今日は活動日!?

一昨日の日記に「毎日暑いし雨も降らなくてウンザリ~!」
って書いたら、昨日から少し気温が下がり始め
昨日今日と雨も降りました@空舞夢地方
でもまだまだ暑いのでムシムシですよ(^_^;)
明日は予報ではだいぶ気温がさがるようなので
少しは涼しくなるかな?(^^ゞ

さて毎日暑くて家でグータラ過ごしていましたが(笑)
今日は友人とワンコもOKのカフェにランチに行きました
このお店は今年の6月からランチを始めたみたいで
1度行ってみたいと思っていたお店です。
我が家から結構近そうなのですが「歩いたらさすがに遠いかな?」と思って
今日は車で行ってみましたよ(^^ゞ

今日は活動日1

Cafe OVER さんです
お店が見つけられなくて「この辺だと思うんだけどどこだろう?」と思ったら
お店の横の壁面に店名と絵が描いてありました^m^

Cafe&Barと書いてある通り
金曜日の夜はショットバーをやっています。
・・・ってか、元々がショットバーなのかな?(^^ゞ
夜もワンコOKだそうですよ。

お店の入り口にも

今日は活動日2

『ペットOK!』の立看板がありました


ワンコがOKなのはテラス席のみですが

今日は活動日3

テラス席も結構広いですよ

ドッグカフェではないのでワンコメニューはなかったですが
ワンコ用にお水も出してくださいました(*^_^*)


今日は活動日4

・・・って、
写真を撮っていたら雨が降ってきてしまったので
屋根のある方へ移動しましたよ。


今日は活動日5

ランチの前菜↑ と 本日のパスタ↓

今日は活動日6

本日のパスタはえびときのこのトマトクリームと
ベーコンのペペロンチーノでした

パスタランチは前菜とサラダとスープ付きで840円で
+200円でドリンクが付けられます。

お得な感じのランチで美味しかったです


そしてワンコメニューはないのですが

今日は活動日7

お店からワンコ用のワッフルをサービスでいただきました。

これがとっても美味しそうなのでちょっと味見してみたら
ワンコ用なので甘くはないのですがとっても美味しいのです

ワッフルを食べた舞姉さんは

今日は活動日8

超ご機嫌~~~( ´艸`)ムププ


夢っちは

今日は活動日9

お店のお姉さんに「いい子いい子」してもらいたくて
お姉さんの方ばかり気にしていました(^^ゞ

そしてお姉さんに「いい子いい子」してもらって

今日は活動日10

大満足~~~( ´艸`)ムププ



美味しい楽しい時間はあっという間で
ここで友人とは別れて
それからお花屋さんに行ってお花を買って
お彼岸なのでじいじと空のお墓参りへ行きました

余計なものは車の中に置いて行こうと思って
バックも車の中に置いてっちゃったのでカメラがなくて
(カメラはバックの中に入れてあったので)
写真は撮れませんでしたー(^^ゞ

それからモールのペッパラさんで買い物をして
(もうすぐ夢の誕生日なのでポイントがいつもの5倍付くので
この時とばかりに舞と夢の服をまた買っちゃいました(^^ゞ)


そしてそれから実家へお線香をあげに行きました

今日は活動日11

あきちゃんにお土産のマンゴーゼリーを買って行ったら
舞があきちゃんの席にちゃっかり座っていました^m^

夢っちは

今日は活動日12

何やらいろんな色に光るボールを貸してもらって

今日は活動日13

大興奮~( ´艸`)ムププ

今日は活動日14

このボール、兄が舞夢へのプレゼントで買ってくれていたらしいのですが
昨年舞が腰を痛めた為に、走ったりしない方がいいと思って
プレゼントから外してくれていたんだそうです。

あまりにも夢が気に入っているので
「持って行ってもいいよ」と言われたのですが
また実家に行った時の夢のお楽しみに。。。と思って
もらってきませんでした(^^ゞ


ここのところ暑くて毎日毎日グータラ過ごしていましたが
こんな感じで今日の私と舞夢はたくさん活動して楽しんできました(*^^)v

明日はまたグータラな1日になりそうです~(^^ゞ
     

コメント

No title

活動的にあちこち、行動され、あしたね。
ランチ、おいしそうですね。
舞ちゃん、夢くんもお相伴できてよかったですね。
満足そうないいお顔ですね。
ワッフル、いい色してますよね。
甘みがなくてもおいしそうです。
ショットバー、気になりますね、

お墓参りやご実家にも行かれて、舞ちゃん、夢くんも
うれしかったですね。
ちゃっかりお母様のお椅子に腰掛けていて、そういうしぐさ、
かわいいですね。
夢くんはおもちゃ、気に入ったんですね。
充実した1日になってよかったですね。

こちらは 昨日の雨が上がってから
今日は湿度も低くて、過ごしやすかったです。
エアコン、入れなくても大丈夫でした。
急に気温が下がると体調に気をつけてくださいね。

涼しいです♪

やっと一息というところですね。
長袖着てますe-351極端e-2

ペットOKのところ、テラス席で十分だけど寒くなったら無理ですね。
やっぱり室内OKだと衛生的な問題も出るのかな?
パスタもいいけどワッフルはもっといいe-266
甘くない味は想像がつくけど、そのままシロップや生クリームをつけて食べたいなe-446
舞ちゃんと夢くんの笑顔も納得e-420

ご実家でも楽しく過ごせて良かったですね。
すぐに行ける距離で羨ましいです。
お母様も喜んでいると思いますよe-454

ご機嫌~♬♫♬

お洒落なカフェですね!
わんこO.Kのテラス席は広々してていいですね。
ランチも美味しそうだし、ワッフルサービスなんてわんこに優しいお店ですね。(^O^)/
舞ちゃん夢君ご機嫌でまた行きたくなっちゃうね!

そのあとはお墓参りに行ってきたんですね。
あきちゃん家にも行って舞ちゃん夢君は楽しい一日でしたね!

家は19日にお墓参りや親戚回りしたんだけど、
わんこ連れて行こうとしたら、お天気がパッとしないのでお留守番になっちゃいました。^^;
今日は涼しくなったけど、一日雨が降ったり晴れたりと変わりやすいお天気。^^;
晴れてきそうだったので自転車で美容院に行ったら帰りは雨に降られちゃうし。
カラっとした秋晴れになってほしいです~!

☆ビーンママさんへ

昨日はたくさん活動しました~(^^ゞ
ランチは前菜もついていてお得な感じで美味しかったです(*^^)d
ワンコには美味しいワッフルのサービスもあって
舞夢は大喜びで食べていました(*^_^*)
ショットバー、気になりますよね^m^
でも私はお酒がNGなので、夜はちょっと・・・なんですが(^^ゞ

お墓参りとお買いものと実家にも行ったので、
舞夢は楽しかったけど疲れたみたいです(^^ゞ
マンゴーゼリーを置いたら舞は母の席にちゃっかり座って、
ゼリーが自分の物のような顔をしていたのが可笑しかったです^m^
夢は光るボールのおもちゃに夢中でずっと遊んでたんですよ。
楽しい1日になってよかったです(*^_^*)

そちらは過ごしやすい気候になってきたのですね。
こちらは今日は雨で最高気温が23.2℃とビックリの気温になりました。
でも家の中は意外とムシッとしているので半袖で過ごしていますが
夕方雨があがっていて道路も乾いていたので舞夢と散歩に行ったら
半袖では寒かったです(^_^;ゞ
気温の変化が大きいので体調に気をつけますね。
ありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

急に涼しくなりましたねー!
mioさんは今日は長袖着てますか。
家の中は結構ムシッとしてるので私は半袖で過ごしていますが
夕方雨があがっていて道路も乾いていたので散歩に行ったら
半袖では寒くてビックリしました(^_^;汗汗

OVERさんはテラス席が広くてよかったんですが、
「寒くなったら一旦テラス席は閉めてまた来年暖かくなったら再開しようかな?」
とお店の方がおっしゃってました。
サービスのワンコ用のワッフル味見したらメッチャ美味しかったですよー!
ランチメニューにもワッフルあったので、ぜひいつか食べてみてください~♪
舞夢も美味しかったみたいで大喜びでした(*^_^*)

実家が近いのは楽でいいです~♪
その割にはたまにしか行かないのですが(^^ゞ
母も元気で毎日忙しそうにしてるのが何よりです(*^_^*)

☆yakkoさんへ

お洒落なカフェでランチしてきました~♪
テラス席広かったですよ~(*^_^*)
ランチは前菜が付いていてお得な感じで美味しかったです(*^^)v
ワンコには美味しいワッフルのサービスがあって
舞夢大喜びで食べていました(*^_^*)
寒くなったらテラス席は閉めちゃうかも?だそうなので
閉める前にまた行きたいですー!

その後お墓参りにも行って、お買い物もして、実家にも行って
忙しい1日でしたが舞夢も楽しかったみたいでよかったです(*^_^*)

yakkoさん家は19日にお墓参りや親せき周りをしたんですね♪
リリリ~ず♪はお留守番でしたか。
19日からお天気がハッキリしませんよねー!
あらら。自転車で美容院に行ったら雨に降られちゃいましたか(>_<)
こちらも今日は雨でしたが、明日からは晴れるようです。
カラッとした秋晴れになるといいですよね~♪

No title

素敵なカフェですね♪パスタも美味しそう~(^^♪
ワンコ用のワッフルも、美味しそうですね♪
舞ちゃん、笑顔全開で、とっても嬉しそうな様子がよくわかります(^^)
夢ちゃんも、お店のお姉ちゃんに「いい子いい子」してもらって
とってもご機嫌ですね♪
美味しくて楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

ご実家でお母様のイスにちょこんと座っている舞ちゃん、
とってもとっても可愛い~♪
やっぱり女の子ですね、一緒にお茶に参加したいのですね(*^_^*)
夢ちゃんも、光るボールで遊んでいて、とっても楽しそう♪

お父様と空くんのお墓参りにも行かれて、昨日はとっても充実した1日でしたね♪

☆keiさんへ

素敵なカフェでランチしてきました~♪
パスタランチ美味しかったですよ^^
ワンコ用のワッフルはすごく美味しそうだったので味見してみたら
メッチャ美味しかったですよ~(*^^)v
舞の喜び方が美味しさを表していますよね^m^
夢はお店のお姉さんにいい子いい子してもらってご機嫌でした(*^_^*)
美味しくて楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)

実家で母の椅子に座ってる舞のこととってもとっても可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ちょこんと座って一緒にいちゃしてるみたいで可笑しかったです( ´艸`)ムププ
夢は光るボールに夢中で大興奮でしたよ(* ̄m ̄)ププッ

パパが忙しくて週末一緒にお墓参りに行けそうもないので
昨日行ってきちゃいましたが、いろんな用事が済んでホッとしました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター