舞夢 小っちゃ!」

・・・ってことで、当然(親ばかですので 笑)
撮っていただいた写真を1000円出して買っちゃいますよ(^_^;汗汗


撮っていただいた写真はこちら↓

COKOフェスタ8

出来上がった写真をまた私のカメラで撮ったのでなんなんですが(笑)
でもプロの写真はやっぱりサスガでありました~!

踏み台がちょっと気になるけどね(^_^;ゞ(笑)


それから売店の方に行って持って行ったシートを広げて
ピクニック気分でお昼ご飯を食べて
(売店で芋煮を買おうと思ったら売り切れでガッカリ(^_^;)
でも入り口のところで売っていたステーキの串刺しが美味しかったです(*^^)d)

その後は久々に北地区にあるドッグランへ行きました

ドッグランの様子はまた次回アップしますね~
     

コメント

No title

噴水、素敵ですね。
コキアっていうんですね。
紅葉するんですか。
舞ちゃん、夢くん、プロのカメラマンの方に撮っていただいてよかったですね。
さすが、プロって写真ですね。
踏み台が気になりますが・・(笑)

お天気がよくて、お外で食べるとおいしいですね。
芋煮は人気あったんんですね。
ステーキ、おいしそうです。

ドッグランで走ったかな。
アップ、楽しみにしていますね。

No title

みちのく杜の湖畔公園ってステキな所ですね!
最初の写真は全体が見渡せて綺麗さが伝わってきます。
遠近法を使ったemiさんの撮り方も上手です( ..)φメモメモ

わが家も昨日はトリミング&コスモスを見に行ったのですが、
何とか間にあった感の咲き方でした。
コキアも紅葉して見事ですねぇ♪
花こそ咲かないけれど名前にピッタリな、ほうきぐさは
緑色で楽しませてくれて紅葉すると、これ又イイ味なんですよ。
庭に何度か植えてみましたけど土が合わないのか枯れてしまいました。
でもたくさん有る方がキレイですもの、
コチラで見せてもらって良かったです。

舞ちゃんと夢くん、動かないで撮ってサスガですネ(拍手)
でもって出来上がりの写真、チッチャ!
私も絶対に買ってしまいますよぉ(*^^)v笑

☆ビーンママさんへ

みちのく湖畔公園はダムが近いからか噴水がたくさんあるんですよ♪
滝みたいになってるのもあって噴水だけでも楽しめますよ(*^_^*)

コキアの紅葉、綺麗でした(*^^)d
舞夢はまたまたプロのカメラマンさんに撮っていただきました(*^_^*)
やっぱりプロの写真は違います。
ワンコ用の撮影会じゃないでの踏み台は仕方ないですね(^^ゞ

おにぎりを持って行ったので汁物の芋煮が食べたかったんですが
売り切れで残念でした(^_^;)
入口のところに屋台が出ていてステーキなどを炭火で焼いて売っていたんです。
煙につられて買ったんですが(笑)美味しくて感動でした^m^

ドッグランで夢はたくさん走りましたよ♪
またアップしますので見てくださいね。
楽しみって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

☆makipiさんへ

みちのく湖畔公園は国営の公園なんですが
広いし綺麗に整備されていて素敵な公園なんですよ~(*^^)d
今の季節は赤いサルビアがメインな感じですが
春はチューリップやビオラや芝桜が咲きそろってものすごく綺麗なんです♪
舞夢と公園の風景を撮るのにいい場所を発見したので(笑)
また来年の春、ここから撮りたいと思います~♪覚えていれば・・・ですが(^^ゞ

makipiさんは昨日はトリミング&コスモス見に行かれたのですね♪
コスモス、間に合ってよかったですね~(*^_^*)
こちらはもうコスモスは終わりな感じで残念だったのですが
コキアの紅葉は綺麗でした(*^^)d
makipiさんはお家のお庭にコキアを植えられたことがあるんですねー!
枯れてしまいましたか!?育てるのは難しいのかな?
ここはたくさんのコキアが植えられていて見事でしたよ(*^_^*)
コキアの紅葉を見に行ったのは初めてだったので感動しました♪

舞夢は動いたら踏み台から落ちちゃいますから(笑)
頑張ってジッとしてくれていましたよ(^^ゞ
拍手をありがとうございます(*^_^*)
出来上がり写真、小っちゃいですよねー!
それで1000円で買わせようという作戦なんだと思いますが(笑)
ワンコだけで撮ってもらった段階で
(人間よりたくさんの枚数を撮ってもらうことになるので)
既に買うことは決定な感じです(^^ゞ

No title

コキア、綺麗に色づいていますね。
私も去年初めてみたときは圧倒されました。
すごい数ですものね。

うちがコスモスを見に行ったときは、まだコキアは緑色でした。
一気に紅葉が進むのですね。
寒さも一気に来ましたからね~~。寒い・・・

☆こはなさんへ

コキアの紅葉綺麗でしたよ~(*^_^*)
こはなさんは早い時期にコスモスを見に行かれましたもんね。
その時はまだコキアは緑色でしたかー!
緑色のコキアもトトロの森みたいでかわいいですよね(*^_^*)

我が家も毎年早い時期にコスモスを見に行っていて
お花畑の黄色のコスモスしか咲いていないことが多かったので
今年はピンクや紫のコスモスとコキアの紅葉を見ようと思っていたら
コスモスはほぼ終わっていてちょっと残念でした(^_^;汗汗
急に寒くなってきましたね。風邪ひかない様に気をつけましょうね♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター