安全な場所

今日は真夏日にはならず空舞夢地方の真夏日連続記録は
昨日の18日間でストップしました。
まあこんな記録がいくら伸びても嬉しくないんで
別にストップしてくれていいんですけどね(^_^;ゞ

そして今日は午前中バケツをひっくり返したような雨が降り
その後雷も鳴りだしました。
雨だけの時も結構な音がしていて
ビビリィの舞姉さんはソファーでお昼寝している私の足元に
ベッタリくっ付いていたんですが
雷が鳴り始めた途端にクレートへ~ 三(ノ;゚д`)ノ ヒェ~ッ

安全な場所1

夢っちは別に雷は怖くないと思うのですが
つられてクレートしていました^m^

舞にとって1番安全な場所はクレートのようです(^^ゞ

東日本大震災以来、舞は地震があったり雷が鳴ったりすると
自分からクレートするようになったんですが
夢っちも舞姉さんの真似をしてクレートはするものの
なんでクレートしてるか意味が分から無いようで
途中でカーテンの中に入って行って
雷を見てたりするというツワモノです( ´艸`)ムププ

私がお昼寝から起きるまで、舞はずっとクレートしていたようですが
夢っちは途中からソファーの中に潜っていたみたいで
私が起きたらソファーから出てきて「ハァハァ」していました。
暑かったんだー!?(* ̄m ̄)ププッ

安全な場所2

ツワモノの夢っちくんです(* ̄m ̄)ププッ
     

コメント

No title

こちらは午後、急に暗くなり雷が鳴り出しました。
シェリーも、舞ちゃんと同じで、とても怖がっていました(>_<)

自分からクレートに入って避難してくれると、もしお留守番の時に
守ってあげられない時などに助かりますよね。
夢ちゃん、舞お姉ちゃんの真似をしてクレートに入るのですね。
本当にいつも、お姉ちゃんをお手本にしているのですね(^^)

それにしても、雷が平気だなんて、夢ちゃんは勇敢ですね!
夢ちゃん、ベッドに入ってネンネしている姿、とっても可愛らしいです♪
可愛くて、とても【ツワモノ】には見えませんヨ(*^_^*)

勇者!

それは勇者ですe-420
きっと夢くんが人間だったらジェットコースターで両手を挙げちゃうタイプですねe-455

我が家でもクレートは安全地帯ですが、リリアは地震の時にすぐ入るけどバニラは右往左往してなかなか入らないですねe-330
昼寝の時に入ってるけど(笑)
今日の雨の時はバニラも怖かったようで私の足元に来ましたよ。
リリアは知らん顔してたからちょっと勇者e-287
舞ちゃんはやっぱり知恵者という感じかな♪

No title

今年は異常気象で、雷雨もスケールの大きいのがきますね。
舞ちゃん、怖かったね。
夢くんは怖いということがまだわからないのかも。
ビーンも雷、平気でしたが、ある日、近くに落ちてから
怖がるようになりました。
そんなことがないといいですね。

自主クレートしてくれて、おりこうさんですね。
夢くんもまねっこして入ってるんですね。
でも途中で退屈になるのかな。
つわもの、夢っちくん、かわいいです。

☆keiさんへ

そちらも昨日は午後から雷だったのですね。
シェリーちゃん、怖がっていましたか(>_<)
怖がるとかわいそうなんですよね。
以前は舞を抱っこしてなだめたりもしていましたが
パニックになっているので何をやってもダメで
結局舞はクレートが1番落ち着くみたいです。

我が家はお留守番中はハウスさせているので
その点は安心なんですよ(^^ゞ
夢は最初は舞の真似っこしますが、すぐに飽きるみたいです^m^

夢は雷も花火も平気みたいなんですよ。
ベッドで寝ている夢可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

mioさんのコメント読んで、ワンコ達のキャラクターで
ゲームかなんかが出来たら面白いだろうなーって思いました^m^
夢っちは勇者だけど舞姉さんには弱くて、舞姉さんはビビリィだけど知恵があって
リリアちゃんも勇者だけどバニラちゃんには弱い乙女で
バニラちゃんは乙女でリリアちゃんには強いけどあたふたしちゃう。。。っていうような(笑)

☆ビーンママさんへ

こちらは昨日は久しぶりの大雨って感じでした。
今まで雨が降らなかったので少しは降ってもらわないと。。。(^_^;ゞ
ビーンくんは近くに雷が落ちてから怖がるようになったんですね。
近くに落ちたら人間だって怖いですもんね(^_^;)
そういうことにならないといいです。

舞は地震や雷の時は速攻で自主クレートしてくれるので助かります。
以前は抱っこしてなだめたりしていましたが
急な雷雨の時って2階の窓を閉めに行ったりしなければならないので
私ひとりの時はずっと抱っこしてあげてる訳にもいかないんですよね(^_^;ゞ
夢もとりあえずは舞の真似しますが、自分は怖くないので途中で飽きちゃうみたいです^m^
ツワモノ夢っち可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター