TBC夏まつりに行ってみたよ♪

今日も肌寒い@空舞夢地方でした。
明日からはまた暑くなるようなので
もうそろそろ梅雨明けかな?


さて昨日はお昼ご飯を食べてから
舞夢の新車(カートね(^^ゞ)の試運転(?)と
舞のお誕生日にマリヤッコさんにプレゼントしていただいた
マリヤッコさん手作りの今年の浴衣の初お披露目~

TBC夏まつりに行ってみたよ1

・・・ってことで、勾当台公園&市民広場で行われている
TBC夏まつり2012へ行ってみました

TBC夏まつりに行ってみたよ2

ステージの方はメチャ混みだったので近くには行かなかったのですが
ステージ上にいる地元出身のサンドウィッチマンと狩野英孝さん。
それとゲストのWコロン(派手な服がねずっち)とX-GUNが写っていますよ。
画像が小さいのでわかりづらいかな?(^^ゞ


TBCは地元の放送局なんですが
放送局のおまつりって初めて行ったのですが
思っていた以上に人が多くてビックリでした(@_@;)

TBC夏まつりに行ってみたよ3

舞夢は人の多さにビックリしてますね(^_^;)

夢っちは舞姉さんの陰に隠れようとしていますが
このカートは首輪に直接つけれるようなリードが付いていて
そのリードの長さが短いので、飛び降り防止にもなるし
立ち上がれないのでいいのですが
以前のカートのように、夢っちが舞姉さんの後ろに隠れて
気配を消すことは出来ませんよ(^_^;汗汗


お店もいっぱい出てました~!

TBC夏まつりに行ってみたよ4

美味しそうなお店もいっぱいで
B級グルメの石巻焼きそばとか
気仙沼ホルモンの出店なんかもありました。
食べてみたかったのですが、昨日の日記にも書いたように
自粛中なので今回は残念(^_^;ゞ


いろんなブースがありましたが
盲導犬協会のブースもあって
盲導犬ちゃんも2頭来ていました。

TBC夏まつりに行ってみたよ5

こちらの黒ラブちゃんはベテランちゃんかな?
誰が通ってもずっとステイしたまま動じませんでしたよ。
スゴイですねー


そしてこちらのラブちゃんは見習いちゃんかな?

TBC夏まつりに行ってみたよ6

子どもが通ったり、舞夢が通ったらちょと反応して
注意されていましたよ(^_^;汗汗

ちょうど子どもが募金していますね。

我が家は盲導犬協会の仔犬会員になっているので
毎年募金していますよ。


我が家の他にもワンちゃん連れさんを見かけましたが
みんなトイプーちゃんでしたよ。
トイプーちゃんって流行りなのかなー?
以前はM・ダックスちゃんとかチワワちゃんにばかり
会っていたような気がするんですけどねー(^^ゞ



そしてこちらは復興応援ゾーン

被災地の方々が心を込めて作った
手作り復興グッズが大集合していましたよ。

TBC夏まつりに行ってみたよ7

パパ 何か買うのかな?(^^ゞ 舞も一緒に見てますね^m^



人の少ないところに来たので

TBC夏まつりに行ってみたよ8

舞夢をカートから降ろして少しお散歩しましたよ



TBC夏まつりに行ってみたよ9

今年の浴衣も可愛いね

舞夢 大注目されちゃいましたよ~

今年はもう1着ずつ、イノシシさん柄もあるんですよ~( ´艸`)ムププ



そして帰り道、とってもお洒落な姉妹を見つけたので

TBC夏まつりに行ってみたよ10

背中には「がんばろう気仙沼!!」の文字が!

被災地のみなさんが少しでも早く普通の生活に戻れるといいね。



そして結局 我が家で買ってきたのは

TBC夏まつりに行ってみたよ11

東北魂のTシャツだけ(^_^;ゞ

1500円でしたが、500円は復興支援になるそうですよ。


それから歩いていたらいろいろいただいちゃいましたよ↓

TBC夏まつりに行ってみたよ12

盲導犬ちゃんのシール、野菜と花の種、伯方の塩です~。


舞夢は美味しいものもなかったけど楽しかったのかなー?
誰に似たのか(私か?(^^ゞ)お出かけが大好きなので
お出かけしただけで満足したみたいですけどね( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

舞ちゃん、夢くんの浴衣、とってもかわいいです。
良く似合っていますね。
大注目、納得ですよ。

夏祭り、人出が多かったんですね。
いろんな出し物や、お店もあったんですね。
盲導犬の2匹、かしこいですね。

舞ちゃん、夢くんはお出かけ大好きなんですね。
おいしいものはなかったけど満足してくれてよかったですね。

そちらはもうすぐ梅雨明けですか。
夏らしく気温が上昇するといいですね。

No title

夏祭りにお出かけしたんですね~!
赤いリボンに赤い浴衣ぴったりですね(^^)v
いつも着せてもらえて嬉しいです♪
舞ちゃんも夢君も可愛く着こなしてくれてありがとう!

美味しいものがなくても一緒にお出かけできるのが嬉しいんでしょうね~!
家も一緒に出掛けたがるけど、最近どこにも連れて行ってないな。
お医者さんくらい^^;
舞ちゃん夢君はいつも一緒にお出かけ連れて行ってもらえて、
家の子達羨ましがるなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

TBC夏祭りに行ってきたんですね~
前から気にはなってたんですが、まだ一度も行ったことがありませんでした。
いろいろなお店が出てて楽しそうですね。

舞ちゃん夢くんの浴衣可愛い!
帯がすっごく可愛いです。
今日はまだ涼しかったけど、浴衣はこれからますます活躍しそうね。

☆ビーンママさんへ

浴衣可愛いですよね~♪
似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)

なつまつりは思っていたより人が多くてビックリでした(^^ゞ
舞夢が一緒だったので混んでいるところには行かなかったのですが
いろんなブースやお店が出ていましたよ^^
盲導犬ちゃん、お利口さんですよね(*^_^*)

舞夢はお出かけ大好きなんですよ(*^_^*)
美味しいものがあればもっとよかったのですが(笑)
なくても満足してくれたみたいでよかったです(⌒-⌒)

今日は暑くなりましたがジメジメでした。
まだ梅雨明けしませんねー(^_^;)

☆マリヤッコさんへ

舞夢、浴衣でのお出かけ第1弾でした(*^_^*)
赤いリボンは和風じゃないのではずそうかと思ったのですが
浴衣と同じ赤なので可愛いかな?と思ってそのままつけていました。
似合ってるって言って戴けてよかったです(´▽`) ホッ
こちらこそいつも可愛い浴衣をありがとうございます(*^_^*)
夏のお出かけが楽しみなんですよ♪

美味しいものはなかったのですが、一緒にお出かけして満足してくれたみたいです(*^_^*)
リリリ~ず♪は最近は病院だけですかー!?(^_^;)
でもこれからは暑いので、涼しくなったらみんなでお出かけしたくださいね~(*^_^*)

☆モップくんママさんへ

TBCなつまつり、我が家も初めて行きました~♪
美味しそうなお店がいっぱい出ていて賑わっていましたよ~(*^_^*)

浴衣は毎年お友達が作ってプレゼントしてくださるんですよ~♪
夏のお出かけが楽しみなんです~(*^_^*)
今日は少し暑くなりましたね(^_^;) 梅雨明けはまだかなー?

めちゃ可愛い!

舞ちゃんと夢くん、浴衣がすっごく可愛いe-2
舞ちゃんが赤い浴衣が似合うのは当然として、夢くんもいいよ~和風な色合いでかっこいいe-420
大注目されるのも分かりますよe-287
でも夢くんが舞ちゃんの後ろに隠れられないのが笑えました。ププ

お出かけ先でトイプーが多いのは私も思っていました。
前はダントツでダックスが多かったのに、今はトイプーの方が多いかもe-3
それと、ダックスやチワワは多頭飼い率が高かったけど、トイプーは一頭飼いの人ばかり見ます。
トリミング犬種だから多いと大変なのかなe-3

☆mioさんへ

浴衣、かわいいでしょ~!(*^_^*)
黒ちゃんはやっぱり赤が似合いますよね~♪
夢も和風な感じでいいですか?ありがとうです(*^_^*)
夢は人混みに行くといつも舞の後ろに隠れてたんですが
今度のカートはリードが短いので隠れられませんよー(^_^;汗汗

やっぱり最近トイプーちゃん多いですよー!?
以前はダックスちゃんが多かったですよね。あとチワワちゃんも。
しかも多頭飼い!
トイプーちゃんは多くても2頭くらいですねー。
トリミング犬種はお金がかかるので2頭くらいが限度かな?(^^ゞ

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、浴衣姿、とっても似合っていて可愛いです!
浴衣もリボンがフワ~っとしてて本当に可愛いです♪
可愛い子が可愛い物を着ているから、大注目されちゃいますよね(^^♪
夢ちゃんが、舞ちゃんの後ろに隠れようとしている姿が可愛いです。
舞お姉ちゃんを頼りにしているのですね^m^

お出かけが好きっていいなぁ~♪
うちは、近所の公園に時々行くぐらいなので
公園行く以外で車に乗せると、ヒンヒン鳴いて震えちゃうんです。
若い頃から色んな所に連れて行ってあげれば良かったと後悔しています(;_;)
シェリーはお出かけできないけれど、舞ちゃんと夢ちゃんのお出かけの様子を
ブログで観られるので、今はそれが楽しみのひとつになっています(^^)

☆keiさんへ

舞夢の浴衣姿、似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
毎年舞のお誕生日プレゼントにマリヤッコさんが作ってくださるんですよ~♪

お出かけが大好きな舞夢ですが、夢は人混みが苦手みたいで
いつも舞の後ろに隠れて気配を消そうとするんですよ(^_^;ゞ
人混みでは舞の方が堂々としてるのですが、
でも急に手とか出されたらパクパク攻撃するので危険ですよ(^_^;汗汗

シェリーちゃんは公園が大好きですよね(*^_^*)
公園以外は苦手ですかー?(^_^;)
舞夢のお出かけの様子が楽しみって言ってくださって
どうもありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰しています

emiさん、ご無沙汰しています!
先日はブログにコメントくださりありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

久々にブログ読ませていただきました。
勾当台公園のイベント、
なんか懐かしい〜!帰りたい〜!!という気分で見てました。
そして、舞夢ちゃんの浴衣姿!!
かわい過ぎる〜〜!!!
こんなかわいい浴衣あるんですねぇ。
それに久々に見たら夢ちゃん、
耳毛がフサフサでとても奇麗なパピヨンちゃんになっててビックリです!
こんなかわいい二人ならそりゃ一目を惹くでしょうね〜!!
また遊びにきます〜♩

No title

舞ちゃんと夢君の浴衣姿とっても可愛いです(〃∇〃)
大注目だったってわかるわ~。
舞ちゃんのシャンプー後のおりぼを赤いのにしたのは浴衣と合わせる為だったんですね~。
細かい所までコーディネートしていてさすがemiさん♪

おニューのカートも可愛いですね。
夢君が隠れられなくなっちゃったのはちょっと可哀想だけど…(^_^;)
夢君、舞ちゃんを本当に頼りにしてるんですね♪

今週末、クレジュピ地区のしょぼいお祭りがあるのでクレジュピも浴衣来てお出かけしてみようかなーって舞ちゃん夢君の可愛い浴衣姿見て思いました。

☆やむやむさんへ

お久しぶりです~♪
先日、新しくオープンしたカフェでおでんやCHIBAさんとお会いしてナナコマちゃんの話しになり、
懐かしくなってナナコマちゃんに会いにブログに遊びに行ったんですよ~♪

ブログ読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
勾当台公園、懐かしいでしょ!?^m^
舞夢の可愛い浴衣は毎年お友達が作ってくださるんですよ♪
浴衣を着せての夏のお出かけが楽しみなんです((o(^-^)o))
夢の耳毛伸びました~♪
キレイなパピちゃんになったって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
また遊びに来てくださいね~(⌒-⌒)

☆クレージュさんへ

浴衣可愛いでしょ~♪ 舞夢、似合ってるかしら?(^^ゞ
リボンはね、たまたまなんですー(^_^;)
いつもはお洋服に合わせてリボンつけていただくんですが
この日はお出かけ予定はなかったので、
お出かけ予定がない時は赤いリボンをつけていただくことが多いんです(^^ゞ

おニューのカートはリードのところまで気がつかなかったんですが
2頭分の短いリードが付いていて直接首輪などに付けれるようになっているんです。
前のカートはリードをつけるところが輪っかになっていたので、
そこに舞夢のリードを適当な長さで結びつけていたんですが
今度はそれが出来なくて、夢が舞の後ろに隠れられなくなっちゃいました(^_^;汗汗
夢は舞を頼りにしてますねー!お姉さんというよりお母さんなのかな?それとも親分?^m^

クレジュピちゃん地区でおまつりがあるんですね~♪
クレジュピちゃんの浴衣姿見れるかな~?楽しみ((o(^-^)o))わくわく
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター