はすまつり&ひまわりまつり2012・その3

その3・三本木町のひまわりまつり♪の巻

さてこの日の最終目的地である三本木町のひまわりの丘にやって来ました。

はすまつりとひまわりまつりをセットで見に行くようになったのは
一昨年からなので3回めですが
ひまわりまつりだけはもっと前から・・・空が元気な頃か行っていますよ。

毎年、一面が真っ黄色の絨毯が楽しみなんです

(昨年の様子はこちら


今年も

三本木町のひまわりまつり1

真っ黄色ですよ~


相変わらず曇っていて写真の写りは悪いですが
昨年は陽が照っていてメチャメチャ暑かったので
夏は陽が照っていない方がお出かけにはいいですかね(^^ゞ

三本木町のひまわりまつり2

今年のひまわりは時期をずらして植えたのか
少し終わりかけなひまわりもありましたが
ちょうど見頃のひまわりやこれから咲くひまわりもあり
長く楽しめそうな感じでした。
運営委員会(?)のみなさんも考えましたね

そういえば、空が元気な頃 初めてひまわりの丘に行った時は
お盆過ぎだったのですが、既にひまわりの花は終わっていて
刈り取られた後だったってことがありましたー(;^_^A アセアセ・・・



ひまわりを見て歩きましたが
1周はせずに綺麗なポイントだけ~(^^ゞ


お約束の

三本木町のひまわりまつり3


ひまわり娘 ↑ と ひまわり息子 ↓ 


三本木町のひまわりまつり4

の写真も撮りました~( ´艸`)ムププ

昨年より暑くないので、舞夢もいいお顔していますね(*^^)d



車の中にカフェマットを置いてきちゃったので

三本木町のひまわりまつり5

遠慮気味に(笑)ベンチの端っこで~(^^ゞ




そして休憩所でパパと私は

三本木町のひまわりまつり6

ひまわり愛すちゃんを食べました。

ひまわりの種の味がするアイスです。
種らしき粒粒も入っていますよ^m^


舞夢グッズを全部車に置いてきちゃったので
車に戻ってから舞夢は

三本木町のひまわりまつり7

水をゴクゴク~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



おまけの画像ですが

三本木町のひまわりまつり8

舞姉さんの耳毛、今が今年の最盛期です(たぶん)

右耳(向かって左)の上の方の耳毛を
今年も自分で噛み切っちゃったのは残念ですが
今年も結構伸びましたね♪
舞姉さんの耳毛はなぜか毎年、秋~冬にかけて無くなって行きますよ



・・・って、最後は関係ない話になってしまいましたが(笑)

今年も綺麗なはすの花とひまわりの花を見ることが出来て
大満足な1日となりました~(*^_^*)v
     

コメント

No title

ひまわりも見てこられて、元気をもらえましたね。
ひまわり娘、ひまわり息子がとってもかわいいです。

そちらは30度を下回ってるようですが、
夏はカフェ、テラスだとやっぱり暑いですか。
おいしそうなサンドイッチとステーキですね。
夏は牛肉がいいらしいですよ。

舞ちゃん、耳毛、自分で噛み切ってしまうんですね。
せっかく長く伸びてるのにね。
ビーンがうらやましがります。(笑)

楽しいお出かけになってよかったですね。

こちらは今日は早朝に雷雨があり、その後、曇り空で
久しぶりに夕方のお散歩ができました。
明日は雨予報です。

ひまわり♪

曇っているからどうしても写りは悪くなりますが、お出かけするなら曇りがいいですよね~
あのジリジリした日差しがないと随分違いますからe-348

ひまわり綺麗に咲いてますよね。
舞ちゃんとひまわりはやはり似合いますe-266
↓はすの花も素敵でした。
極楽浄土気分を私も写真で味わいましたよe-420
いいなー実物見たいなー

☆ビーンママさんへ

はすを見て心が洗われ、ひまわりを見て元気をもらいました(*^^)v
お花はいいですね(*^_^*)
ひまわり娘とひまわり息子、かわいいって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

こちらは昨日までは30℃を下回っていましたが、
今日は暑くなってまた30℃超えました(^_^;)
しかも天気が悪いのでムシムシでまたエアコン生活です。
昨日くらいの天気と気温で、テラス席はギリギリな感じでした。
今日だったらちょっと無理だったかも?なので
昨日でよかったです(*^_^*)
サンドイッチもステーキも美味しかったですよ(*^^)v
ねぇ~。夏は牛肉がいいんですか。知りませんでしたφ(..)メモメモ

舞は耳毛が伸びてくると自分で耳毛を噛み切っちゃうので
もったいないんですよね~(^_^;)
今年の耳毛の最盛期は今な感じで、
秋~冬になるとだんだん無くなって行くんですよ。
サリーちゃんも同じだそうで、不思議な姉妹ですよねー(^^ゞ

昨日は楽しいお出かけになってよかったです(*^_^*)

そちらは早朝に雷雨で、明日は雨の予報ですか。
こちらも雨の予報が出ていたのですが、今日は夕方パラパラ降っただけでした。
明日も雨の予報だし、はっきりしないお天気が続きそうです(^_^;)

☆mioさんへ

青空だと写真写りがいいんですが、曇りの方がお出かけは楽ですよね(^^ゞ
昨年は晴れていて暑かったので、舞夢の舌がダラ~ンとなっていましたが(汗)
今年は曇りで昨年ほどは暑くなかったので舞夢も楽そうでした(*^_^*)

ひまわり、綺麗でしたよ~♪
終わりに近い花と、見頃な花と、まだ蕾がありましたから
今年は長く楽しめそうな感じでした(*^_^*)
舞にひまわりが似合うって言ってくださってありがとうです(⌒-⌒)

はすも綺麗でしたよ~♪
極楽浄土気分を写真で味わってくださって嬉しいです(*^_^*)
確かはすまつりは今月いっぱいやってるんじゃないかなー?
もし行かれるのでしたらぜひ遊覧船に乗ってみてくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター