夢っち3歳のお誕生日会

昨日は最高気温19.5℃と長袖でも肌寒いくらいの気温でしたが
今日はて気温も上がり
久々に半袖でも暑いくらいの1日となりました。

さて今日は予定通り夢っちの3歳のお誕生日会をしましたよ
実家の母と仕事が休みだった兄も来てくれて
賑やかなお誕生日会となりました(*^_^*)
久しぶりに母と兄が揃って来てくれたので
舞夢はもう大興奮の大歓迎でした( ´艸`)ムププ


            ジ  ャ  ~  ン

夢っち3歳のお誕生日会1

夢っちの似顔絵ケーキで~す

今回もケーキは
Cafe&Dogs BOWEYES のパティシエのあやさんに作っていただきました


ケーキと舞夢の記念写真~

夢っち3歳のお誕生日会2

ケーキと夢っちが同じ顔してますね^m^

ケーキは立体的に作ってあって夢にそっくりなんですよ

以前舞夢の笑顔写真を何に使うのか?という
ご質問をいただきましたが
1つは今月が舞夢の保険の更新時期なので
保険証の写真に使うとお答えしたのですが
もう1つは夢の似顔絵ケーキを作っていただく為だったんですよ^m^
そしてもう1つはまだ内緒ですけどね(^^ゞ


さて似顔絵ケーキにはナイフを入れることは出来ないので
主役の特権でケーキをバクッ!と行っちゃってください!

・・・ってことで、夢っちに食べてもらいましたが

夢っち3歳のお誕生日会3

夢っちがお上品に食べるので(笑)
舞姉さんにも手伝ってもらいましたよ(^^ゞ

夢っち3歳のお誕生日会4

サスガ舞姉さんですね(* ̄m ̄)ププッ

お顔がわからなくなったところで
patochanママさんにいただいたお洒落な入れ物に切り分けました。

半分ずつでは多いので、今日は1/4ずつです。


yakkoさんに作っていただいたスヌードを被って

夢っち3歳のお誕生日会5

「お座り」して 「待て」して 「はい。どうぞ♪」


夢っち3歳のお誕生日会6

あっという間に完食です~


そうそう。あやさんから「私からのお誕生日プレゼントです」と

夢っち3歳のお誕生日会7

ハロウインのクッキーいただきました
あやさん、可愛いケーキを作っていただき
クッキーまでプレゼントしていただいてありがとうございました~(*^_^*)

クッキーの写真を撮っていたら夢が「ヒャンヒャン」言うので
今日はケーキ食べたからダメー!と思ったんですが
1個だけ舞と夢に半分ずつあげたら大喜びで食べいていましたよ
私もちょっと味見してみたらすごく香ばしくて美味しかったです



美味しいものを食べたのは舞夢だけではありませんよー!

もちろん私たちもご相伴です(^^ゞ

夢っち3歳のお誕生日会8

今日は前回(舞のお誕生日会の時)好評だった
うまい○勘の『鮪づくし』を4人前と
男性陣はそれだけではちょっと足りないかも?と思ったので
特上にぎりを1人前注文しておきましたよ。
美味しかったです~

夢っち3歳のお誕生日会9

兄に抱っこしてもらって舞姉さんは今日1番の笑顔かな?^m^


それから私達用のケーキも買ってきたんですが

夢っち3歳のお誕生日会10

ハロウインのミニケーキが可愛かったので
これにしてみました

いろいろなお味が楽しめて美味しかったです(*^^)d



そして母と兄から夢のお誕生日プレゼントをもらいました

母からは

夢っち3歳のお誕生日会11

大きなメロンと巨砲と柿です。
(巨砲と柿は舞夢にはあげませんけどね(^^ゞ)

メロンは早速空にお供えしましたよ(*^_^*)



そして兄からは

夢っち3歳のお誕生日会12

スティッチのぬいぐるみにロープのついたおもちゃ
(舞が今これと同じオモチャで遊んでいてボロボロになってきたので
そろそろ買い換えようかと思っていたのでグッドタイミングでした)と
ビールのジョッキの取っ手部分がロープになっているおもちゃです

それとジューシー馬肉ステーキ
ウコン入り皮なし鶏胸肉のインド風カレーです。

いつもながらにユニークな物買ってきてくれますねー( ´艸`)ムププ

こちらはまたレポしますねー(*^_^*)


私達がお腹いっぱいになったところで、
舞夢のちょっと早いハロウイン仮装大会が始まったりして
大盛り上がりでした(舞夢はちょっと迷惑そうでしたが(^^ゞ)

こんな感じでとっても楽しいお誕生日会となりました(*^_^*)
     

コメント

No title

お母様、お兄様もご一緒にお祝いしていただいて、
よかったですね。
賑やかなお誕生会になりましたね。

似顔絵のケーキ、すごく似てて、夢くん、パクッといっちゃったんですね。
舞ちゃんもお手伝いしてくれましたね。
うれしいお手伝いでしたね。

ハロウィンのクッキー、きれいに型抜きしてますね。
おいしそうです。

emiさんたちのお鮨もおいしそうです。
ケーキはハロウィンバージョンでかわいいですね。

仮装大会の様子はまたアップしてくださるのかな。
楽しみです。

いつもプレゼントをいただいてうれしいですね。
メロンは大好きですものね。
お兄様のプレゼントはユニークで私も見せていただくのが
楽しみです。

楽しい1日になってよかったです。
夢くん、♪~☆~☆~〇(>∀<)〇オメデト~☆~ ☆~♪

豪華~♬♫♬

豪華なお誕生会ですね(^O^)/
夢君のケーキすごいです!
可愛くて美味しいケーキなんですね~!
夢君も舞ちゃんも満足ですね。

お兄様は今回もユニークなプレゼントですね!
お母様からは美味しそうな果物。
舞ちゃん夢君は皆にプレゼントもらって幸せですね~v-343

emiさん達はお寿司にケーキでお祝いですね!
今の時期ハロウィンものがいろいろ売ってて、つい買ってしまいますよね!
ケーキも可愛い♪

美味しい物を食べた後はハロウィン仮想大会でしたか!
どんな仮装したのかな?^m^

No title

すっごぉ~~~い!!!
メッチャ豪華なお誕生日会ですね~
夢くん!あらためましておめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
夢くんも舞ちゃんもなんともいい笑顔で~
いつもながらお兄さまからのとってもユニークなプレゼントに
お母さまからのみんなが大好きな果物に・・・
とっても幸せなお誕生日会で良かったですね~
仮想大会~?(≧m≦)ぷっ!
emiさんもした???

No title

わぁ~(≧∇≦)豪華で本格的なお誕生会ですね~。
空舞夢ちゃんの誕生日、いつもお母様とお兄様がたくさんのプレゼントを持って集まってくれて
空舞夢ちゃんは家族中に愛されてるのが伝わって来て羨ましいです。
クレジュピの誕生日は特別扱いはクレジュピだけで人間は全然ご馳走も食べなかったんだけど
来月のクレの誕生日にはパーティーっぽくみんなでご馳走食べちゃうおうかな~(^-^)

夢君そっくりなケーキ、とっても可愛いね(●^o^●)
でも可愛過ぎてナイフを入れるなんてとてもじゃないけど無理だから
舞ちゃんが手伝ってくれて助かりましたね~(^u^)ぷぷぷ

この後の仮装大会、早く見たいでーすヽ(^o^)

☆ビーンママさんへ

母と兄も来てくれて、賑やかなお誕生会となりました(*^_^*)

似顔絵のケーキ、今回も可愛くソックリに作っていただきました♪
最初は夢だけに食べてもらったんですが、夢は口が小さいので
大きなお口の舞姉さんに一気にバクッと食べてもらいました^m^

ハロウィンのクッキーも可愛いですよね♪
形も可愛いんですが香ばしくて美味しいんですよ(*^_^*)

私達のお寿司もケーキも美味しかったです♪
みんなでワイワイしながら食べると尚更美味しいですね(*^_^*)

ハロウィンの仮装大会の様子はまたハロウィンあたりにアップしますね(^^ゞ
楽しみにしてくださってありがとうございます(⌒-⌒)

母と兄からのプレゼントも嬉しかったです♪
メロンはみんな大好きなので早速今日食べようと思います(*^_^*)
兄からのユニークなプレゼントはまた詳しくリポートしますね♪

楽しいお誕生日会になってよかったです♪
お祝いありがとうございます(*^_^*)

☆yakkoさんへ

楽しいお誕生日会になりました(*^_^*)
母と兄を家に呼んでご馳走することってめったにないので
舞夢のお誕生日会がいい口実となっています(^^ゞ
夢の似顔絵ケーキ、今回も可愛く作っていただきました♪
スポンジが何層にもなっていて中にバナナが入っていたり
鼻の盛り上がっている部分にはカボチャが入っていたりで
とっても凝っていて美味しいケーキで舞夢は夢中で食べていました(*^_^*)

兄からのプレゼントは今回もユニークでした^m^
母からはみんなの大好きな果物です♪
舞夢の誕生日って私の誕生日より豪華です(^_^;ゞ

今の時期はハロウィンものがたくさん出ていますね~♪
ケーキは普通のケーキにしようか迷ったのですが
ハロウィンのミニケーキが可愛かったのでつい買ってしまいました(^^ゞ

舞夢にハロウィンの仮装をさせて遊んじゃいました^m^
母や兄にはいろんなイベントの写真を見せることが多いのですが
今回は生だったので母も兄もすごく喜んでくれていましたよ^m^
仮装大会の様子はまたハロウィン頃にアップしますね(^^ゞ

☆kunikoさんへ

夢のお誕生日会、母と兄も来てくれて賑やかなお誕生日会となりました(*^_^*)
舞夢のお誕生日会の方が私のお誕生日よりも豪華ですー^m^
母と兄を家に呼んでご馳走することなんてめったにないので
舞夢のお誕生日会がいい口実になっています(^^ゞ
舞夢は美味しいケーキは食べれるし母と兄が来てくれたし・・・で
大喜びでご機嫌でした(*^_^*)
兄からのプレゼントはいつもながらにユニークですよね^m^
母からはみんなが大好きな果物で助かります(^^ゞ
とっても楽しいお誕生日会になってよかったです(*^_^*)
仮装大会は舞夢だけですよー( ´艸`)ムププ

No title

とっても、とってもX∞!遅くなってしまいましたが、
夢くん、3歳のお誕生日おめでと~~~~~!!!デス。

お誕生日の当日は、たくさんの方から温かいコメントが入ってましたので
この日を待っておりましたの(笑)なんちゃって!?

それにしても夢くんにソックリなケーキですねぇ...
あれだけ似ているとナイフを入れるなんてできませんもの。
二人でガブっといってくれて良かったですネ!

ご家族揃ってのお誕生会、舞ちゃんの顔を見れば全てが読めますウフ♪
美味しくって楽しくって笑いが止らないでしょうね。
大きなメロンと巨砲と柿は、秋ならではの特産物ですから
夢くんはイイ時に生まれてナイスです。
お兄様のチョイスも楽しくてナイスです。

もう3歳?
早いですね!
とても気持ちの優しい子に育ったのが、可愛い顔立ちから伺えますよ!
イケメン君で可愛くてメロメロになっちゃう気持ちもわかりまーす。

この後の仮装大会も楽しみにしています。

☆クレージュさんへ

舞夢のお誕生日会を口実に、母と兄にも集まってもらって
みんなでご飯を食べるというのが定着してきました(^^ゞ
母と兄も舞夢のお誕生日会を楽しみにしてくれているようなんですよ(*^_^*)
舞夢も大好きな母と兄が来てくれて大喜びでした(⌒-⌒)
来月はジュピちゃんのお誕生日なんですね♪
お誕生日パーティーはみんなでご馳走食べてくださいね~(*^_^*)

夢にそっくりな似顔絵ケーキ、今回も可愛く作っていただきました♪
お顔のケーキにはナイフはとてもじゃないけど入れられないので
最初は夢に食べてもらったんですが、夢がおちょぼ口(笑)で食べるので
口の大きな舞に一気にバクッと食べてもらいました^m^

仮装大会の写真はハロウィンの頃にまたアップしますね(^^ゞ

☆makipiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

夢の似顔絵ケーキ、ソックリに可愛く作っていただきました♪
そうなんですよ。似顔絵ケーキは可愛くていいんですが
とてもじゃないけどナイフを入れることなんて出来ないので、
本人たちにガブッとしてもらうことにしているんですよ(^^ゞ

舞夢は母と兄が大好きなので、母と兄が来てくれて
美味しいケーキを食べて、もう嬉しくて笑いが止まらないって感じでした^m^

母からは美味しい秋の味覚を、兄からはユニークなプレゼントをもらって
またしばらく楽しめそうです^m^

夢が3歳ってホントに早いですー!
我が家では未だに赤ちゃん扱いなんですけどね(^^ゞ
顔立ちから優しい子に育ったのが伺えるって言って戴いてとっても嬉しいです(#^.^#)
空は最初のワンコだったので手探り状態で育てたし
空舞は結構厳しく育てたように思うのですが、3ワン目の夢にはあまあまです^m^
舞が夢を育ててくれたようなもんなので私はバアバな気分でしょうか?(^^ゞ

仮装大会の様子はまたハロウィンの頃にアップしますね♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)

夢君、お誕生会、良かったね~♪

こんばんわ♪

お母様やお兄様に祝っていただいて、ご機嫌ですね~。
それにしても豪華なお寿司でこと。
舌を出した夢君にケーキもそっくりで可愛いです。
人間用のケーキもハロウィンで思わず楽しくなりますね。

仮装大会もなさったのね。
皆さんで楽しい誕生会が出来て何よりの幸せな時間でしたね。

まだ3歳の夢君ですが、これからも長く健やかに成長されますように♪

No title

夢ちゃんのお誕生会、ご実家のお母様とお兄様も一緒で
夢ちゃん、とっても嬉しそうですね(^^♪
夢ちゃんにソックリなバースディケーキ、美味しそうだし、
とっても可愛いですね♪
お顔の部分を舞ちゃんにも手伝ってもらって食べている様子
微笑ましくてとっても可愛いです(*^_^*)

お兄様からのプレゼント、またまた珍しくて美味しそうな物ですね♪
レポ、楽しみにしています♪
それから、お母様からの美味しそうな果物、メロンが大きくて立派ですね!
メロン、空くんもきっと喜んでいるでしょうね(^^)

写真の舞ちゃんと夢ちゃんの笑顔を見ると、お誕生会がとっても楽しかった事が
よく分かります♪
仮装大会の様子も、楽しみにしていまーす(o^∇^o)

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪

夢のお誕生会には母と兄も来てくれて賑やかなお誕生会となりました♪
舞夢も大喜びでしたよ(*^_^*)
母がお寿司が好きなので、いつもお寿司をご馳走することにしているんですよ。
夢の似顔絵ケーキ、かわいくて食べちゃうのがもったいない感じでした(^^ゞ
人間用のハロウィンのケーキ、可愛いしいろんなお味が楽しめてよかったですよ(*^_^*)

舞夢のハロウィン仮装大会もして大盛り上がりでした^m^
みんなで楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

夢がこれからも元気に楽しく過ごしてくれたら嬉しいです(*^_^*)

☆keiさんへ

夢のお誕生日会に母と兄も来てくれて賑やかなお誕生日会となりました(*^_^*)
舞夢も嬉しかったみたいで、ずっとニコニコでした♪
夢のそっくりなバースデーケーキ、可愛いし美味しかったみたいで
舞夢は夢中で食べていましたよ(*^_^*)
最初は主役の夢にだけ食べさせたのですが、夢がおちょぼ口で(笑)食べるので
なかなかお顔の部分がわからなくならないので、
舞にも手伝ってもらったら一口でお顔がわからなくなったんですよ^m^
微笑ましくてとっても可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

兄のプレゼントはまたまたユニークで、舞夢にあげる時にまた詳しくレポしますね^m^
我が家はみんな果物が大好きなので母からのプレゼントも嬉しかったです(*^_^*)
メロンはすぐに空にお供えして、その後メロンと巨砲は食べちゃいましたが
とっても甘くて美味しかったです(*^^)d

仮装大会の様子も楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
仮装の衣装はちょっと手をくわえなくちゃならない所もあるので
またちゃんと撮り直してハロウィンの頃にアップしますね♪
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター