七夕まつりを見た後は・・・

残暑お見舞い申し上げます♪

・・・と言っても、昨日・今日と涼しい空舞夢地方です。
明日はまた気温が上がり真夏日になるようですが(^_^;)


さて七夕まつりを見た後は たくさん歩いてお腹が空いたので
西公園方面まで歩いてCafe Dolceさんへ

七夕まつりを見た後は1

Dolceさんは普段は火曜日は定休日ですが
この日は七夕まつりなので営業していて助かりました(´▽`)

舞夢の写真は明るい手前のカウンター席で撮らせてもらいましたが
奥のソファー席も空いていたので、ソファー席でまったり~♪


ランチは

七夕を見た後は2

ジャガイモと夏野菜と鶏肉のホイル焼きトマトソース添え↑ と

ナスのミートソース↓ を注文しました。

七夕を見た後は3

野菜が新鮮で美味しい~


それと毎回楽しみなデザートは

七夕を見た後は4

ムース(たぶん)にブルーベリーソース添えです。

ドルチェさんの名前の通り、スィーツがまた美味しいんですよね~


それからワンコ用メニューも出来たそうなので

七夕を見た後は5

鶏ささみのゼリー寄せ風を注文してみました。

鶏ささみとブロッコリーとカボチャが入っていました。

美味しそう~♪

舞も夢も美味しかったみたいで大喜びで食べていましたよ


七夕を見た後は6

カフェではご機嫌な夢っち~( ´艸`)ムププ

舞姉さんの写真も撮ったんですけどブレブレでした~(^_^;汗汗


写真を撮るのを忘れたんですが奥の席には大型のプロジェクターが設置してあり
毎晩パパさんとお客さん達がオリンピックの応援で盛り上がってるみたいですよ(*^^)d

この日は夜中になでしこの試合があったので
パパさん寝不足みたいでした( ´艸`)ムププ

日本選手が活躍しているので応援のし甲斐がありますね(*^_^*)

オリンピックもあと3日。

私も応援を楽しもうと思います(*^_^*)




さて久々に家庭菜園 本日の収穫

8/9本日の収穫

今年もミニトマトがたくさんとれています。
写真を撮ってないことも多いんですが
今日はピーマンがたくさん採れたので
     

コメント

No title

ここでは夢くん、ご機嫌なお顔ですね。
明るいところで見ると浴衣のいのししさんが
はっきりしていてますね。
舞ちゃん、夢くんよく似合っててかわいいです。

ジャガイモと夏野菜と鶏肉のホイル焼きトマトソース添え
おいしそうですね。
ホイルに包んで焼くとおいしさが逃げないですね。
私もまねしてみます。

ゼリー寄せ、涼しげで舞ちゃん、夢くん、おいしかったんですね。
お野菜の甘さが出てたんでしょうね。

楽しい七夕祭り見物になりましたね。

明日はまた気温が上がるんですね。
こちらは今日はだんだん蒸し暑くなりました。

☆ビーンママさんへ

カフェでは夢はすごくご機嫌で、ワン連れじゃないお客さんにも愛想をふりまき
お店のパパさんにはニオイ付けをしていました^m^
明るいところで見るとイノシシさん柄がハッキリ見えますね♪
似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ホイルに包んで焼くと美味しさが逃げないんですね。なるほどー!
上にハーブが乗っていましたよ♪

ゼリー寄せは冷たくて舞も夢も美味しかったようで
変わりばんこに食べさせていたら「早くよこせ!」って手を引っ掻かれました(^_^;汗汗

楽しい七夕まつり見物になってよかったです(*^_^*)

今日は気温が上がりましたが、それでも真夏日にはならず
エアコンつけずに過ごせる程度だったんですよ。

No title

また来ましたよ。(笑)

今日、早速ホイル焼きを作りました。
お野菜の甘みが出て、おいしかったです。
たくさんお野菜、食べられました。
ハーブをのせたらイタリアンですね。
今度はそうしてみます。

ゼリー、早く食べたいって。
よほど、おいしかったのね。
舞ちゃん、夢くん、うれしかったですね。

☆ビーンママさんへ

また来てくださって嬉しいです(*^_^*)

早速ホイル焼き作られたんですね♪
見ただけで作れちゃうなんて、さすがお料理上手のビーンママさんです!
お野菜の甘みが出て美味しかったんですね~(*^_^*)

ゼリー寄せはよっぽど美味しかったみたいで、
舞にあげてる時は夢に引っかかれて
夢にあげてる時は舞に引っ掻かれました(^^ゞ
舞夢、美味しいもの食べてご機嫌でしたよ~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター