ダリア・その2

【お花で物語~♪の巻】

その1では舞夢とダリアの写真をアップしたので
その2ではお花を中心にアップしようと思います。

今回私が気に入ったダリアがこちら↓

お花で物語1

その名も桜女王

ピンクがとっても可愛いダリアでした。


そしてここからは
花の画像とその名前にも注目してくださいね


お花で物語2

幼なじみ




お花で物語3

娘盛り



お花で物語4

恋愛



お花で物語5

大恋愛



お花で物語6

結納

なぜかパパが舞姉さんと結納の花を一緒に撮りたいと。。。(* ̄m ̄)ププッ




お花で物語7

ウェディングマーチ




お花で物語8

ハネムーン




お花で物語9

愛妻




お花で物語10

浮気心

このお花は1つの株から赤と白の花が咲いてるんです。
不思議だなーと思って見ていたら謎が解けました!

お花で物語11

最初は赤でだんだん白くなっていくようなのです。

最初は燃え上がっていた真っ赤な気持ちが
だんだん冷めて白くなっていく・・・そんな感じでしょうか?(^^ゞ

お花を見ながら物語を想像しちゃいました(^^ゞ



そして最後は

お花で物語12

フルムーン


浮気心もありましたが(笑)最後はフルムーンで
めでたしめでたしですね(o^-^o) ウフッ


他にもたくさん可愛いお花があり写真もたくさん撮ってきましたが
キリがないのでこのへんで(^^ゞ



そして綺麗なお花をたっぷり楽しんだ後は

お花で物語13

売店でダリヤアイスを食べました

このアイス、もちろんダリアは入っているようなのですが
「なんか食べたことのあるちょっと癖のある味だなー」と思ったら
食用菊も入っていましたよ(^_^;)

ダリアの味はわかりませんでしたが、食用菊の味はわかりました^m^

でもパパは「普通のバニラじゃない?」って言ってたので
菊の味はわからなかったみたいですけどね( ´艸`)ムププ



気が付いたら2時間近くお花を見ていました。
周りが薄暗くなってきたので帰ることに。。。

帰り道で赤湯のぶどう直売所でぶどうを買って帰ってきました

試食させてもらって買ってきたんですが
夏が暑かったからかどれもメチャ甘でしたよ

気に入ったぶどうを1種類ずつ4房買ってきましたが
TVで見ていて「食べてみたいなー」と思っていた
皮ごと食べれるシャインマスカットがあったので食べてみたら
すごく美味しかったのでこれも買ってきましたよ。
種もなくて皮ごと食べれるぶどうってスゴイ技術ですよねー
     

コメント

No title

ダリア園に今年の行ってこられたんですね。
夢という名前のダリアは多いですね。
どれが夢くんのイメージピッタリかな。
う~ん、夢芝居が真ん中が色が違うので、
夢くんのお顔の真ん中の白い感じかな。
舞ちゃんはきれいな色で大きいダリアと写真をとったんですね。
白もきれいですが、やっぱり赤が似合いますね。

その2のネーミングを見ていると面白いですね。
最後はフルムーンでめでたしめでたし。
桜女王はすごくきれいです。

ダリアアイスだけど食用菊も入ってたんですね。
お花が入ったアイスは食べたことないかな。
食べてみたいです。
楽しい1日になってよかったですね。
たくさん写真拝見できてうれしかったです。

No title

今年もダリアを見に行かれたんですね!
綺麗に咲いているダリアの画像を見られて行った気になっている私です。

ダリアの花って、今私が凝っている「ちりめん細工の花に似ているわ」と思ったりして・・・
凝ると何でもソレに見えてくる?
例えば看板に「ワン」の字が見えると「ワンコカフェかしら?」ってネ、
実際は「ワンダフル」だったりと、ほぼ病気ですね(汗)

舞ちゃんと夢くんも嬉しそう♪

ダリヤアイス、食べてみたいなぁ!

☆ビーンママさんへ

今年もダリヤ園に行ってきました~♪
夢という名前のダリアが多くてつい夢と一緒に撮っちゃいました(^^ゞ
夢のイメージに近いのは夢芝居ですかー!
うんうん。なんとなくお顔の白い部分がお花の黄色の部分にダブりますね^^
舞という名前は見つけられなかったので
舞は豪華なダリアと一緒に写真を撮りました♪
私も赤の大輪が舞に似合うなーと思ったので
似合うって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

ダリアのネーミング面白いですよねー♪
1つの物語になりました^m^
桜女王、優しいピンクでとっても綺麗でしたよ(*^_^*)

ダリヤアイスって珍しいので食べてみたんですが
なんか食べたことのある味がするなーと思って
カップの裏を見てみたら食用菊と大葉とダリアって書いてありましたよ。
私はちょっと癖があるなと思ったのですが
パパは普通のバニラの味しかしなかったそうです^m^
久しぶりのお出かけでちょっと疲れましたが
楽しい1日になってよかったです(*^_^*)
たくさんの写真を見てくださってありがとうございます(⌒-⌒)

☆makipiさんへ

今年もダリヤ園に行ってきました~♪
画像を見て行った気分になったって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

ダリアは大きさもそうですが、形も色もすごくいろんな種類があるので
makipiさんが凝ってらっしゃる「ちりめん細工」に似ている花もありましたよ~(*^^)d
看板に「ワン」の字があって「ワンコカフェ」を想像してしまうっていうのわかりますー!
私も赤ちゃんを抱っこしている女性を見てワンコを抱っこしてると思ってしまい
「何犬かな?」って思ったりすることありますよ(^^ゞ
私もほとんど病気ですね( ´艸`)ムププ

舞も夢もお出かけが大好きなので楽しそうでした(*^_^*)

ダリヤアイスって、結構珍しいですよねー?
makipiさんも食べれる機会があるといいですね~♪

そうでした。

去年emiさんがダリア園に行った記事を読んで、私も行こうって思っていたのにすっかり忘れていましたーe-443
この時期だったんですね。
ダリア好きですよe-266
ゴージャスで美しいです~うっとりしますe-420
写真で堪能させていただきましたe-2でも実物も見たいe-2

ぶどうも買えて良かったですね。
赤湯がある南陽市はぶどうで有名ですよね。
以前ぶどう狩りに行ったことがありますe-454
ワンコが家に来る前の話だけどe-330

☆mioさんへ

川西ダリヤ園は8月1日~11月4日までの営業なので
今からでも間に合うと思いますよー!
昨年は9月に行きましたが、今年の方がお花がたくさん咲いていて
綺麗だったように感じました(*^_^*)
ダリアってゴージャスなお花や小さい可愛らしいお花もあって楽しめますよ♪
なにしろワンコもOKって言うのがいいですよね(*^^)v
ちょっと遠いですが、mioさんもぜひ~♪

ぶどうは実家の分も買ったんですが、
そしたらおまけもたくさんいただいちゃって
今はまだおまけの分を食べてるんですよー(^^ゞ
冷蔵庫に入れておくと日持ちするそうなのでしばらく楽しめそうです(*^_^*)
mioさんは南陽市でぶどう狩りをされたことあるんですねー!
私はいちご狩りもさくらんぼ狩りもぶどうも狩りもしたことないですー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター