パパの実家へお墓参り・その3

その3・ペットの足湯♪の巻

パパの実家からの帰り道
いつものように東根温泉を通ったら足湯を発見

お土産を買う時はいつも通っている道なのに
今まで足湯があることに気づきませんでした(^^ゞ

車を停めようと駐車場に行ってみると
可愛い(?)キャラクターが!

ペットの足湯1

こちらは東根のキャラクターでタントくんだそうです。
体はラ・フランスで胸にはさくらんぼ
右手にはりんごの枝を持ち果樹王国をPRするゆるキャラだそうです。
写真のタントくんは浴衣を着て桶を持った温泉バージョンですよ^m^


そしてそのタントくんの後ろの方に
なんと ペットの足湯 なるものを発見

そういえばパピ友さんのバニラちゃんが
ペットの足湯に入っている写真を見たことがあるんですが
ここだったのかなー?(^^ゞ


ペットの足湯は触ってみたらかなりぬるめでした。

早速 舞姉さんに入ってみてもらいましたよ^m^

ペットの足湯2

気持ちがいいのか、ご機嫌な顔してジーッとしていました( ´艸`)ムププ

お湯の深さは5cmくらいなのですが
夢っちはお尻の毛が長いのでどうしようかなー?と思ったのですが
5cmくらいだったら拭けばいいかー!?と思って
せっかくなので夢っちも入れてみると

ペットの足湯3

まさかのお座り~!!!(`▽´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー

お尻までビショ濡れですよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

夢っち気持ちよかったのかなー?
それともビビった??(。゜)(゜。)? ハテナ?

まあ濡れてしまったものは仕方がないのでタオルで“□ヽ(・_・*) ふきふき

舞夢グッズの中にタオルも常備しておいてよかったー!
備えあれば憂いなしですね(´▽`) ホッ


舞姉さんの足と夢っちのお尻の毛が乾いたところで
人間用の足湯に移動~

ペットの足湯4

なかなか立派な足湯ですねー


ペットの足湯5

お湯の温度もいい感じでした~

ペットの足湯6


パパの実家に行く楽しみがまた増えちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

ゆるきゃらがいろんなところで見られますね。
タントくん、夏バージョンで浴衣を着てて、かわいいですね。
地元の名産がいっぱいですね。

ペットの足湯、舞ちゃん、気持ちよかったんですね。
夢くんはまさかのお座り・・
怖くてビックリしたのかな。
拭き拭き、お疲れ様でした。

ご実家の天くん、毛が増えてますね。
好き好き攻撃で夢くん、あきらめたのかな。
天くんはお友達が来てくれてとってもうれしいんでしょうね。

パパさんのご実家は涼しくてよかったですね。
楽しい1日になってよかったですね。

こちらは今年は猛暑でしたが、ここ2,3日、ましになってます。

No title

おぉ~またまた足湯v-48
気持ちよさそうですね~!
わんこの足湯もあるですね!
舞ちゃん気持ちよかった?
夢君はお座りしちゃったんだ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
お座りはね~ちょっとね、^^;
でもサリーももしかしてお座りしちゃうかも。
お風呂場で足洗ってるときにお座りしちゃうときあるんですよね。^^;

パパさんのご実家では天君に大歓迎されたんですね~!
シツコイのはちょっと・・・だけど慣れて仲良くできたのかな?^m^

No title

(・x・)ぷっ 夢くん~大好き~
メッチャかわいい~お座りしちゃったんですね~
足湯気持ちよさそぉ~
σ(・_・)もしかしたら、もしかしなくても 足湯につかったことないかも(^-^;
パパさんのご実家へ帰られる楽しみが増えてヽ(*^^*)ノ
σ(・_・)も何か楽しみを見つけたらいいのかなぁ~(笑)

☆ビーンママさんへ

ゆるキャラは最近の流行なのかいろいろなところにいますよね^m^
タントくんは温泉バージョンなので浴衣を着ているそうですよ♪
東根は果物が美味しい所なので、キャラにも果物がたくさんですね!(^^)!

ペットの足湯は舞は気持ちよかったんですかねー?
結構しばらくジーッとしていましたよ^m^
夢はまさかお座りすると思わなかったので焦りました(^_^;汗汗
ビックリしてお座りしちゃったのかなー?(^_^;ゞ

天くんは元々毛量が多くて、夏はいつもカットしてもらったりしているみたいですが
今年はカットしてなかったのかな?(^^ゞ
抱っこしたら重たかったので、ちょっと太ったかもー?(^_^;汗汗
天くんは、お客さんもワンコも大好きなので大興奮でした(^^ゞ
人懐こいしワンコにもフレンドリーですごくいい子なんですが、
しつこ過ぎるのがたまにきずです(^_^;)

パパの実家地方は普段はすごく暑い所なんですが
我が家が行った時はそれほど暑くなくて
部屋の中に風が入って気持ちよくてよかったです(*^_^*)

そちらは猛暑で大変ですね。少し落ち着いてこられたようでよかったです。
こちらは昨日は涼しかったのですが、今日はまた暑くなっています~(^_^;汗汗

☆マリヤッコさんへ

またまた足湯を見つけました~♪気持ちよかったですよ~(*^^)d
ペットの足湯っていう遊び心が面白いですよねー^m^
せっかくなので舞夢も入れてみたのですが
夢っち、まさかのお座りで焦りましたー| ̄ω ̄A;アセアセ
サリーちゃんも足洗う時にお座りすることありますかー?
そしたら足湯でも危ないかも?ですね(^^ゞ

パパの実家では天くんに大歓迎されましたよ^m^
人もワンコも大好きで、とってもいい子なんですけどねー(^^ゞ
舞姉さんは怒るので天くんは怖いみたいであまり近寄って来ませんでしたが
夢っちのことを気に入って、ずっと夢っちの後をついて歩いていましたよ( ´艸`)ムププ

☆kunikoさんへ

夢っちのまさかのお座りには焦りました~| ̄ω ̄A;アセアセ
足湯、気持ちいいですよ~♪
kunikoさんは足湯に入られたことないですかー?今度ぜひ~♪
パパの実家にいく楽しみが増えましたよ(*^^)v
kunikoさんも楽しみ見つけてください~♪|_・)チラッ(笑)

ここです!

そうそう、ここなんですよ~e-319
舞ちゃんはいいけど、夢くんお座りって(笑)
バニラも最初は尻尾が下がって濡れましたe-330
リリアは足が短いので最初から止めましたe-443
人間用の足湯はいい温度でしたかe-3
私には熱くて無理だったけど温度下げたのかしら。
ペット用の足湯は確かにぬるくてちょうど良かったのでそっちにつかろうかと思ったくらいですよ。
それに隣の小さな芝生の庭みたいなスペースも好きですe-266

↓の大滝は水量が多いけど水が濁ってダメでしたねe-350
なんか危険な感じみたいe-351
パパさんのご実家では天くんとも交流できて有意義な1日だったかなe-420

☆mioさんへ

やっぱりここでしたかー!
舞は上手に入っていましたけど、夢がお座りしてしまって焦りました| ̄ω ̄A;アセアセ
人間用の足湯は、3つに分かれいるところの手前はかなり熱くて無理だったので
空いていた奥に入ったら最初は「アツッ!」と思いましたが入っていたらいい感じでしたよ(*^^)d
ペット用の足湯はすごくぬるくて、水がちょっと温かい程度な感じでしたよ(^^ゞ
芝生はいい感じでしたね(*^_^*)
舞夢を乾かすのに芝生は助かりました(*^^)d

大滝は朝までの雨で濁っていてダメでした(>_<)
地面も濡れていて滑って転びそうだったので滝壺に行くのはやめました(^_^;)

パパの実家では、天くんが1番盛り上がっていましたが
舞夢も楽しそうにしていたのでよかったです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター