新記録!

空舞夢地方の最高気温32.2℃と今日も真夏日で
空舞夢地方は18日連続真夏日で観測史上最多記録を更新致しました!
お盆くらいまではそんなに暑くなかったんですけどね
お盆の後半くらいからずっと暑いですよι(´Д`υ)アヂィ~
明日も真夏日になりそうなので更に記録を更新しそうですよ。
・・・ってか、もういい加減に涼しくなってくれ~!!!

リビングは午前中からガンガンエアコンつけておりまして
(だって舞がエアコンの風の1番あたるところで
「早くエアコンつけろー!」って行き倒れして見せるんですもん(^_^;汗汗)
そんな涼しい部屋で今日も舞夢とお昼寝しておりましたら
夢っちにトントンとされ起こされました。
チッコでもしたのかな?と思って「はいはい。お利口~」とか
適当なこと言ってまた眠りについたんですが
起きてみたら夢っちはチッコもウンPもしておりませんでした。
何?なんで起こした?
もしかして私のイビキがうるさかったとか??? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


さてそれはいいとして(いいのか?笑)
この暑い夏に大活躍しましたのは
いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in sendai
patochanママさんにプレゼントしてただいたクールマットです。

新記録1

舞夢が暑い時は自分で乗ってクールダウンしています。

新記録2

舞は最初から警戒することなく使ってくれて
夢は最初こそ警戒していましたが
慣れたら気持ちがよかったみたいで使ってくれるようになりました(*^_^*)


そして夜はハウスに入れていましたよ。

新記録3

ハウスの半分に入れるようにして
自分で乗ったり乗らなかったり出来るようにしておきました。

夜寝る時は部屋の中はまだエアコンで涼しいので
クールマットには乗らずに寝ていることが多かったですが
朝になると

新記録4

こんな感じで体半分乗せたりしていることが多かったです^m^


暑い夏に大活躍のクールマットでした。

改めましてpatochanママさん、
素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


そしておまけの写真は今日の午前中の夢

新記録5

ソファーの上でヘソ天になり(夢はヘソ天多いです^m^)
ナゼカ右手を斜め上にシャキンとあげていました。

変身でもする気か? 柱| ̄m ̄) ウププッ


↑ わからない方は右手を斜め上に真っ直ぐあげてみてね~!
ねっ♪「変身!」って言いたくなるでしょうー!?( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

そちらもいつまでも暑いのですね。
暑さが続くと野菜や果物、お米にも影響するらしいですね。
こちらはやっと朝夕ちょっと涼しいかなぐらいですが、それでもましです。

クールマット、舞ちゃん、夢くんも、お部屋の気温差で半分乗ったりしてて、
上手に使いこなしていますね。
舞ちゃんは行き倒れになり、役者やなぁ・・
夢くんの足、ピンと伸びてますね。へそ天でかわいいです。
エアコン生活はやめられませんね。
家もまだ朝からエアコン生活です。

家もクールマット、大活躍でした。
朝のお散歩から帰ってきたらお部屋が涼しくてもいつも乗って、
涼んでいます。
ビーンも去年まではあんまり使わなかったのに今年の暑さには
耐えられなくて、乗ったら気持ちよかったんでしょうね。
暑さ寒さも彼岸までといいますからもう少しの我慢かしら。

活躍してくれて嬉しいです。

こんばんわ♪

今年は、本当に暑い日が続きましたね。

クールマット、活躍してくれて嬉しいです。
感触があまり気にいらないわんちゃんもいるようなので、
心配していましたが、
舞ちゃんも夢君も慣れて使ってくれたのね。
ハウスも大きくていいわね。
きれいなハウスで気持ち良く眠れるね~♪

夢君のヘソ天、気持ち良さそうね。
何に変身したのかなぁ♪

夏バテしないで元気に過ごしてね♪

No title

クールマット大活躍ですね。

ハニィも涼しい場所で行き倒れています^m^
夕方は過ごしやすくなったので、お散歩に行くようにしました。

☆ビーンママさんへ

例年ならお盆の後半くらいから涼しくなる空舞夢地方ですが
今年はお盆の後半くらいから暑くなり真夏日の連続記録を更新しました。
野菜や果物やお米への影響もあるようですが
今のところはニュースによると大丈夫のようですよ。
今日は大雨が降り涼しくなりましたが、湿度が高くてムシッとしています(^_^;)

舞夢はクールマットを上手に使って体温調節していたようです(*^_^*)
エアコンは上手に使ったらやっぱり快適ですね♪
舞は表情も豊かだし、いろんなことを私に伝えようとします。
夢のピンと伸びた前脚が面白くて思わず写真撮りました(^^ゞ

ビーンくんも今年はたくさんクールマットを使ったのですね♪
乗ったら気持ちいいことが分かったんですね(*^_^*)
暑さ寒さも彼岸までって言いますね。
もう少しの辛抱ですね。
それまで体調崩さない様に人もワンコも頑張りましょうね(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

今年はお盆過ぎてからが暑かったですねー!
でも今日は雨も降って暑さも一段落ですね(*^_^*)

おかげさまで今年の夏はpatochanママさんにいただいた
クールマットが大活躍で舞夢は夏バテすることもなく過ごせました(*^_^*)
夏の初めに夏用のベッドを買おうか迷ったのですが
ハウスにベッドを入れると狭くなってしまうので
ベッドを入れずにバスタオルとクールマットで過ごさせました。
最初夢はベッドがなくて戸惑っていましたが慣れたら快適だったようですよ(*^^)d

夢はすぐにヘソ天になるんですよ^m^
何に変身したんでしょうねー?やっぱり仮面ライダーですかね?(^^ゞ

暑さももう少しの辛抱だと思うので、
人もワンコも体調に気をつけて過ごしましょうね(*^_^*)

☆こはなさんへ

クールマット大活躍でした♪

ハニィちゃんも涼しい場所で行き倒れていたんですね^m^
朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
ハニィちゃんも夕方のお散歩復活したんですね~♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター