お墓参り

今日も暑い1日でした@空舞夢地方

パパの実家へはお墓参りに行ったのですが、
父と空のお墓参りにまだ行ってなかったので

(近いのでいつでも行けると思っているうちに
今日になってしまいました(^_^;汗汗)

今日の夕方みんなでお墓参りに行きました

お墓参り1

お盆は過ぎちゃった感じですが(汗)
空舞夢地方の送り盆は明日(20日)なので
ギリギリセーフな感じですかね(^^ゞ

たくさんの方が来てくださったみたいで
お花もたくさんあげていただいていましたが
暑さや雨でダメになっていたのでお花も整理してきました。
母と兄はお墓のお掃除がてら11日にお墓参りに行ったそうなので
我が家が今日行ってお花の整理が出来てちょうどよかったかな?


そして お墓参りが終わってから実家へお線香をあげに行きました

お墓参り2

お盆のお飾りも明日片付けるそうなので
間に合ってよかったです(^^ゞ



ナゼカ今年も

お墓参り3

麻の座布団がお気に入りで座布団の上でくつろぐ夢っち^m^




お墓参り4

舞姉さんもご機嫌~♪



夢っちは座布団に飽きたと思ったら

お墓参り5

今度はあきちゃんにチュッチュ攻撃していました( ´艸`)ムププ



舞姉さんも

お墓参り6

あきちゃんにいい子いい子してもらっていましたよ(*^_^*)



パパの夏休みも今日でお終い。
お出かけもしたし、庭の草むしりとかも頑張って(パパがね(^^ゞ)
充実した(パパは疲れたかも?ですが(^^ゞ)夏休みでした~♪

明日の朝 パパが出勤する時、夢っち(寂しくて)遠吠えするかなー?(^_^;ゞ
     

コメント

No title

夏休みも終わりましたね。
充実した日々を過ごされてよかったですね。
夢くん、遠吠えしたかな。

麻のお座布団はサラッとして気持ちいいんでしょうね。
舞ちゃん、夢くん、いっぱい甘えて、お母様もうれしいでしょうね。
舞ちゃん、カラフルなお洋服、かわいいですね。
似合っていますよ。
夢くんはパンツが活躍していますね。
男の子らしくていいですね。

No title

そちらの送り盆は20日なんですね。
こっちは16日かな。
・・・と、なんだかいい加減^^;

舞ちゃん夢君、あきちゃんにたくさん遊んでもらって良かったですね!
パパさんのお休みが終わって、今日はのんびりしてるのかな?^m^

☆ビーンママさんへ

夏休み終わっちゃいましたー!
お出かけもしたし、お墓参りにも行って、
庭仕事も少しだけして(笑)充実した夏休みでした(*^_^*)
夢は今朝は遠吠えしませんでした。
パパはお仕事ってわかったのかなー?(^^ゞ

麻の座布団は、ワンコも肌触りがいいのかもしれないですね^m^
舞も夢も母にあまえて、母も嬉しそうでした(*^_^*)
舞のお洋服お誕生日プレゼントでいただいたものなんですよ♪
似合ってるって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
夢はパンツが活躍しています~♪

☆yakkoさんへ

母が送り盆は20日って言ってたのでたぶんそうだと思うんですが(^^ゞ
送り火も今日焚いたと思います。
一般的にはお盆って16日までですよね(^^ゞ

舞夢は母にあまえて、母も嬉しそうでした(*^_^*)
今日は日中はのんびりしてましたが、
夜はりんちゃんと花火大会に行ってきちゃいました~(*^^)v
その様子は明日にでもアップしますのでまた見てくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター