fc2ブログ

一緒にナメナメ

一昨日からウンピの緩かった舞ですが、昨日の夜中から今朝にかけて、本格的に下痢ピーになってしまったので、また今日もウンピ持参で病院に行って検査してもらいました。

昨日の夜中の下痢ピーに気付くのが遅れた為に、トイレ・ベッド・舞のオチリがウンピまみれになり、夜中の2時にウンピの片付けをして、お風呂場で舞のおちりシャンプーでした~(T▽T)アハハ 寝不足ジャー!!<(TOT)>

月曜日の検査結果では、ウンピが軟らかい以外は特に問題が無かったのですが、今日の検査結果で、細菌が見つかりました。

球菌というカビの一種だそうです。

『なんで、カビ~???(゜ロ゜)ギョエ!!』

舞って、目を離すと庭とかでも葉っぱ食べちゃったりしてるので、何か変な物食べちゃったのかなー?( ̄~ ̄;) ウーン


月曜日は症状が出始めてすぐだったので、もしかしてウンピにはまだ細菌が出てなかったのかな?( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

・・という訳で、今日やっと原因がわかったので、またお注射してもらい、今度は抗生剤を出してもらいました。

今度こそ、これでよくなってくれるといいのですが。。。(T人T)たのむ


で、今日もまた空の大好きな(笑)特別療法食の缶詰を出してもらいました。
今回は、なんと3缶ですよ~!

今朝までは、舞にも1日朝夕の2回ごはんをあげていたのですが、お腹の調子の悪い時は少しの量を数回に分けてあげた方がいいということで、まずは3時に夕食分の半分の量をあげ、夕方にまた夕食の半分の量をあげました。

3時には、空にはオヤツをあげたのですが、やはり舞の缶詰ごはんを狙うので、舞にはハウスの中で食べてもらいました。

夕食はいつものように並んで食べたのですが、その時の様子を今日は写真に撮りましたのでご覧ください(^^ゞ


まずは、いつものように並んで、マリヤッコさんに作ってもらったスヌードをつけて「いただきます~!」
下痢ピーをしようが、、舞の食欲が落ちることは全くありません。
ふたりそろって、ガツガツガツ・・・

一緒に1

舞の夕食は、昨日までの缶詰の量の半分になったので、ここまでは空も舞もいいペースで食べていますが、


一緒に2

何を思ったか、空が急速にスピードアップ(^_^;)

空が先に食べ終わったので、空には「待て」をさせて、舞が食べ終わるのを待たせていたのですが、舞が食べ終わったので、私が「待て」の支持をやめた途端に・・

一緒に3

ふたりそろって、一緒にナメナメ~ (*^m^*)

一緒に4

しつこく、ナメナメ~ (^w^) ぶぶぶ・・・

一緒に5

そして最後は、空の押し出し~!?(≧m≦)ぶっ!

     

コメント

No title

舞ちゃん、本格的下痢になっちゃったのね。
今日は細菌が見つかったんだ。
けど原因がわかって、良かったね。これでお薬も効くでしょう~。
そして療法食、空君はやっぱり食べたいのね~。
最後に仲良くお皿をナメナメしてる空舞ちゃん、可愛いね~。

No title

舞ちゃん、カビだったんですね。
早くお薬が効いてよくなりますように。
空くん、味を覚えてるんですね。
仲良くナメナメして舞ちゃんを押しのけて・・(笑)
よっぽどおいしいのかな。
病気の時はおいしくないと食べない子がいるからおいしくしてるようなことを前に先生が言われてたと思います。
舞ちゃん、食欲があるからすぐに元気になりますね。
お大事にね。

No title

舞ちゃん,今日はお腹の具合はどうですか?
お薬が効いて,良くなるといいですね!

カビ?!

空くんの押し出し最高!!
リリアは食事中まわりにこぼすんだけど、そうするとバニラがそれを狙って食べちゃうの~(^~^;)
ちょっとせつないです。

カビって枯葉にあるのかな?
うちでも食べちゃうから気を付けたほうがいいね。うん。
舞ちゃん早く治ってね~(゜∀゜)

☆あいあいさん

ご心配おかけしておりますー!
原因もわかり、昨日のお注射とお薬が効いたようで、下痢も治まり、今日はまだウンピしてませんー(^_^;)
これで、いいウンピが出てくれると安心なんですが。。。
療法食の缶詰、今日は4回に分けて舞にあげたんですが、空が食べたがって困ります~(^_^;)
舞だけごはんの時はハウスで食べさせるんですが、終わった後に、空の厳しいチェックが入ります~(*^m^*)
一緒にナメナメの写真、可愛いって言ってくれてありがと~(^^♪

☆ビーンママさん

舞にお見舞いありがとうございますー!
原因は球菌というカビの一種の細菌だそうです。
療法食は病気の子でも食べてくれるように、美味しくしてあるんですねー!なるほど~〆(・_・ )メモメモ
空は毎回、舞のごはんをねらってますー(^_^;)
結構匂いが強いので、覚えているのかも?
舞は家に来てから1度も食欲が落ちたことがないんですよ(^^ゞ
なので、回復も早いと思います(^^)

☆yokke hahaさん

舞のこと心配してくださってありがとうございますーm(__)m
お注射とお薬が効いたようで、下痢は治まったのですが、今日はまだウンピをしていませんー(^_^;)
これで、いいウンピが出てくれると安心なのですが。。。

☆mioさん

空の押し出し、笑っちゃいますよねー(^w^) ぶぶぶ・・・
でも今日は更に、舞の顔の下に自分の顔を入れて、舞の顔を宙に浮かせて舐めるという新技を生み出しましたよ・・って、どこまで卑しいんじゃ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
バニラちゃんも、リリアちゃんがこぼしたごはんを食べちゃったりするんですねー!パピ界のアイドル・バニラちゃんのイメージがぁ~。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

カビって聞いて、私も「はっ?」って驚いたんですが、ブドウ球菌とか人間の食中毒でもよく聞く名前ですよね。
なので、珍しい物ではないみたいです。ただ、何から舞の口に入ってしまったのかは、わからないんですよねー。。。(ーー;)食べ物だったら、大抵空も同じ物食べてる筈だし。。。( ̄~ ̄;) ウーン
舞にお見舞いありがとうですーm(__)m
Secre

     
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター