はすまつり&ひまわりまつり2012・その1

その1・伊豆沼のはすまつり♪の巻

今日から1週間パパの夏休みです。

今日は天気予報では曇りのち雨の予報でしたが
日中はなんとか天気がもちそうだったので
毎年恒例(?)になっている伊豆沼のはすまつりと
三本木町のひまわりまつりに行きました

昨年のはすまつりの様子はこちら

今日もまずは遠い所から・・・ということで
伊豆沼のはすまつりへ


伊豆沼のはすまつり1

今年も綺麗に咲いていますよ~

天気が悪いので見づらいですが
ピンク色に見えるのが全部はすの花ですよ


今年も遊覧船に乗りました


伊豆沼のはすまつり2


出航ですよ~



伊豆沼のはすまつり3

昨年は船に乗ったらブルブル震えていた夢っちですが
今年は覚えていたみたいで震えませんでしたよ。
舞姉さんはリラックスし過ぎですね^m^




伊豆沼のはすまつり4


沼一面がはすの花で埋め尽くされています




伊豆沼のはすまつり5


毎年はすの花を見ると思うのですが




伊豆沼のはすまつり6


やっぱり 極 楽 浄 土 って感じですね~(^^ゞ





伊豆沼のはすまつり7


手前に写っている黄色の小さな花はアサザという貴重な植物だそうです。

水に写る はすの葉っぱやはすの花や蕾も素敵ですね


昨年・一昨年とはすまつりに行きましたが
いつも船の速度が速くてあっいう間に終わってしまい
一昨年は2回乗っちゃったくらいですが(笑)
今日乗った遊覧船はゆっくりの速度で進んでくれて
ゆっくりとはすの花を見たり写真を撮ることが出来
いろいろと詳しく説明をしてくれる船頭さんだったので
1回で十分満足出来ました




伊豆沼のはすまつり8

舞夢もご機嫌でした~(*^_^*)d
     

コメント

No title

湖面に広がる蓮の花、極楽浄土ですね。
船の船長さんが説明してくださったり、ゆっくりこいで?くださって
よかったですね。
たくさん写真撮れましたね。
舞ちゃんは船が好きなのかな。
夢くんは去年のことを覚えてて、怖がらなかったんですね。

お天気、かんかん照りより、曇りぐらいのほうが
暑すぎず、よかったですね。

パパさんのお盆のお休み、お出かけが楽しみですね。

No title

遊覧船に乗りながら蓮の花見物なんて贅沢で何だか心が洗われますね~。
キレイだったでしょう~?(*^_^*)
舞ちゃんと夢君も嬉しそう♪

emiさんちはご夫婦とっても仲良しでいつも一緒にお出かけしてるよね。
間違ってもうちみたく『休みでいるよ~やだな~早く仕事行け~』なんて思わないよね^^;

次は何処にお出かけかな?
また楽しみにしていまーす♪

☆ビーンママさんへ

毎年はすの花を見ると、やっぱり「極楽浄土」って感じだな~って思います(^^ゞ
船はエンジン(?)で動いているので、こいではいないですが(笑)
今年の船頭さんはゆっくりと船を走らせてくれたので
ゆっくりとはすの花を楽しむことが出来ましたし
初めての観光客の方が多かったのか質問も多くて
かなり詳しく説明してくださっていましたよ(*^_^*)

写真だと青空の方が綺麗ですが、実際夏のお出かけは
曇り空の方がそんなに暑くなくていいですね(*^_^*)

これからお墓参りにも行かなきゃだし、お出かけもしたいですが
どうも今週はあまりお天気が良くないみたいんですよねー(^_^;)
お天気や体調と相談しながらお出かけ出来たらしようと思っています(*^_^*)

☆クレージュさんへ

はすの花、綺麗でしたよ~(*^_^*)
ワンコも一緒に遊覧船に乗れるので楽しいです♪
舞夢も楽しそうでしたよ(*^^)v

お休みになると、私が「お出かけ!お出かけ!」と言うので
パパは恐怖らしいです(笑)
でも舞夢もお出かけが大好きなので
仕方なく連れて行ってくれるって感じなんですよ~(^^ゞ

お出かけもしたいですが、お盆なのでお墓参りにも行かなくちゃ!
なので、次はお墓参りですかねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター