第23回・広瀬川灯ろう流し&花火大会

例年ならお盆を過ぎた頃から涼しくなる空舞夢地方ですが
今年はお盆を過ぎても暑ーい
・・・ってか、お盆の終わり頃から逆に暑くなったんですけど(;^_^A アセアセ・・・
昨日も今日も30度越えの空舞夢地方ですが
(しかも夜になっても涼しくならないのです
昨日はそんな暑い中、毎年恒例の
広瀬川灯ろう流し&花火大会が行われました。

今年はパパが仕事の都合で行けないので私ひとりで行ってもなー。。。
と思って行かないつもりでいたのですが、
パピ友さんのりんままさんとりんちゃんがこの夏お出かけしていないってことで
「花火大会行く?」ってお誘いしてみたら快く「OK」ってことで
一緒に行ってきましたよ

第23回広瀬川灯ろう流し1

りんちゃんも浴衣で来てくれました~

りんちゃんも乗れるように
今回は大きい方のカートにしてみました。

りんちゃんはカート初体験だったそうで
最初は逃亡しようとしていましたが(笑)
ちゃんと上手に乗っていました

最初は宮沢橋から灯ろうを見て何枚か写真を撮ったのですが
今回は荷物を持ってくれるパパがいないので(笑)
コンデジにしたのですがやっぱりコンデジでは上手く撮れず撃沈

昨年の灯ろう流しの様子を見てね こちら


そして花火を見る場所を決めて、
来る途中で買ったフランクフルトや焼き鳥などを食べながら
花火が始まるのを待ちました。
今年は焼き鳥屋さんの焼き鳥を買ったのですが
さすがに屋台の焼き鳥とは違っていて美味しかったです

舞姉さんもりんちゃんもこの時点ではご機嫌で焼き鳥を狙っていて(笑)
夢っちは既にカートの奥に潜って気配を消していました(^^ゞ

すると突然      ド     ~    ン
 
第23回広瀬川灯ろう流し2

ち、近い~(@_@;)

近過ぎて花火がフレームアウトですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

仕掛け花火の場所をチェックして場所を決めたのですが
打ち上げ場所がすぐ向かい側でメッチャ近くて大迫力です。

しかもものすごい花火の音に舞姉さんビビりまくりで
この時点で抱っことなりました。

なので写真は諦めて、目で楽しみましたー(^^ゞ

私達は大迫力で面白かったですが、
ワンコにはちょっとかわいそうな場所でしたね(;^_^A アセアセ・・・


でもナイアガラはバッチリでしたよ

第23回広瀬川灯ろう流し3

風上側だったので、綺麗にナイアガラが見えました。

水に写っているナイアガラも綺麗ですね


第23回広瀬川灯ろう流し4

光の色が白っぽくなってきたらそろそろ終わりな感じです。


今年の花火はナイアガラでお終いでした。

広瀬川の花火大会は1000発と数は少ないのですが
(ちなみに先日の迫川は4000発でしたよ)
すぐ間近で花火が見れるので大迫力でした

人が少なくなるまで待つことにして

第23回広瀬川灯ろう流し5

3パピをカートから降ろしてのフリータイムです

それぞれが好きなようにウロウロして自分を取り戻していましたよ^m^


そして人が少なくなったところでまた宮沢橋を通って帰ってきましたが

第23回広瀬川灯ろう流し6

かろうじて灯ろうが写っているのがわかるかな?

なんだか今年は灯ろうが少ないように感じましたが
全部遠くに流れちゃったからでしょうかね?(^_^;ゞ



りんちゃんもすっかりカートに慣れたようで

第23回広瀬川灯ろう流し7

こんな感じで、舞姉さんともめることもなく(笑)
カートに乗って帰ってきました

舞姉さんとりんちゃんが前で夢っちが後ろ。と
カートに乗る場所も自然に決まるもんなんですね。
これって力関係?^m^


普段舞夢の2パピでも声をかけられることが多いですが
3パピだと更に目だつみたいでアイドル並みの3パピでした(o^-^o) ウフッ



家に戻ってきたところでりんままさんとりんちゃんに
家に寄ってもらって涼んで行ってもらいました。

第23回広瀬川灯ろう流し8

りんちゃんのまともな写真、やっと撮れました~(^^ゞ

浴衣姿も可愛いですね



舞夢は

第23回広瀬川灯ろう流し9

浴衣を脱いでまったり~!




おやつでつって(笑)3ショットも撮りましたよ( ´艸`)ムププ

第23回広瀬川灯ろう流し10

花火大会ではずっと気配を消していた夢っちですが
帰り道から元気になり、家に戻ってきたら
りんちゃんに「遊ぼう!」攻撃をして
りんちゃんに「うるさい!」と怒られていました^m^
それでもめげない夢っちでした(^^ゞ

りんちゃんが夢を怒ると
舞姉さんがりんちゃんにパクパク攻撃をするという
いつものパターンの3パピでした( ´艸`)ムププ

仲がいいのか?悪いのか?の3パピですが
激しい喧嘩をしたことはないので
ちゃんと3パピの関係は成立しているみたいです(^^ゞ


第23回広瀬川灯ろう流し11

夢っちのハウスのお水を飲むりんちゃん

りんままさんが気を使ってくださって
りんちゃんはおパンツ履いていたんですが
ちゃんと舞姉さんのトイレでチッコもウンPもしたんですよ。
りんちゃん、お利口です~



りんままさんからお土産をいただきました↓

第23回広瀬川灯ろう流し12

涼しげな桃のゼリーと凮月堂のクッキーです。
どちらも美味しゅうございました~(*^_^*)


りんままさん、りんちゃん、お付き合いいただきありがとうございました~♪
今年も広瀬川の灯ろう流しと花火大会が見れてよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

りんちゃんとママさんとご一緒できてよかったですね。
暗いところだし、一人で2パピちゃんを連れて行くのはちょっと怖いですものね。
カートに乗る順番が決まってて面白いですね。
前のほうがよく見えるから女性優先ですか。(笑)

花火は近くて迫力あったんですね。
ナイヤガラ、今年もとってもきれいに見えましたね。

灯篭も流れていくのがわかります。

微妙な3ショット、かわいいわ。

楽しい時間がすごせてよかったですね。

No title

あら?(*_* カートに3パピ?…って思ったらお友達のパピちゃんだったのね~。
でもとっても仲良しに乗ってますね。
特に下の写真、前に舞ちゃんとお友達、後ろにちょこんとおとなしく夢君が乗ってる姿には笑っちゃいました(^u^)くすっ
やっぱり女子は強いのかしら~。

花火もキレイだね。
特に水面に映ったナイアガラが本当に美しいです。



☆ビーンママさんへ

夜で暗いので、私ひとりだったら行かなつもりでしたが
りんままさんとりんちゃんが一緒してくれたので行ってきました♪
今年も行けてよかったです(*^_^*)
カートに乗る順番は自然に舞とりんちゃんが前で
夢っちが後ろになっていました。レディーファーストですかね?^m^

花火は打ち上げ場所がすぐ目の前だったので点火してるのまでわかりました。
私達は迫力があって面白かったですが、ワンコにはちょっと怖い場所でしたね(^_^;汗汗
風上だったので煙に邪魔されずにナイアガラが綺麗に見えました(*^^)v

灯ろうもわかりますかー?
今回はコンデジだったし、灯ろうが遠くに行っちゃってたので
なんとか撮れてた1枚でした(^_^;ゞ

3パピは微妙な距離ですよね。微妙な関係の3パピです^m^
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

楽しい時間が過ごせてよっかったです(⌒-⌒)

☆クレージュさんへ

舞姉さんとりんちゃんは女の子同士だからか、
会うと必ず1度はガウガウするんですが
この時はガウガウすることもなく仲良くカートに乗っていました~♪
舞とりんちゃんが前で夢が後ろっていうのは自然にそうなっちゃったんですよ。
やっぱり女子は強いんですかねー?( ´艸`)ムププ

打ち上げ花火は近過ぎて上手く写真が撮れなかったんですが
ナイアガラが結構綺麗に撮れました♪
水面に写っているのも綺麗ですよね(*^_^*)

No title

こんばんは
花火、とっても迫力あって綺麗でしたね~v-218 灯篭も見れたしv-410
誘っていただいて、ホント良かったです~v-352
りんは大きな花火が上がるたびにビクッ!!としてましたが、夢君の落ち着きぶりには感心しましたよ!
りんもカート初体験出来て面白かったと思います。
ところで、足、大丈夫でしたか?虫除けスプレーつけてもらったのに、私は昨日から両足首付近にポツポツが!殆ど腫れてませんが非常に痒いですv-393

☆りんままさんへ

こんばんは~♪
花火、近過ぎてど迫力でしたね~♪ 
灯ろうを見るならもう少し早い時間だと良かったかもしれないですね(^^ゞ
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
おかげで今年も広瀬川の花火を見ることが出来て嬉しかったです(⌒-⌒)
舞もかなりビビッていましたが、りんちゃんもビックリしていましたね(^_^;)
近過ぎましたもんねー(^_^;汗汗
夢っちは、なんなんでしょうね?
雷や花火には動じないんですけど、人混みに行くとあんな風に気配を消すんですよ^m^
りんちゃんも一緒にカートに乗ってくれて、最初は舞姉さんともめるかな?と思ったら
もめることもなく3パピで仲良く乗ってて可愛かったですね~(*^_^*)
あらら。。。虫に刺されちゃいましたか?(>_<)
私は大丈夫でしたが、もしかしたら虫除けつける前にうちの玄関先で刺されたのかもー?
家の周りにいる蚊は縞蚊なので、刺されるとメッチャ痒いんですよー(^_^;汗汗
お大事にしてくださいねー!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター