シャンプーデーとご褒美

今日も30℃越えの空舞夢地方。
最低気温も25℃を超えていて熱帯夜の日が続いています。
空舞夢地方が8月の後半までこんなに暑いのって
私の知ってる限りでは・・・
(-"-)ウーン。。。記憶にないなー(^_^;ゞ

さて今日は舞夢をいつもお世話になっている
WANderLandさんへシャンプーに連れて行きました
いつも4週おきにシャンプーに連れて行っていて
ホントなら先週末の予定だったのですが
ちょうどお盆休みの終わりだったので
「お店が混んでるかも?」と思い今回は1週ずらしました。

いっぱいお出かけしたせいか、夏だからなのか、
今回はふたりとも超汚パピになっていたので
この日が待ち遠しかったです(;^_^A アセアセ・・・

舞夢をお願いし約1時間半後に迎えに行くと

シャンプーデーとご褒美1

ちょうど終わって写真を撮っているところだったので
お店のお姉さんにカメラをお願いして写真を撮っていただきました

舞姉さんは今日はピンクのワンピを持って行ったので
それに合わせてリボンをつけていただきました
お洋服も着せていただいちゃってますね(^^ゞ


今日のリボンは↓

シャンプーデーとご褒美2

ピンクのお花の可愛いリボンです


それから夢っちのお尻の毛が長くなっていて
毛を引きずっていたのでカットしていただきました。

シャンプーデーとご褒美3

スカートみたいですね( ´艸`)ムププ


WANderLandさんの今日のSHOP BLOG
舞夢のシャンプー中の写真も載せていただいていましたよ♪
どれが舞と夢かわかるかな?^m^



そしてシャンプーが終わった舞夢を車に乗せて走り出すと
舞姉さんがまたしても「ヒィン!ヒィン!」と鳴いています(^_^;)

これは「頑張ったんだからどこかに連れて行って美味しいもの食べさせろ!」
というアピールなんです(^_^;ゞ

前回は私の病院が近かったので真っ直ぐ家に帰って来ましたが
今日は舞夢の大好きなところへ連れて行きましたよ


・・・・ってことで、
やって来たのはCafe&Dogs BOWEYESさん

シャンプーデーとご褒美4

舞姉さん ごっ機嫌~


シャンプーデーとご褒美5

夢っちも ごっ機嫌~


お昼時だったのでカフェはすごく混んでいました~!

夢は他のワンちゃんにご挨拶しましたよ(*^_^*)


そしてランチは

シャンプーデーとご褒美6

パパが夏野菜のカレーのランチ↑

私は夏限定の冷製パスタ↓ にしてみました

シャンプーデーとご褒美7

冷製パスタ、さっぱりしていてお野菜もたくさん入っていて美味しかったです



そして舞夢へのご褒美には

シャンプーデーとご褒美8

ワンコ用メニューからハンバーグを注文しました。

自分たちのだってわかるのか(?)ハンバーグを切り分けている時から

シャンプーデーとご褒美9

舞姉さんは もう笑いが止まりません~!!!(* ̄m ̄)ププッ


1つしか頼まなくても2ワンで食べれるように
入れ物もちゃんと2つ準備してくださるんですよ

フォークも2つ準備してくださいましたが
私達が食べさせるより自分たちで食べた方がいいだろうってことで
2つに分けて下に降ろして食べさせました。

シャンプーデーとご褒美10

ふたりとも待ちきれないって顔してますねー( ´艸`)ムププ


「はい。どうぞ♪」

シャンプーデーとご褒美11

ふたりともガッツガツ食べてました~^m^



食べ終わった頃になったら空いてきたので
ソファー席の方で写真を撮らせてもらいました

シャンプーデーとご褒美12

終始ご機嫌な舞夢でした~(*^_^*)



ちょうど今日までショップの方がセール期間中だったので
舞夢のおもちゃなどを買い物してきました。

夢のお誕生日は来月なのですが
パパが来月は仕事が忙しくて買い物に来れないかも?ってことで
夢のお誕生日プレゼントも買ったら
早くもお店からのお誕生日プレゼントのクッキーもいただいちゃいました~(^^ゞ

舞夢は美味しいものを食べて
夢は他のワンちゃんにご挨拶もしたし・・・で満足したみたいで
ふたりとも帰りの車の中ではおとなしかったです^m^




それから帰り道、舞の腰のサプリメントが無くなるので
病院に寄って診ていただいてきました。

腰の状態も足の状態もいいようで
これまでと同じく1日1回のサプリメントをいただいてきました。

それと今回もフロントラインプラスは舞夢で10kg未満用1本にしました。

それから歯磨き用のマキシガードももらってきました。

舞姉さんは約1年間リーバスリーを使ってきましたが(2本使いました)
だいぶ歯が綺麗になったので、しばらくはマキシガードでの歯磨きでいいかなー?(^^ゞ


舞の今日の体重は4.25kg。
いつもと変わらず・・・で、いい感じです



そしてまたまたこの後、
ペッパラさんに舞姉さん用のおもちゃを買いに行きました
BOWEYESさんには夢好みのラバーのおもちゃはあったのですが
舞姉さん好みのロープのついたぬいぐるみ系のおもちゃがなかったので(^^ゞ
ロープのおもちゃをカミカミするのが好きな舞姉さんです。



今日も盛りだくさんで楽しい1日となりました(*^_^*)
     

コメント

No title

シャンプー中の舞ちゃん、夢くん、わかりましたよ。
舞ちゃんはお顔がずぶぬれのときですね。
きれいになって、おいしいものもいただいて、
満面の笑みが見られてよかったです。
舞ちゃんのピンクのおリボン、とってもかわいいです、
ピンクのお洋服とぴったりですね。
素敵ですよ。
夢くんのお洋服も男の子らしくて、かわいいですね。

舞ちゃんの足の具合もいい感じでよかったですね。
歯磨きも頑張ったんですね。

いい1日になってたのしかったですね。

No title

舞ちゃんと夢君 キレイキレイdayでふわふわになりましたね~(●^o^●)
舞ちゃんのリボンがいつもより少し大きい?
とってもゴージャスで可愛いよ(〃∇〃)
うちの子達はリボンをつけてもらってもどうせすぐ取っちゃうのでリボンをつけてもらってないの。
だから舞ちゃんが毎月つけるリボンを見て楽しませてもらってます(*^_^*)

頑張ったんだから美味しいものを食べさせろ…ってちゃんと意思表示する舞ちゃん可愛い♪
そして美味しいものを食べて満足げな笑顔の舞ちゃん夢君が本当に可愛いです。
こんな笑顔になられたら毎回シャンプー後は連れて来たくなっちゃいますよね~(^^♪




No title

舞ちゃんと夢ちゃん、キレイキレイして、ますます美パピちゃんになりましたね♪
舞ちゃんのピンクのリボン、可愛いですね!舞ちゃんによく似合っていますよ(^^)v
夢ちゃんは、お尻の毛をカットしたのですね。
カットしても、スカートのように長くてゴージャスですね(^^)

舞ちゃんも夢ちゃんも、カフェに行ってご機嫌で満面の笑みですね♪
こんなに嬉しい顔をしてくれると、連れて行って良かったなって思いますよね♪
舞ちゃんの嬉しい時の笑顔がヒマワリみたいで、明るくて可愛くて大好きです(^^♪
足と腰の調子も良くて、本当に良かったですね!

☆ビーンママさんへ

シャンプー中の舞夢も見てきてくださってありがとうございます(*^_^*)
舞夢、わかりましたか?
夢はまだそんなに濡れてませんでしたが舞はずぶ濡れでしたよね( ´艸`)ムププ
綺麗になって美味しいものも食べて舞夢はご機嫌でした(*^_^*)
ピンクのレースのお洋服もそろそろ今年は着納めかな?と思って
ピンクのお洋服を持って行ったのですが、
お洋服にピッタリの可愛いリボンをつけていただきました(*^_^*)
夢のお洋服も男の子らしくてかわいいって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

舞の腰も足も調子がいいようで安心しました(*^_^*)
歯磨きも毎日頑張ってますよ♪

昨日は盛りだくさんで疲れましたが楽しい1日になってよかったです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

舞夢、シャンプーしていただいてサラフワになりました~♪
舞は持って行ったお洋服を着せていただいちゃってるので
写真ではあまりわからないですが(^^ゞ
舞のリボン、いつもより大きいですかね?
でも今回はシッカリつけていただいていたので取れませんでした(*^^)v
ゴージャスで可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
クレジュピちゃんはリボンをすぐ取っちゃうのでつけてもらっていないんですね。
毎月舞のリボンを楽しんでくださって嬉しいです(*^_^*)

シャンプー後にカフェに行って美味しいものを食べるのが舞夢の中ではお約束になってるみたいで
舞はカフェに行くまで車の中で「ヒィン!ヒィン!」って鳴いてるんですよ(^_^;)
先月行かなかったら家に着く直前で夢が「ピヨピヨ」鳴きだすし・・・(^_^;ゞ
都合のいいことは覚えているんですよねー(^^ゞ
満足げな舞夢の笑顔が可愛いって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
あれだけ喜ばれたら、やっぱり連れて行きたくなっちゃいますよねー(^^ゞ

☆keiさんへ

舞夢、シャンプーしていただいてキレイキレイになりました~♪
更に美パピになったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
舞はお洋服に合わせて今回はピンクのリボンをつけていただきました♪
舞に似合ってるって言ってくださって嬉しいです(⌒-⌒)
夢はお尻の毛をカットしていただきました。
体の毛はそうでもないのですが、お尻の毛がすぐに伸びてひきずっちゃうんですよ(^_^;汗汗

舞夢はシャンプー後はカフェで美味しいものが食べれると思っているみたいで
カフェに行ったら満面の笑みでした♪
喜んでくれるのでつい連れて行きたくなっちゃうんですよねー。親バカですよね(^^ゞ
舞の笑顔がヒマワリみたいで大好きって言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
腰の調子も安定しているようで安心しました(´▽`) ホッ
この調子でずっと痛みが出ないでいてくれるといいです♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター