シンクロ

空舞夢地方も本日ようやく梅雨明けいたしました~
今年は遅いと思っていたのですが昨年が早かっただけみたいです(^^ゞ
今日は朝から暑かった~
いよいよ本格的な夏到来ですね~


さて昨日の夜、パパが何やらキッチンで
自分のお酒のおつまみの準備をしていると

シンクロ1

何かもらえると思ってキッチン前で伏せする舞夢

カメラのシャッター音に反応して

シンクロ2

       シ  ン  ク  ロ  ~  ( ´艸`)ムププ





そして今日の午前中 なぜか1つのソファーで

シンクロ3
 
くっ付いてくつろいでいる舞と夢


「これはまたまたシンクロ画像を撮るチャンス!」と
写真を撮ってみましたが、この時は残念ながら
シャッター音では振り向いてくれませんでした(^_^;汗汗

で、仕方がないので「舞夢~!」と呼んでみました。

シンクロ4

はい。     シ  ン  ク  ロ  ~  !


・・・って、今日のはちょっとヤラセな感じでしたかね?(;^_^A アセアセ・・・






話しは変わるのですが、

今日は車の保険の更新に夕方保険屋さんが来ました。
「昨年と同じでいいや~」と思っていたのですが
何やら+500円で個人賠償責任特約というのも
つけれると提案してくれました。

これは自動車事故以外で日常生活の事故で他人を死傷させたり
他人の財閥に損害を与えたりしたことによって
法律上の損害賠償責任を負担する場合保険金が支払われるというもの。

例えば、飼っているワンコが人に噛み付いたりして
怪我をさせた場合などもOKだそうで
舞夢は今まで他人に噛み付いて怪我をさせたことなどはないですが
もしもの場合を考えて入ってみることにしました。

噛み付いたりしなくても
ワンコの吠えた声に驚いてお年寄りが転んで怪我をした
なんてことも聞いたりしていますのでね(^_^;汗汗

もちろん保険は使わないに越したことはないんですけどね(^^ゞ





そして家庭菜園

シンクロ5

一昨日の収穫 ↑ と 本日の収穫 ↓

シンクロ6

きゅうり 太り過ぎ~(* ̄m ̄)ププッ

昨日もミニトマト5個収穫したのですが
写真撮り忘れました(^^ゞ

今年のミニトマトはお店で売っているものより大粒です。
舞夢に皮と種を取って細かく刻みフードにトッピングしてあげると
大喜びで食べてくれますよ~
     

コメント

No title

シンクロ、かわいいです。
2回目のはハート型に見えますね。
ラブラブみたい。
舞ちゃん、夢くん、写真撮り甲斐がありますね。

きゅうり、家庭菜園ならではの少し太り気味?
おいしいでしょう。
私も昨日、採れたてをいただきました。
甘くておいしかったです。

保険、最近いろいろ付随していますね。
家のは弁護士費用付きになりました。
お守りがわりで、使わないのが一番いいですね。

☆ビーンママさんへ

シンクロ可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
2回めのはハートみたいに見えますよね~♪
実は私もそう思いながら写真を撮ったんですよ(^^ゞ

きゅうり、太り過ぎになっちゃいました(^^ゞ
家庭菜園ならではですね^m^
とれたてはみずみずしくて美味しいですよね~(*^_^*)

保険はいろいろ付属してますね。
ビーンママさん家は弁護士費用付きにされたんですね。
使わないのが1番ですが、安心料ですね(*^_^*)

No title

見事にシンクロしてますね~(^O^)/
振り向きポーズなんてすごい!
めちゃめちゃ可愛いですv-343

そういえば家は車の保険の切り替え8月なんだけど。
そういうのあるのかな?
あまり気にしないで前と同じにしてました。(^^ゞ

きゅうり取れてますね~!
家は毎日1本のペースで収穫できてるのかな。
明日収穫できそうなのは網に引っ掛かって変な形してま~す(笑)

No title

そちらも梅雨明けしたのですね!
これから暑い夏が待っていますが、ワンコの私たちも夏バテしないように
気を付けましょうね(^^)

舞ちゃんと夢ちゃんのシンクロ、超可愛い~♪
本当にいつも仲良しで微笑ましいですよね(^^♪

空くんは、身体が真っ白でしたが、舞ちゃんと夢ちゃんは模様が
沢山入っているのですね!
シェリーは、あんまり模様が入ってないので
舞ちゃんと夢ちゃんのように、身体に模様(色)が沢山入っている子も
可愛いなぁ~と思いました♪

保険を使うことはめったにない事ですが、万が一の事を考えて
入っておいた方が安心ですよね。
こちらは自転車の事故が多いので、自転車保険に入らないとって
思っています(^^)

☆マリヤッコさんへ

舞夢の振り向き、シンクロしてました~♪
メチャメチャ可愛いって言ってくれてありがとうです(*^_^*)

マリヤッコさん家も車の保険の更新8月なんですねー!
我が家も8月初めなんですが、いつも今頃の時期に保険屋さんが来ます。
車だけの保険だったらもっと安いかも?なんですが、
ついついいろいろつけちゃってます(^_^;汗汗

我が家のきゅうりはそろそろお終いかなー?
葉っぱが枯れてきちゃってます(^_^;汗汗
マリヤッコさん家で、面白い形のきゅうりとれましたかー!?
どんなのかな?見たいな~♪

☆keiさんへ

やっと昨日梅雨明けしました~♪
昨日からメチャメチャ暑いです~!と言っても
シェリ玉ちゃん地方に比べたらこちらは涼しいかな?(^^ゞ
夏バテしない様にみんなで気をつけましょうね(*^_^*)

舞夢のシンクロ、超可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞夢は相性がいいみたいで仲良しです。微笑ましいって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

空は体に模様がなくて真っ白でしたが、舞夢みたいに模様が多いのも面白いですよね。
シェリーちゃんも模様が少ないですよね。血筋かな~?^m^

保険は使わないに越したことはないですが、何かの時の安心料ですよね(^^ゞ
そちらは自転車の事故が多いですか!?
自転車保険って言うのもあるんですねーφ(..)メモメモ

No title

変な形のきゅうりね~
今日食べちゃったの。
リリリ~ずのお腹に入ってしまった。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
キュウリそろそろ家も終わりかな。
下の方は葉っぱなくなっちゃった。
上の方で大きくなりそうなのがまだいくつかあるかな。(^^)

☆マリヤッコさんへ

変な形のきゅうり、写真撮らないで食べちゃったのー?残念(^_^;)
リリリ~ず♪のお腹に入っちゃったのね^m^
リリリ~ず♪はみんなきゅうり好きかな?
うちは夢がきゅうり嫌いなの。
でもねー、舞に取られたくない一心で(笑)夢が隠したきゅうりが
ベッドの中でミイラになってたこともあるんだよー!(爆)
マリヤッコさん家のきゅうりもそろそろ終わりなのねー。
新鮮なきゅうり、美味しいよね~(*^^)v
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター