トリミングデー

今日も最高気温18.4℃と寒いくらいの空舞夢地方です。

さて今日は舞夢をいつもお世話になっている
WANder Landさんへトリミングに連れて行きました

1時間半後に迎えに行く予定が買い物に手間取ってしまって
ちょっと遅くなってしまったのですが
舞夢キレイキレイになって待っていてくれました

いつもならトリミング後はカフェなどに行って
舞夢にも美味しいご褒美があるのですが
私の病院の日が近いので今日は自粛して(笑)
真っ直ぐ家に帰ってきたのですが
真っ直ぐ家に帰るっていうのが分かったみたいで
車の中での舞夢のブーイングがすごかったです(;^_^A アセアセ・・・

そして
家に帰ってきてからまずはご褒美のおやつをあげて
それからキレイキレイになった舞夢の写真を撮りました

トリミングデー1




今日の舞のリボンはこんな感じ↓

トリミングデー2

今日のリボンも可愛いです~

今日は「赤のリボンを」とだけお願いしました。





今度は舞夢別々に

トリミングデー3


真っ白サラフワです~


トリミングデー4

夢っちのお尻の毛がまたもや地面を引きずっていたので
下の方を少しカットしてもらうようにお願いしたのですが
忘れられたみたいです(^_^;汗汗

そういえば、会計の時に部分カット料金を取られませんでしたが
そのことには帰ってきてから気づきました(^_^;)

来月のトリミングまでお尻の毛は長いままで仕方ないかなー?(^_^;ゞ

空の時は私が切ったりしたこともありましたが
プロのトリマーさんみたいには上手に切れないですしね(^^ゞ



トリミング後にはカフェなどで遊んでくるのが
舞夢の中ではいつものコースになっていて
まっすぐ帰ってきたのが不満そうなので(笑)
家でお昼ご飯を食べてからちょっとお出かけしてみることに。。。

その様子はまた明日~
     

コメント

No title

舞ちゃん、夢くん、トリミングに行って気持ちよかったですね。
さっぱりしたお顔ですね。
舞ちゃんの赤いチェックのリボン、とってもかわいいです。

>車の中での舞夢のブーイングがすごかったです

どんなふうだったのかな。
ワンワン、吠えたのかな。

お昼からお出かけできたんですね。
その様子、楽しみにしていますね。

舞ちゃんと夢くん、いつもさらふわできれいにしてるけど一層ふわふわになって可愛くなりましたね(^_−)−☆

舞ちゃんは女の子だからリボンを付けてもらってキュート!私は、男の子のモップにリボンを付けてもらいたいんだけど、家族から止められてるんです~残念…

お出かけの報告楽しみにしてます!

No title

昨日は舞ちゃんと夢ちゃんのトリミングデーだったのですね♪
二人とも、サラサラ&フワフワで、とっても綺麗にです(^^)
舞ちゃん、赤いリボンがとても良く似合っていて可愛いです♪
記念撮影している舞ちゃんも、おリボン付けて何だか嬉しそうに見えますね♪

夢ちゃんは、お尻の毛が伸びると、地面を引きずってしまうのですね~
見た目は毛が長いと優雅で綺麗ですが、お手入れは大変そうですよね。

トリミングの後のお楽しみがなくって、二人でブーイングしてたのですね^m^
ワンコってそういう楽しみって忘れないですよね~

でも、お昼ご飯を食べた後、お出かけしたのですね♪
続きが今から楽しみです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

舞夢、トリミングに行ってキレイキレイになりました(*^_^*)
なんだか今回は特に毛艶がいいように感じます~♪
舞は今回も可愛いおリボンつけていただきました^^

舞夢のブーイングは、舞はずっとヒンヒンヒンヒン鳴いていて
夢は家が近くなったところで小鳥がさえずるように
「ピピピピ。。。ピピピピ。。。」って鳴き出したんですよ(^^ゞ

お出かけの様子も楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
アップしましたので、また見てやってくださいね♪

☆モップくんママさんへ

舞夢、トリミングしていただいてキレイキレになりました♪
ふわふわになってかわいくなったって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

舞は毎回可愛いリボンつけていただくんですが
夢も以前つけていただいたことがあるんですよ。
夢は男顔だからかなんだか似合わないかったし
本人も嫌みたいですぐに自分で取っちゃったので
それ以来つけてもらってないんですが
空はいつも水色のリボンをつけていただいていましたよ♪
モップくんはおリボン似合うと思うのでぜひ1度つけていただいてみてください~!
ご家族の評判が悪ければ取ればいいですし。。。ね(^^ゞ

お出かけの様子も楽しみにしてくださってありがとうございます♪
アップしましたのでまた見てやってくださいね~(*^_^*)

☆keiさんへ

昨日は舞夢トリミングデーで、真っ白サラフワになりました♪
今回はなんだか特に毛艶がいいように感じます~(*^_^*)
舞に赤いリボン似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
本人もご機嫌で、気に入ってるんですかね?(^^ゞ

夢の腕とかお尻の毛はすぐに伸びて地面を引きずってしまうんですよ(^_^;)
汚れるので定期的にカットしていただくようにしてるんですが。。。
夢の毛は柔らかくて長いので毛玉になりやすくて結構手間がかかって大変です(^_^;汗汗

トリミング後はカフェに行くものだってふたりとも思っているみたいで
真っ直ぐ帰ってきたらピーピー鳴かれてしまいました(^_^;ゞ

お出かけの様子、楽しみって言ってくださってありがとうございます♪
アップしましたのでまた見てやってくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター