盆踊り大会

ロンドンオリンピック始まりましたね~!
オリンピック大好きな私はオリンピックの応援はしなくちゃ!だし
お出かけもしたい!し、ブログも・・・で、大忙しです(^^ゞ

さて今日は最高気温33.8℃と空舞夢地方にしては
かなり暑い1日でした。

夕方から近くの小学校で町内会の盆踊り大会があるというので
日が暮れてから舞夢を連れてお散歩がてら行ってみましたよ

盆踊り大会1

今日はイノシシ柄の浴衣ですよ~

こちらの浴衣も
舞のお誕生日にマリヤッコさんがプレゼントしてくださった
マリヤッコさん手作りの浴衣ですよ(*^_^*)

夕方で暗いし、舞夢が動いているので
写真があまりちゃんと撮れてないんですが(^_^;汗汗


小学校に到着~!

盆踊り大会2

たくさんの人で賑わっていました

家で浴衣を着せた時はお出かけだと思って大はしゃぎしていた夢は
人の多さにびっくりして最初は帰ろうとしていたんですよ(;^_^A アセアセ・・・

少ししたら慣れたみたいで落ち着いたんですけどね(^^ゞ


お店は町内会で出しているので安くて美味しいんです

盆踊り大会3

生ビールを買ってご機嫌なパパとなぜかご機嫌な舞姉さん^m^


盆踊り大会4

生ビールを飲んで「ぷはぁ~!」なパパ( ´艸`)ムププ


今度は綿菓子を買ってきましたよ。

盆踊り大会5

舞姉さんが綿菓子を狙っていますよ~!

作る人がふたりいたそうなんですが下手な人の方に当たったらしくて
フワッとしてない綿菓子でした(^_^;ゞ


盆踊り大会6

私用に玉コンとラムネを買ってきてもらいました。

パパ、楽しそうですね( ´艸`)ムププ



盆踊り大会7

後ろでは雀踊りが始まりましたよ。


今日もたくさんの人に「浴衣かわいい~!」「ワンちゃんに触りた~い!」って
言われましたが、舞も夢も子どもは苦手なので・・・ごめんね~(^_^;汗汗


そして

盆踊り大会8

焼きそばと焼き鳥ととうもろこしも買ってきました。
(とうもろこしは2本買ったんですが写真撮る前にパパが食べちゃいました)

今日の我が家の夕食です~(^^ゞ
     

コメント

No title

盆踊り?雀踊り?楽しそうですね。
舞ちゃん、太鼓の音は怖くないのかな。
浴衣、とっても似合ってて、かわいいですよ。
注目の的だったんですね。

とうもろこしや焼き鳥、焼きそば、こういうところで買ってくると
おいしいですよね。

舞ちゃん、夢くんも楽しそうなお顔で写真が撮れてよかったですね。

急に暑くなって、舞ちゃん、夢くん、熱中症に気をつけてね。
今日、ビーンの病院へ行ったときに熱中症かも?っていう
ネコちゃんがいたんです。
なんともなかったらいいんですが・・・

盆踊り大会、にぎやかですね~
うちの方まで太鼓の音がひびいてましたよ。
娘たちが小学生のころは毎年お店のお手伝いやらで駆り出されてましたが、近頃はさっぱり足が遠のいてしまいました…
久しぶりに見たら、楽しそうな催しですよね。舞ちゃん夢くんは、またまた可愛い浴衣で、またまた楽しそうo(^▽^)o

我が家は夕方からずっとオリンピック三昧ですよ。。。

楽しそう!

パパさんすごく楽しそうですね~(^O^)/
綿あめ小さいなぁって思ったらへたくそな人が作ったからだったんだね。^^;
焼きそばもトウモロコシも美味しそうですね。

舞ちゃん夢君、またまた浴衣着てくれてありがとう!
モデルさんが良いから浴衣が引き立ちます~v-343

こっちはね今日夏祭りなの。
1時過ぎに母はカラオケ仲間と歌いにいくみたい。
帰りに何か買って来てくれるかな?^m^

☆ビーンママさんへ

盆踊りと雀踊り、紛らわしかったんですね(^^ゞ
雀踊りは盆踊りとは違うんですが、盆踊り大会の中で
雀踊りの披露もあったんですよ。
我が家は見に行かなかったのですが
今日は雀踊りのお祭りが街中でありましたよ。
舞は太鼓の音は怖いと思いますが、我が家が行った時は
ちょうどビンゴ大会の時間だったので太鼓の音がしなかったんですよ。
雀踊りでは太鼓の音がしてましたが、パパに抱っこされていたので
怖くなかったのかも?(^^ゞ
浴衣、似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
浴衣が可愛いので注目されちゃいますよ^m^

病院で会ったネコちゃん、熱中症かも?ですかー?
なんともないといいですね。
舞夢も気をつけますね。

☆モップくんママさんへ

盆踊り、賑やかでしたよね~(*^_^*)
盆踊りは町内会というよりは子供会が主催なのかな?(^^ゞ
暑い中のお手伝いは大変ですよね(^_^;)
我が家はここ何年か、お天気のいい時に舞夢のお散歩がてら
日が暮れた頃に行ってみて楽しんでいます(*^_^*)
この前の浴衣も可愛いんですが、こちらも可愛くて
どっちを着せようか迷っちゃいます~(^^ゞ

オリンピック、楽しいですよね~♪
私もオリンピック見ながらブログ書いてるんで
なかなか進みません~(^_^;汗汗

☆マリヤッコさんへ

パパ、楽しそうでしょー!?( ´艸`)ムププ
綿あめね、上手な人が作ったのはこれの倍の大きさがあるんですよー!
焼きそばは毎年美味しいんですが、今年はなんかお肉がたくさん入っていて
そのお肉が冷凍やけ(?)みたいな味がしてイマイチでしたー(^_^;)

今回はイノシシさん柄の浴衣にしてみました~♪
どっちも可愛いので、どっちを着せようか迷っちゃいます(^^ゞ
浴衣が引き立つって言ってくださってありがとうです(#^.^#)

そちらは今日が夏祭りですか!
お母さま、カラオケ歌いに行ったんですね~♪
何か美味しいもの買ってきてくれたかなー?^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター