夢っち3歳の誕生日♪

先週の木曜日あたりまでは確か「暑いー!」って言っていた筈。
火曜日までは9月の真夏日記録も更新してたしね。
なのに今日の空舞夢地方は雨で最高気温20.5℃ですよ
木曜日の最低気温よりも低い最高気温って。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
さすがに今日は長袖着ています。
秋に着ようと思って買った半袖のワンピに出番はあるのか?


さてさてそんな今日は、
我が家の坊ちゃん夢っちの3歳のお誕生日でございます

パパがここのところ忙しくて休日も出勤してるもので
お誕生会はパパの仕事が一段落する来週にということで
今日はお誕生会はしなかったのですが
舞夢はシャンプーデーでしたよ

夢っち3歳の誕生日1

お誕生日なので可愛いチョーカー付けていただきました(*^_^*)
今回もいつもお世話になっているWANder Landさんで
今回は送迎もお願いしました

舞姉さんもですが夢っちも送迎は初めての経験!
車の中でもちゃんとお利口にしてたんでしょうかね?(^^ゞ

夢っち3歳の誕生日2

舞姉さんはいつものように可愛いおリボンをつけていただきましたが

夢っち3歳の誕生日3

今回は頭の上の方に付けていただいていたので
正面からだとあまり良く見えませんね(^_^;ゞ

頭の上だと写真写り悪いですが(笑)
頭の上の方が気にならないみたいで
自分で取ろうとしないので長持ちしそうですよ^m^


夢っちはチョーカーを付けていただいた他に
WANder Landさんからお誕生日のプレゼントもいただきましたよ

夢っち3歳の誕生日4

ワンコのおもちゃとおやつです

WANder Landさん、ありがとうございました(*^_^*)



そして今日のおやつはこれ↓

夢っち3歳の誕生日5

ワンコのミートスパゲティです。

実は、だいぶ前に兄からもらったプレゼントなんですが
すっかりその存在を忘れておりまして
見たら賞味期限ギリギリでしたよ| ̄ω ̄A;アセアセ

中はこんな感じです↓

夢っち3歳の誕生日6

このままあげてもいいし、少し湯銭してもいいということで
ちょっと湯煎した方が美味しいかな?と思って湯煎して
入れ物に分けてみましたよ。

夢っち3歳の誕生日7

美味しそうです

お肉の美味しそうな香りがしたのか
私がキッチンにいる時から舞夢はキッチンの前でソワソワしていましたよ^m^

で、いつものようにお座りして待てして「はいどうぞ♪」となった訳ですが
夢っちが「アチッ!」って感じで、下の方の麺だけ引っ張り出して食べたんです。

「あれ?熱かったかな?」と思って触ってみたら
確かにミートソースが少し熱い(^_^;)

「冷ましてあげるからちょっと貸して」と言って入れ物を取ろうとしたら
夢っちはすぐによけたんですが舞姉さんが取られると思ったのか
急いでガツガツ。。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
舞姉さん、熱くなかったのかなー?(;^_^A アセアセ・・・

少し冷ましてからまたあげたら、
美味しかったみたいでふたりともガツガツ食べていましたよ

今日はこんな感じでまあ普通と変わらない1日でした(^^ゞ


あっ!そうそう。
お誕生日には関係ないですが(笑)舞の腰のお薬が無くなるので
夕方舞夢を病院に連れて行きました。

舞の足と腰の状態はいいようで、
今までと同じカプセルを1日1回続けるそうです。

舞の今日の体重は4.22kg。
ほぼ変わらずでいい感じですね(*^_^*)

そして夢っちも連れて行ったので、
ついでに体重を計らせてもらいました。

夢っちの体重、3.20kg。

ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター!目標体重になりました~

・・・と思ったら、院長先生が夢っちの背中を触って
「もうちょっとだねー」ですって ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!





さてさて夢っちへのお誕生日プレゼントはだいぶ前から準備してありましたよ。
季節の変わり目ということもあって秋冬物のお洋服にしました。

ここからは昨日のうちに撮っておいた親ばか写真が続きま~す!(えっ?いつも?笑)


まずはBOWEYESさんで買ったスヌードとパリエロさんのお洋服。

夢っち3歳の誕生日8

これを買った時にBOWEYESさんからもお誕生日のお祝いに
クッキーをいただきました。ありがとうございま~す!
クッキーの写真を撮った筈なのに見つけられませんでした。
撮り直そうにもクッキーは既に舞夢のお腹の中だし。。。(^_^;汗汗


夢っちの耳毛が長いので食事やおもちゃ遊びの時は
yakkoさんに作っていただいたスヌードを被せているのですが
お散歩の時にクンクンパトロールをすると耳毛を引きずってしまいます。
時には、よそのワンちゃんのチッコが付いちゃうことも。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

・・・ってことで、お散歩用のスヌード買ってみました。

夢っち3歳の誕生日9

なんか高級犬っぽくないー?( ´艸`)ムププ


パリエロさんのお洋服はポッケのさんがポイントですよ

夢っち3歳の誕生日10




そして先日ペッパラさんで買ったプレゼントがこちら↓

夢っち3歳の誕生日11

夏にアウトレットで買った赤のボクちんパンツ
合わせる服を買おうと思って行ったのですが
可愛いのがいっぱいあって
つい舞姉さんの分もお揃いで買っちゃいましたー(^^ゞ

夢っち3歳の誕生日12



夢っち3歳の誕生日13

夢には赤のボクちんパンツを履かせていますよ。

しかしねー、ペッパラさんで買った服は
舞姉さんのmimoのスカートが1番高かった。。。(^_^;汗汗



リサとガスパールのつなぎ。

夢っち3歳の誕生日14



夢っち3歳の誕生日15

リサとガスパールのつなぎは微妙にサイズが大きかったかも?(^_^;ゞ

でもこの1つ下だとピチピチなんですよねー(^_^;汗汗



夢っち3歳の誕生日16

立ち姿。顔は決まってるけど、
尻尾がダラリーン(;^_^A アセアセ・・・
たくさん写真撮ったのでちょっと疲れちゃったかな?(^_^;ゞ



夢っち、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに
もう3歳だなんて本当に早いです。

舞姉さんも夢っちももっとゆっくり年とってよぉ!

夢っち、これからも元気でずっと今のままの夢っちでいてね



夢っちのお誕生日会は29日にする予定です。
楽しみ~((o(^-^)o))わくわく
     

コメント

お誕生日、おめでとう♪

夢君、3歳のお誕生日おめでとう♪

ママさんから、秋冬物の可愛いお洋服を
たくさんプレゼントしてもらって良かったね。

実家に長期でいてプレゼントが探せなくって・・・
遅れていてごめんなさいね。

今日は、お祝いの言葉だけで失礼します。

また1年、舞ちゃんと仲良く元気に過ごしてね。

おめでとうー♪

夢くん、誕生日おめでとうe-2
去年はまだ赤ちゃんだと思ったのに・・・と驚いたけど、今年はそんなことないです。
しっかりいい男に成長したと思いますe-420
相変わらず童顔?だけど、耳毛とかしっかり長くなってパピヨンらしい美しさが表れてますねe-349

お洋服も可愛いです。
ポッケのくまさんがラブリーe-446
それに舞ちゃんとのお揃いもいいですね。
スカートが一番高かったとのこと、うんうん、そういうことあるよね(笑)
気付いたけど、服を着た時に首周りのところの毛が舞ちゃんはファーを巻いたみたいだけど夢くんは長い毛が出ちゃう。
つまりはそれだけ立派なコートをもっているということ。素晴らしい~e-287

ワンコのパスタは麺が短くないようにみえましたが大丈夫ですか?
長いと食べにくいよね?
しかし舞ちゃんの行動は、そうなるよねーe-430
美味しかったんでしょうねe-455

No title

夢くん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
立派な美青年にお育ちになられましたね。
スヌードのお写真を見るとそういいたくなります。
すごく似合ってるし男前ですよ。

トリミングでフワサラになって、舞ちゃんはおリボン、今回は取れにくくて
よかったですね。
夢くんのチョーカー、カッコイイですね。似合ってますよ。

かっこいいお洋服やかわいいリサとガスパールやくまさん、どれも似合っててかわいいです。
舞ちゃんは主役じゃないけど一番高かったスカート、素敵ですよ。

パスタもおいしかったのね。
熱いけどとられると思ってガツガツ食べちゃったんだ・・
やけどしなくてよかったですね。

病院でも順調で何よりでしたね。
夢くん、理想体重にもう少しなんですね。
食欲の秋だけど頑張ってね。

来週のお誕生日の様子、楽しみにしていますね。
楽しい時間をいっぱい共有できますように。
そうそう、ゆっくり時が過ぎて欲しいですね。

おめでとう!!

夢ちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

耳毛が立派で表情も男の子らしくキリっとして
可愛いから、カッコイイ男の子になりましたね♪
3歳の1年間も、元気で楽しく過ごせますよう心から祈っています♪

舞ちゃんも夢ちゃんも、シャンプーして、ますます美パピになりましたね(*^^)v
お洋服、二人とも、とってもよく似合っていて可愛いです♪
ポッケにクマさんのパンツ、可愛い~♪
舞ちゃん、やっぱり赤が似合いますね♪
二人の振り返りポーズ、可愛すぎです(≧∇≦)
お散歩用のスヌード、セレブな感じで素敵ですね♪
パピヨンって耳が大きいし、耳毛も長いから
電柱をクンクンすると、耳が汚れちゃうのが気になりますよね~
これで、クンクンパトロールも、思う存分できますね(*^^)v

ワンコのミートスパゲティ、とっても美味しそうですね!
舞ちゃん、熱くなかったのかな?
よっぽど美味しかったのですね(^^)

舞ちゃんの足と腰の調子もいいし、夢ちゃんの体重が目標値になって
お誕生日の日に、良い事がたくさんあって良かったですね(*^_^*)
29日のお誕生会も、今から楽しみですね(^^♪

おめでとう~ヽ(^o^)丿

夢君3歳のお誕生日おめでとう~(^-^)
耳毛がさらさらでカッコいい男の子に成長しましたね。
でもお顔はいつまでも童顔で可愛くて「ぼくチン」って呼び方がピッタリ~♪

プレゼントもいっぱいもらったのね~。
ショップさんからのプレゼントも嬉しいね(*^_^*)
ミ―トスパも美味しそう~。
emiさんが選んだお洋服もどれも可愛くて舞ちゃんも夢君もとってもお似合いです。

本番のお誕生会の様子も楽しみにしていまーす♪
PS 舞ちゃんの足と腰の具合も好調なようで本当に良かったです。

夢くんお誕生日おめでとう~!!
3歳、モップと同じ年だったんだよね~
うちのモップが、もっとワンコ好きになってくれれば一緒にいっぱい遊べるのにね…
夢くんは、いつもニコニコしてワンコ好きでうらやましいです。

またまた、可愛らしいお洋服がいっぱいですね。
お揃いで、とってもステキ!
お散歩でお見かけできるのを楽しみにしてます(*^^*)

No title

夢くん、3歳のお誕生日おめでとうv-384

我が家の娘も昨日で19歳になりました。
秋物のお洋服探しに2時間・・・付き合いました・・
夢くんより買ったお洋服の数が少ないです(笑)

急に涼しくなり、いきなりやってきた行楽シーズン。
お洋服、活躍できそうですね♪

☆patochanママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

ちょうど季節の変わり目で秋冬物の可愛いお洋服がいっぱい出ていたので
お誕生日プレゼントは秋冬物のお洋服にしちゃいました(^^ゞ

patochanママさんには舞のお誕生日の時に夢の分もいただいていますよ(*^_^*)

また1年、舞と仲良く元気に暮らしてくれるといいです。
ありがとうございます(⌒-⌒)

☆mioさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

いい男に成長しましたか?ありがとうございます(*^_^*)
でも家の中ではいつまでも赤ちゃん扱いなんですよ(^^ゞ
空も舞もあまり耳毛が長くないので耳毛の長い子に憧れていましたが
実際長い子は長い子ですぐグチャグチャになるし汚れるし・・・で、結構大変ですね(^_^;ゞ

お洋服はちょうど季節の変わり目ということと、
お誕生日特典で割引になったりポイントがたくさんついたり・・・なので
この時とばかりにいっぱい買ってしまいました(^^ゞ
かわいいって言って戴けて嬉しいです。
あっ!ちょっと書き方が悪かったですが1番高かったのはポッケにクマさんのつなぎです。
でもペッパラさんで買った服では舞のスカートが1番高かったんですよー(笑)
夢は胸の毛も長いので、首元から長いコートが出ちゃってますね。
mioさん、目の付け所がサスガです~!
夢は耳毛も胸の毛も足の飾り毛もお尻の毛も長いんですが
リリアちゃんのようには体の毛は長くないんですよー。ちょっと残念(^^ゞ

ワンコのパスタは結構長かったんですが、切れやすい麺なので大丈夫でしたよ♪
最初に熱さを確かめてからあげればよかったのですが。。。(^_^;汗汗
舞はその後は普通にしてるので火傷とかはしなかったようでで
(そこまで熱くはなかったですけど)よかったです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

立派な美青年に育ったっておっしゃってくださって嬉しゅうございます(笑)
スヌード似合ってて男前ですか?ありがとうございます(*^_^*)
前からお散歩の時に耳毛が汚れるのが気になっていたので
食事や遊びの時とは分けて使うお散歩用のスヌードを試しに1つ買ってみました(^^ゞ

ちょうどシャンプーの時期だったので今回は送迎もお願いしてシャンプーしていただきました。
綺麗になってお誕生日を迎えられてよかったです(*^_^*)
舞のリボン、「えっ?なんで頭の上?」と思ったのですが
こっちの方が本人も気にしないし、取れにくいみたいです。
でもいつもの場所の方が可愛いと思うんですが(^_^;ゞ

お洋服も褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
書き方が悪かったですが、1番高かったのは夢のクマさんのやつなんですが
ペッパラさんで買ったお洋服では舞のスカートが1番高かったんですよ(^^ゞ
舞のお洋服は買う予定はなかったのですが、ついお揃いで着せたくて買ってしまいました(^^ゞ

パスタ美味しかったみたいです♪
熱さを確認してからあげればよかったのですが、夢の行動を見てから
「熱いのかな?」って気付きました(^_^;ゞ
でも舞は取られると思ったみたいでガツガツ食べるので焦りました(^_^;)
まあ火傷するほど熱くはなかったのでよかったです(^^ゞ

舞は足も腰も調子がいいようでよかったです♪
夢は一応目標体重にはなったんですが、理想体重まではもう少しだそうです(^_^;)
今より太らない程度に頑張ります♪

お誕生日会楽しみです。母と兄も来てくれる予定なんですよ♪
ホント!もっとゆっくり時間が流れて欲しいです。

☆keiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

可愛いからカッコイイ男の子になりましたか?ありがとうございます(⌒-⌒)
3歳の1年も元気に楽しく過ごしてくれるといいです♪

舞夢、暑かったせいかいつも以上に汚パピになっていたので
シャンプーしてただいて綺麗になってお誕生日を迎えられてよかったです(*^_^*)
お洋服、ふたりに似合ってて可愛いって言って戴いて嬉しいです♪
振り返りポーズ可愛すぎって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
W振り向きはなかなかふたり揃っていい写真が撮れなかったのですが
夢のお誕生日なので夢優先にして選んでみました(^^ゞ
今までも食事の時やおもちゃ遊びの時は夢の耳毛と胸の毛がグチョグチョになるので
スヌードを被せていたんですが、お散歩の時にクンクンすると耳毛を引きずったり
他のワンちゃんのチッコが付いたりすることがあって気になっていたので
お散歩用のスヌードを1つ試しに買ってみました(^^ゞ
でもこのスヌード、ドレッシーな感じ(?)なのでお散歩の時のお洋服も
今迄みたいにヤンチャな感じの服じゃダメかもー?(^_^;汗汗

ワンコのミートススパゲティ、舞も夢も気に入ったようですよ(*^_^*)
夢は熱いって感じの仕草をしたのですが、舞は普通に食べてたんですよ。
ワンコにも猫舌の子とそうじゃない子がいるんでしょうかね?(笑)

舞の足と腰の調子もいいようで、夢の体重も目標値になっててよかったです(*^_^*)
でも夢はもう少し痩せてもいそうですが(^^ゞ
週末のお誕生会が楽しみです((o(^-^)o))わくわく

☆クレージュさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

カッコイイ男の子に成長しましたか?ありがとうです(⌒-⌒)
でもやっぱり夢は「ボクちん」ですよねー( ´艸`)ムププ

ちょうど季節の変わり目だったので、秋冬物のお洋服をプレゼントにしちゃいました(^^ゞ
似合ってるって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
ショップさんからのサプライズのプレゼントも嬉しかったです♪
ミートスパも美味しかったみたいで、舞夢喜んで食べていました(*^_^*)

舞の足と腰の状態もいいようで安心しました(´▽`) ホッ
これからも無理させない様に気をつけますね。

☆モップくんママさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

モップくんの方が少しお兄ちゃんですが同じ年ですね♪
以前、ワンコさんが苦手同士(笑)の舞とモップくんは上手に遊べたのに
夢がワンコ好き過ぎてモップくんにせまって行くのでモップくんは嫌だったんですよね(^_^;ゞ
夢も少し大人になってきたので、少しはせまり方がマシになってきたかもなので
また機会があったら一緒に遊ばせてみましょう~♪

夢のお洋服だけ買う予定が、つい舞の服までお揃いで買ってしまいました(^^ゞ
お揃いでとってもステキって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
またお散歩でお会いできるのを楽しみにしています~♪

☆こはなさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

お嬢さんもお誕生日でしたね。おめでとうございます(*^_^*)
19歳ですか。早いですねー!
一緒にお買いものされたんですね♪
娘さんと一緒にお買い物だなんて羨ましいです(*^_^*)

急に気温が下がりましたね(^_^;)
中間がなかった。。。。
これからは秋冬物のお洋服が活躍しそうです♪

おめでとう~!

v-314夢君3歳のお誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

出遅れてしまいました~!
(;^_^A アセアセ・・・
遅れてごめんね!

ブルーのチョーカー素敵ですねv-343
プレゼントもたくさん~~~!
お洋服可愛いのばかりでとても似合ってますね。
スヌード高級ですね~!
これでお散歩したら注目の的ですね!\(^o^)/

パスタは人間でも食べられそう~!
これでお祝いじゃないんですね!
パパさんと皆でのお誕生祝はどんな美味しいものがでてくるんだろう?
楽しみです~(^O^)/

しかし夢君3歳ですか~!
早いですよね。
つい最近お迎えしたばかりのような気がします。
でもどおりで耳毛が充実してきてるはずですよね。^m^
もう立派な男の子ですねe-266

☆yakkoさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

昨年もちょうど夢のお誕生日にシャンプーしていただいていて
昨年はグリーンのチョーカー付けていただいたので
今年はブルーをつけていただきました♪
ちょうど秋冬物の可愛いお洋服がお店にたくさん出ていたので
ついついたくさん買っちゃいましたー(^^ゞ
似合ってるって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
yakkoさんに作っていただいたスヌードは食事の時とおもちゃ遊びの時に使っていて
お家の中で大活躍なんですが、お外は別な方がいいかな?と思って
お散歩用にスヌード1つ買ってみました。
でもこれだとお洋服もちょっと考えなくちゃ・・・って感じですよねー(^_^;汗汗

パスタは味見してみたらあんまり美味しくなかったですよー(笑)
でも舞夢には美味しかったみたいです^m^
お誕生会はパパがお休みの日にすることにしました。
母と兄も来てくれる予定なので楽しみです((o(^-^)o))わくわく

夢っち、3歳って早いですよねー!
我が家では1番小さいこともあって、未だに赤ちゃん扱いなんですけどね(^^ゞ
でも立派な男の子って言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

No title

ア~~~完全に出遅れております<(_ _)>

夢くん!お誕生日おめでとぉ~ですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

いきなりのチョーカーでの夢くん!カッコイイじょぉ~柱|-^)v
で、おやつでスパなんて・・・美味しそうぉ~
お洋服たくさん!!!似合ってるし~
でも・・・お散歩用のスヌードが私的にツボ!!!
似合いすぎ~高級感たっぷり~

*色々とお手間をとらせてしまって・・・申し訳ないです・・・<(_ _)>*

☆kunikoさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

お誕生日にシャンプーしていただいたら
サービスでチョーカーつけていただきました~(*^^)v
おやつのスパはすっかり忘れていて(汗)
もう少しで賞味期限切れるところでした(^_^;汗汗
でもふたりとも喜んで食べてくれてよかったです(*^_^*)
ちょうど季節の変わり目で可愛いお洋服がいっぱい出ていたので
ついつい買ってしまいました(^^ゞ
似合ってるってってくださってありがとうございます(*^_^*)
お散歩用のスヌード、高級感ありますよねー!
似合ってますか?ありがとうです(*^_^*)
早速つけてお散歩させているんですが、
夢のお洋服ってカジュアルなものが多くてこのスヌードが合わないので
空のお下がりのハーネスウエア着せています(^_^;ゞ

こちらこそお騒がせしてしまってすみませんm(__)m
エラーを検索して対処法も試してみたんですがダメで
解決するまではスマホから遊びに行きますね♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター