夏満喫中!?

今日も真夏日記録更新中の@空舞夢地方
午前中から暑いので舞も夢もエアコンをつけるまでは
部屋の中でグ~タラ~っとしています(^_^;)
舞姉さんに至っては1番エアコンの風があたる場所で行き倒れてみせて
「早くエアコンつけろ!」と催促のポーズまでします。

我が家ではリビングの温度計が30度を超えた時点で
エアコンを28℃設定でつけているのですが

なぜか毎日

夏満喫中!?1

レースのカーテンの中に入って行って日向ぼっこをする夢。

陽のあたっているところはかなり暑い筈なのに。。。(^_^;)

しばらくすると

夏満喫中!?2

ハァハァしながら出てきます。


そして

夏満喫中!?3

「アチィ~!」

そりゃそうだ| ̄ω ̄A;アセアセ



舞姉さんに至っては

夏満喫中!?4

レースのカーテンの中に入って日向ぼっこしながらお昼寝?

暑くないのかなー??(。゜)(゜。)? ハテナ?


そして

夏満喫中!?5

数分後に出てきました!


夏満喫中!?6

「アヂィ~!」

そりゃそうだ(;^_^A アセアセ・・・



その後ふたりで

夏満喫中!?7

クールマットの上でクールダウン!!!


舞夢、夏を満喫中らしいです~( ´艸`)ムププ




さて久々の家庭菜園・本日の収穫

本日の収穫8/28

ピーマンがたくさん取れました~!

・・・・ってか、取りました(^^ゞ

もう少し大きくなってから取ろうと思っていたのですが
陽射しで色が悪くなってきちゃったので取っちゃいました。


大葉の隣に植えていたら瀕死の状態になっていたししとうも
別のプランターに植え替えたら復活してきました。
ししとうはこれからたくさん取れそうです。
     

コメント

暑いね

もうすぐ9月というのに連日の暑さe-330
こんなの初めてだよね。

舞ちゃんも夢くんも何故に日向で・・?

この暑さももう少しの辛抱。
夏バテしないように気をつけましょうね。

10月にはファンヒーターの季節・・・
春・秋がもっと長いといいのに~~

No title

舞ちゃん夢君どうして暑い所で~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
お外が見えるからなのかな?
ミリーはいつもだけど。(笑)
マリサリは日向では夏は寝ませんね~

しかし毎日暑いですよね。
それでも朝は少し気温が下がるようになったかな~
早く涼しくなるといいですね。

☆こはなさんへ

お盆過ぎてからこんなに暑い日が続くのって
産まれも育ちも空舞夢地方の私も初めてですー!
お互いに夏バテしない様に気をつけましょうね~♪

舞夢、なぜか毎日日向ぼっこ(?)してハァハァしてるんですよー!(^_^;汗汗
なんでなんでしょうねー??(。゜)(゜。)? ハテナ?

10月になったらファンヒーターですかね。
なんか今年は秋が短くて一気に冬になっちゃいそうですねー(^_^;ゞ

☆yakkoさんへ

舞夢、1日に1回以上はカーテンの中に潜って行って日向ぼっこ(?)してるんですよー!
暑いのに何ででしょうねー??(。゜)(゜。)? ハテナ?
夕方、私が庭で水やりしてる時は、夢はお外を見てますが
舞は出ても来ないので、舞は別に外が見たい訳ではないようなんですよ(^_^;)
ミリーちゃんは年中お外見てますかー?^m^
マリサリちゃんは夏は日向では寝ないんですねー!
動物の本能で日光にあたりたいのかと思ったのですが
そういう訳でもないのかなー?(-"-)うーん。。。謎です(笑)

毎日暑くて嫌になっちゃいますねー!
明日は今日より更に暑い予報なんですよー(>_<)もうウンザリ
早く涼しくなってほしいですねー!

笑えます!

舞ちゃんも夢くんもなんで暑いところで昼寝(笑)
クールダウンの反対で冷えたから温めてるとかe-3
私もリビングじゃ寒くて昼寝が出来ないんですよe-330
ソファーにエアコンの風直撃なんですe-351
寝ると動かないから体温が下がって余計に寒いのかな~?
バニラとリリアは移動しながら寝てるからやっぱり理由があるのかも。

しかし本当に残暑厳しいです。
雨も全然降らないですよねv-278
夕立もないし、いい加減涼しくなって欲しいです。

☆mioさんへ

舞夢、笑ますよねー!これ、毎日なんですよー!
クールダウンの反対ね、私もそれも考えたんですけど
舞夢が陽のあたっているところに行くのは決まって午前中で
まだ部屋が十分に冷えてない時なんですよー!
動物の本能で1日1回は太陽にあたりたいのかなー?とも思ったのですが
他のワンちゃんの話しを聞いてみるとそうでもなさそうですねー。
なんでだろー?(^_^;汗汗
エアコンの風がまともにあたるところでお昼寝したら確かに寒いですよねー(^_^;)
私も風があたらない方のソファーでお昼寝しています。
そして大判のバスタオルがお昼寝の友です(^^ゞ
寒くなってきたらエアコン消せばいいのかも?ですが、
起きる気力がなくて結局バスタオル被って寝ています~(^^ゞ

残暑厳し過ぎで、いい加減うんざりですよねー(^_^;)
雨が降らないので毎日庭に水やりしないと・・・だし
蚊には刺されるし・・・で、本当にいい加減涼しくなってほしいですー!

おもろい!

 なんとも・・・舞ちゃん、夢君おもしろすぎる~(爆)

emiさんの写真の取り方でストーリーがわかってv-218です。

年々気温が上昇してるみたいでこっちも毎日暑いです^^:
パティもロビンも首に保冷剤巻いてますが、それでも・・・暑そうです^^;

以前、銀色の板のタイプ買ったら。。。硬かったからか乗ってくれませんでした;;
もし、来年買うなら軟らかいタイプのクールマット買おうかなって思いました。。。やっぱりワンちゃんは軟らかい方が好きですもんねv-238

No title

そちらも暑いのですね。
こちらは今朝は雨が降り、少し気温がましみたいです。
夢くんは日向ぼっこが好きなんですね。
もう少し気温がさがったら
ポカポカして気持ち良いでしょうね。
ハァハァして出てくるところが笑えますね。
舞ちゃんはエアコンの風の出てくるところで行き倒れになるんですね。
催促してるって頭良いわ。
昔、実家で飼ってたまりちゃんもエアコンのあるお部屋の前で
待っていました。
父はまりちゃんのためだけにエアコンを入れてましたね。
涼しいところをよく知っていますね。

家のビーンがいつもいる部屋がこれから少しずつ、日が差し込んでくるんです。
そしたら、その場所に行きますよ。
太陽の何かを取り入れようという本能なんでしょうか。

No title

今日の朝方、大きい地震がありましたが、emiさんちの方は大丈夫でしたか?
こちらは、たいした事はなかったのですが、寝ていたら地鳴りのような音がして
一瞬グラっと揺れて驚いて飛び起きました(>_<)
最近、地震が少なくなったなぁ~と思っていましたが、まだ余震が続いているのですね・・・
早く安心して過ごせるようになって欲しいですよね。

舞ちゃんは、クーラーの下で行き倒れて見せて、
早くつけてってアピールしているのですね?
舞ちゃん、言葉を喋らないけれど、言いたい事を体で表現して
頭が良いなぁ~と感心しました(^^)
それに、アピール上手でとっても可愛いですよね(^^♪

舞ちゃんと夢ちゃん、暑いのに日向ぼっこしているのですね~
シェリーも若い頃、特に東北に住んでいた頃は、同じような事をしていました。
暑さを楽しんだり、クールダウンしたり、二人とも夏を楽しんでいますね(*^^)v

☆パティ&ロビンママさんへ

動物の本能でお日さまにあたらなくちゃいけないのかと思っていたんですが
暑いのにわざわざこんなことしてるのって舞夢だけですかねー?(^_^;汗汗

ストーリーがわかってv-218って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

今年はお盆過ぎてからが暑いですよねー!
こちらでもこれだけ暑いんですから、
そちらは猛暑日が続いているんじゃないでしょうか?
パティちゃんとロビンくんは首に保冷剤巻いているんですね~♪

クールマットは我が家でも以前銀色の板のを買ったんですが
空も舞も全然使ってくれなかったんですよ(^_^;)
今使ってるクールマットは舞のお誕生日にお友達にいただいたものなんですが
舞は最初から何の抵抗もなく使ってくれて、夢は最初警戒していましたが(笑)
ずっとソファーに置いておいたら使ってくれるようになったので
今は寝る時もハウスの中に入れていて、暑い時は乗っていますよ(*^_^*)
ワンコも柔らかい方が気持ちがいいのかもしれないですね♪

☆ビーンママさんへ

もう8月も終わりだというのにいつまでも暑くて
今日で連続12日間真夏日が続いていますー!
しかも雨が降らないので困っています(^_^;)
そちらは今朝雨が降って少しマシになったのですね♪
舞も夢も暑いのにわざわざ暑いところに日向ぼっこに行って
ハァハァして出てくるんですよ(^_^;汗汗
エアコンつけるまでは舞はエアコンの風が1番よくあたるところで
わざと行き倒れになってる癖に、エアコンつけた途端に日向ぼっこに行くんです(^_^;)
暑いのと涼しいのを楽しんでるんでしょうかねー?(^^ゞ
ご実家のまりちゃん、賢いワンちゃんだったのですね♪
ワンコの為にエアコンつけるってわかります!
私も自分は大丈夫でもワンコが行き倒れてたらエアコンつけちゃいますから(^^ゞ
舞は空夢に比べたら賢くはないと思うんですが(笑)
最近私との意思疎通ができるようになった気がします。
私が舞を理解できるようになったというのもあるし
舞も私の気持ちをわかるようになったって感じです^^

ビーンくんも部屋に日が差し込んで来たら、そこに行くんですね。
人間は紫外線が体に良くないと思っていますが
ワンコは太陽からのエネルギーを体に取り込もうという本能があるんでしょうかね?(^^ゞ

☆keiさんへ

今朝方の地震、私も起きてパパと会話したらしいのですが
実は朝起きた時に覚えてなくて(汗)食器棚とかがロックかかっていたので
「あれー?」と思ってパパに聞いたら「覚えてないの?」って呆れられましたー(^_^;汗汗
結構大きな地震だったので、パパが舞夢を確認してくれたそうですが
ふたりとも落ち着いていたそうでよかったです(*^_^*)
あとでニュースを見たら東日本大震災の余震だそうでビックリですー!
そちらも結構揺れたのですね!
最近またちょっと地震が多いので怖いですよねー(^_^;)
早く落ち着いてくれるといいです。

舞は空と夢に比べると頭は良くないと思うのですが(笑)
最近、私との意思疎通ができるようになったって感じなんですよ(^^ゞ
私が舞の気持ちがわかるようになったって言うのもありますし
舞も私の気持ちを理解してくれるようになりました^^
舞が同じ行動をしていてもたぶんパパにはわからないと思いますー!
(パパに対してちょっと優越感!笑)

舞夢が暑いのに日向ぼっこしているのは
ワンコの本能なのかと思っていましたが、
他のワンちゃんはそんなことしないみたいだったので不思議でした。
でもシェリーちゃんも東北に住んでいる頃はしていたんですね♪
ワンコなりに短い夏を楽しんでいるのかもしれないですねー^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター