それぞれの好み

毎日「暑い!」「暑い!」と言っているうちに
8月も今日でお終いですねー。
空舞夢地方は今日で13日間連続の真夏日だったそうですが
30日も猛暑日の地域もあったみたいで
空舞夢地方なんて涼しい方だったみたいです(^^ゞ
それでも「今年ほどエアコンを使った年はないかもー?」
っていうくらいエアコン使ってますけどね(^_^;汗汗

さて先日(シャンプーデーの日)に遊びに行った
BOWEYESさんでセール中だったこともあり
舞夢のおもちゃなどを買ってきた訳ですが
舞と夢はそれぞれおもちゃの好みが違います。

で、突然ですがここで問題です!(笑)

下の2つのうちどっちがどっちの好みのおもちゃでしょうか?

それぞれの好み1

①スティッチのぬいぐるみにロープの付いたおもちゃ


それぞれの好み2

②ラテックスのピィピィ音の良く鳴るおもちゃ


正解は・・・・
はい。ご覧のとおりです^m^

それぞれの好み3

想像通りでしたでしょうかー?( ´艸`)ムププ


舞姉さんが腰を痛める前はタオル1本あれば
ふたりで引っ張りっこしたりしてふたりでずーっと遊んでいたんですが
舞姉さんが腰を痛めてからは引っ張りっこは禁止にしているので
それぞれがそれぞれのおもちゃで遊んでいます。


それぞれの好み4

舞姉さんはロープを噛み噛みするのが好きなので
歯も丈夫ですよ(*^^)d

ぬいぐるみの部分を噛んで破壊するのも好きなので
気をつけて見ていないと綿とか食べちゃうのでちょっと危険です(^_^;)


それぞれの好み5

夢っちは耳毛と胸の毛が口に入るんで
遊ぶ時もスヌードを被せています。

このシリーズのおもちゃは前に1度買ってあげたら
咥えやすいみたいですごく気に入ってずーっと遊んでいるので
今回セール中だったのでまとめ買いしましたよ(^^ゞ

夢はこのおもちゃをピィピィ鳴らしながら
部屋の中を走りまわるのが好きみたいです^m^

そして時々私がいる場所(夢のハウス前)を突破して
ハウスに入って行って私にハウスの外から
おもちゃを奪われるのを楽しみにしていますよ(* ̄m ̄)ププッ
奪ったおもちゃを投げてあげると取りに行って
また部屋の中を走り回って運動しています^m^

舞夢とはいつも午前中に私が1回遊んで
あとはパパが夜1回遊んでくれます。

夕方には散歩もほぼ毎日(雨が降らない限りは)
行っていたので暑くても結構運動はしていましたね(*^_^*)





さて話しは変わって家庭菜園・本日の収穫

8/31の収穫

復活したししとうが取れました。

ミニトマトはもう粒が小さくなってきましたね。

そろそろ夏野菜も終わりに近い感じです。

毎年蚊との戦いで、毎日の水やりにウンザリし、
「来年はもうやめよう!」と思うのですが、
毎年5月になると「今年は何植える~?」って言って
苗を買ってきて植えちゃってます(^^ゞ

来年はどうなることやら~?( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

予想通りでした。
舞ちゃんはロープをカミカミするのが好きなんですね。
歯ごたえがあるおもちゃがいいんですね。
ビーンも好きでした。
最近はおもちゃ遊びしようと出してきても
見向きもしてくれません。
やっぱりお年だからかなぁ。(苦笑)
夢くんはピィピィ鳴るのが面白いんですね。
それぞれ、好みがあるのが面白いですね。
楽しく遊んで夢くんはよく動いて、運動にもなりますね。

野菜、今年もたくさん収穫できましたね。
やっぱり家でできるとうれしいですね。
蚊との戦いか自家製か・・難しいところですね。

今年は家も朝からずっとエアコン生活です。
節電といいながら、ちょっと肩身が狭いですが、
ビーンの健康のためですから。
さぞや、電気代もすごいことになってるかなと思っていましたが、
先日きた請求書は先月の1・5倍でした。
あれだけ使ったのになって安心?しました。
まだまだエアコン生活は続きそうです。

☆ビーンママさんへ

予想通りでしたか(^^ゞ
舞はロープカミカミも好きなんですが、ぬいぐるみの破壊も好きで
既にぬいぐるみ部分を何か所か壊して私が補修しました(^_^;汗汗
ビーンくんも固いものをカミカミするのが好きだったんですね♪
今はおもちゃでは遊ばなくなりましたか。
空も10歳過ぎた頃からあまり遊ばなくなったように覚えていますが
舞は何歳くらいまで遊ぶんでしょうねー?
夢はピィピィ鳴らすのが好きみたいで、
ひとりでおもちゃをくわえて走り回っていますが
私かパパが「待てー!」とか言って追いかけたら更に大興奮ですよ( ´艸`)ムププ
夢は家の中でも結構ハァハァになるくらいまで走り回っているので
いい運動になっているみたいです(*^_^*)

野菜は今年もたくさん収穫できましたが、今年も蚊との戦いでした(^_^;)
毎年「もう来年はやらない!」と思うのですが
また春になるとやりたくなるんですよねー(^^ゞ
来年はどうかな?^m^

そちらはかなり暑かったようですね。
私も節電しなければ・・・とは思っていますが、
体調を崩したら大変なので仕方ないですよね(^_^;ゞ
我が家の電気代も冬に比べたら少なかったです。
我が家のエアコンは1日の使用料金が表示されるのですが
冷房運転は1日中使っても100円はいかないですよ。

No title

私も、予想通りでしたよ~(*^^)v
舞ちゃん、ロープを夢中でカミカミしていますね♪
シェリーも若い頃はロープのオモチャが大好きだったのですが
Rにオモチャを取られるって思うようになってから
オモチャで遊ばなくなってしまったんです。
舞ちゃんのようにロープをカミカミしてくれてたら
もっと歯が丈夫だったかもしれないです(^_^;)

夢ちゃん、スヌードを被ってオモチャで遊んでいる姿、
とっても可愛いですね♪
夢ちゃんは丸顔だから、被り物が似合いますよね(*^_^*)
(スヌードは被り物じゃないけど・・・)

emiさんと夢ちゃんの遊び、微笑ましいですね♪
ワンコって、楽しい遊び方を覚えると、同じ遊びをしようって
毎日のように誘いますよね♪

蚊は本当に嫌になりますよね~
こちらも、だんだん蚊が多くなって来ました。
蚊は嫌ですが、収穫できると嬉しいし楽しいですよね(^^♪

☆keiさんへ

keiさんも予想通りでしたかー!(^^ゞ
舞はぬいぐるみの破壊とか(笑)ロープをカミカミするのが好きなので
ぬいぐるみにロープの付いているおもちゃは一石二鳥なんですよ~^m^
シェリーちゃんもロープのおもちゃが好きだったんですね♪
Rくんにおもちゃを取られるって思うようになってから
おもちゃでは遊ばなくなっってしまったんですねー(^_^;)
Rくんは遊んであげてたと思うんですがなんで取られると思っちゃったんでしょうねー?(^_^;ゞ

夢のスヌード姿可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
夢は被り物似合いますよね^m^

舞と夢がふたりで遊んでくれている時は楽だったのですが
ふたりで遊ばせると引っ張りっことか過激な遊びになるので
今は必ず私かパパが舞夢の相手をしてあげているんです。
それぞれが自分ともっと遊んでほしいみたいで
私が舞と遊んでいると夢がハウスでいじけているし
夢と遊ぶと舞がおもちゃを放り投げているんで
変わりばんこに遊ぶようにしているんですが結構疲れますー(^_^;汗汗

蚊、嫌ですよねー!(>_<)
それさえなければ、水やりもそんなに苦じゃないと思うのですが
毎日水やりの時は完全武装して(笑)庭に出ています。
でも洗濯物の取り込みの時とか、舞夢との散歩なんかでも
うっかりするとすぐに蚊に刺されちゃってて、足がひどいことになってます(>_<)
keiさんのお家の方も蚊が多くなってきましたか!
これからの蚊は産卵するのでワンコは特に要注意ですよね。
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター