おさげちゃん

ロンドンオリンピック盛り上がってますね~♪
もう毎日寝不足でお昼寝三昧ですよ←いつもと一緒!?

さて今日も暑かったので夢っちの耳毛を夏らしく(?)
おさげにしてみましたよ^m^

おさげちゃん1

乙女チック? それともインディアンっぽいかな?( ´艸`)ムププ

いつも食事の時やおもちゃで遊んでいる時などに
夢の胸の毛や耳毛が口に入ってビチョビチョになるので
スヌードを被せているんですが
普段でも何かって言うと耳毛や胸の毛がビトビトになっているので
おさげにしてみたらどうだろう?と思ってしてみたんですが。。。

おさげちゃん2

夢っち、耳毛は長いけど 
三つ編みにしてみると毛の量は少ないですね(^_^;)

前に舞がトリミングの時につけていただいた
小さな輪ゴムを見つけてそれで留めてみたんですが
留め方が緩かったみたいで夢っちが気にしてブルブルしたら
取れちゃいましたよ(^_^;汗汗

せっかくいい方法だと思ったんだけどなー!(^_^;)残念



一方、ショートカットがお好み(?)の舞姉さん。

ナゼカ舞姉さんは秋に耳毛が無くなって
春~夏にかけて耳毛が伸びてくるんですが
それが鬱陶しかったのか
また自分で耳毛を噛んでカットしちゃいました~(T_T)

おさげちゃん3

毎年毎年伸びてきては噛み切る・・・の繰り返しなんですよ(-_-;)

もしかしたら今の時期って毎年膿皮症が出ているので
それが痒くて口でカミカミしようとして口に耳毛が入っちゃって
それが邪魔くさくて噛み切っちゃうのかなー?(-"-)

夢っちはいくら口に毛が入っても噛み切ったりはしないんですけど
それも性格なのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・



さてさて家庭菜園 本日の収穫

おさげちゃん4

昨日の夜は雨が降るという予報だったので
水やりをサボったしなかったのですが
結局雨が降らなかったので今朝水やりをしました。

いつもは長袖長ズボンにゴム手袋着用。
更には腰には蚊よけのやつをつけて庭に出るのですが
朝は面相くさかったのでノースリーブのワンピのままで水やりをしたら
蚊に刺されまくって大変なことにぃ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
足に赤い水玉模様がいっぱい出来ちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
我が家は七北田掘りが近いせいか蚊がメチャメチャ多いのです。
しかも縞蚊なので薬をつけても3日くらいずっと痒いし
痕も残っちゃうのでみっともないったらありゃしないです(^_^;)

油断大敵ですね~| ̄ω ̄A;アセアセ
     

コメント

No title

三つ編み夢くん、すごく似合っててかわいいです。
乙女にも見えるし、インディアンにも見えますよ。
さらさらしてるからゴムはすぐにほどけちゃうのかな。

舞ちゃんは自分でカットしてしまうんですね。
ショートが好きなのね。

トマト、たくさん収穫できましたね。
みずみずしくておいしそうです。

蚊、刺されるとほんと、いつまでも痒いですね。
今年はこのあたり、蚊が少ないです。
あんまりジトジトした雨の日がなかったからかも。

No title

ひょえぇ~~~
夢君~リンリンランラン、恋のインディアン人形~♬♫♬
↑ 古すぎ(^^ゞ

心なしか夢君のお目目が~
「ボクは女の子じゃないやい!」って声が聞こえてきそう。
(^w^) ぶぶぶ・・・
舞ちゃんはせっかく伸びてきた耳毛、噛みっ切っちゃったのね。^^;
サリーもね、今右の耳毛が短くなりつつあります。
サリーの場合はカキカキして切っちゃうんだけど。
お互い何ででしょうね~
やっぱサリーも痒みが多少あるのかもしれないです。
最近鼻水たらすようになったし。^^;

今の時期は蚊がすごいですよね。
朝晩キュウリに水やりしてるのだけど、
私の場合は、明日は虫よけスプレーして水やりしようの繰り返しで。^^;
毎日蚊に刺されてます。(泣)
家のほうは今の時期の蚊はそれほど腫れないけど、
涼しくなりだしたほうが腫れる蚊が出てくるんですよね。
お互い蚊に刺されないように気を付けましょうね!

☆ビーンママさんへ

三つ編み夢っち、すごく似合っててかわいいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
乙女にも見えるし、インディアンにも見えますかー!?(^^ゞ
ゴムのつけ方が緩かったみたいでブルブルしたらすぐに取れちゃいました(^_^;汗汗

舞はいつも自分で耳毛を噛み切っちゃうんですよー(T_T)
なんでなんでしょうねー?
やっぱりショートが好きなのかな?(^_^;ゞ

トマトたくさん収穫できました♪
新鮮でおいしいですよ(*^_^*)

七北田掘りというお堀が近いので我が家近辺は蚊が多いんです(^_^;)
いつもは重装備で庭に出るんですが、今日は面相くさくて
ちょっとだけなら大丈夫かな?と思ってそのままの格好で出たら
メチャメチャ刺されてしまいました。もう痒くて、痒くて!(>_<)
ビーンママさんのお家のところは今年は蚊が少ないんですね。
羨ましいです~!

☆マリヤッコさんへ

リンリンランラン、恋のインディアン人形!懐かしい~( ´艸`)ムププ
前にね、三つ編みの飾りがついてるパーカーを空舞がカフェに着て行って
「リンリンランランだよ~」って言ったら「パンダですか?」って言われたよー(^_^;汗汗

夢っち、おとなしく三つ編みさせてくれてたんだけど
気に入らなかったのかなー?(^_^;ゞ
舞はまた今年も耳毛噛み切っちゃいましたー(T_T)
サリーちゃんも耳毛カキカキして短くしちゃったのね(>_<)
ふたりとも痒みのせいなのかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・
鼻水たらすようになりましたか?
空はよく花粉所の季節に鼻水垂らしてたけど
サリーちゃんも何かのアレルギーかなー?

蚊、すごいですよね~(^_^;)
いつもは重装備で庭に出るのですが、今日はちょっとだけ・・・と
思ったらメチャメチャ刺されてしまいました(>_<)
そっか!着替えるのが面倒な時は虫よけスプレーすれば良かったんだ~!
でも、夢が私の足とか手を舐めるからなー。。。(^_^;ゞ
なんかもう足がすごいことになっています~(^_^;汗汗
マリヤッコさんのお家の方は涼しくなると腫れる蚊が出てくるんですね。
お互いに刺されない様に気をつけましょうね~!

可愛いね

確かに夢くんはインディアン風ですね(笑)
リリアも胸毛や耳毛が口に入って汚れるのでなんとかしたいです。
でも三つ編みは・・・出来ないかもe-3
それにすぐに掻くから引っ掛けてえらいことになりそうですe-330

舞ちゃんはまたもや耳毛カットですかe-351
膿皮症と同じくこの時期恒例だから何か関係があるのかもしれないですね。
しかしハサミで切ったみたい!舞ちゃん器用だわ~

私はもうまったく庭には出ていませんよ。
とにかく涼しいリビングに出来る限る引きこもってますe-319
なのでまだ蚊に刺されていませーん♪

No title

夢くん、おさげ似合う~~~(≧∇≦)
もともと夢君は女の子っぽいお顔だもんね。
しかもロン毛だから色々と髪型で遊べていいな~。

舞ちゃんはショートがお好みなのね(^u^)ぷぷ
元気なイメージの舞ちゃんにはピッタリかもね~♪
でもどっちにしても舞ちゃんは可愛いからOKですよ~。

トマト、美味しそうです。

☆mioさんへ

夢、インディアン風ですよね~( ´艸`)ムププ
リリアちゃんも胸の毛や耳毛がお口に入って汚れるんですね。
夢はご飯や遊ぶ時はスヌード被せてるんですが
1日中という訳にもいかないのでねー。。。(^_^;)
三つ編みはいい方法だと思ったんですが、引っ掻いたりしたら逆効果ですよね(^_^;ゞ
何かいい方法ないですかねー?でも長い耳毛は維持したいのです。

舞はまたしても自分で耳毛を噛み切ってしまいましたよ。
膿皮症と同じ時期なので、やっぱり掻こうとして耳毛が口に入っちゃうのが鬱陶しのかも?
1発で噛み切る訳ではなくて口の中でクチャクチャ何か噛んでるような音がした時が危ないんですよ~(^_^;)
慌てて見てみると、耳毛がクチャクチャになって切れています(^_^;汗汗

mioさんはリビングに引きこもっていて庭には出ていないんですねー!
でも私、昨日は舞夢の散歩の時玄関先でも蚊に刺されましたよ(^_^;)
とにかく我が家の周りは蚊が多いんですよー!(^_^;汗汗

☆クレージュさんへ

夢、おさげ似合いますかー!?ありがとうです(*^_^*)
耳毛がお口に入って汚れるので何とかしたいと思ったのですが
おさげはゴムの部分に何か工夫が必要みたいです(^_^;ゞ

舞はショートがお好みみたいで、せっかくこの時期は耳毛が伸びるのに
いつも自分で噛み切っちゃうんですよー(^_^;汗汗
ショートは元気な舞のイメージって言ってくださって
舞のことかわいいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

トマト、新鮮でおいしいですよ~(*^^)d

No title

おさげの夢ちゃん、可愛すぎて鼻血が出そうです(≧∇≦)
耳毛で三編みができるなんて、すごいなぁ~
シェリーは、耳毛が切れちゃうし、ヒョロヒョロしか伸びないので
夢ちゃんのようにゴージャスな耳毛に憧れちゃいます♪
ゴムが取れちゃったのが残念です(;_;)

舞ちゃんはショートカットなのですね♪
耳毛の長い舞ちゃんもとっても可愛いですが、ショートカットの舞ちゃんも
幼い感じに見えて、愛らしいですよ(*^_^*)
耳の毛を自分で噛み切っちゃうのは、何ででしょうね?
短い方が好きだから?口に入るのが邪魔だからなのかな?

ちょっとだけ・・・と思って油断していると、蚊に刺されちゃいますよね(>_<)
うちの方も蚊が多いので、夕方になったら、お散歩も庭に出る事も
しないようにしています。
・・・というか、埼玉は暑過ぎて、ほとんど家の中で引き籠り状態です(^_^;)

☆keiさんへ

keiさん鼻血が出そうって~!(笑)
可愛すぎるって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
夢は耳毛がお口に入って汚れるので「何かいい方法ないかなー?」
と思ってやってみたのですが、ゴムが緩かったみたいですぐに取れちゃいました(^^ゞ
でもゴムをキツクして毛が絡んで切れても困るので何か別な方法考えます。
シェリーちゃんは耳毛が切れやすくてヒョロヒョロ伸びるんですね。
空も耳毛の最盛期は結構伸びたんですが、ヒョロヒョロでした(^_^;)

舞は耳毛が多いし伸びたら綺麗なんですが、
伸びてくるといつも自分で噛み切っちゃいます(^_^;汗汗
耳毛が短いと幼い感じで愛らしいですか?(^^ゞ
いつも口に入るのが邪魔くさいみたいでクチャクチャ噛んじゃうんですよ(^_^;)

keiさんのお家の方も蚊が多いんですね。
keiさんとシェリーちゃんは暑過ぎて引き籠っているんですね~!
蚊に刺されると痒いし、腫れて痕が残っちゃうしでもう嫌になってしまいます(>_<)
今日は庭に水やりする時は万全の格好で出たのですが
夕方散歩の時に膝までのパンツを履いていたら
また出ている部分を刺されてしまいました~(T_T)
明日から散歩の時は虫よけスプレーして行こうと思いますー!

Re:

夢ノスケ、可愛い。ままもおそろで、パパを御出迎えしてみたら?

☆Mさんへ

夢ノスケ可愛い?ありがと^m^
ママもおそろでパパをお出迎えしたら
パパは家を間違えたと思ってどこかに行っちゃうんじゃない~?( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター