ちょっとだけお出かけ

今日も真夏日の@空舞夢地方
今日で15日間連続の真夏日だそうですよ。

さてパパがお休みの日にはみんなでどこかへお出かけっていうのが
我が家では定番になっていて、お出かけ大好きの舞夢(特に夢)は
お出かけをとっても楽しみにしてるみたいなんです。
舞夢はパパが会社に出勤の時は何も言わないのに、
昨日の土曜日はパパがゴルフだったので私服で出かけようとしたら
夢が「ワォ~ン!」「ワォ~ン!」と遠吠えしていました(^_^;)
パパに言わせれば「ゴルフも仕事のうち」だそうですが
夢はパパが自分だけ遊びに行くって思ったのでしょうかね?(^_^;ゞ
今日の午前中もパパは床屋さんの予約を入れていて
その後めがね屋さんにも行く予定だったようなのですが
夢がお出かけしたがっていたので急遽午後からお出かけすることにしました。

でもねー、パパが外から帰ってきて「暑い!暑い!」って大騒ぎするので
私が前から行ってみたかったお店でのテラスランチはやめて
定義山方面に行くことにしたのですが、
まだお昼ご飯を食べていなかったので既に腹ペコなんですよ(^_^;汗汗
でも家でお昼ご飯食べてから出発したら遅くなるので
とりあえず準備して出かけました

そういえば途中のバースデーというパン屋さんでパンを買ってそこで食べると
コーヒーが無料って誰かのブログで見たなーと思って行ってみたのですが
ワンコOKと思われるテラス席らしき席は屋根もなく
思いっきり日向なのでさすがにやめました(^_^;)
ワンコ連れには優しくないお店だなー!

そしてその後ガーデンガーデンさん内にある
cafesajiさんに行ってみますが『ランチは既に完売』とのこと。
まだ1時半くらいだったのですがランチは人気なんですね(^_^;)

仕方がないので腹ペコのまま定義如来へ~

いつも行く道が崖崩れで閉鎖されていて
ダムの方から片側交互通行で行ったので、メッチャ時間がかりました(^_^;)

そしてなんとかやっと着きました~!

ちょっとだけお出かけ1

貞能堂の山門のところで

ちょっとだけお出かけ2



腹ペコなので、とりあえず外にテーブルのある端っこのお店で

ちょっとだけお出かけ3

名物の焼きめし(温かい甘味噌のおにぎり)と
だんごとこんにゃく買って食べました~!

でも焼きめしってまわりに甘い味噌が付いてるだけなので
メッチャ喉が乾きますー。
冷たいお茶はお店で無料だったので助かりました(*^^)v
そしてこの後きゅうりの1本漬けも買いました(^^ゞ

山だからなのか風も強かったし外でも案外涼しかったですよ(*^^)d



そして お腹が落ち着いたところでいつもの

ちょっとだけお出かけ4

三角油揚げも食べました~(*^_^*)




ちょっとだけお出かけ5

舞姉さんはご機嫌ですね(*^_^*)




ちょっとだけお出かけ6

パパに撮ってもらった夢っちの写真には笑顔の写真はありませんでした(^_^;)

夢っちの為にお出かけしたのになー!

ホントはね、夢はドッグランに連れて行きたかったんですが
昨年の8月の末にドッグランに行っていて
9月1日に舞が腰を痛めているんですよ。
(昨年の9月1日に舞の腰痛が初めて出ました)
ドッグランで走ったことが原因だったかはわかりませんが
なんとなく嫌なので今回はあえてドッグランは避けました(^_^;)


それでも のんびりお散歩とかできればよかったのですが
空が暗くなってきて雨が降り出しそうだったので急いで帰ることに

車に乗ったら雨が降り出して、途中かなり強い雨になりました。

洗濯物干しっ放しできちゃったよー!(>_<)

デッキに干してあった方は屋根があるので大丈夫でしたが
ベランダに干した方は濡れていて、帰ってきてから洗い直しでしたー(T_T)


いつもは前の日からネットで検索したりして計画を立ててお出かけするのですが
今回はパパの予定に振り回されて(めがね屋さんの時間が読めなくて 汗)
中途半端なお出かけになってしまいました。

なんだか疲れたお出かけで、私的には消化不良な感じでした。

それでも舞と夢が楽しんでくれたならいいのですが。。。

ワンコ連れのお出かけは、やっぱりきちんと計画経てないとダメですねー(^_^;ゞ
     

コメント

No title

パパさんだけのお出かけだと夢くんが遠吠えしたんですね。
いつもの会社とは区別してるところが頭いいですね。
私服と仕事に行くときのお洋服で区別してるのかな。

舞ちゃんはニコニコ。
夢くんは思ってた場所と違ったのかな?
でもお出かけできてよかったですね。
最後で雨が降ってきて、残念でしたが・・・
次回は納得のいくお出かけになりますように。

パパさんのピンクのお洋服、いいですね。
実はビーンもピンク初体験したんですよ。(笑)

やっぱり暑い・・・

この週末も暑かったですね。
山に行きたいけど、まだ暑いかと思うと躊躇しますe-330
なのでいまだに定義山にも行けずe-350
お揚げ食べたいなーe-420

パン屋さんはテラスがあってもペット禁止のとこもあるから注意ですよ~e-443
愛子のお店はどうか知らないけどね(我が家は車の中で食べたので)
やはりリサーチして計画を立てないと失敗すること多いですね。
ペットに厳しいとこも多いからe-351

この厳しい暑さが終わればまたおでかけの楽しい季節になりますね。
しかし今年は秋が短かそうだわ~e-464

☆ビーンママさんへ

会社へはスーツで行くので、スーツの時はお仕事ってわかるみたい(?)なんですが
ゴルフウェア(ポロシャツと綿パン)だったので夢はパパだけ遊びに行くと思っちゃったみたいで
「ボクも連れて行けー!」なのか、遠吠えしていました(^_^;)

舞は大抵どこに行ってもニコニコしています~♪
夢は人が多い所よりワンコさんが多い所の方がよかったのかもしれないです(^_^;)
でもドッグランには本文にも書いた理由で今回は行きたくない感じでしたし
暑かったしあまり時間もなかったので行く場所も限定されちゃいました(^_^;ゞ
自然豊かなところなのでもう少しゆっくりお散歩とかできれば
もっと楽しかったのかもしれないですが雨が降りそうだったので慌てて帰ってきました。
次回はもっと納得のいくお出かけがしたいです♪

パパのピンクのお洋服いいですか?ありがとうございます(*^_^*)
パパはピンク好きなので、ピンクのお洋服が多いんですよ(^^ゞ
ビーンくんは初ピンクですかー!?
日記にアップしてあるかな?後ほど見せてもらいに行きますね♪

☆mioさんへ

まだまだ暑いですよねー!
昨日は急遽のお出かけだったのであまり時間もなかったし
近場で涼しい所ということで、秋保大滝か定義山が候補にあがったのですが
「秋保大滝はきっと水が少ないしワンコ連れでごはん食べるところもないよね」
ってことで定義さんに行くことになりました。
風もあったし山だからなのか定義山は涼しかったですよ(*^^)d
定義山のお揚げは定期的に食べたくなりますよね^m^

どなたかのブログでワンコ連れでバースデーのテラス席で食べていて
コーヒー無料っていう記事を呼んだのを覚えていたのですが
愛子店ではなかったかもしれません(^_^;ゞ
愛子店はただ外に汚いテーブルと椅子があって
しかも思いっきり日向だったので見ただけでやめました(^_^;)
やっぱり事前のリサーチは大事ですね(^_^;ゞ

この暑さはいったいいつまで続くんでしょうかねー?
涼しくなったらワン連れでのお出かけも更に楽しいしいろんなところに行けそうですが
今年は秋が短そうですよね(^_^;汗汗

No title

夢ちゃん、パパさんが私服でお出かけだと「ワォ~ン」って遠吠えするのですね。
シェリーも、若い頃は、パパがスーツ姿だと後追いしないのに
私服だと、「行かないで!」ってパパにすがっていました(^^)
服装で理解できるなんて、ワンコって賢いですよね♪

腹ペコ状態で、ランチが出来るお店を探すのって辛いですよね~
定義如来でお昼ご飯食べられて良かったですね(*^_^*)
玉こんにゃく、美味しそう~♪
東北に住んでいた時は、お祭りなどで当たり前のように売っていましたが
こちらでは売ってないんですよ。(スーパーで自分で作るのは売っていますが)

舞ちゃんの笑顔、お目目が生き生きとして楽しいのがよく分かります♪
写真では笑顔じゃなかったけれど、夢ちゃんも楽しかったと思いますよ(^^)
パパとママと一緒にお出かけできるって事が、舞ちゃんと夢ちゃんには楽しいんだと思います♪

最近、急にお天気が悪くなって雨が降る事があるので
出かける時に洗濯物をどうするか悩みますよね~
私も、よく洗濯物が雨に濡れて洗い直す事があります(^_^;)

☆keiさんへ

シェリーちゃんもパパさんが私服でお出かけする時に「行かないで!」って
パパさんにすがっていたことがあるのですね♪
夢もパパがスーツの時は「いってらっしゃ~い!(稼いで来てね)」って感じなのに(笑)
土曜日は私服だったら遠吠えして後追いしていたんですよ(^^ゞ
服装で理解するなんてワンコって賢いですよね~(*^_^*)

最初は家の近くのテラス席はワンコOKのお店でランチしようと思っていたのですが
外から帰ってきたパパが「暑いので外はやめた方がいい」って言うので
家で食べようか迷ったんですが、食べていたら出かける時間がますます遅くなっちゃうので
食べずに出かけたんですが、定義如来まで我慢できそうもなくて(汗)
途中でいろいろ探してみたんですが、ワンコ連れのお出かけは
行き当たりばったりではやっぱりダメでした(>_<)
・・・ってか、結局は外で食べたので私が行きたかったお店でも大丈夫だったのではー?って
思ってしまって。。。。(^_^;)

そういえば玉こんにゃくって山形が本場ですが、
こちらだと結構いろんなところで売っていますね。
keiさんのお家の方では売ってないんですねー!
我が家は玉こんにゃくが好きで自分で作るやつも結構買って食べてますよー(^^ゞ

舞はご機嫌なお顔してくれてましたが、夢がイマイチで、
楽しくなかったのかなー?と思いましたが、満足はしてくれていたみたいです(*^_^*)
私自身がちょっと不満な感じだったので夢にもその気持ちが伝わっちゃったのかも?(^_^;汗汗

昨日は夜6時ごろから雨の予報だったので、帰って来るまでは大丈夫だろうと思っていたら
予報より早く雨が降り出してしまって、ベランダに干していた洗濯物が濡れてしまっていましたー(^_^;)
そちらも急な雨とかあるんですね。
やっぱり外出の時は洗濯物は入れて行った方がいいですよねー(^_^;ゞ

いつも、いろいろお出掛けして楽しそう!
舞ちゃんも夢くんもお出掛け大好きなんですね。
舞ちゃんの笑顔とってもかわいいです~
夢くんは、いつ会ってもニコニコ顏なのに写真ではタイミング悪かったのかな(>_<)

モップくんもパパが私服で床屋さんにでも行こうとすると、一緒に行けると思って玄関で大騒ぎ。
そんな姿見たら、どこかに連れて行きたくなっちゃいますよね(^-^)/
早く涼しくなるといいですね!

No title

夢君、パパさんが私服でお出かけだと連れて行ってもらえると思っちゃうんだね。
いろいろ覚えてお利口になってくるんだよね~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

またまた三角油揚げ~美味しそう~♬♫♬
わんこ連れだとある程度の下調べはしておかないと不安がありますよね。
特に食事、どこでも良ければコンビニでお昼買ってっていいんだけど、
せっかくお出かけだと美味しい物食べてきたいものね。

☆モップくんママさんへ

舞も夢も、そして私も(笑)お出かけが大好きなんですよ~♪
舞はニコニコご機嫌でしたが夢があまりいいお顔してくれていませんでした(^_^;)
夢はワンコさんが大好きなのでお散歩でモップくんと会った時は特にニコニコしているんですよ~(*^_^*)
写真のところはお豆腐屋さんだったので人が多かったから嫌だったのかも?(^_^;ゞ

モップくんもパパさんが私服でひとりでお出かけしようとすると
連れて行ってもらえると思って大騒ぎなんですねー^m^
ホント。そんな姿を見たらどこかに連れて行きたくなりいますよね(^^ゞ
今週末くらいから少し涼しくなるようなので
やっとワンコ連れでのお出かけにいい季節になるかもしれないですね~♪

☆yakkoさんへ

夢はとにかくお出かけが大好きなのでパパがお休みだと
どこかに連れて行ってもらえると思っているみたいなんですよー(^^ゞ
スーツの時はお仕事って思うみたいですが
私服だとお休みってわかるみたいですー^m^

三角油揚げは定期的に食べたくなるんですよねー(^^ゞ
揚げたてが美味しいです(*^^)d
ワンコ連れの時は大抵下調べしてから行くんですが
今回は天気予報にも惑わされて、パパの用事にも振り回されて(時間が読めなくて)
思っていた行動が出来ませんでした(^_^;)
定義山に行ったら名物の物を食べればいいやと思っていたんですが
出かける時に既に腹ペコ状態だったので(笑)途中でジタバタしてしまいました(^_^;ゞ

No title

わんこって本当に何でもわかってるよね。
舞夢君はパパのス―ツと普段着の違いまで…(^u^)
よく見てるねー。さすが!!

夢君はうちの子(特にクレ)に似て、お出かけが大好きなのね~。
遠吠えしてアピールしたおかげでお出かけ出来て良かった良かった(*^_^*)

三角油揚げ、本当に美味しそう~。
emiさんが毎回食べちゃうっていうくらいだから相当美味しいお味なんでしょうね~。
いいな。食べたーい!!

☆クレージュさんへ

ワンコって私たちが思っている以上に(?)いろんな感情を持ってるし
いろいろ観察もしてますよねー!

クレアちゃんもお出かけが大好きなんですね♪
夢もお出かけが大好きで、今回は遠吠えアピールがパパに効いたみたいで
お出かけ成功しましたよ(* ̄m ̄)ププッ

三角油揚げは、美味しいというかなんというか・・・素朴なお味です。
お醤油と南蛮をかけただけの油揚げですから(^^ゞ
でも揚げたてはやはり美味しいです(*^^)d
しばらくするとまた食べたくなって定義山に行きたくなるんですよねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター