ウンザリ

今日も30度越えの真夏日となりました@空舞夢地方
9月に入ってからは2日だけ真夏日にならなかったものの
あとはずっと真夏日だそうで
暑くてまったく嫌になってしまいますよ(-_-メ)
いったいこの暑さはいつまで続くんでしょうか?
そろそろ暑さにもウンザリな感じですね┐(´д`)┌ ウンザリ

ウンザリと言えば、雨もほとんど降らないし
夕方になってもまだ暑いし蚊が多いしで
庭の水やりが毎日ウンザリなんですよ(´Д`)

蚊に刺されない様に完全武装して庭に出るんですが
その格好がまた暑くてたまらないのです(´A`)とほほ

ウンザリ1

夢っちが毎回窓越しに応援してくれるので(?)
それだけが救いです(´ー`)フッ

夏野菜は葉っぱがだいぶ枯れてきましたが
まだピーマンやトマトは花が咲いていて実も生っていますよ。


今日は夢っちが応援してくれているところを撮ろうと思って
庭にカメラを持ていったら庭でこんなの↓見つけました。

ウンザリ2

カナチョロ(カナヘビ)です。
実家のじいじは「カナゲッチョ」って呼んでいましたね^m^
この子は体調7cmくらいかな?小さかったので子どもかも?
爬虫類の嫌いな方はごめんなさいですが
実際に見るとかわいいもんですよ。
確か金運の神さまじゃなかったでしたっけ?
私も触ったりは出来ませんが、
特に悪さをする子ではないのでそのまま共存共栄ということで(^^ゞ


しかし、ちょっとの間に庭の雑草がまた伸びてましたよ。
こちらもウンザリです ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
まあ、見なかったということで(^_^;)


さて水やりも終わり家の中に入ってみると

ウンザリ3

舞姉さんが寝ぼけ顔で出迎えてくれました。
マイペースな舞姉さんです^m^


この後 舞夢とお散歩に行きましたよ
舞夢とのお散歩が面倒だと思ったことはないんですが
その前の夕方の水やりがねー。。。(^_^;)


でもまだこんなに↓収穫出来てるので
水やりしない訳にはいかないんですよねー

ウンザリ4

いい加減 降ってくれないかなー?(^_^;ゞ
      ↑
これが1番の問題ですね。
 



そうそう。全然関係ないですが
今年のアメリカンブルーは当たりでしたよ

ウンザリ5

1苗100円くらい(?)で、2苗しか植えてないですが
毎日たくさんの花を咲かせてくれました

朝咲いて夕方には終わっちゃうんですが
日が短くなってきたせいか、近頃は咲いてる時間も短くて
さすがにそろそろ終わりな感じですかねー?

秋とは思えないほど毎日暑いですが、
植物はちゃんと季節を感じ取っているんですねー!

いやでもホント、マジで、早く涼しくなってほしいものです(^_^;)
     

コメント

No title

そちらは雨が降らないんですね。
気温も高いから暑いですね。
お水やりも大変ですね。
でもまだ実がなるので、お水、飲みたいって
植物もいいますね。
お花もたくさん咲いて、きれいです。
夢くんの応援を受けて、頑張ってね。
舞ちゃんは起きてお迎えしてくれたのね。
emiさんの様子をよく見てて、舞ちゃん、夢くん、かわいいですね。

かなへびっていうんですね。
実物は見たことないです。
パピ友さんのところのお庭にもいるみたいで、
パピちゃんが追いかけっこしてるみたいですよ。
わざと近くを通ったりするんですって。
スリルを楽しんでるって書いてあって、笑いましたよ。
金運の神様なんですね。
emiさん、見たので期待できますね。(笑)

こちらは雨が激しく降りました。
台風の影響もあるかもしれません。
こちらもまだ暑いです。
今日は蒸し暑いです。

No title

今日はエアコン要らずの1日でした。
雨も降りましたね。
これから週末にかけて少しずつ気温が下がってくるらしいですね。
過ごしやすい秋が長いといいのにね。

カナヘビ・・今年はうちのお庭では見ていないです~。
金運ですか。あちゃ~~e-350
蚊にはいっぱい刺されましたのに。。。

No title

毎日暑い日が続いて、本当にウンザリな毎日でしたよね・・・
いつも暑いシェリ玉地方、今日は雨が降り過ごしやすい1日でした。
空舞夢ちゃん地方も、今日は過ごしやすかったかな?(^^)

雨が降らないと水やりが大変ですよね~
夢ちゃんの窓越しの応援、元気が出ますね(*^^)v
舞ちゃんの寝ぼけ顔のお迎え、癒されますね♪

emiさんちは、まだトマトの収穫があるのですね!
うちはもうとっくに終わってしまいました・・・
今年は、トマトがあまり収穫ができませんでした(>_<)

カナヘビって、初めて知りました。
とかげは時々見かけますが、できれば金運の神様を
一度見てみたいです(*^_^*)

アメリカンブルー、たくさん咲いててお得でしたね♪
とっても可愛くて綺麗です☆彡

☆ビーンママさんへ

ずっと雨が降らなかったのですが、今日やっと雨が降りました(*^^)v
気温は高かったので湿度が高くなってムシムシでしたが
久々に庭の水やりはお休みできました^m^
アメリカンブルーは毎年苗を買って植えていますが
今年が1番花がたくさん咲いたような気がします♪
次の日にはもう同じ花は咲かないのですが、
次から次へと咲いてくれるのでこれは水や栄養のやり甲斐がありました(*^_^*)
私が水やりの時は、いつも夢は窓のところで応援してくれる(?)のですが
舞はいっつも家の中で寝ています(^_^;)

こちらではカナチョロというのですが、それはたぶん方言で
一般的にはカナヘビが正解だと思います。
パピ友さんのところで、パピヨンちゃんとカナヘビが追いかけっこしてるんですか?
ビックリです~(@_@;)
カナヘビは結構走るの(動くの)が速いんですよ。
パピヨンちゃんもくわえたりいたずらはしないんですね。
我が家では今は蚊が多いので舞夢を庭に出していないので
舞も夢もカナヘビは見たことないと思います。
出会ったらどうするでしょうねー?^m^

そちらは蒸し暑いんですね。
こちらも今日は真夏日にはなりませんでしたがまだまだ気温が高いです。

☆こはなさんへ

やっと雨降りましたね~!
今日は真夏日にはなりませんでしたがムシムシで湿度が高くて
我が家では結局エアコンつけました。
ホントは除湿したかったのですが、除湿は高いので冷房で(^_^;ゞ
週末にかけて少しずつ気温が下がるのですね。
早く過ごしやすい気温になって欲しいですね♪

カナヘビ、私も今年は昨日が初めてだったかも?
毎年見るので、きっと庭のどこかにいるんでしょうけど、
普段は身を潜めているのかな?(^^ゞ
こはなさんのところは蚊が少ないと思ってましたが
今年はたくさん刺されましたかー?
それだけ今年は暑かったってことかなー?(^_^;ゞ

☆keiさんへ

そちらも今日は雨でしたか。
こちらも今日は雨が降り気温も少し低かったですが
湿度が高くてムシムシで、結局エアコンつけてました(^_^;ゞ

ずっと雨が降らなかったので庭の水やりが大変でしたが
今日はお休みできました(*^^)v
暑いのと蚊が多いので毎日ウンザリしてましたが
夢が窓越しに応援してくれていたので頑張れました(*^_^*)
舞姉さんはいつも部屋の中で寝ていましたが
水やりが終わったらお散歩なので、
いつも寝ぼけ顔で出迎えてくれるんですよ^m^

keiさん家のトマトは終わっちゃいましたかー!
そちらは気温が高いので早く終わっちゃったのかもしれないですね。
我が家はきゅうりは終わっちゃいましたが、
まだトマトとピーマンが収穫できるんですよ。

カナヘビ見たことないですかー?
私が子どもの頃はカナチョロと呼んでいたのですが
たぶんそれはこちらの方言で、一般的にはカナヘビで合っていると思います。
金運の神さまっていうのもあっているかどうかは???ですが(^^ゞ

アメリカンブルーは暑い夏に涼しげなブルーの花を咲かせてくれるので
毎年苗を買って植えていますが、今年が1番花付きが良かったように思います。
花は1日しか咲いていないのですが、次から次へと咲いてくれて楽しませてくれました(*^_^*)

No title

寝ぼけ顔の舞ちゃん可愛いです~(^O^)/
夢君は水やり応援してくれるんですね~!
さすが男の子!\(^o^)/

そういえば最近カナヘビ見てないです。
家建てたときにどこか行っちゃったのかな~?

トマトにピーマンまだまだ生ってますね!
家はキュウリまだなってますよ~^m^

お天気毎日なんだかな~です。
雨降るならたくさん降ればいいのにちょこっと降って晴れるから、
かえって湿度がすごくて蒸し暑かったり。
今日も朝雨降って蒸し暑かったです。
今も降ってきたみたい。

そろそろコスモスの時期かなと思うのですが、
こう暑いと出かける気にならないですよね。
早く本格的な秋になってほしいですね!


☆yakkoさんへ

寝ぼけ顔の舞、可愛いですか?ありがとうです(^^ゞ
夢は私が庭に出ると何やってるのか気になるらしく必ず覗いています^m^

カナヘビ見てないですかー?
お家建て替えでビックリしちゃったのかな?(^_^;ゞ

yakkoさん家のきゅうりはまだ生ってますかー?
我が家のきゅうりは枯れてしまいました。栄養不足だったのかな?(^_^;ゞ

こちらも昨日から気温が下がってきましたが、
少しだけ雨が降るのでかえってムシムシな感じです(^_^;)
今日もお昼頃降って夕方もパラパラ・・・で蒸し暑いです~(-_-メ)
でも明日はグッと気温が下がるようなので涼しくなるかも?
急に気温が下がって体調崩さない様に気をつけましょうね♪

そろそろコスモスの時期ですね~♪
こちらでも毎年行く公園で咲き始めたようです(*^_^*)
でも涼しくならないと行く気にならないですよねー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター