秋のボタニカルガーデン

3連休最終日の昨日は秋晴れでお出かけ日和

パパは家でゆっくりしていたかったみたいなんですが(汗)
「家にいるのはもったいないよー!」ってことで
久しぶりに泉ボタニカルガーデンへ~

秋のボタニカルガーデン1

秋のお花がたくさん咲いていましたよ

いつものようにお花を見ながら
芝生広場に下りて行って
すぐに、途中のおにぎり屋さんで買った
おにぎりとお惣菜でお弁当タイム~

秋のボタニカルガーデン2

ダリヤ園では舞の名前が見つけられませんでしたが
おにぎり屋さんで舞の名前を見つけましたよ^m^
その名も『こだわり秋の秋の舞
秋の舞には秋のミニおにぎりが5個入っていましたよ。
サツマイモとごまのおにぎり・舞茸ごはんのおにぎり・
栗ご飯・梅・高菜漬けのおにぎりです。
おにぎり屋さんで舞の名前を見つけるなんて
食いしん坊の舞姉さんにピッタリな感じですね( ´艸`)ムププ

パパは味噌焼きおにぎりと舞茸ご飯の普通の大きさのおにぎり(左の2個)
にしたんですが、結局ミニおにぎりも食べたいというので
全部半分個ずつして食べました。
舞が食いしん坊なのは私達に似たようです(^^ゞ

お惣菜は唐揚げと煮物と塩ザーサイ炒めを買いました。
ここのお惣菜は美味しいんですよ♪

私達の食事中

秋のボタニカルガーデン3

夢っちはお利口にしています。

夢っちの尻尾が下がっているのは
子どもが多くて警戒しているからです(^_^;ゞ


おにぎりを食べている途中で小学校高学年くらいの女の子がふたり
「こんにちは~♪」って近づいてきて
舞は吠えて夢も「ウー」って言ったんですが
その子達は全くひるまず「犬が好きなんです」って言うので
仕方がないので私が夢を抱っこして触ってもらいました。
礼儀正しい子達だったのでね、断りづらかったのです(^_^;)
私が抱っこしていれば夢も諦めて触らせるようです。
夢は大人は大好きで自分からすり寄って行くのですが子どもが苦手です。
何歳くらいまでがダメなのかなー?(-"-)うーん

女の子たちは「うわ~♪フワフワ~♪かわいい~♪」とか言いながら
夢を撫でてくれて、「あっちの子(舞)は?」と聞かれましたが
「あの子は知らない人が苦手だからダメね」と断りました。
そして私と少しワンコの話をしましたが
話しも尽きたところで(共通の話題がないのですぐ尽きました 笑)
「ありがとうございました~♪」とお礼を言って去って行きました。

そんなことがあったので夢っちは警戒しています(^_^;汗汗



舞姉さんは下にいると草ばかり食べているので

秋のボタニカルガーデン4

パパに抱っことなっています(^_^;)

3歳の夢っちより手のかかる10歳の舞姉さんです(^_^;汗汗



私達の食事が終わったところで
お花を見ながらお散歩しました

秋のボタニカルガーデン5





秋のボタニカルガーデン6





秋のボタニカルガーデン7

蝶々(蛾?)がお花の蜜を吸っていましたよ。



ワンコ連れさんも多かったのですが
ワンコ苦手のワンちゃんが多くて(舞姉さんもですが(^_^;ゞ)
夢っちがご挨拶に行っても逃げちゃう子が多くて
夢っちと遊んでくれるワンちゃんには会えませんでした。

看板犬のチェリーちゃんはノーリード犬になっていて
ガーデン内をかけまわっていました。
そのせいか少し痩せたように見えました。

夢をノーリードにする訳にはいかないので
ノーリードのチェリーちゃんとも遊べず
ちょっと残念だった夢っちでした(^_^;)


お散歩の後はティータイムってことで
カフェで休憩しました

秋のボタニカルガーデン8

秋メニューのマロンのソフトクリーム


ソフトクリームを見た舞姉さんは

秋のボタニカルガーデン9

キラキラお目目でこの日1番の笑顔かな?(* ̄m ̄)ププッ


舞夢にはいつものようにコーンの部分を少しあげましたよ。

秋のボタニカルガーデン10

夢っちは舞姉さんと違って
食べ物を見て笑うということはまだありませんが
夢っちもいつかは笑うようになるのかな?(^^ゞ


秋のボタニカルガーデン11

大人の辛口ジンジャエールも飲みました

甘いソフトクリームを食べた後だったからか
いつもより更に辛く感じました(ヒーハー!)


カフェはセルフなのでグラスを返して席に戻ってくると

秋のボタニカルガーデン12

またまた舞姉さんがパパに抱っこされていました。

この時はなんで舞姉さんだけ抱っこされていたのかはわかりませんヽ(~~~ )ノ ハテ?



さて、帰り道は下って来た坂を上る訳ですが
たくさん歩いて疲れたので

秋のボタニカルガーデン13

舞夢に引っ張ってもらいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつものお散歩では、引っ張ったら叱られるのに
こういう時だけはOKな身勝手な飼い主σ(・_・)です~!
だって楽なんだもん( ´艸`)ムププ


そして最後にボタニカルガーデンの売店でお花の苗を買いました。
ここは変わったお花(?)が置いてあるので結構好きなんです。

昨日買ったのはヤマホロシ

秋のボタニカルガーデン14

帰ってきてから早速パパが植えてくれたんですが
今朝になったら咲いていました♪

お花が紫色から白に変化する可愛いお花です(*^_^*)

しかしねー「大きくなりますか?」と聞いたら
「そんなには大きくならないですよ」と言うことだったので
「バラの足元にも植えれますか?」と確認して買ったのですが、
今日ネットで調べてみたらツル性の植物でかなりの繁殖力とか?
植える場所間違えたかもー?(^_^;汗汗
     

コメント

No title

今日のお出かけもお天気に恵まれて楽しそうですね。
秋の舞と舞茸ご飯、舞ちゃんのお名前が入ってますね。
食いしん坊でもかわいいから許しちゃいますね。(笑)

夢くんはナデナデさせてあげたんですね。
子供は何をするかわからない怖さがあるんでしょうね。

マロンアイスの色が秋らしくていいですね。
お味もよかったことでしょう。
舞ちゃんはソフトクリームの匂いがしたらもらえると思ってるんですね。
いい笑顔です。
舞ちゃん、夢くん、コーンをもらえてうれしかったですね。

かわいいお花のお土産ですね。
5角形がきれいですね。
色が変わるんですね。
珍しいです。

高学年女子!

ボタニカルガーデンにも出没しましたか、小学校高学年女子がe-2
そうなんですよ、小さい子に比べたら礼儀正しいし無茶をしないので断れないe-330
でもワンコにとっては「知らない人」というくくりだからやっぱり警戒しますよねe-351
夢くんも接待お疲れ様ですe-466
子供は高い声でテンションも高いからダメなのかもe-3
他のワンコさんとは遊べなくてそれも残念だったねー

舞ちゃんの笑顔はいつ見てもいいですねe-420
こっちまで嬉しくなるe-446
テーブルの上のお花も素敵ですe-266
おにぎりもとっても美味しそうe-244

行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないボタニカルガーデン。
もっと近ければな~

☆ビーンママさんへ

3連休最終日の月曜日はとってもいいお天気だったので
ピクニック気分でお出かけしました♪
秋の舞と舞茸ごはんで舞の名前がが2つですね。
食いしん坊の舞姉さんにピッタリです^m^

夢は知らない人でも大人なら大丈夫で自分から寄って行くのですが
子どもは苦手みたいで警戒していました。
でも小学校高学年くらいの女の子だと優しくナデナデしてくれるだけなので
大丈夫と思って触ってもらいました。
小学生くらいだと男の子の方が何をするかわからないので危険です(^_^;)

マロンアイスは秋限定みたいです。美味しかったですよ(*^^)d
ソフトクリームの匂いがしたらコーンがもらえると思って
舞はすごくいいお顔するんですよ。
なのでついついあげちゃいます(^^ゞ
いい笑顔って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ヤマホロシ、可愛いですよね♪
でもツル性だそうなので、別の場所に植え替えないと。。。です(^_^;汗汗

☆mioさんへ

小学校高学年女子、ボタニカルにも出没しました~!(笑)
礼儀正しいので断れないんですよねー(^_^;)
夢は知らない人でも大人の女性は好きで自分から寄って行くんですよ。
小学校高学年女子も優しく撫でてくれるだけなので、
夢もそんなに警戒しなくても・・・と思うんですけどねー(^_^;ゞ

舞の笑顔がいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
食べものを見るとご機嫌になる舞姉さんです( ´艸`)ムププ
カフェのテーブルにはいつも綺麗なお花が飾られているんですよ~♪
おにぎりもいろんなお味が楽しめて美味しかったですよ(*^^)d

ボタニカルガーデンはいいところなんですが、やはりちょっと遠いですよねー(^_^;)
山道なので運転の仕方によっては舞が酔ってしまうことがあります。
今回はパパが丁寧に運転してくれたので大丈夫でした(*^^)v

No title

秋のお花がいっぱいで綺麗ですね♪
それと、前の記事のダリア、種類が多いし、とても豪華で綺麗で
うっとりしちゃいました♪
舞ちゃんは、ダリアの花がとても似合っていると思いました(^^♪

ワンコ好きな子供たちへの対応って、ちょっと困る時がありますよね。
以前、お隣に住んでいた子が小学高学年だった頃、シェリーを触りたくて
手を出して来るのですが、シェリーがR以下の子供を見下しているので
威嚇しちゃって、本当に困りました(>_<)

おにぎりとお惣菜、とても美味しそうですね♪
「秋の舞」ってネーミング、素敵ですね♪
そうそう、うちの近所に「華の舞」という居酒屋さんがありますよ~

それから、先日テレビを観ていたら、埼玉の動物園のカバの親子の名前が
お母さんが舞ちゃんで子供が空ちゃんで、何だか嬉しくなっちゃいました(^^♪

パパさんに抱っこされている舞ちゃんの表情がとても女の子らしいし、
ソフトクリームを見ている舞ちゃんの笑顔が可愛くて胸キュンになります♪
夢ちゃんも、もうちょっと大人になったら、きっとハラペコリーノになって
満面の笑顔を浮かべると思います(^^)

☆keiさんへ

お天気も良くて秋のお花がたくさん咲いていてとっても気持ちのいいお出かけでした(*^_^*)
ダリアは小さくて可愛らしい花もあるのですがどうしても大きくて豪華な花に目が行ってしまいました(^^ゞ
舞にダリアの花が合っているって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

シェリーちゃんはRくんより小さい子を威嚇しちゃっていたんですね(^_^;)
舞は初めから知らない人はNGなので(ビビッて噛んだりしたら困るので)触らせることはないのですが、
夢は知らない人でも大人の女性なら自分から寄って行くんですよ。
子どもが苦手みたいで、子どもがくると「ウー」って唸るんですが私が抱っこしていれば諦めて触らせるみたいです。
ワンコ好きで礼儀正しい子達だと、断れなくて困ります(^_^;ゞ

おにぎりもお惣菜も美味しかったです(*^^)d
お外で食べるとなんでこんなに美味しいんでしょうかね~!?(^^ゞ
秋の舞っていうネーミングで、このミニおにぎりに決めてしまいました^m^
keiさんのお家の近くに「華の舞」っていう居酒屋さんがあるんですね。
なんか舞の名前は食べものが絡んでますね(* ̄m ̄)プッ

えー!?埼玉のカバの親子の名前が舞と空ですかー!うけます~( ´艸`)ムププ
そういえばソフトバンクのお父さん役のカイくんの子どもの名前が
空くんと夢ちゃんっていうそうなんですよー!
なんか結構こういう組み合わせって多いんですかねー?(^^ゞ

パパに抱っこされている舞の表情が女の子らしいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞は食べものを見るととってもいいお顔をするのでついついあげちゃいます(^^ゞ
夢は今はワンコのお友達に会ったりした時はご機嫌の笑顔になりますが食べものでは無表情です。
もう少し大人になったらハラペコリーノになって笑顔になりますかねー?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター