インナー

舞のことではみなさんにご心配いただき
お見舞いコメントいただきまして本当にありがとうございますm(__)m
今まで結晶とか結石とは無縁の空舞夢でしたので
私自身に知識がなくかなり動揺してしまいましたが
みなさんからのコメントを読ませていただいたり
ちょっとネットで調べてみたり
病院に電話して気になることを聞いてみたりして
(昨日は動揺していて聞けませんでした)
なんとなく少し落ち着きました。
私が動揺していたら舞夢にも伝わっちゃいますから
気をつけようと思います(^_^;ゞ

さて今日は、先日ペペロンチーニ Bau。Bauさんに行った時に
試着させていただいて舞夢サイズでお願いしてきた
犬の服☆meiさんのお洋服が届きました♪

お願いしたのはこの3点↓

インナー1

左の白の2点はインナーです。

ワンコのシンプルなインナーって珍しいですよね?

Tシャツ感覚で着せたいなと思ってお願いしました。

それと右は夢のトレーナーです。


早速舞夢にインナーを着せてみましたよ。

インナー2

舞のインナーには腕にレースが付いていますが
夢の方にはレース無しでお願いしました。

インナーなのでこんな感じ↓で着せようと思っています。

インナー3

ギャラ無しでモデルをお願いしたので舞夢はやる気がないですが(汗)
とりあえずオソロのデニム着せてみました(^^ゞ

シンプルなのでいろんなお洋服に合いそうです(*^^)d



それから夢っちのトレーナーはこんな感じ↓

インナー4

色違いのお袖が可愛いんです(*^^)d


インナー5

夢が持っていないタイプのトレーナーで
ちょっと大人っぽい雰囲気の夢っちになりますね♪

サイズもピッタリでした。

meiさん、ありがとうございました~(*^_^*)
     

コメント

No title

インナー、シンプルで何にでも合いそうでいいですね♪
舞ちゃんのお袖のレース、可愛いです♪
夢ちゃんのトレーナーもカッコイイですね!
色が夢ちゃんにとってもよく似合ってます(^^)v
モデルさんしている舞ちゃんと夢ちゃん、立ち姿がソックリですね!
2枚目の写真の二人が、立ち姿も表情も似ていて
可愛いやら面白いやらで・・・本当に仲良しさんですね♪

私も、シェリーに結晶が見つかった時は、とてもショックでした。
なのでemiさんの気持ちがとてもよく分かります。
後で知ったのですが、パピヨンは尿結石ができやすい犬種みたいです。
水分を多く摂る事が大事なので、なるべくお水を飲ませた方がいいですよ。

それと、昨日コメントで書いたロイヤルカナンのPHコントロールですが
シェリーはアレルギー持ちなので「低分子+PHコントロール」というのを
食べています。
それを食べてから、お水を沢山飲むようになり、チッコの量も物凄く多くなりました。
そんなこんなで、幸いにも米つぶ程度の石が出て来てくれました。
女の子は尿道が男の子よりは太いので、結石が小さかったら出て来る場合があるみたいです。
舞ちゃんはまだ結晶だし、かかりつけの獣医さんと相談しながら今からケアをすれば
きっと結晶も出てくれると思います(^^)

舞ちゃん、お水たくさん飲んでチッコいっぱい出して
結晶を追い出しちゃってね!p(*^-^*)q

No title

気持ちが凹んでいるときのお届け物、
タイミングよく、emiさんの救いになりましたね。
そうそう、心配ですが、お顔に出したら、気づかれますね。
勘がいいですから。
病院の先生も相談しやすいようですし、大丈夫ですよ。
お薬飲んで、早くよくなりますように。

インナー、真っ白できれいです。
上にデニムを着せるとかっこいいですね。
夢くんのトレーナーはお袖がお洒落ですね。
これを着て、お出かけできる日が早く来ますように。

ビーンの結石はシュウ酸で、尿管に突き刺さってたので、
大変でしたが、舞ちゃんのタイプは結晶になって出てくるから
早く出てしまえば、いいですね。
お大事にね。

舞ちゃんのこと、動揺する気持ちわかります。ちょっと具合が悪いだけでも胸が痛みますよね。
ワンちゃんでも結晶、結石ができるとは(>_<)私も知らないことがたくさんあって、勉強になります…
皆さんのコメントでは食事で治るとのこと。おやつを我慢させるのは可哀想な気もするけど、頑張って早く治るといいですね。
モップもアレルギーがあるから、おやつも限定されてしまいましたが、皮膚炎もだいぶ治ってきましたよ。痒みが収まってきて一安心してるところです。
舞ちゃんも、あせらずゆっくり治す気持ちで頑張ってください!

いつもながら、かわいいお洋服を着たかわいい写真!癒されました!!

No title

白いお洋服は重ね着するときに便利ですね~!
舞ちゃんのおそでフリルで可愛いね!
夢君のお洋服おそでがピンクで素敵~!
二人ともとっても似合ってます。(*^_^*)

ストロバイトになる子って、意外と多いですよね。
多頭飼ってて同じもの食べてても出ない子と出る子がいるって言ってました。
皆の話聞いてても食事で治るみたいなので、
舞ちゃんも早く治るといいね。

☆keiさんへ

インナー、シンプルなので何にでも合いそうですよね♪
これからの季節、いろいろと活躍してもらおうと思っています(*^_^*)
夢のトレーナーは今までに持っていないタイプで一目惚れしました♪
似合ってるって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
舞と夢、やる気のない表情まで一緒で参ってしまいますー(^_^;ゞ
ギャラがないことがばれて(汗)まったくやる気のないふたりでした(^_^;汗汗

パピヨンは尿結石が出来やすい犬種なんですねー!
そういえばいろいろなお友達のブログで結石という言葉をを読んでいたように思いますが
今まで空舞夢には無縁のことだったのでちゃんと覚えていなくて反省です。
今はみなさんから教えていただくことがすごくありがたいです。
水分を多く摂らせる方が大事なのですねφ(..)メモメモ
それからフードのことも教えてくださってありがとうございます♪
参考にさせていただきますね(*^_^*)
やっぱり結晶とか結石は食べものが大事なんですね。

舞に応援ありがとうございます(*^_^*)
尿検査の時までしていたチッコは色が濃くて量もそんなに多くなかったのですが
薬が変わったからか(?)お水をたくさん飲むようになって
おしっこの量も多くなってきたんですよ。
この調子で結晶が全部無くなってくれたらいいのですが。。。

☆ビーンママさんへ

昨日は舞のことでちょっと凹んでいたのでお願いしていたお洋服が届いて
気分転換が出来て嬉しかったです(*^_^*)
私が凹んでいたら、敏感に舞夢が察知しちゃいますから
気をつけなければならないですよね(^_^;ゞ
病院に電話して相談に乗ってくださったのは先生ではなくて
ベテランのアハトさんなんですよ。
空の時からお世話になっているとても信頼できるお姉さんで
いつも親切に丁寧に説明してくださるので
ついついいろんなことを相談させていただいています(^^ゞ

インナー、真っ白で綺麗ですよね(*^_^*)
白のTシャツ感覚で・・・・と思っていたので
デニムを着せるとカッコイイって言って戴いて嬉しいです♪
夢のトレーナーもお袖が素敵で一目ぼれしてしまいました(*^_^*)

ビーンくんの結石はシュウ酸で尿管に突き刺さっていたんですかー!(@_@;)
それは大変でしたねー(>_<)
舞のはまだ結晶でおしっこで出ているようなので
今のうちに食生活を改善して良くなってくれたらいいなと思っています。
お見舞いありがとうございます♪

☆モップくんママさんへ

ワンコは言葉がしゃべれないので、
「痛いのを我慢していたんだー!」とか思ったらものすごく胸が痛みますよね(T_T)
しかも私たちが食べさせていたものが原因のようなので尚更落ち込んでしまいました(-_-;)
今はおやつはNGでフードだけで様子をみているんですが
おやつの時間にフードを何粒かあげたら舞も夢も喜んで食べてくれたので
今はフードがおやつ代わりです(^_^;ゞ
フードだけでもよくならないようなら今度はフードを専用の物に変えなければいけないようなので
そうなるとちょっと時間はかかりそうですが、焦らず頑張りますね。
モップくんはアレルギーがあるんですね。
食べ物に気をつけて、カイカイが治まってきたようでよかったです(*^_^*)

お洋服は可愛いんですが、舞夢がギャラ(オヤツ)がないと全然いいお顔してくれなくてー(^_^;汗汗
でも癒されたって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

☆yakkoさんへ

白いインナーは重ね着の時に便利ですよね(*^^)d
舞のインナーのお袖と夢のトレーナーもお袖が可愛いくて気に入りました♪
似合ってるって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

ストルバイトになる子、多いですかー!?
やっぱり多頭飼いで同じもの食べていても
体質によってなる子とならない子がいるんですねー!
食事が1番大事みたいですね。
舞も早くよくなるといいです。ありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター